草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



【今日で】大晦日2008【おしまい】

「本日をもって俺、ウツボットはコメント役を辞めることになった!
   次が誰になるかは元旦を楽しみにしててくれ。」

↑1年間お疲れさまでした。

さて
今年も今日で終わりなので、1ヶ月ごとに振り返ってみます。
・1月
末吉のおみくじを引く。金銀リメイクが噂されるも結局は嘘。
今年の目標は1.今の成績を維持し、また向上させられるように努める。勉強に集中 2.ブログの更新を怠らない
3.幸せになる(色々な意味で)
でしたが、1以外は達成してません(1もある意味達成してませんが…)
・2月
更新が極端に少なくなる。……原因はテスト勉強。このテストでは自己最高点&最高順位でした。
1月末から「今日の1枚」を始めるものの続かずにうやむや。
・3月
ポケレンバトナージのまとめ・攻略に夢中になっていた頃。攻略は途中でやめてますが、クリアしてます。「ポケモン牧場」配信で牧場日記ブログになった。
・4月
今年もエイプリルフールやりました。微妙なネタだったので反応が薄かった…(コピペ乙って感じ)。
来年やるかどうかは未定です。
・5月
20日に2周年を迎える。
スカイフォルム、ランドフォルムが判明とか色々ありました。運動会(のとある競技)は黒歴史。
・6月
公式の画像掲載ミスからスカイフォルムが判明。
原型(ランドフォルム)をとどめてないと各地で話題に。
地震が起こりましたが、被害は時計が割れたとか、引き戸がメッチャ動いてたとかそのぐらいでした。
・7月
夏休みだというのに調子に乗って絶望先生(二期含む)を全話見る。
・8月
なんかもう本当にすみませんでした。正直体がガクガク震えてました。大した被害かなくて良かったですが…あまり調子に乗んなということが教訓になりました。
・9月
プラチナ発売で、連休中は勉強そっちのけでプラチナに集中。開始2日目で殿堂入りし、何故か学校で話題になる。ポケモン大交換会は全くやる気が起きないため、やってません。
爺ちゃんが倒れる。今も病院ですが、かなり回復したんじゃないかと思います。
・10月
「特別なお客様」企画。当選者発表されたんですか?なんだかんだでこの頃はまだプラチナやってた。文化祭が2日間→1日になってかなりつまらなかった印象。
・11月
ここら辺からプラチナ(というかポケDSソフト全般)を封印したためミュウ部屋を見れずに終了。
そろそろやべーなと思ってブログの更新は超鈍足に。
・12月
「メンバーズカード」配信。プラチナで受け取ってブログ用に適当に進め、リセットして再び封印。
冬休みは勉強しなきゃマズいと思いNSを購入して、絶賛勉強中。
クリスマスはPCの前にケーキを置いて写真撮ったり、傍から見りゃ不審者並な事をしたものの、家族はニコニコと笑っているだけだった……。

うわぁ超長い。読む人いるんでしょうか。
追記の最後で「今年を振り返って -二次元(アニメ、漫画他)-」(FC2バトン)に答えてます。
来年はどうするのか?
今後の人生を大きく左右するであろう入試があるので、3月20日頃までは超鈍足更新。
どこの高校に入れるか分からないですが、blue skYは続けていきますのでご安心を!
実は別なサイトを立ち上げているので(一部の人には教えましたが)、こっちと両立できたらいいなと思います(別サイトは二次創作メインなのでここでは公表しません)。
四月以降は一体どうなるか予測が付かないので、「以前の更新速度に戻る事は無いと思います」とだけ。
夏・冬は某祭典に行くつもりです。wktk
■それでは、
来年もよろしくお願いします!


今年を振り返って -二次元(アニメ、漫画他)-バトン

Q1 はじめまして 早速質問を始めますね
A1 OKです。
Q2 今年、一番面白かったアニメは?(複数可)
A2 「絶対可憐チルドレン」、あと「かんなぎ」
Q3 今年、一番面白かった漫画は?(複数可)
A3 うーん…「さよなら絶望先生」「ポケットモンスターSP」とか。
Q4 何か萌えた出来事はありますか?
A4 ポケモンプラチナの発売! あんなにジムリーダー贔屓されるとは。
Q5 今年から好きになったアニメは?(複数可)
A5 「かんなぎ」かなあ…
Q6 今年から好きになった漫画は?
A6 「ペンギンの問題」ベッカムがなかなか良いキャラ。
Q7 二次元関連のことでヒトと関わることはできましたか?(複数可)
A7 あまり関わってないですね。
Q8 今年、二次元で学んだことはありますか?
A8 二次オタにはかなりの財産が必要、ということですかね…
Q9 二次元関連で散財はしましたか?w
A9 かなりしました
Q10 いくらぐらいのお金を使いましたか?
A10 四万円ぐらいかなぁ。
Q11 今年、心に残った名言などはありますか?
A11 思いつかないです。
Q12 今年、コミケやアニメイトなどには行きましたか? 
A12 修学旅行でアニメイトに。学生いっぱいいた。
Q13 此処からは来年のことですよ おk?  鬼が笑うとかそんなこと言わないで下さい 
A13 おk
Q14 来年、期待しているアニメは?
A14 私の住んでいる所だと殆ど見れないんですが、「ヘタリア」「黒神」「みなみけ」かなぁ。
Q15 来年も、アニメや漫画を愛せそうですか?
A15 もちろんです。
Q16 来年の抱負をどうぞ!
A16 来年は金をしっかり貯めてコミケに行きたいです!
Q17 その抱負、忘れないで下さいね!
A17 忘れませんよー。それよりも眼前の試験ですがw
Q18 来年もきっとアニメや漫画を愛してくださいね
A18 愛し続けますとも。
Q19 来年、いい年になるといいですねぇ
A19 そうですねぇ
Q20 此処まで答えてくれてありがとうございました!
A20 ありがとうございましたー。

« 【ようこそ2009年】あけましておめでとうございます|Top|【メリー】今年もそろそろ終わりですね【クリスマス】 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/772-3d8d6c08

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


