草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。

スポンサーサイト


【ついに】ハートゴールド・ソウルシルバー発売決定ッ!!!【キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!】

見た瞬間、柚也は「やったああああああ」と叫んだそうな。

金銀リメイク】ハートゴールド/ソウルシルバー 今秋発売決定!
rimake-rogo.jpg
『ポケットモンスター』シリーズ最新作 2009年秋 ニンテンドーDSで発売決定! 公式サイトが重い!
午前10時頃に発表されたようです。

「ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー」
2009年秋発売予定/DS/価格未定(4980円?)

Yahoo!ニュース/iNSIDE/電撃オンラインなどでも取り上げられています。

« 【ポケサン】新金銀の映像公開!|Top|日記#186 »

コメント

こんにちは!ついに願いが叶いましたね!(涙)
DSソフト1週間売り上げ最速記録更新を期待しますw

何か、昨日もコメしてすいません(^^;
金銀リメイク、ついに来ましたね!
わー本当に楽しみだ(嬉涙)

情報収集してる間に時間が過ぎる過ぎる(

>>HKさん
ですね! ポケサンではこれ+色違いピチューのをやるんでしょうかね
プラチナも結構売り上げ行ったみたいだし、コレは期待できそうですね

>>ヒスイ★さん
いえいえーコメントどんどんしてってください( レスは確実に遅くなりますが;
いろんな人と喜びを分かち合いたいです

おぉぉぉ!
やっぱりきたか~
ついに来ましたねー。どれだけ待ちわびたことか

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>>ぱーるさん
来ましたねー!
今後どういう情報が出るんだろう。。
と とりあえずポケサンでも何かやりますよね!(

>>pkccさん
I was waiting for this time! Being put on the market is the enjoyment.

ポケサンはどうなんでしょうね。
タイトル発表だけだったら・・・

ボングリなどの金銀ならではの物がどうなるのかがすごい気になってしまってw

秋までがすごく長く感じます(どうせなら7月ごろに知ればよかったと思ってます((

ハート…?!ソウル?!
誰もが予想しなかったタイトルですね

ピチュー×HG・SSで何かが起こる!!
に期待します。

さて秋までどっちのバージョンを買うか
とっくり考えますか。

柚也さんは両方買うんですね、わかります

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ついに・・・ですね。
10周年記念・・・10年前はまだ5歳でした。
でもなんか4年前に金銀が500円ぐらいで売ってたのを買った覚えがあります。

DSでリメイクされるにあたってどんな便利な機能が追加されているのか楽しみです。
ポケギアとか。

木の実の仕様、特性など後から増えた要素がどうなるのか・・・気になります。
できれば金銀から1つも要素を減らさずに、その上に新たな要素を追加してくれるのだったら最高です。というかしてもらいたい。(

ポケサンでどんな情報が出るのだろうか・・・
世界最速なんていう大袈裟な言葉を使ってるんだからそれなりに期待してもよさそうですが・・・

>>ぱーるさん
世界初!とか言ってますし、何かしら追加発表がある と信じたいですね……

ぼんぐりはたいせつなものに「ぼんぐりぶくろ」っぽいものを作ればいいんじゃないでしょうか?
正直なところ互換性とかよく分からないです;
そういえば、プラチナもほぼ同時期に発表されてましたねー。
体感時間が早くなりそうです((


>>ササクロさん
そうですね、全く予想できませんでした
アニメネタのゴールデンサン/シルバームーンはないだろう、とは思っていましたが……

ピチューは100レベギガスの様に何かの鍵になってそうですね。なんとなくですが
ギザ耳とは別個体なのでギザ耳に変化! も考え難いですし。。
 もちろん両方購入です。シルバーをメインにする予定で……って、あれ、どっかに書きましたっけ?(


>>pkccさん
It might be 11.05.2009.

>>akasatさん
GBやGBCのカセットは中古でかなり値段下がってますよねー
私は銀を300円ぐらいで買いました。電池切れてたけど(
金銀は特殊な道具が結構あるので、それがどうなるのか……。
追加要素は…コンテストとかですかね
追加マップに置いてほしいですが(
ポケサンには一応期待しようかと。見れませんけど。ネットの情報でなんとかします(

神ゲーでした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/806-329f57a9

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


