草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



ポケダン時/闇 攻略 part1

分類に迷ったから、一応最新情報ってことで…→攻略のカテゴリ作った。

柚也がプレイしながら集めた情報を掲載。闇の探検隊プレイ中。

Chapter1 あらしのうみで
かいがんのどうくつ
アイテム:オレンのみ/ばくれつのタネ
出現ポケモン:シェルダー/カブト/サニーゴ/カラナクシ(青)
・かいがんのどうくつ おくそこ
ズバット&ドガースとバトル
勝利後、「いせきのかけら」を返してもらう


Chapter2 ギルドににゅうもん
・プクリンのギルドに行く
・ぺラップから話を聞いて、プクリンの部屋でチーム名決定
 ※プクリンのたあーーーーっ!!は健在
・たんけんたいバッジ、ふしぎなちず、トレジャーバッグを入手
 ※トレジャーバッグの中身…スペシャルリボンと最初の「はどう」の色のリボン
・部屋に招待されて、寝る
・ワンポイントアドバイス→じぶんのへやのベッドでもぼうけんをきろくできる

―次の日の朝
・ドゴームがおこしにくる
 ※集会におくれるとプクリンのたあーーーーーっ!!を食らうらしい
・集会が開かれる(が、プクリンは目を開けながら寝てる)
・ぺラップからいらいを頼まれる※バネブーの真珠の依頼

しめったいわば B7Fまで
 ※この時点でトレジャーバッグに16個アイテムを入れられる
アイテム:いしのつぶて/もうげきのタネ/まどわしのタネ/いやしのタネ/ピーピーマックス/リンゴ/モモンのみ
出現ポケモン
B1F~B6F:リリーラ/アノプス/カラナクシ(赤)
B3F~B6F:リーシャン

B7Fまで行くと終了。
お礼:タウリン/リゾチウム/ブロムヘキシン/2000ポケ→200ポケに



Chapter3 じくうのさけび
―次の日の朝
・ぺラップから「おたずねもの」の案内
・ビッパに広場、トレジャータウンの案内をしてもらう
マリルとルリリがリンゴを買っていくときに時空の叫びが発動
※トレジャータウンには、マックロー(カゲボウズ&ヤミカラス)、ヤルキモノ、タベラレル(ケムッソ&オオスバメ)
・西側に行くとスリープとマリルとルリリが

スリープ「キミたちみたいな おさないコが
こまってるのを みたら ほっとけない
ですよ。
はやく さがしにいきましょう!

※再び時空の叫び発動

スリープ「いうことを きかないと……
イタイめに あわせるぞっ!
ルリリ「た……たすけてっ!!

・ギルドの地下1階に戻る
 お尋ね者の中にスリープがいる

トゲトゲやま
アイテム:あつまれだま/いしのつぶて/リンゴ/ひかりのたま/ばくれつのタネ/オレンのみ/きのえだ
あかいグミ/きいろグミ/ピーピーマックス/とうめいグミ/モモンのみ/あなぬけのたま/ひかりのたま/てきおびえたま/なげとばしだま
おおきなリンゴ/みなヒットだま/へんげのたま/あつまれだま/ももいろグミ
出現ポケモン
4F~9F:ニドリーナ♀/ニドリーノ♂
1F~9F:ワンリキー/イシツブテ/ドードー/イトマル/ムックル

・「トゲトゲやま ちょうじょう」にて、スリープと対戦
スリープ「フフッ たしかに オレは
おたずねものだよ。
でも オマエたちに
できるのかな?
その おたずねものを……
つかまえることが!
お礼:3000ポケ→300ポケ

・主人公が流れ着く前の日も嵐だった
 時の歯車の話(ジュプトル登場)

・4日間、依頼をこなしたりダンジョンに潜ったりする
※トレジャーバッグの中身が16個→24個に

« ポケダン闇プレイ日記#1|Top|【フラゲ】ポケダン時/闇ネタバレ【キター!!!】 »

コメント

どうもお久しぶりです。
僕も今日予約しておいたポケダン取りに行きました。
さっそくプレイ中です。まだトゲトゲ山ですが、、
えっとVerは闇です。

はじめまして。僕も探検隊プレイ中です(^^)
僕は時ですが、今妹に最初からにっ………!
出来るなら僕も妹にプクリンのたぁーーーっ!を喰らわしたいんですがねぇ(^-^;)

あとワンポイント情報です。
タイトル次のメニューのとこの上から三番目の探検隊のなんとかをクリックしてチーム名変更をクリックするとチーム名の変更が可能ですよ(^^)
ではではまた来ますね

>>砂鉄さん
お、やってますかw
トゲトゲ山難しくないですか?(
既に3回ぐらい倒れてるや…orz
というわけなので、これから全く進んでません(((

>>鷹野硯さん
初めまして! よろしくお願いしますね
時ですか…。俺は両方買った(予約)んですが、時は未開封で放置中です
Σ 最初からにされたんですかっ…!?
頑張ってください!

あ、チーム名変更できるんですねー。
今回はあんまりひねりなくつけちゃったからなぁ(

ではっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/526-a004ec2e

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


