草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



ポケダン時/闇 主人公の質問

スレから入手。参考になるとみて掲載しますが……

性格のあとの値を、それぞれの性格の値に加えて計算。
一番値が大きいものの性格になる。
もじ、同じ数値の性格があった場合は、ランダムでえらばれる。


マラソンのゴールまであとすこし!
 ・せいいっぱいはしりぬく→がんばりや+2 ゆうかん+1
 ・もうダメ…あきらめる→きまぐれ+2
 ・ズルしてちかみちをえらぶ→ずぶとい+2 うっかりや+1

まいにち10かいふっきん。
 ・そのくらいラクショー→なまいき+2
 ・がんばってやってみる→がんばりや+2
 ・そもそもやるきがない→きまぐれ+2

おこづかいはどうしてる?
 ・コツコツためている→がんばりや+2
 ・すぐつかっちゃう→せっかち+2 のんき+2 きまぐれ+2
 ・はんぶんかってはんぶんためる→れいせい+2
 ・もらってない…→さみしがり+2

とてもおもいにもつがある。
 ・ひとりではこぶ→がんばりや+2 ゆうかん+1
 ・だれかにてつだってもらう→すなお+1 のんき+2
 ・ほかのひとにはこばせる→ずぶとい+2 なまいき+1

わからなきことはわからないとしょうじきにいえる?
 ・いえる→すなお+2 むじゃき+1
 ・なかなかいえない→おくびょう+1 なまいき+2

みちをあるいていたらいいにおいがしてきた。
 ・なんのにおいかそうぞうする→すなお+2
 ・においのするほうへむかう→むじゃき+2 うっかりや+1
 ・おなかがへる→わんぱく+2

しょうらいをうらなってもらったらけっかがとてもわるかった。
 ・とてもふあんになる→すなお+2 おくびょう+1
 ・わすれてしまおう→ようき+2 のんき+2

すごーくおとくなじょうほうをゲット!
 ・じぶんだけのヒミツ→おくびょう+1
 ・ともだちにもおしえてあげる→すなお+2 うっかりや+2
 ・ちがうじょうほうをながす→ずぶとい+2

ふうせんはどのへんまでふくらませる?
 ・ギリギリパンパン→ゆうかん+2 わんぱく+2
 ・ちゅうくらいでやめとく→れいせい+1
 ・こわくてできない→おくびょう+2 すなお+1

みんなとはちがういけんでもじぶんのかんがえをハッキリいえる?
 ・はい→ゆうかん+2
 ・いいえ→おくびょう+1 さみしがり+1
 ・じょうきょうによる→れいせい+2 きまぐれ+1

だいすきなひとにこくはくしたい!
 ・とりあえずあそびにさそう→ようき+2 れいせい+1
 ・いたずらしてきをひく→さみしがり+2
 ・だいすきだー!とおおごえでさけぶ→ゆうかん+2 わんぱく+2 ずぶとい+1
 ・こわくてなにもできない→おくびょう+2

まちをあるいていたらテレビのとつげきインタビューをうけた!
 ・はずかしいからにげる→おくびょう+1
 ・どうどうとこたえる→ゆうかん+2 なまいき+2
 ・○○ちゃんみてるー?→むじゃき+2 ずぶとい+1

うれしいことがあるとついついおどりだしちゃう?
 ・はい→ようき+2
 ・いいえ→れいせい+1

むこうからパレードがやってきた
 ・わきでながめる→おだやか+2
 ・いっしょにねりあるく→ようき+2 むじゃき+2
 ・べつにきにしない→なまいき+2 さみしがり+1

ともだちがさらりとおやじギャグをいった。
 ・ギャハハ!だいばくしょう!→ようき+2
 ・きかなかったことにする→すなお+1 れいせい+1
 ・だれかなんとかして!→がんばりや+2 おだやか+1

しらないひとでもきがるにはなしかけられる?
 ・はい→ようき+2 ずぶとい+1
 ・いいえ→おくびょう+1 すなお+1 がんばりや+1

しょっちゅうケガをするタイプ?
 ・はい→わんぱく+2 うっかりや+2
 ・いいえ→おだやか+2

まるいボールをみるとついつい…
 ・けりたくなる→せっかち+2
 ・なげたくなる→わんぱく+2
 ・さすりたくなる→さみしがり+2

ジャングルたんけんしてみたい?
 ・はい→わんぱく+2 むじゃき+1
 ・いいえ→おくびょう+1 きまぐれ+2 おだやか+1

ちかしつでひみつのかいだんをはっけん!
 ・おりてみる→わんぱく+2 ゆうかん+2 うっかりや+1 せっかち+2
 ・とりあえずやめとく→おくびょう+1 れいせい+1

まえをあるいていたともだちがけっこうハデにすっころんだ!
 ・すぐにたすける→ゆうかん+2
 ・おもわずわらう→むじゃき+2 わんぱく+2

ぼーっとしてたらともだちからみずをかけられた。
 ・ほんきでおこる→せっかち+2
 ・かなしくなってなく→さみしがり+1 きまぐれ+1
 ・よーし!みずかけがっせんだ!→ようき+2 むじゃき+2 わんぱく+2

ほんきでうちゅうじんをよびだそうとしたことがある?
 ・ある→むじゃき+2
 ・ない→れいせい+1

じょうだんでともだちをからかったらなかれてしまったことがある?
 ・はい→むじゃき+2 わんぱく+1
 ・いいえ→おだやか+2

キミのうしろにだれかいる…かも!いまうしろむいた?
 ・コワイからやめてよー!→おくびょう+2
 ・なんだよっだましたな!→すなお+2
 ・そのてにはひっかからないよーだ!→なまいき+2 さみしがり+1
 ・えっなに?→のんき+2

かいものをしていたらみせのひとがイマイチなしょうひんをススメてきた。
とてもかんじのよいひとなんだけど…。
 ・きっぱりことわる→ゆうかん+1 れいせい+1
 ・やんわりことわる→おだやか+2
 ・おしにまけてかっちゃう→おくびょう+1 うっかりや+1

あまりはなしたことがないともだちとふたりきりになっちゃった。
 ・たわいもないはなしをする→おだやか+1 がんばりや+1
 ・なにもはなさない→きまぐれ+1
 ・りゆうをつくってにげる→おくびょう+2

だれかによばれたきがしたけどまわりにだれもいなかった。なんだとおもう?
 ・きっときのせい→のんき+2
 ・だれかのいたずら→むじゃき+2
 ・もしかして…おばけ?→おくびょう+2

かんちがいすることがよくある?
 ・はい→せっかち+2 うっかりや+2
 ・いいえ→すなお+1 れいせい+1

テレビをみているときチャンネルをガチャガチャかえる?
 ・はい→せっかち+2
 ・いいえ→おだやか+2

ちょうおかいどくげきやすしょうひんはっけん!
 ・すぐかっちゃう!→せっかち+2
 ・ほんとうにほしいかかんがえる→がんばりや+1 れいせい+1
 ・さらにねびきをせまる→ずぶとい+2

えんそくのじゅんびをしていたらおかしがたべたくなってきた…。
 ・ちょっとだけたべちゃう→せっかち+2
 ・ここはぐっとがまんする→がんばりや+2
 ・きがついたらなくなっていた……→うっかりや+2

えらそうなひとをみるとついついはんこうしたくなる?
 ・はい→なまいき+2
 ・いいえ→おだやか+2

いつもみんなよりいっぽさきをあるいていたい?
 ・はい→なまいき+2 さみしがり+1 きまぐれ+1
 ・いいえ→おだやか+2

じぶんはもしかしててんさい?とおもうことがある
 ・はい→なまいき+2 むじゃき+1 ようき+1
 ・いいえ→がんばりや+2

めうえのひとにいけんをはっきりいえる?
 ・はい→なまいき+2 ゆうかん+2 ずぶとい+1
 ・いいえ→おくびょう+2

とかいといなかどっちがすき?
 ・とかい→さみしがり+2 なまいき+1
 ・いなか→おだやか+2
 ・どっちもすき→きまぐれ+2

のこり1コのおまんじゅう。たべようとおもったらともだちにたべられちゃった。
 ・まいっか→おだやか+2
 ・いかりバクハツ!→のんき+2 ようき+2
 ・かなしくてなく→さみしがり+1

いっしょうけんめいならべたドミノ。あとひとつでかんせい!
がしかし!ゆびがすべってぜんぶたおしてしまった…
 ・ショックでたちなおれない→がんばりや+2
 ・いかりバクハツ!→すなお+1
 ・もういちどならべはじめる→おだやか+2

まわりがさわがしくてもあまりきにならない?
 ・はい→おだやか+2 ずぶとい+2 のんき+1
 ・いいえ→せっかち+1 さみしがり+1

おなかいっぱいのごはんをたべたあとにだいこうぶつのデザートがでてきた!
 ・ムリしてでもたべる→せっかち+2 うっかりや+1
 ・ふとるからやめておく→がんばりや+1
 ・デザートはべつばらよん♪→のんき+2 ようき+2

あしたはだいじなテストがある。
 ・てつやでべんきょう→がんばりや+2
 ・なんとかなるさ→のんき+2
 ・あら?なんだかねつっぽい?→おくびょう+1

レストランでゴハンをたべていたらきゅうにだれもいなくなってしまった。
 ・みせのひとをさがす→すなお+2
 ・きにせずたべつづける→ようき+2 のんき+2
 ・ほかのひとののこりをいただく→ずぶとい+2

きづくとはなうたをうたっていることがよくある?
 ・はい→のんき+2 ようき+2
 ・いいえ→れいせい+1

でんわがかかってきた!
 ・いそいででる→せっかち+2 さみしがり+2
 ・ちょっとまってからでる→れいせい+1
 ・いるすする→おくびょう+2

むこうでともだちがたのしそうにはなしている。
 ・きになってよっていく→むじゃき+2
 ・とくにきにしない→さみしがり+2
 ・ききみみをたてる→おくびょう+1

みんなからのちゅうもくをあびるのがすき?
 ・はい→さみしがり+2 なまいき+2
 ・いいえ→がんばりや+1 おだやか+1

なにもないひろいへやでしばらくまつようにいわれた。
 ・おとなしくまつ→すなお+2
 ・なにかないかさがしてみる→むじゃき+2
 ・うっかりやそとにでてしまう→うっかりや+2
 ・へやのすみでひざをかかえてすわる→さみしがり+2

イイナとおもってかったけどもうつかわなくなってしまったモノがたくさんある?
 ・はい→きまぐれ+2 うっかりや+1 せっかち+1
 ・いいえ→れいせい+1

ずっとつづけているしゅみはある?
 ・ある→がんばりや+2
 ・ない→きまぐれ+2 せっかち+1

やくそくをドタキャンすることがよくある?
 ・ある→きまぐれ+2 うっかりや+2
 ・ない→おだやか+2

けいかくどおりこうどうできるほう?
 ・できるヨ!→がんばりや+2 れいせい+1 すなお+1
 ・あまりできない→きまぐれ+2 せっかち+2 うっかりや+1
 ・けいかくはたてない→のんき+2

ときにはウソもひつようだとおもう?
 ・はい→れいせい+2 ずぶとい+1
 ・いいえ→ゆうかん+2
 ・わからない→すなお+2

ゆうれいせんをはっけん!なかになにがあるとおもう?
 ・おたからザクザク!→むじゃき+2 ようき+2
 ・オバケがわんさか!→おくびょう+1
 ・ふねじたいがまぼろしだ!→れいせい+2

かつためだったらなんでもアリだとおもう?
 ・おもう→れいせい+2 なまいき+2
 ・おもわない→ゆうかん+2

めのまえでともだちがないている。なんでだとおもう?
 ・だれかにいじめられたんだ→せっかち+2
 ・きっところんだんだ→せっかち+2
 ・じ…じぶんのせいかな?→おくびょう+2

ともだちから「シャツうらがえしにきてるよ」といわれた。
 ・どうようする→すなお+2
 ・おおわらい!→うっかりや+2
 ・イケてるだろ?といってごまかす→ようき+2

よるのおはかにきもだめしにいったらずぶぬれのおんなのひとがたっていた!
 ・いちもくさんににげだす→おくびょう+1
 ・へんそうしてるんでしょ?→なまいき+1
 ・しんだふりをする→うっかりや+2

カギをかけわすれてでかけてしまうことがよくある?
 ・ある→うっかりや+2
 ・ない→れいせい+1

ナイショばなしをうっかりやもらしてしまったことがある?
 ・ある→うっかりや+2 さみしがり+2
 ・ない→がんばりや+1

じゅぎょうちゅうトイレにいきたくなっちゃった。
 ・てをあげてトイレにいく→ゆうかん+2 ずぶとい+2
 ・こっそりトイレにいく→れいせい+1
 ・おわるまでひっしにガマン→おくびょう+2

みんなでおしばいをすることになった。どんなやくをやりたい?
 ・しゅやく→ずぶとい+2
 ・わきやく→ようき+2
 ・チョイやく→きまぐれ+2

1にちだけしょうみきげんがすぎたケーキがある。
 ・いいやたべちゃえ→ゆうかん+2 のんき+2
 ・なやんだあげくたべない→おくびょう+1 れいせい+1
 ・だれかにあじみしてもらう→ずぶとい+2

ともだちのうちでゆうはんをごちそうになった。
 ・パクパクたべる→わんぱく+2
 ・えんりょしながらたべる→がんばりや+2
 ・のこりをタッパーにつめてもらう→ずぶとい+2

« ポケダン闇プレイ日記#2|Top|コロコロ10月号の情報 »

コメント

質問発見!

おこずかいはどうしてる
-こつこつためている
-すぐつかっちゃう
-はんぶんつかってはんぶんためる
-もらってない

>lucedaさん
質問発見、との事ですがもう記事に載ってますよ。
ちゃんと見ましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/531-53e20e2c

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


