草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



【仲間を】ポケダン時/闇 仲間入手パス集【求めて!?】

コメント欄の仲間パスを追加。(2/15)

「依頼主のポケモンが仲間になる」依頼パスを集めました。
左から、依頼主/目的/場所/お礼/パス です

主人公クラスのポケモン
・フシギダネ/ブビィをさがして取り返す/りゅうさのどうくつ7F/フシギダネ♂
 YX44 68M- QSPH YQ7R 911& TM2=
・フシギダネ/フシギダネとたんけん/みどりのそうげん4F/フシギダネ♀
 F&S9 =R%S -25- QC1@ 4%Y@ 59P2
・フシギダネ/フシギダネとたからさがし/きたのさばく10F/フシギダネ♀
 %JX+ @KXX S7F6 N80C T+%6 483F
・チコリータ/チコリータをたすける/かいがんのどうくつB2F/チコリータ♀
 837Y 3QX= -P4% 7MP@ -1NP XR♯Q
・チコリータ/ドンメルをさがす/コロコロどうくつ12F/チコリータ♀
 X&SK K&51 &N@& 6KXW 2@KW +H=M
・キモリ/オムナイトを探して取り返す/ねっすいのどうくつ4F/キモリ♀
 YSHM =@## W96Y H41Q ST2M +KRH
・キモリ/キモリをあんないする/しめったいわば6F/キモリ♀※エスパータイプと一緒
 STMF WN5Q @83+ QC6# W+0+ RX5Y
・キモリ/ニドリーノを探す/しめったいわばB5F/キモリ♂
 FQM@ 8-NS -XK5 X79@ 9-NP 1S+&
・ナエトル/イルミーゼをさがす/エレキへいげん9F/ナエトル♂
 @#=0 JP@C W#1X KXH% M905 -XKJ
・ヒトカゲ/ヒトカゲをたすける/のうむのもり11F/ヒトカゲ♂
 CK@- S=2N 2&+4 %#C9 H3Q0 K=Y#
・ヒノアラシ/ヒノアラシとたんけん/たきつぼのどうくつ6F/ヒノアラシ♀
 C@Q3 7-94 141N 5QN% 97K9 -RP0
・アチャモ/アチャモと探検/すいしょうのどうくつB9F/アチャモ♂
 Q&6% P9PW 95SR 7=&3 @@T8 +H&F
・ヒコザル/ヒコザルを助ける/トゲトゲやま5F/ヒコザル
 2FKW 7&%K 8W0Q YHJ2 K2%M R=KK
・ミズゴロウ/ミズゴロウとたんけん/かいがんのどうくつB4F/ミズゴロウ♀
 MR-C 3PCW &@+7 7=MR #9C4 S@HN
・ポッチャマ/コラッタを探して取り返す/たきつぼのどうくつB7F/ポッチャマ♂
 #80- H9H7 2K3J NNJO S664 44R+
・ピカチュウ/カイロスからとりかえす/コロコロどうくつB11F/ピカチュウ♂
 -5-# 5RR# NRJ3 K1-K PR2N H@T7
・エネコ/エネコを助ける/りゅうさのどうくつB7F/エネコ♂
 PR88 S#&F 4NNP K+R@ MXC4 MSQF
・ゴンベ/ゴンベと探検/やみのかこうB13F/ゴンベ♂
 &+NH 2631 CCS1 1JQK &%QJ @JYK


ブイズ系
・イーブイ/イーブイをあんないする/かいがんのどうくつB3F/イーブイ♂
 NQ%F F=M@ Q+&3 WHCN 61+7 2=CQ
・イーブイ/あなぬけのたまお届け/かいがんのどうくつB2F/イーブイ♀
 M0R1 5&1X M-FR JHQ% 0K9Y 1H9H
・サンダース/ピッピ救助/かいがんのどうくつB3F/サンダース♂
 J#TJ C-6Q -4+N KN+9 %Y%+ 3W#M
・シャワーズ/オオタチをさがしてとりかえす/みどりのそうげん3F/シャワーズ♂
 F%%4 WC=F &99Y #J4+ =F&T %X0J
・ブースター/タツベイを探す/しずかなかわ/ブースター♀
 69K4 2&&X %SF6 54YC H728 #R05
・ブラッキー/ブラッキーとたんけん/ツノやま7F/ブラッキー♂
 +=QJ W@PM +==+ KNK1 F%9C QCS3
・エーフィ/オオスバメ討伐/きたのさばく11F/エーフィ♂
 95QM 9=MW QHQ3 W-1% J5FM 1=NN
・グレイシア/モモンのみをとどける/トゲトゲやま7F/グレイシア♂
 077C 3RNS KN=2 %CN# 9RFK 6C59
・リーフィア/マイナンをたすける/りゅうさのどうくつB6F/リーフィア♀
 %F9P #QNR 09PY RXS@ +2@5 C%K=


一般のポケモン
・アサナン/アサナンと探索/なだれやま16F/アサナン♀
 6616 X73J OTXY 2J0P #PM# 74@%
・ユキカブリ/ユキカブリと探索/うみのリゾート15F/ユキカブリ♂
 Y8RM ROJK 1T+7 H1T@ 56-0 F647
・サニーゴ/メタモン討伐/ふぶきのしま20F/サニーゴ♀
 6Y5P 4-X2 8C6+ C5Q2 #-F4 1%M%
・トロピウス/宝探し/しんぴのもり11F/トロピウス♂
 48NF 8=WP 6#F@ 63CY NN@% =F1=
・ガーディ/ユキカブリ討伐/だいすいしょうのみちB9F/ガーディ♂
 JN6C SWSJ TT=X 5TJF J7PY S505
・メガヤンマ/オレンのみを届ける/えんがんのいわば5F/メガヤンマ♂
 =7M@ 7PM% -7PX R&WH 2-PN MF2N
・トゲキッス/フワンテをさがす/えんがんのいわばB6F/トゲキッス♀
 7QP8 RJ%+ 9H33 #1R8 6#0= QKX%
・ドードリオ/宝探し(ひみつのせきばん)/トゲトゲやま9F/ドードリオ♂
 PP%3@4%K 0+#Q Y0J5 9SC7 R=W+
・サマヨール/ベロリンガから取り返す/ちいさなはらっぱ4F/サマヨール♀
 CYT0 WFM9 #0+P 6FFX Y-%C 9SCX
・アゲハント/アゲハントと宝探し/しんぴのもり9F/アゲハント♂
 3CS4 X4KF K#TC JTRC 1R=N +FS#
・ヌケニン/ヌケニンと探索/ちいさなはらっぱ4F/ヌケニン
 +XYY 2Y-5 3S8X Q%7+ Y4&3 3TMC
・トゲチック/ハピナスをたすける/りんごのもり10F/トゲチック♀
 9%97 Q42J 4RK@ @#2p 3SKP FMJX
・ムウマージ/ゴースをさがしてとりかえす/キザキのもり20F/ムウマージ♀
 390M XH2M 32N4 YJ=# Q8K- CR=5
・ギャロップ/ミニリュウを助ける/きたのさばく11F/ギャロップ♂
 NRNP X28R X+#X M%2# 0K%2 F3JX
・カバルドン/ズガイドス撃破/しめったいわばB4F/カバルドン♀
 %9T& SHJ7 N4&@ X8+XMNJ 8P3-K
・メタモン/ピクシーを探す/かいがんのどうくつ?F/メタモン
 198K 9%86 3FR5 @6FM YW8F +6NY
・エレブー/エレキッドをたすける/ねっすいのどうくつ4F/エレブー♀
 T+3F F9MT 0W+H %SYQ M@%C 99T8
・ドンカラス/ドンカラスを助ける/しずかなかわ4F/ドンカラス♀
 3RQ+ Y6N4 F1N5 -3#Q 1N8@ #RSR
・フワライド/トリトドン撃破/のうむのもり8F/フワライド
 T2FT 8THJ S@CM Q==8 R6T3 Q+44
・メタグロス/ダンバルに会わせる/トゲトゲやま7F/メタグロス
 84PQ 6#7H H47M =TJ6 &K35 KX2P
・ガブリアス/カブトを探して取り返す/かいがんのどうくつB3F/ガブリアス♂
 WH@% 8T7F K389 -=H9 H=+X -K0#
・ゲンガー/じゃあくなタネ発見/ツノやま13F/ゲンガー♂
 M2RP K94T &2R5 YSR4 #YCY HPK6
・リザードン/スコルピを助ける/りゅうさのどうくつB10F/リザードン♀
 @%H# 96K7 6J3& 9@+C J%Q9 5509
・ワカシャモ/ズバットを倒す/たきつぼのどうくつB5F/ワカシャモ♀
 5=P9 Q7FM F612 M4#1 5@6S HR+7
・バシャーモ/バシャーモと探検/だいすいしょうのみちB7F/バシャーモ♂
 M0F8 KQ62 #2NM 3&RH N5F4 6X+C
・ゴウカザル/チョンチーを探す/えんがんのいわば?F/ゴウカザル♂
 5H42 12RY RN0N CJ2% 4PKP 1KFP
・カメックス/トリトドンをさがしてとりかえす/みどりのそうげん5F/カメックス♂
 KK3X %F8S QMKP -2%K HF-3 =P%F
・アリゲイツ/ヨーギラスをさがしてとりかえす/やみのかこうB12F/アリゲイツ♀
 -0X7 @YFX 20FF 9S+# K6FQ JJJM
・ラグラージ/ラグラージをたすける/ねっすいのどうくつ5F/ラグラージ♂
 S0YY =FC# 8@3M WM7M 81%6 %2TM
・ミロカロス/ミロカロスを助ける/あんやのもり13Fミロカロス♂
 10%2 FR8& WW4J #0=2 5#NY HFKR
・レントラー/レントラーとたんけん/しめったいわばB5F/レントラー♂
 S7@2 NWWM 6PS5 =M5C -K#@ +8+T
・レントラー/ホエルコをさがす/ちいさなはらっぱ3F/レントラー♂
 @&X1 YN0X 6JQ5 T5-C &%62 H-94
・ツボツボ/ツボツボを案内する/しめったいわば5F/ツボツボ♂
 67Y7 42FT C8&+ NQR5 TQJ% K#=R
・キングドラ/キングドラと探険/しめったいわばB6F/キングドラ♀
 YSY4 +T+% 5M@% 9%XK H02R 3-8H
・ラルトス/オクタンを探して取り返す/だいすいしょうのみちB8F/ラルトス♀
 41&Y FP5X Y6W= 4H0F @S=P 16CY
・キルリア/サマヨールをさがしてとりかえす/だいすいしょうのみち10F/キルリア♀
 +R@W WYSJ T#5X 59J% 7++Y #CY2
・キルリア/キルリアをあんないする/すいしょうのどうくつB10F/キルリア♀
 56-% QS30 05&4 +SCF -8MS N14R



Ver限定ポケモン
Ver限定ポケモンは一度仲間にするか出現させるかすれば、
違うバージョンでもダンジョンに出てくる。(出てくる場所は時/闇どっちも同じ)

時限定ポケモン
・パチリス/パチリスを案内する/ちいさなはらっぱ3F/パチリス♂
 K&%4 #+M@ Q@N3 W@+0 0K47 2=44
・パチリス/黄金の間/りゅうさのどうくつ7F/パチリス♂
 &467 H@-W 9JTR PHR3 XN+7 P+S+
・ミツハニー/あなぬけのたまを届ける/かいがんのどうくつB3F/ミツハニー♂
 J06& #MK9 YTR6 +-X- 4Y@W 143%
・ミツハニー/ドジョッチをたすける/ツノやま8F/ミツハニー♀
 =X2& 5X+H HM@7 7Q8S PCHM TC&N
・バタフリー/バタフリーを助ける/リンゴのもり9F/バタフリー♂
 -8MM X#H- MQ9@ M9=H FF#+ 6@PW
・バタフリー/クラボのみをとどける/トゲトゲやま9F/バタフリー♂
 9HPC FQX= K-=% 7%RJ RR%& TPJ+
・リオル/リオルとたんけん/かいがんのどうくつB4F/リオル♀
 7J#8 ーJp2 @Yqp 0&H8 9P4X W0@0
・リオルキングラーをさがしてとりかえすいそのどうくつB7F/リオル♂
 @2CT RX9K X&0H 27@R &3Q5 KKWW
・リオル/リオルを助ける/かいがんのどうくつB3F/リオル♂
 +J9T 998+ 4+#Y RTNK 47NY #18S

闇限定ポケモン
・スピアー/ビードルをたすける/オレンのもり3F/スピアー♂
 Ks7M 6Y6W Cj=Jh1+% 74@& +4C#
・ミミロル/ミミロルと探検/みどりのそうげん3F/ミミロル♂
 #195 NMM6 3592 4N+- SF34 66@T
・ミミロル/オレンのみをとどける/たきつぼのどうくつB8F/ミミロル♀
 -321 MPMW N=RM @=Y6 =TQ% @3%2
・ロトム/メタグロス救出/りゅうさのどうくつ/ロトム
 NT1R 4KQ@ T%KC WJ69 5@N4 TJC1
・ミノムッチ/ジグザグマをたすける/ツノやま12F/ミノムッチ♀
 74F8 CT62 9W8M 3164 HC&F 64H4

« ポケダン時/闇 攻略 part5|Top|日記#76 »

コメント

ミミロルのパスワードを教えます
ミミロル/ナマズンをたおす/
たきつぼのどうくつB4F/B/ミミロル♀

>>岩石さん
ありがとうございます…と言いたいところですが、
肝心のパスがないですよーっ;

すいません。パスワードを
書き忘れてクリアしてしまいました。
お詫びのパスワードです↓
FX4% 4SPX 7WN3
9#S$ TY78 @XFN
(おれいはもうげきのたね)

>岩石さん
ん?上のミミロルパスとは違うんですかね。
猛撃のタネか…ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、すいません。
今さっきの投稿は皆さんに後悔しても良いです。
ごめんなさい

【依頼主】ゴウカザル
【目的】チョンチーを探す
【場所】えんがんのいわば?F
【難しさ】B
【お礼】???(ゴウカザル♂)
【パス】 5H42 12RY RN0N
CJ2% 4PKP 1KFP

【依頼主】レントラー
【目的】レントラーとたんけん
【場所】しめったいわばB5F
【難しさ】C
【お礼】???(レントラー)
【パス】 S7@2 NWWM 6PS5
=M5C -K#@ +8+T

【依頼主】トゲチック
【目的】ハピナスをたすける
【場所】りんごのもり 10F
【難しさ】B(30)
【お礼】???(トゲチック)
【パス】 9%97 Q42J 4RK@
@#2p 3SKP FMJX

【依頼主】マルノーム
【目的】ポッポのところへ つれていく
【場所】トゲトゲやま 9F
【難しさ】B(30)
【お礼】???(マルノーム)
【パス】4PWK FR62 =YM6
#%C6 N=7F 113S

【依頼主】 キングドラ
【目的】 キングドラと探険
【場所】 湿った岩場 B6F
【難しさ】 C
【お礼】 ???(キングドラ♀)
【パス】 YSY4 +T+% 5M@%
9%XK H02R 3-8H

【依頼主】ヒノアラシ
【目的】ヒノアラシとたんけん
【場所】たきつぼのどうくつ6F
【難しさ】B
【お礼】???(ヒノアラシ♀)
【パス】C@Q3 7-94 141N
5QN% 97K9 -RP0

【依頼主】フワライド
【目的】スピアーを探して取り返す
【場所】ツノやま
【難しさ】A
【お礼】???(フワライド)
【パス】18QN K+M@ Q7P3
W@-K QTFM =W@

【依頼主】ロトム
【目的】フォレトスを探して取り返す
【場所】神秘の森 11F
【難しさ】☆4
【お礼】???(ロトム)
【パス】0K3% 1Y&W H3M4
    4P6R &RW0 +-PW
                   【依頼主】ガブリアス
【目的】かぶとを探して取り返す
【場所】海岸の洞窟 B3F
【お礼】ガブリアス
【パス】WH@% 8T7F K389
    -=H9 H=+X -KO#

【依頼主】フシギダネ
【目的】フシギダネとたからさがし
【場所】きたのさばく 10F
【難しさ】☆1
【お礼】 ???(フシギダネ♀)
【パス】 %JX+ @KXX S7F6
N80C T+%6 483F

【依頼主】バシャーモ
【目的】バシャーモと探検(おうごんのまを一緒に探す)
【場所】だいすいしょうのみち B7F
【難しさ】☆1(100)
【お礼】???(バシャーモ)
【パス】 MOF8 KQ62 #2NM
3&RH N5F4 6X+C

【依頼主】ポッチャマ
【目的】コラッタを探して取り返す
【場所】たきつぼのどうくつB7F
【難しさ】A(50)
【お礼】???(ポッチャマ♂)
【パス】#80- H9H7 2K3J
NNJO S664 44R+

【依頼主】ムウマージ
【目的】ゴースをさがしてとりかえす
【場所】キザキのもり20F
【難しさ】☆2(200)
【お礼】???(ムウマージ)
【パス】390M XH2M 32N4
YJ=# Q8K- CR=5

【依頼主】ヌケニン
【目的】ヌケニンと黄金探索
【場所】ちいさなはらっぱ4F
【難しさ】D
【お礼】???(ヌケニン)
【パス】 +XYY 2Y-5 3S8X
Q%7+ Y4&3 3TMC

【依頼主】ミロカロス
【目的】ミロカロスを たすける
【場所】あんやのもり F13
【制限】なし
【難しさ】☆4
【お礼】???(ミロカロス♂)
【パス】10%2 FR8& WW4J
#0=2 5#NY HFKR

【依頼主】ガーメイル
【目的】ボーマンダから取り返す
【場所】闇の河口B10F
【難しさ】★4
【お礼】???(ガーメイル)
【パス】 4PR+ S8+@ J8%&
QO5C Q+P2 3675


【依頼主】ラグラージ
【目的】ラグラージをたすける
【場所】ねっすいのどうくつ5F
【難しさ】A
【お礼】ラグラージ♂
【パス】S0YY =FC# 8@3M
    WM7M 81%6 %2TM

【依頼主】カメックス
【目的】トリトドンをさがして とりかえす
【場所】みどりのそうげん 5F
【難しさ】B
【お礼】???(カメックス♂)
【パス】KK3X %F8S QMKP
-2%K HF-3 =P%F
また投稿します。
コピペですが・・。

>>ロッテさん
うお、たくさんありがとうございますー!
重複してないのは反映しますね。

キモリの♂は、無いですか・・・?

>>しぃさん
今の所、正規のパスは見つかってませんねー。
というかキモリ自体希少みたいです。(

すいませんが・・・・
ピチューのパスはありませんかっ???

>>mmさん
探したんですがないっぽいです。
見つけたら掲載しますねー

ミニリュウ♂かハクリュー♂、トロピウス♂、ガーディ♂が仲間になるパスあったら教えて下さい―><;
宜しくお願いします;;

>>茄さん
トロピウスとガーディありました!

トロピウス♂:
しんぴのもり11F@宝探し
48NF 8=WP 6#F@ 63CY NN@% =F1=
ガーディ♂:
だいすいしょうのみち9F@ユキカブリ討伐
JN6C SWSJ TT=X 5TJF J7PY S505

わわわー!!有り難う御座いますー!!
助かります!本当に有り難う御座います・・・!!
物凄く嬉しいです・・・!!!
柚也様有り難う御座います!!

>>茄さん
いえいえwどういたしましてー
最近仲間パスがなかなか見つからないんで、こういうことをしないとなかなか更新できないのです(

改造でもいいので
カクレオンが仲間になるパスワード
教えて下さい

お願いです
おしえてー

>>おはようさん
しつこいですよ。
俺はいつだってパソコンできる訳じゃないんです。
あとカクレオンのパスですが、自分で探して見たらどうでしょうか?
ここはあくまで正規パスしか載せてませんので。
自分でも探してみましょうね^^

ゼニガメが仲間になるパスワードって
ありますか?

>さ姫さん
-2P3 =QNR 0T8Y
R#FC 253T C25S
これとかどうでしょう(
滝つぼの洞窟5Fでゼニガメ救助、です。
通るかどうか…。

ありがとうございます!!
とても嬉しいです!
本当にありがとうございます

>さ姫さん
それはよかったですw
パス通りましたかね。


依頼主ガスピアーで金のリボンが報酬です
スピアーとたんけん
場所かいがんのどうくつB3Fまで
8#CK P29= #&86 
yhct N&HY 4QP1 かいがんのどうくつだし報酬もいいからちょっとお得かと思います

時の主人公にキモリを選んで闇にチーム送信→闇側の探検隊の間でキモリを撃破→依頼主にキモリが追加→キモリの加入パスが出るまで5話辺りで依頼内容を更新、と言う方法で発見した、キモリ♂加入パスです。
依頼主 キモリ
目的 ニドリーノを探す
場所 湿った岩場B5F
制限 無し
難しさ D
御礼 キモリ♂
パス
FQM@ 8-NS -XK5 X79@ 9-NP 1S+&

>レッドスターさん
道具貰える依頼ですねー。
金のリボン…お特だッ!
アイテムパスの記事作る時掲載しますねっ。

>ラピスさん
うおおこれはキモリパスじゃないですか!
しかも♂…!
ありがとうございます><
掲載しますね!

どうもですヨーギラスのパスを見つけたので伝えます
ヨーギラス
「さがしてます!」コノハナを探す
ランクE かいがんのどうくつ
JM0@ @RP2 WN1P 
02HC -J67 &F=-です
イーブイ
「ボディーガードをして!」イーブイの案内
ランクB しずかなかわ4F
KP=H S5N4 0N25
-5#K 99&M SPS%
テストが終わった後(来週)またプレイするので他に見つかったら書きます
PS ヒノアラシのオスってありませんか見つかんなくて…

カクレオンの
パスお願いします

>>レッドスターさん
度々ありがとうございます><
なかなか更新できませんが;

>>ピクシーさん
上の方にも書きましたがカクレオン仲間パスはないです。
あったとしてもそれは改造か何か、かな

ピチューのパスはないようですが、どうすれば仲間にできるのでしょうか?出現場所知ってるかた教えてください。
あとこの中にマスターランクまでいった猛者がいれば、ハイパー→マスターのコツを教えてください。
長文&質問攻めですみませんが宜しくお願いします。

>>F&Aさん
調べて見たところ、
「エレキへいげん」の9階は10階に、稀 に出現する事がある、だそうです。
うちの記事にも書いてませんでしたね;
恐らく普通に仲間にする事ができるかと思います。

>>柚也来夢さん
わざわざ調べてくださってありがとうございます。仲間にするためにがんばってみます。

今日見つけたお得(?)なパス3つのせときますねー

場所:吹雪の島17F☆7
お礼:不思議なパウダー
パス:61YK 54%1 9F9Q
Y-W9 #+-= @%YS
内容忘れちゃいました。ごめんなさい。

場所:吹雪の島20F☆7
内容:VSメタモン
お礼:サニーゴ♀
パス:6Y5P 4-X2 8C6+
C5Q2 #-F4 1%M%

場所:海岸の洞窟B2F D
内容:カポエラーをマスキッパまで連れて行く
お礼:金のリボン その他
パス:C2H4 6JPX T2=+
%K=0 HI8R N0@+

いくつかみつけたお礼???のパスのせときます。
場所:吹雪の島17F☆7
内容:VSアリアドス
お礼:空のパウダー
ONW7 X8%O 44PK
38J6 &Y9C 5%36
二行目の&はもしかしたら8かもしれません

場所:修行の山18F☆5
内容:VSグレイシア
お礼:氷のパウダー
+3YO X9=F 4+TF
C&+7 KMCY &5QK

場所:修行の山17F☆5
内容:VSマグマッグ
お礼:岩のパウダー
T924 4TH- S+=M
QP93 WY#3 JON7

場所:海のリゾート15F☆5
内容:案内ユキカブリ
お礼:ユキカブリ♂
Y8RM ROJK 1T+7
HIT@ 56-0 F647
二行目のIは一かもしれません

場所:雪崩山16F☆5か6か7
内容:案内アサナン
お礼:アサナン♀
6616 X73J OTXY
2J0P #PM# 74@%

場所:幸せ岬B10F☆5
内容:VSサワムラー
お礼:鋼のパウダー
MW3- 2T%F XP%8
48IN 9-TO O6FS
二行目のIは1かもしれません

場所:幸せ岬B14F☆5
内容:VSクサイハナ
お礼:毒のパウダー
S+P9 MQHJ TNFM
QFY@ S=N& JOQS
一行目の二つ目のMはWかもしれません

ミスも多いのですがお役に立てれば幸いです。

>>F&Aさん
毎回ありがとうございます…!
道具関連のパスも掲載しましょうかねぇ。

質問というかアドバイス求むなんですがカクレオン仲間にした人がいたらどうやったか教えてくれませんか?
自分は↓のポケモンで行こうと思うのですが・・・。
エンペルトLV100
攻撃140 防御122
特攻141 特防124

技かくの忘れてました。
技はバブル光線、みだれづき、メタルクロー、アクアジェットです。

カクレオン攻略法

F&Aさん>カクレオンは仲間になる確率が低いので、黄金仮面などを持ってるといいですよ。最初に倍速で来ますので大変ですよ(^^;)
私は100レベのエンペルトで勝てたんで攻略方法(私流)を教えます。
①炎ポケ100レベを連れて行く。
②炎ポケに炎技を出させる。 
③カクレオンの特性でカクレオンを
炎タイプにさせて、水技で攻撃。
私はそれで二匹倒せました。
また、技マシンでかわら割りなどを
覚えさせたりして、最初にかわら割りを
使って効果抜群を狙う、なども
どうでしょうか。

か・き・わ・す・れ~!

書き忘れです。
私はカクレオンを
仲間にしてないので
この方法は役立たずかも
しれませんので。

F&Aさん、皆さん
はじめまして
さっそくですが、カクレオン仲間の仕方です
①賢さしゃこうかを覚える
②そのしゃこうかをもったポケを100レベにする
③そして、ダンジョンにはいり、黄金仮面などを装備させる
④カクレンの店を見つけたら、物を奪う
⑤①~③のことをした状態で、戦うとたまにカクレオンが仲間になる

です
おやくにたてなかったらすみません

ヒカリさん>確かにソレもいいですね。

みなさんいろいろありがとうございます。仲間にするためにがんばってみます。

お久しぶりです。ちょっといい依頼を見つけたので書きます。
場所ふぶきのしま
内容あなぬけのたまを届ける
お礼あやしいパウダー
T5WN #J6= =536 #MQ= 53X3 42+4です。

F&Aさん、もし時ダンだったらヒカリさんの書いたやり方の後に命中率を下げるのと(できればえんまくを使用して)きりばらいなどで回避率を下げていちげきのたまを使ってみたらどうでしょう?
僕はピカチュウをリーダーにし、でんじはでマヒさせた後バクフーンのえんまくとメガニウムのあまいかおりを使ってその後にいちげきのたまを使いましたけど…

すいません・・。
ワニノコ♀かヒノアラシ♂のパスありませんか?

>>嵐さん
探してみましたが見つかりませんでした;
見つけられたら掲載しますね!

>>柚也来夢さん
そうですか・・・。
でも、探してくれて有難う御座いました。
見つけられたら、お願いします。

返事 遅れましたが、ゼニガメ救助 できました!!
ありがとう御座いました!

ヒトカゲのパスって、ありますか?

>>さ姫さん
よかったですw
どういたしまして!

>>理香さん
探してみたらこれがありました
ヒトカゲ/ヒトカゲをたすける/のうむのもり11F/ヒトカゲ♂
CK@- S=2N 2&+4 %#C9 H3Q0 K=Y#

ありがとうございます!
救助できました!
すごいですね☆

もう一つミズゴロウのパス
ありますかね??
探したんだけど、なかなかありません(涙)

いつも助けてもらってるのでお礼です。
黄金の間依頼
Y2NY k-%0 J9PK
3Q0M S45% N=70
お礼がおうじゃのしるし
XKW= +Y9# 106@
N&Y4 CP96 SR=5
お礼がしんかいのウロコ
47-X 9KFY %N&5
XM#3 Y7HY C463
お礼がやみのいし
XFTS CYNH NQPF
84P& K96- 6%0T
 です。結構お得だと思います
内容忘れました、すみません

以前のキモリ♂加入パスと同じ方法で捻り出した 序盤ダンジョンでのリオル♂加入パスです。
自分が使用する為に作ったモノですが 散々手間掛けて使い捨てポイじゃやるせないので どうか掲載してやって下さい(笑

依頼主 リオル
目的 リオルを助ける
場所 海岸の洞窟 B3F
制限 無し
難しさ E
お礼 リオル♂
パス +J9T 998+ 4+#Y RTNK 47NY #18S

ダークライってどうやってつかまえるのですか?








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カモネギが仲間になる。パスワード教えてください

秘密の石板 ナゾのパーツを持って奇跡の海3Fに出てきます

時でミュウツーを仲間にする方法は、ありますか?

>>MAXさん
1ヶ月ほど前…かな?それまではWi-Fiで仲間にできる依頼が配信されていたようですが、
今は配信も終了しているらしいので仲間に刷る方法はなさそうです。

あのー、初めてなんですけど… マルノームが、仲間になるパスワード教えて、ください。

>>スノーさん
初めまして。
マルノームパス見つかりました!
【依頼主】マルノーム
【目的】ポッポのところへ つれていく
【場所】トゲトゲやま 9F
【難しさ】B(30)
【お礼】マルノーム
【パス】4PWK FR62 =YM6 #%C6 N=7F 113S

ありがとうございます!柏也来夢さん おかげでいらいが、できます。 あのー、これからは  >>○○さん  と、入れたほうが、いいですか?

>>柚也来夢さん             あわわ、ごめんなさい!! 柚也さんなのに、字を間違えてしまいました。 せっかくパスワードを、教えてもらったのに~!!  本当に、ごめんなさい!!! (泣

>>スノーさん
どういたしまして。
>>○○さんという書き方は特に何か考えて使っているわけではないので、ご自由にどうぞ。強要もしませんし。
名前の字は良く間違われるんで大丈夫です((

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>>CybEr
Sun ribbon=たいようのリボン?

Dungeon:Hubuki no sima(Island of snowstorm?) 15F
Code:0ー&S 2W6& H##T 76N# 1136 T#P@
Content:gets back from Gliscor

whether it uses it is not understood.
Bacause this is game code of Japan.

どうすればいいかというと、レベル100でステータスは200以上それとかしこさの、しゃこうかがないとできません。それに黄金仮面もないといけないですよ。ぼくは仲間にしました。

ぼくのお勧め。 ジュゴンはしゃこうかもあるし、ぜったいれいども覚えるのでお勧めです。                    本番です。             1 水辺のところにはいります。(カクレオンは入れないから)(泥棒してから)    2 ぜったいれいどで仲間になるまでけちらせます。(ピーピーマックス必要、仮面ももってね。)                 みなさん分かりましたか

他にもキングラー、ラフレシア、キレイハナ、ロズレイド、セレビィ、ナッシー、チェリム、メガニウム、ナマズン、パチリス、ワタッコ、プラスル、マイナン、ペラップ、グランブル、チリーンなどのポケモンがしゃこうかを覚えます。やっぱりお勧めはジュゴンです。 どうぞお役立てください

すごいです。私はカクレオンを倒したことは、あります。そこで質問なんですけど
エンペルトと、ベーリーフ(100)では、カクレオンを仲間にできませんか?
仮面は、持っています。

携帯で検索したらこのサイトに辿り着きました^^
中々仲間になりづらくて苦戦していたポケモンのパスがいっぱいあってすごく助かりました><

今、ニャースとワニノコ(性別はどちらでもいいです)のを探しているのですが…もし知っていたら教えて下さい

後、たくさんの情報ありがとうございました(*´ω`*)

スノーさん、エンペルトとベイリーフは残念ながら、しゃこうかを覚えられないので仲間にする確立はとても低いんです。メガニウムを育てたらどうですか。

>>(´・ω・`)さん
・ニャースのパス
【依頼主】ニャース
【内容】トリトドンをさがしてとりかえす
【場所】かげろうのさばく7F
【お礼】ニャース♂
【パス】
61F= Y+@- 50M1
S9T5 0Q2& FHFH
・ワニノコのパス
【依頼主】ワニノコ
【内容】サンダースをさがしてとりかえす
【場所】かがやきのおか13F
【お礼】ワニノコ♂
【パス】
0=TM 9N=F &R9Y
#-M4 7+4T 3XQW
どちらとも♂ですがどうぞー。
助かりましたかwどういたしまして!

ボーマンダの♂がゲットできる依頼って、ありますか。

ドサイドンの♂がゲットできる依頼もありますか。

黄金仮面がゲットできる依頼あったら 教えてください!

空の探検隊でゼニガメとかミズゴロウが仲間になるパスワード教えて欲しいです

マジお願いします

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/537-38676857

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


