草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



【ピカチュウ色?】コロコロ3月号の情報【いいえ、色違いです】

昨日1日で雪が積もって、冬に逆戻り。

画像差し替えました!画像元:Filb.de劇場スレ>>85氏ポケダンスレ>>289氏
プラチナ】シェイミにこの春出会える!
2009-04_06.jpg
以前に予告されていた、「オーキドのてがみ」が配信決定!
配信期間:2009年4月18日(土)~5月11日(月)
「ひみつのカギ」や「メンバーズカード」と同じく、Wi-Fiと店頭で配信。
※「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」では受け取ることができません。


ポケモン映画09/プラチナ】アルセウスの特性が公開!
2009-04_02.jpg2009-04_01.jpg
アルセウスの特性は「マルチタイプ」。
持たせたプレートの種類によってタイプが変化するらしい!
「ひのたまプレート」「しずくプレート」「いかづちプレート」「こうてつプレート」「たまむしプレート」「りゅうのプレート」を持ったアルセウスが公開されたぞ。
来月号までで全種公開になるのかな?
そういえばタイプ:???のアルセウスもいましたね……あれはどうなるんだろう。



ポケモン映画09】ピカチュウカラーのピチューをプレゼント!
2009-04_03.jpg前売り券の発売期間:2009年4月18日(土)~7月17日(金)
引き換え期間:2009年6月19日(金)~8月31日(月)

映画の前売り券についてくる引換券と引きかえに、
ピカチュウカラーのピチューをプレゼント。

色違いなんですけどね。なぜピカチュウカラーというのか?
前売り券の売り上げを伸ばすためじゃないか、と言われていますが……。


ポケダン3】新冒険 ドキドキワクワク準備特報!!
2009-04_04.jpg1.新要素を大公開!
・グレッグルのトレード店
時闇より気軽にトレードができるようになったぞ!時闇から☆1アイテムを送ると☆3アイテムになるらしい。
・パッチールのドリンクスタンド
リンゴやきのみ、タネからドリンクをつくってくれるぞ。ドリンクを飲むと、仲間が増えたり未開の地に行けたり、能力が上がることも!
・たんけんリサイクル ビックトレジャー
ダンジョンでゲットしたアイテムを他のどうぐと交換しよう。くじ引き券とも交換可能だ(どうぐ3つでくじ引き券ゲット)。くじ引きは貴重などうぐが当たるチャンスがあるぞ!

2009-04_05.jpg不思議のダンジョン内の秘密!
1.ひみつのバザー出現!
ダンジョン内で「ひみつの階段」を見つけたら、そこはひみつのバザーだ。
体力とお腹の回復(100ポケ・マネネ担当)、アイテムの粘つき取り(ベロリンガ担当)、脱出(ヌケニン担当)ができる。また、マルノームから福袋が買える。総合案内役はキルリア。

2.新どうぐ発見!
・ピーピーマッスグ……ピーピーマックスと同じ効果。ただしマッスグマ専用アイテム
・ぷっかつのタネ……???
・すいみんぐのタネ……泳げるようになる
・オレソのみ……食べるとダメージ
・じゃあなのタネ……「じゃあな」とワープする

4.スペシャルエピソード「ビッパのねがいごと」
主人公の知らない、頼もしいビッパの活躍が楽しめるスペシャルエピソード。
1.おつかいの日々…だがドンくさいビッパの仕事は雑用ばかり。
2.ユキカブリと出会い、地図を入手!
3.「ほしのどうくつ」へ出発! 洞窟の奥で眠るジラーチを起こすと願いがかなうらしい。
  ユキカブリも仲間になるぞ!

« 日記#178|Top|超メモpart31 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>HKさん
はじめまして!
アルセウスのタイプ変化ですが、画像見つかったので貼っておきますねー。
ttp://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/Image:Arceus_Formes.gif
一番最後のが???タイプです。
何のためにあるんだろう……それから変化方法も分からないです。
技には???タイプがありますがね。。

お返事ありがとうございます
???タイプてww弱点なさそうですね・・
金銀リメイクは結局あるんですかね??

プレートの秘密

ここまできたら、劇場プレゼントポケモンに期待するしかない!!(もしかして「てんかいのふえ」とか・・・。)
あとプレートは、全部で16種類ありまして、すべて『ダイヤモンド・パール』『プラチナ』で入手可能です。
プレート入手方法(地下通路の化石掘りは除く)は以下の通り。(50音順)
「あおぞらプレート」はポケモンリーグ(☆)で、
「いかずちプレート」はナギサシティ(☆)で、
「がんせきプレート」はテンガンざん(☆)で、
「こうてつプレート」はこうてつじま(☆)で、
「こぶしのプレート」は215番道路で、
「こわもてプレート」はもりのようかんで、
「しずくプレート」は220番水道で、
「だいちのプレート」はクロガネゲートで、
「たまむしプレート」はハクタイのもり(☆)で、
「つららのプレート」は217番道路で、
「ひのたまプレート」はハードマウンテン(☆)で、
「ふしぎのプレート」はズイのいせきで、
「みどりのプレート」は210番道路(☆)で、
「もうどくプレート」はだいしつげん(☆)で、
「もののけプレート」はふれあいひろばで、
「りゅうのプレート」はハクタイシティ(☆)で
入手可能です。(☆印はポケッチのダウジングマシンを使用)
ちなみにプレートに書いてある文字は(すべて『プラチナ』のデータです。)次の通り。
うちゅう うまれれしとき そのかけら プレートとする (りゅう/つらら)
プレートに あたえたちから たおした きょじんたちのちから (たまむし/だいち)
そのもの じかんくうかんの2ひき ぶんしんとして よにはなつ (こわもて/もののけ)
そのもの じかんくうかんをつなぐ3びきのポケモンをも うみだす(こぶし/いかずち)
2ひきにもの 3びきにこころ いのりうませ せかいかたちづくる (ふしぎ/みどり)
うちゅう うまれるまえ そのもの ひとり こきゅうする (しずく/がんせき)
うまれてくるポケモン プレートのちから わけあたえられる (もうどく/あおぞら)
プレートにぎりしもの さまざまにへんげし ちからふるう (こうてつ/ひのたま)

劇場プレゼントは絶対「てんかいのふえ」を希望します!!

どもども。
アルセウスが話題の種になってますね。
それよりも空ダンの道具が…w

???タイプ…
いや、これは実現できない…
金銀リメイクにおくると???タイプにチェンz(ry
ピチューは進化させたら黒ずみライチュウっすか。
色違いなら消防を煽れますがね。
アルセは直接、gkbrはバトリオパックですかね。

追記になりますが…
オーキドのてがみのイベント…
マイらしき人物がいますね。
しんげつじまだけでなくこちらのイベントも変更があるようですね。
個人的にはマイが好きなんでこれは嬉しい。

コロコロ買いました。久しぶりです。

ぷっかつのたねはどうやら「ふっかつのタネがあれば復活できる」効果のようですよー。

アルセウス、オリジンギラティナの登場フラグはたってるのにシェイミは1枚だけですかw
正式な画像を待ちましょうか・・・。

できればデュエルマスターズの付録カードを(ry

>>HKさん
???タイプは相性とかどうなってるのかよく分からないので、没かもしれませんねー。
金銀リメは……どいうなんでしょう。
金銀ポケが結構プッシュされてますし、あるのかも……断言はできないですね。
それらしいタイトルの商標登録もされてないみたいですし。

>>ササクロさん
ぷっかつ とか オレソ とか、見間違えそうな気がします。
金銀に送るとチェンジ……リメ金銀限定で???のプレートが出るんですね!(違
あぁ、バトリオパックもあるんでしたね。
そう考えて良さそうですねー。
シェイミノイベントですが、動画見つけたので貼っておきますねー
ttp://www.youtube.com/watch?v=DEUrLlJp3C0
なぜセリフ以外は英語なんだ…?

>>イサビ零式さん
どうも、最近話してませんね
見やすい画像を発見したので確認しましたが、どうやらちがうみたいですよー。
オレンは回復できる。けど、オレソは~というような書き方をしてるので。
カードですが、3月号付録だけでいいかな?

お久しぶりです。(いつものことですが・・・)
これからは前よりもここに顔を出せるようになると思います。

ついにアルセウス正規配信のときがやってきましたね。あれ?まだ決まってないのか。(
楽しみ・・・と言うほどでもないですがやっぱ楽しみです(

前売り券はピチュー・・・
年々前売り券のポケモンのグレード(?)が下がっているような気がします。
「ピカチュウカラー」と言っても微妙に黄色が濃くなっただけだし・・・
色違いって言ってもピチューそのままじゃ存在意義さえ危ぶまれます(

ポケダンは紛らわしくなりますねぇ。
「じゃあな」っていったい・・・
地味にパッチール復活。ほんと地味。と言うかドリンクを飲んで未開の地へ、ってすごい技術じゃないですか(
マイナーチェンジとはいえひそかにいろいろ追加されてていいですね。


あとこの場でするべきか迷いましたが、「ちか通路ときのみ好きのダイパプレイ日記」は、
「地下通路ときのみ好きのダイパプラチナプレイ日記?」に変わりました。長ったらしくてすみません(
またDPtの攻略サイト・・・と言うわけでもないですが「ダイパプラチナデータベース」と言うのも作ったので良ければのぞいていってやってください。
ttp://infoseek.hp.pokezuka.co.jp/dpdata.htm

という紹介でした。

では。

>>akasatさん
ども、お久しぶりです。

アルセウス、一体何レベの配布になるのか……70がいいとこなんでしょうかね。
笛配布もたのしみです(まだまだ先)
確かに、やる気をなくしてるみたいですねw
今回のもショボいですが、「通常では覚えない技」とか「ロック解除」とか色々おまけがつくのではないかと。
それでも十分アレですが……

じゃあなのタネはダイパプラの地下通路ワナっぽいものと予想してます
あれは踏むとメッセージが出ますが、これは食べると「じゃあな」とか出てワープ――って、無意味ですね。なんだこれ。
今回の追加要素は結構ありますねー、来月号で追加発表があるかもしれませんし
ドリンク屋はなかなかすごいですw

名称変更の件了解ですー
データベースいってみますねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/787-ea108553

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


