草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



ポケダン時/闇 攻略 part5

チャプター12~13まで。

また…倒れてしまいましたorz森の高台12F。ありがとうヒッピの人!
今度は黒の森8Fで倒れた…ゴンベーズの人達THX!
暗闇の丘15Fで倒れた\(^o^)/テロ911さんありがとう!

Chapter12 のこされた かのうせい
・ギルドでヨノワールの話を聞く
アグノムも時の歯車を守っているのではないか、だからそこにジュプトルが現れる
3匹は湖に住んでいるが、普通ではない場所に湖があった。
アグノムのいる湖も常識を越えた場所にあるのでは、という話

・ビッパの持っている水晶を主人公に渡し、時空の叫びが発動
「うぐぐっ……うおっ……。
ジュプトル「もらっていくぞ。
 ときのはぐるまを。
「ダメだ……あれを とっては……。
 ぜったいに……。

プクリン「………ぐぅ……。
 ……ぐぅぐぅ……。
(キャ おやかたさまったら
 おちゃめですが……ポッ……。)
プクリン「…………はっ……。
 みんな!
 ジュプトルを つかまえるよっ!
 たあーーーーーーーーっ!!
=すいしょうのどうくつに向かう事に。

すいしょうのどうくつ B13Fまで
ゴローンの「マグニチュード」「じばく」はダメージ大。
比較的、難易度は高くはない…と思う。
アイテム:ふみんスコープ/いしのつぶて/ピーピーマックス/モモンのみ/あなぬけのたま/ひかりのたま/ピントレンズ/ねじりハチマキ
へんげのたま/あなぬけのたま/リンゴ
出現ポケモン
B1F~:ハブネーク/ダンバル/ミノマダム砂
B1F~B6F:ゴローン  B4F~B8F:リオル(時)
B5F~B9F:ズガイドス B6F~:ドンファン
B7F~:タテトプス   B8F~:ゴローニャ

・すいしょうのどうくつ おくそこ
大きい水晶が3つある
※時空の叫び
なるほど
ちしき・かんじょう・いし という 3つの せいしんのうち……
アグノムは いしを つかさどる かみだ
いしとは なしとげようとする こころ
つまり いしの いろを……
すいしょうのいろを ひとつに あわせれば……
みちはひらくのか
もんだいは アグノムの こころの いろだな
アグノムは すいしょうのみずうみに すんでいる
ならば アグノムの こころも また すいしょうに……

→水晶の色を「青」にあわせる

だいすいしょうのみち 13Fまで
アイテム:リンゴ/てつのトゲ/ぎんのハリ/ピーピーマックス/せいなるタネ/ばくれつのタネ
出現ポケモン
B1F~B7F:タツベイ/フローゼル B1F~B8F:ミノマダム草
B7F~B13F:ニャルマー     B8F~B13F:アブソル/オニゴーリ

・すいしょうのみずうみ
ジュプトルが時の歯車を奪って行くところだった
→ジュプトルと対戦(勝っても負けても話は進む)
その後
ジュプトル「そこを どくんだ!
 どかぬというのか!!
 ならば! しかたがない!
 すべては ときのはぐるまを
 とるためだ!
 ゆるせッ!

※だいすいしょうのみちと しんりんちたいしゅうへんの くもが はれた!

気が付くとギルドに戻っている


Chapter13 ヨノワールのひみつ
・トレジャータウンの広場にあつまって話を聞く
時の歯車を守れたのは良かった。しかし、ジュプトルには逃げられてしまった。だから安心は全くできない。
ジュプトルはまた時の歯車を奪いに来る。
そして、私は重大な事を、皆さんに伝えなければならない。
私がジュプトルを知ってるんじゃないかという質問ですが、そのとおりです。
私は前からジュプトルを知っています。
今からする話は、皆さんにはとても信じられない話かもしれません。しかし、事実です。
しかも、このまま放っておくと、とんでもない事になる。ですので、真剣に聞いてください。
まず、ジュプトルは…未来からやってきたポケモンです。
未来世界でのジュプトルはやはりものすごい悪党で、指名手配中のポケモン。
そして、未来世界から逃げ延びるために、この過去の世界にやってきた。
この世界にやってきたジュプトルは、ある悪巧みを企てた。それは、「星の停止」です。
星の停止とは、星自体の動きが止まってしまうこと。
時の歯車を取ると、その地域の時間も止まりますよね?
いろんな地域の時が止まっていき、ついにはこの星自体の動きも止まってしまう。
その、成れの果ては星の停止。星が停止したら、…世界の破滅といっても言い過ぎではない。
最近、時が狂い始めたのも時の歯車が盗まれた影響。
このまま奪われ続けたら世界は破滅してしまう。
(中略)それは、私も未来からやってきたポケモンだから。
私の目的、それはジュプトルを捕まえる事なのです。
そのために私は未来からやってきた。
ジュプトル捕獲を成功させるため、未来でこの世界(過去)について調べた。
私がこの世界に詳しいのもそのおかげです。
いままで黙ってて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、いきなり「私は未来から来たポケモンです」と言っても、誰が信用してくれたでしょうか。
また、ジュプトルに感づかれないようにするためには、
この話は秘密にして行動した方が良いと思った。
しかし、いままで皆さんに隠していた事も事実。
皆さんにずっと黙ってて、本当に申し訳ありませんでした。

皆でいろんな場所に噂を広める。
「3匹が時の歯車を封印するために水晶の湖の湖に帰っていった」

・2日間、依頼をこなしたりダンジョンに潜ったりする

・その次の日、ジュプトルの捕獲が成功したという話を聞く
 ヨノワールは、ジュプトルを連れて未来へ帰っていくらしい。
 時空ホールをトレジャータウンに開いた
 「これで……おわかれ か……。
 それは どうかな?
 わかれるのは まだはやい!
 オマエたちも……
 オマエたちも いっしょに くるんだッ!!

主人公たちも未来に連れて行かれる

« ポケダン時/闇 攻略 part6|Top|【仲間を】ポケダン時/闇 仲間入手パス集【求めて!?】 »

コメント

なぞのパーツについて教えて

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/538-27aae792

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


