草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



【HGSS】ぼうずの モクネンが しょうぶを しかけてきた! 【フラゲまとめ】

明日テスト……まあ数学頑張れば他はなんとかなる。(随時更新中)

※画像アドレスがコロコロ変わるので、記事へのリンク推奨。
※情報元は例によって2chHGSSスレ、PokeBeach.com。感謝!

GBプレイヤー


なつかしい きょくが きける
おんがく プレイヤー。
スイッチ ひとつで きりかえられる。

バッジ16個でタマムシマンションの3階でもらえます
この道具、BGMを金銀音源変えるというもの。
フィールドBGMだけでなく、戦闘BGMも変わります。やったね!
GTS等金銀に無かった場所は、GB風にアレンジされたものが流れるそう。

GBプレイヤーでマサラタウン/HGSS教え技(バトフロ)

【更新終了】ジョウトのポケモンジム
hsfl-16.jpghsfl-17.jpghsfl-23.jpghsfl-29.jpg
・ハヤト:わざマシン51「はねやすめ」
 ポッポLv9,ピジョンLv13
・ツクシ:わざマシン「とんぼがえり」
 ストライクLv17@オボン,トランセルLv15,コクーンLv15
・アカネ:わざマシン「メロメロ」
 ピッピLv17,ミルタンクLv19@ラム(ミルクのみ/ころがる/メロメロ/ふみつけ)/
・マツバ:わざマシン「シャドーボール」
 ゴースLv21,ゴーストLv21ゲンガーLv25@オボン,ゴーストLv23
・シジマ:わざマシン01「きあいパンチ」
 オコリザルLv29(かげぶんしん/にらみつける/いわなだれ/きあいパンチ)
 ニョロボンLv31@オボン(さいみんじゅつ/のしかかり/きあいパンチ/なみのり)
・ミカン:わざマシン「アイアンテール」
 コイルLv30(でんじは/ちょうおんぱ/10まんボルト),コイルLv30(10まんボルト)
 ハガネールLv35@オボン(すなあらしアイアンテール)
・ヤナギ/わざマシン「ふぶき」
 パウワウLv30,ジュゴンLv32(オーロラビーム/こおりのつぶて/ねむる/ねごと)
 イノムーLv34@オボン
・イブキ:わざマシン「りゅうのはどう」
 ギャラドスLv38(りゅうのいかり)
 ハクリューLv38(でんじは/りゅうのはどう/アクアテール/たたきつける)
 ハクリューLv38(でんじは/りゅうのはどう/アクアテール/たたきつける)
 キングドラLv41@オボン(りゅうのはどう/ハイドロポンプ/えんまく) 
hsfl-01.jpgバッジケースの顔グラ。はっきりしたドット絵を見たいならpkstationへドゾー。
hsfl-35.jpg四天王の皆様。

バトルとストーリー関連
hsfl-28.jpghsfl-31.jpg・ワイヤレスの対戦で「フラットルール」採用。
 50レベル以上のポケモンは自動的に50レベルに調節される。50以下はそのまま?
・新しい対戦ルール「ジーエスカップ」
 ポケモンの数4匹、レベル100まで可、同じポケモン・道具は不可。
 「とくべつなポケモン」は2匹まで
 恐らくWCS2010のルールがこれかと思われる
・ジム8人攻略後、エンジュで舞妓さん5人抜き。強制イベント。
 これをクリアしないと、ホウオウ(orルギア)が捕まえられない
 ブラッキーLv38,エーフィLv38,ブースターLv38,サンダースLv38,シャワーズLv38
 この後、SSだと「うみなりのすず」を貰って、ぎんいろのはね+これでルギアへ挑戦できる
 ルギアの元へ一旦行かないとカントーに行けない
hsfl-32.jpg
・主人公&ライバルvsワタル&イブキ。
ライバル「そんな おかしな かっこうのやつと
いっしょに たたかえるかよ!」







ポケモン関連
hsfl-18.jpghsfl-27.jpghsfl-09.jpg
hsfl-33.jpg・ロコン、メリープ出現場所(銀)
・赤いギャラドスLv30:かみつく,りゅうのいかり,にらみつける,たつまき
・連れて歩く時は全ポケモンで色違い、フォルムチェンジ、性別の違いが反映される
・殿堂入り後?
 シルフカンパニーにいるダイゴからホウエン御三家1匹(Lv5)
 緑の石→キモリ、赤い石→アチャモ、青い石→ミズゴロウ
 オーキド博士の研究所でカントー御三家1匹選択

hsfl-34.jpg
<伝説ポケモンまとめ>
ホウオウ@スズのとう、ルギア@うずまきじま:パッケージのソフトでLv45
エンテイ、スイクン、ライコウ:(スイクン不明)Lv40/エンテイ・ライコウが徘徊でスイクン固定
ディアルガ、パルキア、ギラティナ:Lv1/いずれか1匹
グラードン(SS)、カイオーガ(HG)、レックウザ:Lv50
ラティオス(SS)、ラティアス(HG):Lv35/徘徊
ミュウツー:Lv70@ハナダのどうくつ
サンダー@有人発電所(の外でマスコット化)、ファイヤー@シロガネ山、フリーザー@ふたご島:Lv50
アルセウスイベント/ルギアイベント(色々ネタバレ注意)


ロケット団関連
hsfl-19.jpghsfl-06.jpghsfl-21.jpghsfl-22.jpghsfl-26.jpg
・幹部で最初にバトルするのはランス。
 2人目はラムダ(ズバット、ドガース、ラッタ)。
 3人目はアテナ(クサイハナ、アーボック、ヤミカラス)。ワタルとタッグを組んで挑む。
・ロケット団アジトでは、ペルシアン像を通るたびにしたっぱ2人とバトル
 赤斜線部に地雷が埋まってる(Lv~23ぐらいのビリリダマ、イシツブテ、ドガース)
・ラジオ塔でバトル
 ラムダ(本気)ドガースLv30×5とマタドガス一匹
 ランス(本気)ゴルバットLv28、マタドガスLv33ほか
 アテナ(本気)アーボックLv32、ラフレシアLv32、ヤミカラスLv32
 4人目:アポロ(最初で最後)デルビルLv35、ドガースLv35、ヘルガーLv38

hsfl-25.jpg詳細不明。アジトの中?

いろいろ
※ゲーム音楽(ネタバレ注意)
vsホウオウ/vsルギア/vsエンテイ/vsスイクン/vsライコウ/vsグラードン・カイオーガ
vsレッド・ワタル/vsカントージムリーダー/vsフロンティアブレーンvsカントージムリ
最初のメニュー画面/マサラタウン/トキワの森/シオンタウン/グレン島/シント遺跡/くらやみのほらあな/ポケモンジム/ポケセン
26・27番道路/29番道路/30~33番道路/34~37番道路/38~41番道路/42~46番道路/
hsfl-20.jpghsfl-24.jpghsfl-30.jpg
hsfl-37.jpg改造厨ワタルさんの「カイリュー はかいこうせん」は健在!
 この時カイリューのレベルは40
・ずつきできる木は「てごろな き」
通信は最初から制限なし。ワイヤレスもWi-Fiも、DPtからできる
・タマゴから孵ったトゲピーの覚えている技はなきごえ、あまえる、じんつうりき
・きりばらいが秘伝技から除外、「うずしお」追加
・ポケスロンドームは自然公園の西側・ウソッキー(Lv20)を倒すと「きのみプランター」がもらえる
・曜日兄弟は健在・33番道路(ヒワダタウン)で雨降り
・ぼんぐりボールはDPtに送れない。捕まえた場合はモンスターボールに変更
・タマムシの食堂にスモモ、(おおぐいコンテスト)、タマムシデパートでマキシ、クチバシティでダイゴ登場
 ダイゴは「チャンピオンだ」というので、時間軸はRSE=金銀→エメラルドっぽい。
・セキチクにあったサファリがパルパークに・フスベにがんばリボンくれる人
・タンバで「記念写真」が撮れる・トキワの森は初代マップに復活
・トキワのトレーナーハウスは1日一回、過去にポケウォーカーで通信した事のあるプレイヤー(通信した時点での相手の手持ち?)を選んでバトルできるらしい。バトルに勝てばBPを貰える
・戦闘アニメOFFにするとポケモン登場時のグラフィックも動かない
・ポケウォーカーのさんぽコース情報
 さわやかのはら:初期 コンパンなど 
 ざわざわもり:初期 キズぐすり、ニドラン♂など
 ごつごつみち:50W ホーホーなど
 きれいなうみべ:200W ヒトデマン、ダイブボール、あおいかけらなど  
 じゅうたくち:500W
カントージムリと技マシン
カツラ:オーバーヒート エリカ:ギガドレイン マチス:でんげきは カスミ:みずのはどう
ナツメ:スキルスワップ アンズ:どくづき タケシ:いわなだれ グリーン:トリックルーム

↓整理中
hsfl-02.jpghsfl-03.jpghsfl-05.jpghsfl-13.jpg
hsfl-14.jpg・DPtと同じようにバッジケースにジョウトジムリーダーの絵(?)あり。
・主人公のデフォネームは男・女それぞれヒビキ、コトネ。助手として登場する場合両者ともマリル持ち
・キキョウシティ前のゲートで「バトルレコーダー」がもらえる
・マダツボミの塔をクリアしないとハヤトには挑めない。内装は変わらず、坊主も健在
・32番道路にリニアのレールができた
・やけたとうにミナキ
・歌舞練場のブイズ舞妓は1人に。しかも戦闘なし
・スズの塔はマツバを倒してから行けるようになる

« SSプレイ日記#1|Top|【HGSS】ポケサン9/6【ダッシュ固定可能!?】 »

コメント

ほんとに楽しみですね!もう待てない(笑)最初チコリータで始めようか迷い中です!

もうフラゲした人がいるんですね…!
バッジケースのイラストがかなりかっこいいです。何度も見てしまいそう(笑)
そしてロケット団にも幹部登場ですか!新キャラが増えて嬉しい!

さて主人公の名前を何にしよう…

もうフラゲ…早い。
発売までフラゲは見ないつもりだったけどついつい見てしまう(--;)
でもこれ見て益々ワクワクが止まりません!
お互い発売したらプレイを楽しみましょう♪

>>さわちゃんさん
どうもですー
チコリータですか……なかなか厳しいと思いますよ…!
まあ、好きなポケモンでやるのが一番です!

>>こはるさん
パッケージ、ルギアかっけぇぐらいにしか思ってませんでしたが背景が水墨画っぽくなっていてすごくいいと思いましたー。
部屋の棚に飾ろうと思いますw
ロケット団はキャラ増えたけどあまり話は変わってないっぽいです;
まあ自分でやらないとわからないんですが

>>ヒスイ★さん
フラゲみると「早くやりたい!」って思いますよねww
遂にあさって発売ですよ! 楽しみましょうっ

最後の画像は祈祷師ではなく
イタコなのでは?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/835-9694324f

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


