草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。

スポンサーサイト


日記#163

高校見学、結構勉強になりましたぜ

■というわけで。
いってきました高校見学。詳しい事は細かく書きませんが…
・授業見学
国語(古典?)・英語・数学を見学しました。英語はなんとか理解だきましたが数学は全く分からなかった…
国語は古文の文法…?
・部活
写真部:ニコンの一眼レフデジカメを使えただけでもかなり嬉しいぜ☆ 撮った写真は印刷して貰いました。写真部に来てた他中のアニメ好きと話しました。ソ.ウルイ.ーターを勧められた。これは見るべきなのか…
美術部:どうやら元先輩がいるらしいけど知らない人だった。絵が綺麗です…。

■冷蔵庫移動
まあ俺が出かけている間にやったらしいんですが…
先日、冷蔵庫を新しく買ったので(父ちゃんの夏ボーナスで/届くのは8月)、今ある場所を空けたのです。
すっげえ重かったんだそうで、なんというかお疲れ様です
帰ってきてから中身をちょっと運びました。生ぬるいプレーンヨーグルトに三ツ矢サイダー…。

■夏休みの課題+今日の勉強@4日目
合計勉強時間:今のところ2時間
・国語の新研究を半分。今日は10時からドラマを見るので、今からその間勉強する予定
→残り:国語の新研究残り/理科1復習/理科Challenge
・明日は…理科1の復習続き、社会の新研究、数学Challengeの予定。
・そういえば学校から予定表を配られて適当に書いていたのですが、全くその通りに勉強していない俺。

BGM:Packaged CD購入予定。発売が楽しみ!

« 超メモpart27|Top|日記#162 »

コメント

名前変えました。
今日はお疲れ様です。
国語?もあれはたぶん古典かと。
ソウルイーターは面白いと思いますが(全巻所持)個人差あると思います。
それでは

初めまして!

初めまして、黒騎士と申します。
何ヵ月か前よりこのブログを見ていましたが、なかなかコメント出来ませんでした。
でも、コメントする勇気がわいたので、してみました。

高校見学ですか、懐かしいです^^
僕も色々な高校周りましたけれど、今は結局見学に行かなかった所に在学しています。(笑)
何か御力になれることがありましたら、気軽にお申し付けください。

>>ブルースター
改名の件了解ー。
ふむ、やっぱり古典か…文法だなぁとは思ったけど。
調べたら、ガンガンの漫画なのね。しかも放送昨日かよorz
来週からちと見てみるか…どんどん溜まっていくアニメ(

>>黒騎士さん
はじめまして!
俺はあと1校見学に行く予定ですー。
んー…見に行く高校はちゃんと選んだ方が良さそうですね;
これからもよろしくです!

どうもです^^
そうですね、高校はちゃんと選んだほうが良いと思います。
でも、自分が1番行きたい高校を選ぶのがベストだと僕は思います。
制服や学校の雰囲気だけを重要視するのではなく
第一に「校風が自分に合っているか」と言う事を優先的に
選ぶ事をお勧めいたします。
あまり参考にはならないかもしれませんが
後悔だけはしないように…

体調管理には、十分気を付けて下さい。
毎日暑い日が続いてますが、お互いに頑張りましょう!
では、失礼いたします。

>>黒騎士さん
返事どうもですー。
やっぱり校風を重視するべきですね…
行きたい高校は大体絞ってるので、たぶん大丈夫だと思いますが
後悔しないようにします!

最近は割と風が強い(涼しい)ので、結構集中して勉強できて良い感じです
風邪とかはひかないようにしないとですね…。
ではっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/723-510e8aa1

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


