草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



【ポケレン2】攻略Part2-ビエンのレンジャー編

今日ずっとレンジャーやってたよ…(笑)

ミッション「ビエンだよりを はいたつせよ!」
・ビエンタウンのそれぞれの家に配達。
 おじさんがいないのでナビキビーチへ向かう。
・以前キャプチャしたポケモン(ムックル・パチリス・ゴンベのうち1匹)が、パートナーポケモンに。
 ※パートナーゲージの説明
・チコレむらに行き、4軒に配布して終了。


ミッション「うみのどうくつを ちょうさせよ!」
・ズバット、丘のニャルマーをキャプチャし、ターゲットクリア。
 ドカリモがあるのでトリトドンを連れてくる。(ノズパスをキャプチャしターゲットクリア)
・ドカリモは非常に重いらしく、ビッグママが呼ばれる。
※レンジャークラスが1になった!「むし」のアシストが使えるように。
・この後、リトルパパからのクエストがある(選択可)


ミッション「ビエンのもりの おおかじをけせ!」
・ピンプク3匹を探す。
 左に進んだところの木のそば1匹・もえるとうぼくの先に1匹・その左に1匹
 ※もえるとうぼくはカメールを使ってターゲットクリア。
・もえるとうぼく2つの所をターゲットクリアし、上へ。クラムと合流する。
 左へ行きカメックスをキャプチャ。その後、右側の道へ行って「あまごい」
※レンジャークラスが2になった!「ほのお」「かくとう」のアシストが使えるぞ。


ミッション「あやしいマシンを はかいせよ!」
・ビエンのもりを越えてプエルタウンへ。途中のビーダルをキャプチャしておく。
・ドカリモ赤×2つをビーダルでターゲットクリア。
 ドカリモ緑×2つは家の中にいるガーディで。
・ヤミヤミ団を追う。またガーディをキャプチャしておきドカリモ緑をターゲットクリア
・近くの家でエレキッドをキャプチャし、ゲートを開ける。
 青ドカリモもあるのでもう1回、エレキッドをキャプチャ。
・追いかけて港へ行くとヤミヤミ団が。
 コラッタ×4匹、ドクロッグをキャプチャして終了。
・ミッションクリア後、オイルを連れてチコレむらへ行く。
 パートナーのうじょうにコロボーシがいるのでキャプチャ⇒パートナーに追加される
 オイルを主人公の家の右隣へ連れていく。

・プエルタウンに向かい、港へ。
 「マイクロ・アクアラング」を貰ってプエルおきへ向かう。


ミッション「サメハダーからカギをとりもどせ!」
・下へ進み、ちいさないわを近くにいるケイコウオでターゲットクリア。
 その先にいるヒトデマンをキャプチャしておく。
・来た道を戻ると、右側にもくへんがあるのでヒトデマンでターゲットクリア。
 その後、道に沿って進むとまたもくへんがあるのでヒトデマンでターゲットクリア(近くにいます)。
・マンタインをキャプチャして進むと深いところに出る。海流に流されないように下へ行く
 ずっと左に行くと分かれ道になるので最初は上へ行って下へ戻る。
・サメハダーに追いつき、キャプチャ。
 サメハダーは素早いので海流を使って追いつく。
※レンジャークラスが3になった!「じめん」「はがね」のアシスト、ポケモンを4匹連れて歩けるぞ!

・アエル橋に戻り、橋を直してもらう
 アンヘルビルを一通り見学
 ※初代社長はドリーム・ホール、二代目はアプライト・ホール、三代目はブラック・ホール
・外へ出るとレンジャーユニオンへ来いとの仰せ。
 途中でビーダルをキャプチャしておくと良し(レンジャーユニオン内にもいます)
・ムクホークずきの人からの質問
Q.ヤミヤミ団は実験って言っていたのね? A.はい
Q.やつらはボートで沖に逃げたのね? A.はい
Q.そのとき持ち帰ったのは黄色いドカリモ? A.はい
Q.ドカリモに惑わされたポケモンが仲間に出来なかったのは本当? A.はい
・1階でバロウと合流


ミッション「なぞのじしんのげんいんをさぐれ!」・イノチがけへ向かう
 ツタをムクバードでターゲットクリア、「バネバネそう」で崖を越える
 再びムクバードでツタを。左の道を行く。ツタのわたりながら右へ移動する。
・ムクバードとクリートがいる所から下へ降りていく。
 ドカリモ黄×2があるので、予めクチートをキャプチャしておくといいかも。
・下へ降りるとやっぱりヤミヤミしたっぱがいる。
 ラムパルドのキャプチャの際は準備が必要。クチートをお奨めします。
※レンジャークラスが4になった!「どく」「ゴースト」「エスパー」「あく」のアシストと、
 ドードーに乗ってこうそくいどうができるようになったぞ!


ミッション「スクールで 1にちせんせいを!」
・レンジャースクールに向かう途中、ヤミヤミしたっぱがいる。
 モバリモの実験中らしい。 グレッグルをキャプチャ。パートナーになるぞ!
・レンジャースクールで質問攻め。
 Q.成績は良かった?
 Q.仕事は忙しい?
 Q.ドカリモの本物見た?
 Q.好きな人とか居ますか?
 Q.100匹以上キャプチャしたか?
 Q.良くない事がおきつつある?
 Q.レンジャーって自分の家になかなか帰れないんですか?
 Q.スタイラー触っていいですか?
・ヤミヤミしたっぱが現れる。マスキッパ×2匹をキャプチャ。
 Q.ポケモンレンジャーっておもしろい?
 Q.ササコ議長はお元気ですか?
・帰るとミッションクリア!


ミッション「ゆくえふめいの バロウをさがせ!」
・プエルタウンの港からボイルランドへ向かう。
 フワンテが海を渡っている(めったに見られないんだとか)
・階段を上ると女の子から話を聞く。長老に許可を貰いに行く。
・どうくつから外へ出るとフワンテがキャプチャできるようになるので、
 ふゆういどうを使って対岸へ。
 そこから上へ行くとバロウのスタイラーを発見。
・ヤミヤミしたっぱ。マグマックとマグカルゴをキャプチャ。
 その後広いところへ出るとガルーラをキャプチャ。
・「サイコパワー」はカゲボウズをキャプチャすればOK。端っこの穴にいる
 ベトベトンで岩をターゲットクリア。
・やみやみしたっぱ。ドンメル×3をキャプチャする。奥にバロウを発見。
 ※ピカチュウがいるので回復しておこう!
・見張りに見つからないように船へ。船の前につくとスピアー×2匹とクサイハナキャプチャ。
・最初の部屋でしたっぱのゴーリキー2匹をキャプチャ。
 右側の部屋でしたっぱのマネネをキャプチャ。
 次の部屋でルクシオとスリープをキャプチャしておく。
 その次の部屋ではドカリモ青があるのでルクシオでターゲットクリア。
 そのまた次の部屋では、すぐ階段をのぼってドカリモ黄をスリープでターゲットクリア。
 ゴーリキー2匹、ビリリダマをキャプチャしてターゲットクリアして次の部屋へ。
・エレブーとブーバーが走ってるので、その部屋を左へ出る。
 左側の部屋へ行くとバロウがいて、「エレブーなら明るくできる」
 右側の部屋ではしたっぱのメリープ×3匹をキャプチャ。その奥の部屋でラッタを2匹キャプチャしておく。
・エレブーとブーバーが走ってる部屋に行き、かなあみをターゲットクリア。
 そのままバロウのいる部屋に行き、エレブーのフラッシュ、ラッタのきるでターゲットクリア。
・バロウがドアを突きぬけて廊下の向かいの部屋へ。
 ヘアスプレーの匂いがする(←ものすごくヒントでした)。
・廊下を左へ行くとしたっぱ。マグカルゴ3匹をキャプチャ。
・船の上に出ると三連戦。準備を済ませておく
 ミラカド先生は仮の姿で、本業はこっちでした。ミスター・ミラカド。
 1.サイホーン2匹
 2.スカンプー3匹
 3.ドラピオン
・キャプチャ成功すると船が沈み始めるので4分で栓を閉めなければならない。
 途中にゴーリキー1匹をキャプチャして、ターゲットクリア。
・船がレンジャースクールの船着場へ突っ込む。
 ミッションクリア!

« ポケレン2 攻略・データベース|Top|【ポケレン2】攻略Part1-レンジャースクール編 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/640-ad05e79c

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


