草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



2010年の個人的総括などー。

一年が過ぎるのが早すぎるぜ。


■今年のまとめ

例によって非常に長いです。
・1月
喪中につき初詣はせず、新幹線が元日限定でめちゃくちゃ安かったので東京・秋葉原へ。寿司屋に入ったら酒を出されたというね、未成年ですよ!
神田神社に行っておみくじを引くとまたまた末吉でした。なんなの。
・2月
例年通りバレンタインはチョコレート作って女子に配りました。
ゾロアークのシルエットが発表され、各所では予想絵が見られた。とある外人さんのソニック風な絵が好きでした。どこで見たのか忘れたけど…
・3月
映画前売りの特典が公開。
・4月
高2になりました。クラスの面子が明らかにオタクか腐女子というすばらしいことに。
新作:ブラック/ホワイトが公式発表。戦闘画面も公開されました。
・5月
blue skY4周年。早いものです。
レシラムとゼクロムが公開
珍しくコロコロが最速ではなく、読売新聞の二面広告+公式サイト。新聞の広告は大事にとってあるよ!
・6月
初めて同人誌即売会というものに行ってみた。夜行バスで。私はどんなところでも寝られますが、首がかなり痛くなったのでよほどじゃないともう夜行バスは乗らないと思います。その翌日は定期考査でひんし状態。
あと、ラブプラス+を買ってみました。凛子かわいい。
トリプルバトル、ランダム、発売日の決定などもこの月でした。
・7月
地元イベントにちゃっかりサークル参加した7月。
内部からの動画流出が印象深い。この動画によって新ポケモンや今回の悪組織プラズマ団が判明しました。
この後しばらくして「発売中」の文字が「発売予定」に差し替えられて公式に掲載。
・8月
学校の文化祭。クレープがうまい(大好物なのだ)。
ナオイエ・アパルカなどのガセポケモンが描かれたりしました。絵はすばらしいと思うので背景とかをもっとコロコロっぽくすればよかったのかもしれない。
・9月
ついにBWが発売。
御三家進化系のリークやら何やらで発売前に分かる情報が多すぎた……。Pokexpertoの図鑑リークも本物でしたし。
フラゲ情報まとめはこっち
お分かりかと思いますが、柚也はBWのキャラではNが好きでね! いい意味でも悪い意味でも予想斜め上でしたわ。
・10月
横浜で某イベントに参戦。今度はスケブ描いて貰うやら差し入れやらできたのでよかったなー!
明大祭で設定資料の展示。初期設定なのか決定稿なのか分かりませんが、貴重な機会だったのではないかと
こういう設定をまとめた本とか出してくれないものだろうか……といつも思います。株ポケさん、どうでしょう。
・11月と修学旅行
コロコロGの情報が衝撃だった11月。修学旅行出発前にコンビニでコロコロGを買い、旅館で読み宅急便で他の荷物と共に家に送り返すというありさま
修学旅行は11月末~12月頭、京都大阪奈良方面でした。金閣寺が美しい。北野天満宮で学業札買った(3000円)。
しかし主に散財した原因はアニメイトに行ったからです!
夜更かしで、というか部屋メンバーがうるさくてあまり寝られなかったのだ……。最終日はまさかの(メール中に)寝落ちをやらかした。他細かいことについてはだいたいTwitterにpostしてるのでまとめないですwTwilog参照で。
・12月
某同人STGを貸してもらう。シリーズでも難しい方で、しかも私はSTGやったことなかったのでイージーでやってみる…ものの3面で死ぬという。今は放置してますがまたやるかなー。


来年の話とか。
……とまぁ上のような感じで結構充実した一年だったのではないかなと思いますw
一年で同人誌を思った以上に購入してしまったので(おそらく100冊近い)本棚の圧迫具合が半端ねえ。来年はそんなに買わないと思いますがとりあえず今は新しいでかい本棚が欲しいです(´ω`)

えーっと来年の話、ですか。
まず更新休止しますと言った話ですが、4月頭からということになりますんでよろしくお願いします。
その代わりというのもアレなんですが。ほぼ毎日更新するつもりの日記用に別なブログ作りますので(【12/30追記】こちらが日記用ブログになります)興味のある人はそちらでもよろしくお願いします。日記ブログは元旦からやります。三日坊主にならないといいですね!
あとは進路について。ええと地元の国立が第一志望です、変わらず。とりあえず岩手からは絶対に出ないと決まっているので。一人暮らしとかむりぽ。
えーっと近況についてはTwitter参照で! 3月にiPhoneに機種変するんでめちゃくちゃ楽しみです!


それではよいお年を、来年もよろしくお願いします。

« 【映画11'】未公開新ポケモンが出る……かも?|Top|【ゾロアーク配信】コロコロ1月号の情報まとめ【DP特別編】 »

コメント

自分も柚也さんと同じで現在高2です!
半年ぐらい前から更新されるたびにこのブログを楽しく見てました
国立とは凄いですね~ 自分はいわゆる「MARCH」と呼ばれる私立群の立教大学を目指してます!
お互いに頑張りましょう!

乙でした~
これからの活躍を大いに期待します~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信

>>Cさん
おおっ、同い年ですね~! それはうれしいです
立教とはなかなかレベルが高い……。お互い頑張りましょう(`・ω・´)

>>名無しさん
ありがとうございます
残り3ヶ月ほどですがよろしくお願いします!

>>コウさん
本当です、1年が過ぎるのは早い…。
そうなんですね、WCSがあるのがwまぁPCはちょこちょこ触れるとは思うのですが
ありがとうございます、一年後にいい結果出せるようにがんばります

>>aapfさん
お久しぶりです!
もうあの出来事から2年経過したとは早いものです
復活したということなのでこれからもちょくちょく通わせていただきたいです。
今後もよろしくお願いします!

今年1年ありがとうございましたー☆来年もよろしくお願いします!
受験、がんばって下さい♪

はじめましてそしてあけましておめでとうございます
去年からサイトを教えていただいて依頼ちょくちょく閲覧させてもらってます

時間ってホント、勝手に過ぎてゆきますなぁ
僕はどれだけ忙しくなろうともどこか(特に某書)でネット活動してますし、たまにこちらにも顔出すんでそん時ゃまた宜しくお願いしますっ

では色々頑張ってください

コメント返信

すっかり書くチャンスを逃していたぜ……。
今年も宜しくお願いしますね!

>>ヒスイさん
ありがとうございますーっ!頑張ります!

>>ポスさん
初めましてですね~
宜しくお願いしますw

>>スケッチさん
お久しぶりです(?)ね!
某書はここ3年ぐらい全く顔出ししてないなぁ……。
まぁまた書き込むことがあればぜひに
ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/950-1e6de61b

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


