草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケレン2】攻略Part4-「あおのいしを ゲットせよ!」

・パトロールを頼まれるので、クエストを進める
 呼ばれるので研究室へ行く
・日記の表紙の「アプライト」とは? アンヘルビルへ向かうと、2代目社長だと判明。

・外に出るとゴーゴー4がリハーサル中。(語録は下)

・ユニオンに戻ってシンバラ教授に話をする
 ナージから解説を聞き、ヒアバレーへ向かう事に

・フローゼルをキャプチャして川を左に行くとクリスタ洞窟に入る。
・バクーダをキャプチャ、次の部屋へ。
 ヤミヤミ団のゴルバット3匹をキャプチャ。
 バクーダで「こおりのかたまり」をターゲットクリア
・ヒアバレーへ着くとイマチの父と会う。ヤミヤミ団のヘルガーをキャプチャ。
 ユキノばあさんの家へ行き、話しを聞く
・ボイスメールが来て「あおのいし」を探す事になる

・こおりのみずうみ
 入り口でエンペルトをキャプチャしてお城へ向かう
 お城の前のロコンで、たいまつに火をつける


ミッション「あおのいしを ゲットせよ!」
・アルミアのおしろへ進入。始めにヤミヤミ団のデルビル4匹をキャプチャ。
 右の部屋へ行きロコンを2匹キャプチャしておく。
・たいまつを1つ、ロコンでターゲットクリア。
・キュウコンをキャプチャし、こおりのおおかべをターゲットクリア。
・渡り廊下のようなところを渡って、ヤミヤミ団のタネボー8匹をキャプチャ。
 その先でたいまつをターゲットクリアし、ムウマージをキャプチャ。
 ふういんとびらをムウマージでターゲットクリア。
・その先は歩くと崩れ落ちる+滑る床なので注意して進む。
 右側・左側にいるリオルをキャプチャしておく。
 その後、次の部屋へ。
 だれか はいってきたが……。
 こおりのゆかで おこさまが つるつる すべりながら
 レンジャーごっこを している! …… ビンゴだろ?
 いや ごめんごめん。 おこるな おこるな。
 おれの なまえは アイス!
 さっきのは じょうだんさ。 きみは トップレンジャー。
 なまえは たしか…… ド○○○。
 さいしょの ドは いらなかった? ごめん おこるな。
 なにやら あおいものを さがしているんだろ?
 じょうほうは ばっちり はいってきて いるのさ。
 おれの ぶかの ひとりが ブルブルキャンプの あたりで
 ボイスメールじゃ! とかいう こうふんした でっかい こえを
 たまたま きいちゃったのさ。
 どうだ? おれと くまないか?
 おまえが その スタイラーで ぐるぐる やってる あいだに
 おれが あおいものを いただく。
 おまえには わけまえとして ソーダアイスでも かってやろう。
 あれだって ちゃんと あおいぜ? いやか?
 だったら しかたない。 こうするしか ないです。

・アイスのユキメノコをキャプチャ。
 そうか そうか……。 おもったよりは やるんだな。
 つぎに あったときには ゆだんしないように するよ。
 とこで おまえが ほしがっている あおいもの。
 おれは てを ひくよ。
 というよりも おれが わざわざ うばうことも なさそうなんだ。
 アレを まもっている ポケモンは たぶん おまえには むりだ。
 おれにも むりかも しれないが おまえには もっと むりだ。
 トライしてみるのも いいが じかんの むだだと おもうぜ?
 じゃあな ド○○○ また どこかで あおう!

・奥の部屋へ行きルカリオをキャプチャ、あおのいしをゲット。
 ミッションクリア! レンジャーユニオンに帰る。
 ※レンジャークラスが6に。パワーチャージのスピードがアップするぞ!

・翌日、「ちょうわのき」にあおのいしをセット。だが……
 ボイルランド、ハルバさばくでも同じような石が見つかっていると聞き、ボイルランドへ。

ゴーゴー4語録/リハーサル
ユウキ
フィオレうまれの 4にんぐみが うみをこえて やってきたぜー!
ミライ
しってるあなたは いいおきゃく。 むかしの あくやく 4にんぐみ!
ヤライ
だけど いまでは こころを チェンジ! ごらんのとおりの ビジュアルけい!
バンドの なまえは? ゴーゴー4! こえ ちいさいぜ? ゴーゴー4!!
はずかしがらずに! ゴーゴー4!!!
ユウキ
えー そこの あなた!
かけごえ かけてくれるのは うれしいんですけど……
ごーごーよん じゃなくて ゴーゴーフォー ですからね!
これは まだ リハーサルですけど ほんばんでは たのみますよ~!
ミライ
4にんは きょうだい ゴーゴー4! バンドの きほんは 4にんよねー!
ヤライ
3にんより 4にん! 5にんより 4にん!
ユウキ
……ちょっと いいですか?
さっきから 4にん4にんって いってますけど
どうみても われわれ 3にんしか いないんですが。
ミライ
ヨウジにいちゃん どっか いっちゃうんだもん。
ヤライ
ヨウジのやつ……
イベントで うたう よていの うたの かしについてかなり なやんでたからさ。
アンヘルから わたされた かしの げんこうを みて
こんなの うたえねえよって……。
ユウキ
アンヘルきねんびの イベントまでは まだ ひにちが あるから
もんだいないでしょう。
ミライ
もし ヨウジにいちゃんが かえって こなかったら
ゴーゴー3に なまえ かえなくちゃね。

« 日記#120|Top|日記#119 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/645-bc58211b

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。