草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



コロコロ2月号の情報?+書き直し有

※akasatさん訂正どうもです><
とりあえず、落ち着いてこれを見てほしい。
2008-02_01.jpg2008-02_02.jpg(画像元:εη×iダイパ)
なんと、あの駄作「ポケモンレンジャー」の続編が出るらしいのだ!

ポケレン2の情報
タイトル:ポケモンレンジャー バトナージ
発売日:3月20日
主人公は前作同様男女。「レンジャースクール」に通う学生。
冒険する地方は「アルミア地方」

・パートナーは全17種類!
前作ではプラスルとマイナンだけだったが、17種類に増えた。
ニューラ・フカマル・ヒポポタス・ムウマ・ムックル・ユキカブリ・パチリスナエトル・ヒコザル
ポッチャマ・タテトプス・ワンリキー・ズガイドス・グレッグル・マネネ・ゴンベ

1.ポケモンをキャプチャせよ!
レンジャーは「キャプチャ・スタイラー」を使ってポケモンと心を通わせる事ができるぞ。
そうして力を貸してもらうのだ!

2.ミッションに立ち向かえ!
レンジャーの仕事は「ミッション」として与えられるぞ。
例)リーダーから緊急指令→現場へ行くと火事が!→無事解決しミッションクリア。
・ポケモンの力でダーゲットクリア!
 ミッションの最中、障害物が行く手をはばむことも。
 ポケモンの力を借りて取り除くのだ!


最強ポケモン第4弾
第4弾はカイリュー、配布期間は1月15日~2月14日。
画像から分かる事は「りゅうせいぐん」を覚えている事。

映画情報
2008-02_03.jpg漫画は、絵から察するにひじおか誠先生。
ピカチュウと人物の絵柄が違う気がしないでもないな・・・・
とりあえずディアパル続投、その上ギラティナとレジギガスの
気になる関係…だそうで
「空中にそびえ立つ氷のような柱」が氷空(そら)
え…と。ルカリオでなんかそういうの出てこなかった?

« 日記#104|Top|日記#103 »

コメント

どうもスバルです。
今度はレンジャー2ですか
今年の映画と連動があるのですかね・・・
2006年みたいに
レンジャー→前売り券→映画→新ソフト
みたいな感じになるのでしょうかね

それでは

>>スバルさん
こんばんは。
ああ、マナフィみたいになるのか…
…ということはまた没アイテムが増えるわけですね!(氏
新ソフトか、何でしょうね~。今後の情報に期待。

お久しぶりです・・・のあいさつは多分ここに来てコメントする頻度が低いなのでまことにご勝手ながら省略させていただきます(

元あいしかだねだということは前一回言ったかな?(
言ってませんでしたら以後お見知りおきを。

さてポケモンレンジャーの続編か・・・
出そうだなー・・・と思ってたけど本当に出るとは。意外です。
「バトナージ」という言葉にはどういう意味が?
舞台のもとはアフリカ大陸か?(南アメリカかも)
小さく「エレクトリックガード」とか書いてあるが何なのか?
なぜ17種類もパートナーがいるのか?

などまだ謎も多いですが期待したいです。


・・・ですが自分のDSの下画面がかなり狂っていてこのままじゃできない・・・
修理してもらうか・・・


新ソフトは金銀リメイクか・・・?時期的にも今年は最新作から2年目だし・・・(もう2年たつんだなぁ・・・)

最後に訂正。
「アルミヤ地方」→「アルミア地方」です。

では長文(?)失礼しました。

こんばんはです♪

仕事の方が忙しすぎて
なかなか来る事ができず
申し訳ないですw

新ソフト楽しみですね^^
金銀リメイクだといいのですが・・・

お会いするのが初めての方々
これからも宜しくお願いいたします><

>>akasatさん
ども、お久しぶりです。
俺は続編期待してなかったので意外でした((
「バトナージ」は何かの造語みたいですがイマイチ意味分かりませんね…
「エレクトリックガード」はスタイラーを強化するものの種類みたいです
「エレクト(ry」は電気のダメージ-3ですね。

>>コウさん
こんにちはっ。
いやいや、来れる時だけ来てくれればいいですよw
金銀リメイクの件は某所では「結局デマ」な話になりましたがどうなんだろうなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/604-6e3b46ec

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


