草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



【幼馴染と】コロコロ8月号の情報+店頭小冊子【N】

朝にフラゲきてたのね……!遅くなりましたが引用&掲載!

Update(07.14 20:40):書き換え完了。記事が長すぎたので、小冊子については追記へ移動しました。
画像元:PokeJungle(Corocoro leak,More scans)

■【BW】幼馴染2人とNと新ポケモンと……

2010-08_01.jpg2010-08_02.jpg
<2人の幼馴染がキミと冒険!>
アララギ博士は主人公の家にポケモンの入ったプレゼントボックスを持ってくるようだ。
自分の選んだポケモン以外の2匹は、幼馴染2人のそれぞれの手持ちになるぞ。
・ベル
 主人公の幼馴染で、少し天然。だが、父の反対を押し切って旅に出るなど、芯の強い一面も。
・チェレン
 主人公の幼馴染。他の2人よりもポケモンの知識を豊富に持つ、頼れる仲間だぞ!
<謎の人物Nについて>
主人公たちの前に姿を現す「N」。自分の思想の正義を確かめるため、何度も勝負を挑んでくる!
ポケモンを「トモダチ」と呼び、またそのポケモンを人々の手から開放するという独特な考えを持っている。
2010-08_03.jpg2010-08_04.jpg
<3vs3のトリプルバトル>
・ポケモンの位置で攻撃範囲が変化!
 左端から、相手の右端にいるポケモンには攻撃ができないぞ!つまり、隣り合ったポケモンへの攻撃が可能。
 真ん中にいるポケモンなら全範囲にいるポケモンに攻撃ができる!
 ポケモンの場所は「ムーブ」で入れ替えができる。中央のポケモンと入れ替わるぞ!
・トリプル向けの特性!
 味方の攻撃を無効、全体攻撃技を無効にするなどの特性があるらしい!
 新特性のテレパシーは味方からの攻撃を回避できる特性だぞ!
<ここが違うよ!2バージョン>
・登場するポケモンが違う!
 シリーズ恒例のバージョン違いで出現するポケモンは今作もいるようだ。
 明記されていないものの、ゴチルゼルとランクルスがそれらしい……?
 「ブラック」ではレシラム、「ホワイト」ではゼクロムがそれぞれ出現するぞ。
・違う場所が存在する!
 ブラックでは「ブラックシティ」、ホワイトでは「ホワイトフォレスト」が、マップ上の同じ場所に存在。
 雰囲気や景色もまったく違うマップになっているぞ。
 この2箇所のほか、細かい部分でも町の様子が違っているらしい。

2010-08_05.jpg2010-08_06.jpg2010-08_07.jpg
<発見!新ポケモン!>
・キバゴ
 分類:きばポケモン タイプ:ドラゴン 高さ:0.6m 重さ:18.0kg
 特性:とうそうしん/かたやぶり
 備考:「ダブルチョップ」というドラゴンタイプの2回攻撃技を覚える。
・コロモリ
 分類:こうもりポケモン タイプ:エスパー/ひこう 高さ:0.4m 重さ:2.1kg
 特性:てんねん/ぶきよう
 備考:「ハートスタンプ」相手をひるませることがある技
・ミネズミ
 分類:みはりポケモン タイプ:ノーマル 高さ:0.5m 重さ:11.6kg
 特性:にげあし/するどいめ
 備考「おさきにどうぞ」相手に先に攻撃をゆるす技。
・ランクルス
 分類:そうふくポケモン タイプ:エスパー 高さ:1.0m 重さ:20.1kg
 特性:ぼうじん/マジックガード
 備考:特性「ぼうじん」は天候によるダメージを受けない。
・ゴチルゼル
 分類:てんたいポケモン タイプ:エスパー 高さ:1.5m 重さ:44.0kg
 特性:おみとおし
 備考:「マジックルーム」は5ターンの間道具の効果をなくす。
・ウォーグル
 分類:ゆうもうポケモン タイプ:ノーマル/ひこう 高さ:1.5m 重さ:41.0kg
 特性:するどいめ/ちからづく
 備考:「フリーフォール」という相手をつかんで飛び上がり、次ターンに落下する技を覚える。
・ムシャーナ
 分類:ゆめうつつポケモン タイプ:エスパー 高さ:1.1m 重さ:60.5kg
 特性:よちむ/シンクロ
 ムシャーナには秘密があるぞ! 「ゆめのけむり」を手に入れると、「ゲームシンク」が使えるようになり、
 PGLへ接続できるようになる。PGLについては後述。

■新機能スクープ!!

<ワイヤレス通信>
ワイヤレス通信では、「ハイリンク」という場所から他のプレイヤーとお互いに接続して遊ぶことができる!
相手の世界では自分は別な姿になって、相手の冒険を助けたりすることができるのだ。
さらに! Cギアの電源が入っていれば、常に周りのプレイヤーと通信をし続けてそれをリアルタイムで反映するぞ! 相手の情報や状況をチェックすることが可能だ。
<ライブキャスター>
DSi/DSi LLでプレイ中のみ、友達同士で最大4人で顔を見ながら話をすることが可能だ!
ゲーム中にもライブキャスターをキャラクターが使う場面があるぞ。
ライブキャスターはWi-Fiにも対応していて、こちらは2人で通信ができる。
<赤外線通信>
赤外線通信は安定した通信が可能だ。その特性を生かし、気軽に通信ができるようになったぞ!
対戦・交換のほか、以外と面倒な「ともだちコードの交換」も赤外線でサクっとできるのだ。
また、プレイヤー同士の相性がチェックできる「フィーリングマッチ」という機能もあるらしい。
<表示の切り替え>
今作から漢字表示とひらがな表示の切り替えが可能になった。
画像のように言い方が少し違う場合があるようだ。
「おはなしできて たのしかったわ!」→「談笑できて 楽しかったわ!」

■ポケモングローバルリンク

2010-08_08.jpg
PGL(ポケモングローバルリンク)では、夢の中でポケモンを遊ばせることと、オンライン対戦の2つのモードがある。コロコロではなにか企画を考えているようだぞ!
1.ポケモンの夢の中
 ポケモンBWで「ゲームシンク」を使って、ボックスのポケモンを1匹眠らせる。
 「ゲームシンク」を通じて、パソコン上のポケモンの夢の世界へ。夢の中ではポケモンは自分の部屋を持って
 いて、そこで遊び始める。他のポケモンとはミニゲームなどで仲良くなれる!
 夢の中に出てきたポケモンを夢の世界から現実の世界に連れてくることができる。
2.オンライン対戦
 PGLに登録していると、ポケセンのグローバルターミナルの「ランダムマッチ」で「レーティングモード」
 を選ぶことができる。誰が強いのか、ほぼリアルタイムで確認が可能だ!

2010-08_09.jpgゾロア&ゾロアークの入手方法再確認。

■【BW】店頭においてる小冊子から

img20100712_01.jpgimg20100712_02.jpgimg20100712_03.jpgimg20100712_04.jpgimg20100712_05.jpgimg20100712_06.jpgimg20100712_07.jpg
・3vs3バトル
 ポケモンの配置や組み合わせがより重要になる。
 真ん中と端のポケモンでは技の範囲などが異なり、バトル中に場所を入れ替えるなどの駆け引きが
 重要なポイントとなる。
・「すれちがい通信」
 ワイヤレス通信をONにしていると、近くでブラック/ホワイトを遊んでいる人とすれ違い通信ができる。
 そのプレイヤーの名前が下画面に表示されて、ストーリーを進めながらお互いに助け合うことができるぞ!
・DSiで「テレビトランシーバー」
 DSi/DSi LLでカメラトマイクをつかって、通信する「ライブキャスター」という機能がある!
 ワイヤレス通信では最大4人、Wi-Fi通信では2人で通信することができる。
・ハイリンク
 冒険の舞台のイッシュ地方の中心に、「ハイリンク」と呼ばれる場所が存在。
 ワイヤレス通信で相手の世界に入って、ミッションをこなすことで「特別なパワー」を入手できる。
 そのパワーは自分で使ったり、すれちがい通信のときに人に送ったりできるぞ!
・新しい技(とポケモン)
 新しいわざ「マジックルーム」はお互いのポケモンに持たせた道具の効果がなくなる技だ!
 この技を使っている黒いポケモンは「ゴチルゼル」というそうです。
 また、画像にはないですが「漢字/ひらがな表示の選択が可能」になったらしいぞ!

« 超メモpart35|Top|【ポケサン】新ポケモンのシルエット »

コメント

こんばんは^^
色々情報出てるみたいですね。ますます楽しみになってきましたね。来夢さんは、予約して買いますか?
私は予約してみようかと思います(初です)

>>ヒスイ★さん
もちろん予約して買いますよー
田舎なので別に予約しなくても買えそうなんですがね……w
予約した方が確実に入手できるので良いかと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/875-1ba5ba2a

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


