草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



時/闇の探検隊予約特典の詳細

余裕が出来たら画像うpするかもしれない。 更新…19:08

・書き下ろしの漫画はお宝編,探検編ともに同じ内容。
・以下に書いてある内容は両方の冊子に共通しています。
・別々の内容は後々、掲載しようと思います。

登場するポケモンに関して
・主人公ポケモンの紹介
・ギルドの仲間達
プクリン:ギルドをとりしきる親方。見た目は穏やか、他のポケモンに恐れられている。
ぺラップ:ギルドの情報屋。おしゃべりなせいか、朝礼などで
     プクリンの代弁役をしている。機嫌が良いと語尾が♪になる。
ドゴーム:ギルドで働く弟子の1匹。声がとても大きく、とにかくうるさい。
     ギルド内のポケモンを起こしてまわるのが日課。
ダグトリオ:ギルドで働くポケモンの1匹で、ティグダの父親。ギルド内の掲示板は、
      彼らが毎日情報を更新している。
キマワリ:プクリンの弟子の1匹。とても明るいポケモンで、口癖のように「きゃー!」
     や「○○ですわー!」とはしゃいでいる。
ディグダ:ギルドの見張り番。プクリンの弟子の1匹だが、探検隊として働くよりも、
     サポート役を極めたいと思っている。
ビッパ:ギルドで働く弟子の1匹。主人公とパートナーの先輩で、
    色々と世話をしてくれる。口癖は「○○でゲス」。
ヘイガニ:プクリンの弟子の1匹で、とても威勢のいいポケモン。
     いろいろな情報を教えてくれる。
・配達屋さん
ぺリッパー:メールの配達を仕事にしているポケモンで、別名「空の運び屋」。
      「ぺリッパーのしま」で救助の受付もしている。
・修行中に出会うポケモン
バネブー:最初の依頼者
マリルとルリリ:兄弟。マリルが兄、ルリリが弟。
ジバコイル:この世界の保安官。
コータス:温泉好きなおじいさん。

探検隊心得 誓いの言葉
ひとつ! しごとは ぜったい サボらない!
ふたつ! だっそうしたら おしおきだ!
みっつ! みんな えがおで あかるいギルド!


gide-01.jpg
たくさんの探検隊がギルドに集合!
・チーム タベラレル
 オオスバメとケムッソ。チーム名を考えたのはやっぱりケムッソ
・チーム ポチエナズ
 ポチエナの3兄弟。賞金稼ぎ。
・チーム ポッポボー
 ポッポとタネボー。未知の領域の探索をしているらしく見かける機会は少ない
・チーム ハッピーズ
 トゲピー、ニョロトノ、レディバの3匹。みんな仲良しだが実力は…
・チーム マックロー
 カゲボウズとヤミカラス。シルバーランクの熟練者だ!

探検隊のサポートもカンペキ!
・チリーンへんせいじょ
探検に連れて行くメンバーや、待機中の仲間の状態を確認できる場所。
物語が進むと使えるようになる。
・グレッグルのトレードてん
一部の道具を持っていくと、強力などうぐと交換してくれる。
どうぐを拾ったら行ってみよう。


gide-02.jpg
トレジャータウンで冒険の準備!
・カクレオンしょうてん・せんもんてん
カクレオンの兄弟の店。兄はタネやきのみ、弟は技マシンなどの販売をしている。
・ガルーラのそうこ
・ネイティオかんていじょ
道具が入った箱の中身を鑑定してくれる。
・おせわやラッキー
タマゴをあたためてくれる施設。
タマゴからはポケモンが孵って、仲間にすることができる。
・ガラガラどうじょう(前作のマクノシタくんれんじょ)
・ヨマワルぎんこう(前作のペルシアンぎんこう)
・エレキブルれんけつてん(前作のゴクリンれんてつてん)

その他の画像
gide-05.jpg gide-06.jpg
無駄に低画質でゴメンナサイ。

« 日記#50|Top|コロコロ8月号の情報+書直し有 »

コメント

はじめまして!いつもブログ見させてもらってます(^_^)。
私は時の探検隊を予約しました!発売日が私の誕生日の5日後なので楽しみです(^0^)

お久しぶりです

すごいですねwポケダンたぶん買うと思いますw

あと前言ってたポケセンオリジナル
ピカチュウエディションの当選葉書が今日
きました!
もう葉書をみつけたときは思わず叫んでしまいましたw

もちろん買うつもりですw

あとこういう情報ってどこで調べてますか?

>>竜宮レナさん
はじめましてー!
おお、誕生日の5日後ですか…いいですねw
こっちは8日後です(

>>パールさん
お久しぶりですね!
ピカチュウエディション当たったんですか!? おめでとうございますw
んー…と、今回のこの記事は自分で予約してきて、
その冊子をスキャナで読み込んだ感じです
コロコロはいつも某所から引っ張ってきます(

もう予約したんですか。
こちらは明日の予定です。台風はずれてよかった。
ついで・・・。
以下ポケサン次回予告より

アニメのシロナさんの回にシンジ登場みたいです。
シロナさんVSシンジらしいです。
(マニューラ出たりハードプラントドダイトスも出るみたいです。)
知ってましたかね?

>>ニコッチ
ん、じゃあ今日予約してくるのか…
台風はずれたのは良かったw
 ああ、それ? もう大分前から知ってたよ(DA☆MA☆RE
あれってハードプラントなの…? いやまあそうなんだね。
てかドダイトス使うとか考えられん、、マニューラはありえるかもだけど

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/479-b386c516

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


