草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



【フラゲ】ポケダン時/闇ネタバレ【キター!!!】

拾った情報を掲載。ガセかどうかは不明。信じきらない方が良いかもね。

上の方が新しい情報。 最終更新…9/13 7:28

せいかくで決まるポケモン表(主人公)…ゲーム内でも確定。


・チーム:チャームズ
チャーレム ミミロップ サーナイト

・敵ポケの性別はフロア固定。例:1階は♂のみで2階は♀のみ

攻略本画像
d2fl-070912_03.jpgリオル時限定\(^o^)/
d2fl-070912_04.jpgd2fl-070912_05.jpgd2fl-070912_07.jpg
d2fl-070912_06.jpgd2fl-070912_08.jpgd2fl-070912_09.jpg
d2fl-070912_10.jpgd2fl-070912_11.jpgd2fl-070912_12.jpg

各章のボス
・ズバット+ドガース
・スリープ
・スリープの大群+スリーパー
・ガバイト
・ルクシオの大群+レントラー
・ヤミラミの大群+ヨノワール
・ジュプトル
・レジギガス
・闇のディアルガ
パルキアは出てこないらしいです。どうした?

・マナフィのタマゴがもらえる…?
ラスボスはディアルガ。
 「時限の塔 最上部」の11Fに「闇のディアルガ」が

d2fl-070912_02.jpg

・ダンジョンは全部で31個
・クリア後に姓名判断士のルージュラが出てくる
・クリア後もパートナーと一緒に基地で寝起きを共にする

・取説のキャラ紹介
d2fl-070912_01.jpg

・色違いのセレビィ(ツンデレ)
d2fl-070911.jpg

・ミツハニーが地味に使える?
特性:みつあつめ(敵が「おいしいミツ」の入った宝箱を落とす)
おいしいミツの効果がかしこさを「好みのグミ2個分」上げ、おなかを5回復する

・グミが店で買える
時で買えるグミ→青、銀、白、空色、橙、茶色、緑、若草
闇で買えるグミ→赤、黄色、黒、紺色、透明、灰色、紫、桃色
金色のグミは買えないらしい


・ねっすいのどうくつ
・マリルのカード ワニノコのしずく プリンのカード
・きけんよち・よちむ・おみとおしは道具投げつけ無効+回避率2段階アップ
・レジギガスは強い。元々の能力が大幅に上昇(スロースタート)
・セリフが多少手抜き
・初回プレイはOPが飛ばせない(主人公を決めるまでは飛ばせない)
・限界まで仲間を連れてても新たに仲間にできる
 →仲間になったポケモンはその場でギルドに戻せる
・依頼完了したら、依頼主のイシツブテが仲間にして下さいって言ってきた
・ブロンズランク→シルバーランクで倉庫の制限が96個から200個
・ノーマル→ブロンズランクで倉庫にいれられる道具が96種類
・パートナーは6匹から選択(主人公により異なる)
・主人公のポケモンにより、違うタイプでもパートナーに選べないポケモンも居る
 (例:主人公アチャモの場合、パートナーにポッチャマ選択不可)
・パートナーのチコリータは♀
・主人公決定時の波動の色は、DSのユーザーカラーと同じになり易い?
・後に貰えるリボンは、波動の色と同じ物が貰える?
・セーブはちょっと長い


・ダンジョンでパートナーに話し掛けた時、何種類かの台詞をランダム?に喋る
「がんばって いこうね!」「あきらめずに いこうね。」
「はやく さきに すすもう。」
「このさき なにが あるか わからないから きをつけて いこうね。」
「いっしょに がんばろうね!」「(モンスター名)には きをつけようね!」
「(モンスター名)に やられて たまるもんか!」
「ゆだんしないように いこうね。(主人公の名前)。」
「ボク (主人公名)に ついていくよ!」「(主人公名)! しんちょうに いこうね!」
「ボク (主人公名)のうしろを まもるよ!」「(主人公名)。 きをつけて いこうね。」
「主人公名)の うしろは まかせてね!」「(主人公名)! ボク がんばるよ!」
「がんばろうね! (主人公名)!」「ボク (パートナーの技名)で えんごするよ!」

・大きさ制限あり
・2つめのダンジョンのボスはスリープ
・自分や仲間に持たせたアイテムがアイテム欄に残るようになってる
・「はどう」はDSのユーザーカラー
・二つ目のダンジョンクリアしたらアイテムは24個まで持てる
・ボス1 ドガース ズバット
ボス2 スリープ
ボス3 ニューラ
ボス4 ギャラドス
ボス5 グラードン

▼ ちょっと確証もてない?
・ジュプトルは人間だった頃の主人公を蘇らせようとしてときのはぐるまを奪った
(主人公がポケモンに生まれ変わってるのは知らない)
・ディアルガ、パルキア
 →ときのはぐるまを奪われた悪影響で暴れだすが、主人公に止められて戻る
・ギラティナ→疑われるが結局いいやつ
・ラスダンは「ひがんの たに」
・ラスボスはギラティナと悪の魂が集まって生まれたとか言う高レベルのミカルゲとの連戦
・時空の叫びは人間だった頃に一度死んで時間と空間を超越したから宿った能力らしい
ジュプトルにも同じ能力がある

« ポケダン時/闇 攻略 part1|Top|日記#75 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/524-803ca229

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


