草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



【BW】ピアノ楽譜発売 他+お知らせ(予告)

明日ポケセン(東京)にも行きます、ライム(ミニスカート)がすれ違いログにいたら多分私だ。


ポケモンBWの攻略本発売予定(ポケパレ)
 10/8に非公式のものが鉄人社三才ブックスから発売されています。
 ワンダーライフの最速攻略本が10/20、メディアファクトリーが11/29と発売がかなり遅め。

★ポケモンシリーズ公式サイトにBWサントラ発売記念としてスペシャルインタビューが公開。
「ポケパワースポット」が全国拡大…といいつつもまだ東京+ポケセンのみですが、今後全国展開していくようです
・ポケモンBWマック(お台場):~10月18日(月)まで
・ポケモンセンター各店:0月19日(火)~11月30日(火)
・SHIBUYA TSUTAYA:10月下旬予定


■BWの楽譜集が出るようです

公式サイト:月刊ピアノ10月号増刊 ピアノで弾く ポケットモンスターブラック・ホワイト
いつの話だよ!という感じなのですが(公式の掲載日が9/18て…)、発売日も近いしブログにも載せていなかったし私も今日知ったので掲載。
「月刊ピアノ」の10月号増刊として、ポケモンBWの楽譜集が発売されます。発売日はサントラと同日の10月20日
掲載曲はポケモン公式には載っていないのですが、攻略Wikiによると以下のとおり。

曲名 作曲 編曲
1 A New Adventure! 増田 順一 景山 将太
2 タイトル 増田 順一&一之瀬 剛 一之瀬 剛
3 カノコタウン 景山 将太 -
4 戦闘!チェレン・ベル 増田 順一 一之瀬 剛
5 戦闘!野生ポケモン 増田 順一 一之瀬 剛
6 ポケモンセンター 増田 順一 景山 将太
7 戦闘!トレーナー 増田 順一 一之瀬 剛
8 戦闘!プラズマ団 増田 順一 一之瀬 剛
9 ジム 増田 順一 景山 将太
10 戦闘!ジムリーダー 増田 順一 一之瀬 剛
11 揺れぬ想い 景山 将太 -
12 ホドモエシティ 佐藤 仁美 -
13 チャンピオンロード 一之瀬 剛 -
14 サヨナラ 景山 将太 -
15 ミュージカルホール 景山 将太 -
16 回復 増田 順一 景山 将太
17 進化おめでとう! 増田 順一 景山 将太
18 リーグバッジをもらった! 増田 順一 景山 将太
19 わざマシンを手に入れた! 増田 順一 景山 将太
20 ライトストーン・ダークストーン 景山 将太 -


【予告】更新休止のお知らせ
こんな重要な話なら別記事にしろやって話ですが、あくまで「予告」なので記事下部です。

柚也は今高2で、来年は高3…つまり受験生になります。ちなみに地元の国公立大に進学を考えてます。
3年になれば今まで以上に勉強に本腰を入れなければなりません。
その上で、ブログに手をかけていられる時間があるのか?と考えた結果、難しそうということで、更新休止させていただこうと思います。
いつから休止するかですが、少なくとも今年中は休止予定はないです。まあ詳しくは考えてないってことだ
更新停止或いはブログ閉鎖の予定はまったくありません。あくまで「休止」という形で

とりあえず結論は「更新休止しますよー」ということです。詳細は決まり次第。

« 【配信とか】コロコロ11月号の情報【色々】|Top|【BW】レシラムとゼクロムのDSiが出るよ! »

コメント

休止ですか...

HGSSぐらいからこのブログお世話になっていたのでさみしくなりますね

受験頑張ってください!!

おれもがんばる!!(じつは同い年( ̄0 ̄)/)

頑張ってくだせぇ
4年間色々お世話になりました

ちょっと早いですがお疲れ様でした!応援しています

月刊ピアノは昔購読していたのですが、まさかのポケモン特集ですか!
ホドモエシティBGMは気に入っているので、買おうかなあ・・・。

>>ぽよさん
同い年ですと……w
お互いがんばりましょうっ

>>スケッチさん
スケッチさんには初期のころからずっとお世話になってますよね!!
ありがとうございます…がんばります

>>こはるさん
おおっということはピアノなさってるんですかw
いいですね……! 買って損はしないかと思います

なんかすでにお疲れ様なコメント貰ってますが少なくともあと2~3ヶ月は更新しますからね!!実際もう少しながいかもしれないですw
それまでの間お付き合いいただければ幸い。

じゃあ私も便乗して(笑)早いですけどお疲れさまでした☆
来夢さんのブログは、ポケモンの情報が載るといつも見に来てました。受験頑張って下さいね^^
国公立志望ですかー。凄い・・。私は今私立の大学行ってますが・・、国公立となると勉強(受験)が大変だと思いますよ。
でも頑張って下さい!!(これくらいしか言えなくてすいません・・orz)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/937-15288569

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


