草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



【リーク確定か!?】コロコロ10月号の情報

あまりに長いので、新ポケモン紹介以外の記事は追記にしています。

画像元;心待ちスレ

■【BW】御三家の進化系が明らかに!

2010-10_01.jpg
・ツタージャ→ジャノビー
 分類:くさへびポケモン タイプ:くさ 高さ:0.8m 重さ:16.0kg
 特性:しんりょく
・ポカブ→チャオブー
 分類:ひぶたポケモン タイプ;ほのお/かくとう 高さ:1.0m 重さ:55.5kg
 特性:もうか
・ミジュマル→フタチマル
 分類:しゅぎょうポケモン タイプ:みず 高さ:0.8m 重さ:24.5kg
 特性:げきりゅう
これで例のリークは少なくとも一進化目までは確定ということに。多分最終まで確定なんだろうなー

・レシラムとゼクロムの技を連続して使うと…
 レシラムは「クロスフレイム」、ゼクロムは「クロスサンダー」をそれぞれ覚える。
 この2つの技を連続して使うと……
 「クロスフレイム」→「クロスサンダー」:雷球で相手を包み込む大迫力の攻撃!
 「クロスサンダー」→「クロスフレイム」:巨大な火球を空から相手に落とす攻撃

■新技「かえんだん」&新ポケモン18匹一挙公開!

2010-10_03.jpg2010-10_06.jpg2010-10_07.jpg
・ビクティニの新技「かえんだん」
 「かえんだん」はビクティニだけが覚えられる技で、レベルアップ以外の方法で覚えることができるらしい。
 相手と味方の複数を一気に攻撃できる技。
・ヤナップ
 分類:くさざるポケモン タイプ:くさ 高さ;0.6m 重さ:10.5kg
 特性:くいしんぼう
 備考:アクロバットは道具を持っていないときに威力が2倍になる技。
・バオップ
 分類:こうおんポケモン タイプ:ほのお 高さ:0.6m 重さ:11.0k
 特性:くいしんぼう
 備考:「はじけるほのお」は追加効果で相手の隣に居るポケモンにもダメージを与えることがある!
・ヒヤップ
 分類:みずかけポケモン タイプ:みず 高さ:0.6m 重さ:13.5kg
 特性:くいしんぼう
 備考:「ねっとう」は水タイプの技だが、追加効果で相手を焼けど状態にするぞ!
・エモンガ
 分類:モモンがポケモン タイプ;でんき/ひこう 高さ:0.4m 重さ;5.0lg
 特性:せいでんき
 備考:「エレキボール」は相手よりすばやさが高いと威力があがる技
・バスラオ
 分類:らんぼうポケモン タイプ:みず 高さ:1.0m 重さ:18.0kg
 特性:すてみ/てきおうりょく
 備考;バスラオの見かけは2種類あって、ソフトによって出現率が異なる。
・ヨーテリー
 分類:こいぬポケモン タイプ:ノーマル 高さ:0.4m 重さ:4.1kg
 特性:やるき/ものひろい
 備考:「ふるいたてる」は攻撃と特攻の能力を同時にアップする技だ。
・チョロネコ
 分類:しょうわるポケモン タイプ:あく 高さ:0.4m 重さ:10.ikg
 特性:じゅうなん/かるわざ
 備考:Nが使ってくる。アニメ公式の動画にいたポケモン。
・デスカーン
 分類:かんおけポケモン タイプ:ゴースト 高さ:1.7m 重さ:76.5kg
 特性:ミイラ
 備考:特性の「ミイラ」は相手の特性を「ミイラ」に変える特性。
・オノノクス
 分類:あごツノポケモン タイプ:ドラゴン 高さ:1.8m 重さ:105.5kg
 特性:とうそうしん/かたやぶり
 備考:「ドラゴンテール」は相手を攻撃してポケモンを入れ替えされる技だ。
・デンチュラ
 分類:でんきグモポケモン タイプ:むし/でんき 高さ:0.8m 重さ:14.3kg
 特性:ふくがん/きんちょうかん
 備考:特性「きんちょうかん」で相手のきのみを封じることが出来る。
・ドリュウズ
 分類:ちていポケモン タイプ:じめん/はがね 高さ:0.7m 重さ:40.4kg
 特性:すなかき/すなのちから
 備考:「ドリルライナー」は地面タイプの技
・バッフロン
 分類:ずつきうしポケモン タイプ:ノーマル 高さ:1.6m 重さ:94.6kg
 特性:すてみ/そうしょく
 備考:「アフロブレイク」はバッファロンのみが覚える技。とても威力が高い!
・ダンゴロ
 分類:マントルポケモン タイプ:岩 高さ:0.4m 重さ:18.0kg
 特性:がんじょう
 備考:「うちおとす」は空を飛んでいる状態のポケモンを打ち落とすことが出来る技だ。
・メブキジカ
 分類:きせつポケモン タイプ:ノーマル/くさ 高さ:1.9m 重さ:92.5kg
 特性:ようりょくそ/そうしょく
 備考:シキジカの進化系。シキジカと同様、季節によって見た目が変化する。
・タブンネ
 分類:ヒヤリングポケモン タイプ:ノーマル 高さ:1.1m 重さ:31.0kg
 特性:いやしのこころ/さいせいりょく
 備考:「いやしのはどう」で見方のHPを回復できる。
・モンメン
 分類:わたたまポケモン タイプ:くさ 高さ:0.3m 重さ:0.6kg
 特性:いたずらごころ/すりぬけ
 備考:ブラック限定のポケモン
・チュリネ
 分類:ねっこポケモン タイプ:くさ 高さ:0.5m 重さ:6.6kg
 特性:ようりょくそ/マイペース
 備考:ホワイト限定のポケモン
・タマゲタケ
 分類:きのこポケモン タイプ:くさ/どく 高さ:0.2m 重さ:1.0kg
 特性:ほうし
 備考:「クリアスモッグ」で相手の能力変化を元に戻すぞ。
これらのポケモン、少し前にpokexpertoから謎のリークがあったのですが、一部を除き本物だったようです。いきなり信憑性が出てきたなぁ。今は図鑑リークを掲載してるみたいですが、それも本当だったりして。

■重要人物判明!いきなりクライマックス!

2010-10_02.jpg2番目の街、カラクサタウンにつくと、プラズマ団が演説を行っている! ゲーチスの姿もある。このとき、人ごみでNに話しかけられ、ポケモンバトルをしかけてくるぞ!
・プラズマ団のゲーチス
 プラズマ団の一員。各地を演説してまわっている。
 また、団員の指揮もしていることから上の地位にある人のようだ。
・N
 Nはこちらのポケモンに興味を持って話しかけてくる。チョロネコを手持ちにしている。
2010-10_08.jpg別コロの記事で既出の情報。

■サンヨウシティジムリーダーは3人!@序盤攻略

2010-10_09.jpg2010-10_10.jpg2010-10_04.jpg
1.カノコタウンからの旅立ち
 主人公と幼馴染のチェレン、ベルの3人がポケモンを貰うところからスタート。
 アララギ博士に図鑑の完成を頼まれて、一向はカラクサタウンへ。
2.カラクサタウンでゲーチスと遭遇
 早くもプラズマ団と遭遇。ゲーチスが演説をしているのだ。
3.サンヨウシティでジム戦!
 サンヨウシティのポケモンジムへ。ジムの奥へ行くとジムリーダーが3人……?
4.サンヨウシティのジムリーダーは3人!
 というのも、サンヨウジムはジムリーダーが3人いるのだ。最初に選んだポケモンによって、戦えるジム
 リーダーも変化! 選んだポケモンの弱点になるポケモンを使ってくるぞ。
 デントは草タイプ、ポッドは炎タイプ、コーンは水タイプの使い手なのだ。
5.Cギアをゲット!
 ジム制覇後、マコモから依頼されるお願いを聞いてあげると、Cギアが手に入る。
6.シッポウシティでジム戦!
 シッポウシティのジムリーダーはアロエ、ノーマルタイプの使い手だ。
 ジムの中は博物館のようになっていて、色々な問題が出される。
7.大きな橋の先のヒウンシティへ!
 シッポウシティの先にあるスカイアローブリッジをわたると、その先はヒウンシティ。
 大都市で衝撃的な事件が起こる……!?
<特別なポケモンをBWに転送!>
ヒウンシティのとあるビルで、「みんな ハッピー かんたん つうしん」と質問に答えると、タイトルメニューに「てんそうマシン」が出現。これで劇場でもらったセレビィや、色違い三犬を連れてくることが出来るのだ。DSが2台必要になるぞ!
メニューにある「バトルたいかい」が気になりますね…。

2010-10_05.jpg

■マコモさんと一緒にPGLやろうぜ!

・PGLはソフトがなくても遊べる。マコモのムンナを借りて、ポケモンの夢の世界を体験することができるのだ。
・「ゆめしま」でポケモンとミニゲーム!
 ゆめしまには色々なエリアがあって、そこでミニゲームをすることができる。
 島にはイッシュ地方以外のポケモンも暮らしているぞ!
・イッシュ地方以外のポケモンを仲間にできる!
 ミニゲームで仲良くなったポケモンは、BWに連れて行くことができる。お願いをしてその願いがかなうと
 仲間にできるぞ。また、ゆめしまのエリアによって出会えるポケモンが違う。
 一体何種類のポケモンがいるのか?
・友達ともつながる!
 他のプレイヤーの部屋に遊びに行ったり、部屋を覗くことができる。道具の交換も可能!

« 【ポケサン9/12】ポケサンメンバーがBWをプレイ!|Top|超メモpart42:図鑑リーク関連 »

コメント

リークと同じですけど、チャオブーとフタチマルが公式絵ならリーク絵と違いが有りますよね?
それともリークがアニメ用の設定画なのでしょうか?

>>そばかすさん
リークの絵はアニメっぽかったので、恐らくアレはアニメの方の設定画かと思います

うおあー、マジかぁ!!!(落ち着け、私w)もしかしたらリーク、確定…ですかね…?(名前は違ったけど)
いつも炎タイプを選んできた私ですが、水or草にしようかしら…。

サンヨウシティジムリーダーが3人で、
しかも弱点をつくタイプのポケモンをつかってくるってマジ鬼畜ww

予想

はじめまして。
サンヨウのジムリはライバルみたいなもんか……。「マントロ」とか
は誤植かもしれませんね。Nについてとかも本当かもしれません。

あれ・・・? エモンガの記事には今回は18匹を紹介するって書いてるけど・・・ 全部数えると21匹のような・・・? 3匹多い? 御三家は数えてないのかな・・・??

自分が捻くれてるだけかもしれませんが御三家進化のイラストが全体的に光が強すぎるように見えたり、ブタの胸辺りのパーツが左右非対称に見えたり、手前側のジャノビーのドットに黒の輪郭線がなかったりするように見えるのでこの画像だけコラを作ったようには考えられませんかね?

デスカーンのデザインの良さに驚いたw
モンメンはクルミルの進化系っぽいかな・・・なんとなく
俺のすてみタックルケンタロスがバッフロンの劣化になりそうで怖い、というか間違いなくそうなる

あと細かいことですがタンゴロじゃなくてダンゴロですよ

あれガチだったのか…ツタージャ選ぶつもりだったんでミステリアスに進化してくれるのは嬉しい

何気にドラゴンテールやばくね。マンダとか歴代ドラゴンの皆さまも覚えそうだし

初コメ

いつも拝見しております

御三家の進化はリークと同じものでしたね

となるとミジュマルは、2足歩行から4足になるんでしょうか・・・・
それだとちょっと1進化目でテンション上がったのに下がってしまいます

まさかのリーク画像と1進化目が丸かぶりですね。
リーク画像は「アニメの設定画」と捉えれば自然に思えて来るから不思議です。
素人があんなミジュマルの進化系、普通に思いつくとは思いにくいんですよね。。。

何というか、デザイナーを一部除いて一新した方が良いかもしれませんね。
新人っぽいのに重要な御三家のデザイン任せるなよって感じですよね。
デザインがポケモンというより、デジモン化してきていますね。。。
ブタがまさかの炎・格闘とは、、、酷すぎます。><
遅い炎が使いにくいのは、マグカルゴさんで実証されているのになぜ敢えてチャレンジしたのか疑問に思います。
流石に、ブタではオッコトヌシ化は難しかったのかもしれませんね。
こうなったら、バクフーンやキモクナイ、猿みたく、種族値に期待するしかないですね。ははは)

BWでは猿やガブ、マンダ、グロス、を止める強力なポケモンが出てくることを祈ります。
こいつらの抑止力となるポケモンが出てこない限り、公式大会で永遠に使われるんでしょうねぇ。

ん?てんそうマシン?
もしかして殿堂入り前からでも送れるってことかな?

特別なポケモンをってことだからプレシャスボール入りのものが転送できるのでは?レギュラーのボールは無理なんじゃないかなー

初めまして
いつも拝見しております

リークの一進化目は本物だったようですが、やはり最終進化はデマだと信じています
特にミジュマルは和風で侍のはずなので最後に四足歩行になることは無いと思います
あれだとシェルブレード使えないでしょうしw
ただ、ポカブの進化形がそれっぽいのと、「アシカを混ぜた・・・」という話があったのでまだ分かりませんが・・・

どうやらてんそうマシンとポケシフターが
分けられているみたいですね。

ポカブの最終進化系見た感じから遅そうですね。遅い炎ポケといえばコータス、バクーダあたりの使いようで強くなるやつとどう差別化をするんでしょうか気になります。ニトロチャージ使うから案外それほど遅くなかったり。

また炎格闘家…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/914-afd238ce

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


