草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



ポケダン時/闇 伝説・幻系の生息場所

前の表が読みにくいなと思ったので加筆修正。


ありがちな質問
セレビィとミュウツー
ミュウツーは「闇」限定、セレビィは「時」限定。
どうあがいても別のバージョンでは出ない。
シェイミとか出ないの?
データ入ってないから出ません
ミュウとか出てこないんだけど
出現する場所は分かってます。
隠しダンジョンなので、現在は解析パス以外では仲間にすることができない。
恐らく配信。条件は「シークレットランク所持」?
出てくるダンジョン、専用装備は以下の通り。
フリーザー:なだれやま     フリーズベール
ミュウ:ミステリージャングル  いのちのゆびわ
グラードン:かげろうのさばく  だいちのゆびわ
カイオーガ:そこなしのうみ   かいていのベール
レックウザ:てんくうのかいだん てんくうのベール
ギラティナ:せかいのおおあな  めいかいのベール
ヒードラン:きょだいかざん   やけつくゆびわ


伝説・幻系生息場所一覧
※がついているポケモンは「ひみつのせきばん」か「なぞのパーツ」を持って居ないと出現しない。
また、クリア後のストーリーを全て終わらせる事も条件の1つ。
名前出現場所条件備考など
サンダーエレキ平原 7F海のリゾート出現後 ※
ファイヤーさいごのま 40F海のリゾート出現後
ミュウツーやみのかこう 6F海のリゾート出現後 ※闇限定
ライコウかくされたいせき 20F
エンテイやみのかこう最深部 10F
スイクンさいごのま29F海のリゾート出現後
ルギアとざされた海 18F
ホウオウかぜのれいほう 19F
セレビィしんぴのもり 10F海のリゾート出現後 ※時限定
レジロックばんにんのどうくつレジギガス撃破再戦後確率で仲間選択
レジアイスばんにんのどうくつレジギガス撃破再戦後確率で仲間選択
レジスチルばんにんのどうくつレジギガス撃破再戦後確率で仲間選択
ラティアスそらのさけめ 10F
しあわせみさき 19F
海のリゾート出現後 ※
ラティオスそらのさけめ最深部 5F
あんやのもり 24F
海のリゾート出現後 ※
ジラーチさいごのま 24F海のリゾート出現後
デオキシス(N)かがやきのおか 17F
ユクシーねっすいのどうくつエンディング後再戦→100%仲間になる
エムリットりゅうさのどうくつエンディング後再戦→100%仲間になる
アグノムだいすいしょうのみちエンディング後再戦→100%仲間になる
ディアルガじげんのとうエンディング後再戦→100%仲間になる
パルキアそらのさけめダークライイベントクリア再戦→100%仲間になる
レジギガスばんにんのどうくつレジギガス撃破再戦→100%仲間になる
クレセリアサメハダいわダークライイベントクリア仲間選択
フィオネきせきの海ギャラドス撃破2回最深部に到達すると仲間になる
マナフィサメハダいわダークライイベントクリア数日後に現れる
ダークライそらのさけめ 14F
きせきの海 3F
しゅぎょうのやま 17F
しんぴのもり 13F
クレバスのどうくつ最深部 2F
海のリゾート出現後 ※複数箇所で確認




■極秘情報!
配信で行けるダンジョン(上記)の解析パスが発見されたので掲載。
※正式パスの決まった依頼でなければイベント見れなくなるそうですー
自己責任で実行してください。責任は負えません。
()内は「七つの秘宝」。集めてどうなるかは知りません、そこまでやってないし
・なだれやま/フリーザー(氷のフルート)
 &4+8 %0TY F%X9 @2%X S+0& &3&&
・ミステリージャングル/ミュウ(草のラッパ)
 FRY# FQ62 M@9M 3NH= #W0H 0XMW
・かげろうのさばく/グラードン(大地のシンバル)
 @M&M &Y6& -#-J HNR@ @N%S M4NC
・そこなしうみ/カイオーガ(水のハーモニカ)
 @7&M &Y6& 1#-J HNR@ @N%S M4NC
・てんくうのかいだん/レックウザ(飛行のピアニカ)
 FJY# FQ62 H@9M 3NC= #W0H 0XMW
・せかいのおおあな/ギラティナ(岩のメガホン)
 709S JK2F +F00 236X -1=& &Q6S
・きょだいかざん/ヒードラン(炎のドラム)
 7M++ X+69 M4+= JQ4+ WY&1 38#-

« ポケダン時/闇 攻略 part4|Top|ポケダン闇プレイ日記#2 »

コメント

パルキアを仲間にしないと進化できないらしい ですか
色々情報ありがとうございます。

やっと幻の大地までいけました。
でもそこに出てくるカイリューが・・・手強い;;

自分はヒコザルでパートナーはピカなんで
氷タイプの技がなくて困ってますw

>>砂鉄さん
お、幻の大地か…終盤ですね!
氷技は…あった方が良いと思いますが、入手しづらいですからねぇ

あ、パルキアとかディアルガを仲間にするには再戦しないとダメ?っぽいです。
パルキアはメガネつければパシリ君になるそうなので便利ですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もんばんのどうくつではなく、ばんにんのどうくつだと思われ

なぞのパーツのみで、セレビィは出現しましたよ。
あと、しんぴのもり13Fにダークライが出ました。

あとラティオスはそらのさけめ奥の5Fに出ました。

>74さん、starbyさん
情報ありがとうございます。
記事修正しますね!

こんにちは^^
「なぞのパーツ」「ひみつのせきばん」を持って、エレキへいげん7Fに行ってるのですが、何回やっても、サンダーが現れません…
ダークライも倒したのに… どうしてですか??
上の2つを持って、何かやらないといけないことがあるのですか?
ちなみに、パルキアはまだ倒してなくて、ゼロの島もクリアしていません。
これが原因なのでしょうか…?
知っていたら、教えてください。お願いします><

>>あゅさん
はじめまして。
えっと、調べたところ
>クリア後のストーリーを最後まで終わらせないと出ません
とのこと。
なのでパルキアを倒さないと無理みたいです。
あとサンダーは「うみのリゾート」を出現させる事も条件だとか。。
最近更新してなかったんで、そこら辺含め書き足します;

お返事ありがとうございます!!
えっと、うみのリゾートは、もう行けるので後はパルキアを倒すだけで大丈夫でしょうか…?(ゼロの島はクリアしなくてもOKでしょうか?)
それと、伝説ポケがでるというところ(きせきのうみ3Fなど)でしばらくすると「…おやなにかがうごいた」などとでて、ふきとばされてダンジョンからでてしまうのです。それもパルキアを倒すことで解決しますでしょうか?
自分でも調べているのですが、なかなかでてこなくて困ってるんです…;;
お手数かけてすみませんが、もう1度だけ教えてくれませんか??お願いします。。

>>あゅさん
すいません、
調べましたがパルキア撃破後もイベントがあって、ダークライを倒さないと無理みたいです;

「何かが動いた」は、一定ターン数をそのフロアで過ごすと出てくるものですー。
後、条件を満たしていれば、仲間にできるポケモンの欄(ダンジョン内で見れるメニューのものに、伝ポケとかの名前が載ります。
)

マスターランクになると、なだれやまなどにいけるようになります。

>>なおやさん
えっと、それはデマだと思いますよ…?
いえ、俺が確証持って言える訳ではないんですが。

こちらこそ・・
2回も調べてもらって・・ すみません><
教えてもらったことをやってみると、できました!! 
「・・・なにかが動いた」は関係ないのですね^^; てっきりそれがでたら伝説ポケがでるのかと(汗

とっても助かりました^^



本当にありがとうございました☆☆

>>あゅさん
できましたか! それは良かったです~
何かが動いたは全然関係ないですね。
アレ、最初見た時は戸惑いました((

お役に立てたなら嬉しいですw

どうもです。
質問なんですけど、秘密の石版とかナゾのパーツってどうやれば手に入るんですか?
あと、主人公とパートナーは結局進化できないんですか?力&アイテム不足でディアルガ仲間にしにいくと倒れちゃうんですよ。

>>F&Aさん
えっと、それを手に入れられる依頼があったはず…
PXJ6 34F4 4Q3F
QW&K YRX5 38+=
がなぞのパーツ、海岸の洞窟2F。
S=W7 3&8S 2CSQ
0-7Y HP3+ H260
は秘密の石板、クレバスの洞窟8F、です。

「ダンジョンの×階で○○を一緒に探す」という依頼の中で○○に石板やナゾのパーツが入ってる事もあるらしい です。

主人公を進化させるには条件が3つあるっぽいです。
闇の火口でダークライを倒す
パルキアを仲間にする
マナフィから海のリゾートの事を聞く

ごく初歩的な質問で申し訳ありません

伝説って倒すと運がよければ仲間になりますか?
サンダーやラティアスなど何匹か倒しましたが仲間にならないのはただ単に運の問題でしょうか?

お答え戴けたら幸いです

>>初春さん
ハイそうですね、運です…というより「確率」と言った方が正しいかな。
100%仲間になると書いてあるもの以外は、運に左右されると思われます。

ありがとうございます
またダークライを仲間にできなかったっすw

>>初春さん
うーんそうですか…。
友達リボンとか社交家とか使って見たらどうでしょうか((

リーダーのレベルがたかいとなかまにしやすいですよ!!

>>mmさん
それは常識だと思うのですが^^;

レベルッテカンケイアルンデスカ

>>タコさん
関係あると思いますよ。
本当かどうか、といわれて保証は出来ませんがね^^;

ハジメマシテ。「社交家」トハナンデスカ?
シッテイタラオシエテクダサイ。

>ルリさん
カタカナはわざとですかね、読みにくいので辞めたほうが良いかと思いますが
社交家は
「自分が倒したポケモンが仲間になりやすくなる」だそうです。
かしこさの一種ですね

きょだいかざんのパスが、間違っています、とでてしまうんです(><;)
自分ではもうどうにもわからなくて…

>あつみさん
うーん?分かりませんね
これもどこかで拾った物なので分からないです;
見つけたら掲載しておきます

あの~、だれか「でんきのパウダー」がお礼の依頼のパス知りませんか?
知ってたらおしえてください!

>ピカさん
スイマセン、まだアイテムのパスは調べてないので分からないです;
でも多分あると思います(

>>あつみさん
巨大火山のパスです。
7M++ X+69 M4+=
JQ4+ WY&1 38#-

わざわざ調べてもらってありがとうございます♪おかげ様で、7つのアイテムが揃いました☆

>>あつみさん
いえいえ。これ載ってるページは便利だからお気に入りにしてあるんですよw。お役に立てたのなら嬉しいです。

えーと、

なぞのパーツのパスを教えていただけないでしょうか、

できれば制限無しでお願いできません  か ねぇ…?(汗

>Shimiさん
見つかったのは、これですねー。
【依頼主】ポッチャマ
【目的】なぞのパーツをさがす
【場所】きたのさばく15F
【お礼】ポケモン(ポッチャマ)
【パス】XFKS 51@H 723S 5NP9 7=WM Y&Y9
15Fなので♂ですが…

ありがとう、おかげでたすかりました。

秘密の石版

秘密の石版のパスをもっと教えて

なだれやま、ミステリージャングル、陽炎の砂漠、そこなしのうみ、てんくうのかいだん、世界の大穴、きょだいかざんのいきかた(パス)を教えてください

>>SUさん
↓ここに全部のってますよ。
http://kinglaby.com/bbs/msg.php?t=503
たぶんアドレスあってるかと

ありがトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

F&Aさん>このパスでゲームバグらないでしょうか?某サイトでデータの破産注意と書いてあったので・・

てんくうのかいだんだけが、わからないんです!おしえてください!

>>SUさん
いえいえwお役に立てて嬉しいですw
>>ruruさん
俺はとりあえず大丈夫でした。クリアしてませんがw
>>骸さん
上にのせたサイトにかいてありますよ。

あと情報提供をば(伝説ではないし知ってる方多いと思いますが)
石版かパーツ所持空の裂け目14階(?)にてヨノワール出現を確認しました。

F&Aさん、アドレス本当にありがとう!  他にわかることがあったらおしえてね! 

世界の大穴って、何階?         おしえてください! 

 誰かバンギラスを仲間にできる依頼を知ってますか?
 知っていたら教えてください。

>>美久流さん
30かいです

すいません!世界の大穴のパスもおしえて!分からないんですよね~

>>骸さん
私がわかる範囲なら答えますよw
>>美久流さん
私が上にのせたサイトにのってますよ。

すみません上に載せたサイトにのってるパスですが、なんかマナフィイベント前だとイベントが起こらなくなるっぽいです。さすがにデータ破損はないようですが気づくの遅くて本当にすみませんでした。

誰か、最初に選ぶポケモン(ゼニガメ、キモリなど)が仲間になる依頼を教えて~

七つの秘宝があつまったら、どうなるんですか?おしえてください!

>>美久流さん
スタート画面でダークライの横に宝箱マークがつくだけです。

そうなんですか~!おしえてくださって、ありがとうございます。

F&Aさん>そうですか。返事が遅くなりましたが有難うございました!

ミステリージャングル
のパスワードをおしえて

ビールさん
上の方にのってますよ。

さいごのまに(24F)に
ジラーチ出なかったのですが・・・

間違えました。24Fのあとの「に」は
間違いです。

>>ruruさん
ジラーチが出るのは23Fですよ。

F&Aさん>ありがとうございます!!!
スイクンは仲間に出来たんで
ジラーチを仲間にしに行くとこだったんです
では 

だれもいないなぁ・・・

質問したくてもできないよ

質問したいんですけども

だれかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いますかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナツミさん>質問して待ってれば答えは来ます。

いい加減でてきてよ

うわぁ・・・でたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

フリーズベールじゃなくてこおりのフルートがなだれやまででたんだけど・・・

誰も質問に答えてくれない・・・

帰るか・・・

ナツミさん>
フリーズベールはトレードなどの
道具の事です。フリーズベールは
ゼロの島北部開かずのまで
手に入ります。
関係ない書き込みは迷惑です。
やめてください。

初めまして 私は闇の探検隊をやってるのですが マナフィの海のリゾートを教えてくれたあとまったく進まないんです。ダグトリオが海辺でレイダースに助けられたところだけでそのあとがまったく・・・誰か教えていただけませんか?

>>リュウミさん
初めまして。
マナフィ関連ではこんなバグもあるので用参考↓
http://wiki.eevee.org/pokedun2/index.php?%A5%D0%A5%B0#ue84f630
あと、俺は進めてないのであまり助言できません(
http://wiki.eevee.org/pokedun2/index.php?%B9%B6%CE%AC%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8%2F%CB%DC%CA%D4%A5%AF%A5%EA%A5%A2%B8%E5
を参考にして見ては如何でしょうか

リュウミさん>
海のリゾートが出た後はもう何にも
起りません。私もクリアしたんで
マスターランク目指したり
伝ポケ仲間にしたりなどして
完全クリア目指すといいです
では

リュウミさん>
海のリゾートが出た後はもう何にも
起りません。私もクリアしたんで。
マスターランク目指したり
伝ポケ仲間にしたりなどして
完全クリア目指すといいです
では

色々教えてくださり ありがとうございます^^ やっぱり レイダースがダグトリオを助けた場面で終わりなのですね。ちょくちょく1日に1回くらいは覗きます^^たまに書き込みますがその時はそのときでよろしくお願いします^^

質問なんですが、ホウオウを仲間にしようと思っているんですが・・かぜのれいほう(?)はどうやったらいけるのでしょうか?
誰か教えてください!

かぜのれいほうって何階まであるん

>>ことさん
風の霊峰は依頼で未知のダンジョンという形ででてきます。たしかこのサイトにも行けるようにするパスワードがのっていたと思います。
>>はげさん
たしか20くらいだったと思います。

久しぶりに書きます、るるです。
2月14日までWi-Fiで
時ではミュウツー 闇ではセレビィが
出てくる依頼を配信してますよ。
私は今度もらいに行きます。

ruruさん
情報ありがとうございます。
たしかにありましたね。ミュウツーの依頼。
これってクリアすると闇の火口でミュウツーがでるようになるんですか?。

F&Aさん≫そうです。セレビィも神秘の森に
出るようになります。

 はじめまして。フェーワと申します
ディアルガがどうしても突破できません・・・
攻略法やお勧めの戦闘方法などあれば
おしえてください。

>>フェーワさん
時闇と考えておkですかね?
闇なら「もうげきのタネ」をたくさん持っていけばなんとかなります。
時は……未開封なので分からんですが、
○○のタネ系を持っていくのをオススメしますです。

ありがとうございます!
無事撃破できました。エンディングで号泣・・・!
そしてまた質問でお恥ずかしい限りなのですが、
マナフィが帰ってこないんですよ。
改造とかのメールは受け取ってませんし・・・
あ、空です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デオキシスはじげんの塔の奥の方(正式名称忘れましたが)で半透明な姿で見つかります。しかし仲間にはできませんが。(こちらも謎のパーツか秘密の石盤所持でしか出現しません)
それと七つの秘宝の依頼はシークレットランクが条件で他にもパスワードはありますよ。
……2015年になって言うのもなんですが………

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/533-89b93dbc

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


