草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



【特別体験版】体験版の内容まとめ

前の記事に追記しようと思ったんですがあまりに長かったので。


■コロコロ買ってきたよ

img20141015_20.jpg
img20141015_18.jpgimg20141015_19.jpgimg20141015_21.jpgimg20141015_22.jpgimg20141015_23.jpgimg20141015_24.jpgimg20141015_25.jpgimg20141015_26.jpgimg20141015_27.jpgimg20141015_28.jpg
【追加@10/18】
体験版解析のテキストデータからの情報です。以下箇条書きで。
どのタイミングでイベントがあるのか・実際に起こるかどうかは不明です。テキストのみで、没になってる可能性もあります。とりあえず何回もプレイしてみよう……。

・最初の1回目の他にもう一度アクア団・マグマ団来襲のイベントがあり、ハルカとタッグバトル
→イベントが起こった報告多数。低確率なのか、条件は不明。

・きんのたまおじさんが出てくる
「ある しまに ある おじさんが しゅつぼつ するって ウワサなんだ なにやら あぶない よかんが するので オメガくんにも ついてきて ほしいんだ
「はいっ おいっ そこのっ しょうねんっ
おじさん いっぱい もってきたぞ!
きんのたまを! ホウエンに!
まだまだ たまは たーんと あるぞー よーし どんどん くばるぞー」

・きんのたまおじさんのイベントから、「きんのたま」が手に入る
「まえに なぞのおじさん から もらった きんのたま を せいひんばんに おくることが できるよ ぴかぴか まるんまるん とした うるわしの たま…… フレンドリィショップで たかく かいとって もらえるからね たいせつに しておくと いいよ」

・ダイゴの家はなにかがいて入れないが、のちに入れるようになる。各地方の石が展示してある
「みえない なにかが いなくなった みたい!
ダイゴさんが おうちに かえれるように なって よかったなあ!」
ダイゴの 集めた 珍しい 石が 飾ってある!
プレートに メモが ついている…… 種類:輝緑凝灰岩 産地:シンオウ地方 テンガン山
プレートに メモが ついている…… 種類:閃雲花こう岩 産地:カントー地方 イワヤマトンネル
プレートに メモが ついている…… 種類:ピッチストーン 産地:ジョウト地方 スリバチ山
プレートに メモが ついている…… 種類:チャート 産地:ホウエン地方 おくりび山
プレートに メモが ついている…… 種類:緑色岩類 産地:イッシュ地方 電気石の洞穴

orasdemo-08.jpgダイゴの家の中と思しきテクスチャデータ(追加@10/22 20:10)


「キンセツキッチン」なる施設がある模様。「ウマすぎ メニューと アツすぎ しょうぶ!」
・下画面はテレビナビで固定。他メニューは表示なし
・急所が黄色のテキスト
・ダイゴは公式的には銀髪
・ダイゴは色メタグロスを使う
・ダイゴ「ちなみに ボクの メタグロスの かつやくも みてくれたかな?
ゴツゴツ ひんやりと ぎんいろに かがやく ボディ……
メガシンカする ことで その うるわしさは さらなる たかみに……
そうだね
いつのひか この メタグロスを きみに ゆずれる ひが くるやもしれないな
・ハガネールからは逃げることができるが、捕まえないと話が進まない
・クスノキ館長に頼まれて「シーキンセツ」の調査をしにきたという研究員がいる。探知機(旧作では捨てられ船にある)を探しているとのこと。(4,8周目に登場)
・静かに歩くのはスライドパッドを弱く入れないとダメ
・タイトル画面背景は水と赤い煙の2種類
・1周目→2周目で最初に選んだ個体が変化し、最終的に手持ちはハガネール♀40(おとなしい)、ジュカイン♂36(きまぐれ)、バシャーモ♂36(まじめ)、ラグラージ♂36(すなお)で固定になった。前回に経験値が入っていてもリセット。御三家の性格は無補正で固定になる。
・体験版できけるBGMはいつもの方がUPしてくれています:Pokemon Omega Ruby & Alpha Sapphire OST

<内容>
・1周目:アクア団&マグマ団したっぱ、ホムラ&ウシオ(ダイゴとタッグバトル)とバトル→ハガネール+メガ石ゲット
・2周目:手持ちに残りの御三家@メガ石が加わる(最初に選んだ御三家の性格が変わってるので同一個体ではない)。トレーナー3人とバトルの練習(エリトレ♀)
・3周目:ポケモンは2周目から移行。西の砂浜に3人組が追加、「泳いでカロスに戻る」という海パン野郎とダイバー・あまさんを志す2人がいる。崖の上にいる迷子を助けに行く。クリアでモンスターボールセット(モンボ10個)を入手
・4周目:海辺にいた3人組がマグマ団に変化。マグマ団のポリシーは「現地集合現地解散」。エネコを探しに行く(2周目のマップと同じ/トレーナーは2人)。草と草の1ます空いているところにいる
・5周目:トクサネに自転車乗りが増える。マグマ団3人組がアスナとテレビスタッフ2人に。挑戦状が届いたのでたつじんのウンショウ(ハリテヤマ/アブソル/オオスバメ)とバトル。ヒールボールセット(10個)を入手
・6周目:トクサネの自転車乗りが研究員に変化。3人組がマグマ団に戻る(セリフは4周目と同じ)。迷子を探しに行く。木のうしろにいる(3周目とは別マップ)。トレーナは船乗り2人
・7周目:海辺の3人がアクア団に(マグマ団とセリフが同じ)。宇宙センターの南にツツジとトウキがいる。「継続して全身を鍛え続ける方法っていうと たとえば スク―」←?
トレーナー(アロマなおねえさん)のバトルの相手。2,4周目と同じマップ
・8周目:ポケセン南の人物がお坊ちゃまに変更。ツツジ・トウキがカラテおうとじゅくがえりに変更。キンセツチャンポンの話をしている。3人組は3周目と同じ。ロケットが見られる高台にテッセンが登場。エネコを探しに行く(マップは6周目と同じ)。トレーナーはバトルガール2人。
・9周目:北側にカセキマニアが登場。デボンの話をする。3人組はアクア団。高台にいたテッセンがメルヘンおやじに変更。
迷子を探しに行き、マップ西側にいるゴニョニョに話しかける(新規マップ)。ギリーが登場。
・10周目:北側にキノココがいる。カラテおうとじゅくがえりがクスノキ館長とツガさんに変更、船の設計を考えている。3人組は3,8周目と同じ。5周目と同じく挑戦状が届いたのでたつじんのゼンジロウ(ウンショウ弟)とバトル。バシャーモ/ジュカイン/ラグラージ/ハリテヤマ。クリアでハートの鱗セットを入手。
・10周目以降はダイゴのカウントがなくなるので、特に変化がない模様

<出現ポケモン>
1周目:
マグマ団2人の手前:ナマケロ、マッスグマ アクア団2人がいる草むら:ドゴーム、ノズパス 1マス草むら:ハガネール
2,4,7周目:チリーン、アサナン
3周目:アブソル、ペリッパー
6,8周目:ペリッパー、トロピウス
9周目:バルビート、オオスバメ

……ここまで書いておいてですが、トクサネに出てくるキャラや冒険の内容はランダムかもしれません。確かめようがないので分かりません。上記は参考までにどうぞ。出現ポケモンは周回数と対応しています。

<出現キャラまとめ>
・トクサネ
3人組:アクア団、マグマ団、アスナ+テレビ取材、海パン2ビキニ1
2人組:カラテおうとじゅくがえり、クスノキ館長とツガ、ツツジとトウキ
高台:テッセン、メルヘンおやじ、元スーツアクター
北:キノココ、カセキマニア、坊主(特別保護区)
南:自転車乗り、おぼっちゃま、研究員(キノココ探し)
・探検に行った先
ギリー、研究員(シーキンセツ)、
・モブトレーナー
エリートトレーナー♀:
キャンプボーイ:キヨフミ(オオスバメ),ヨシハル(ドンメル),トモヒロ(オオスバメ)
バトルガール:
ふなのり:
おぼっちゃま:
アロマなおねえさん:ミドリ(トロピウス),チヅル(キノココ),ヤヨイ(トロピウス)
たつじん:ウンショウ(ハリテヤマ/アブソル/オオスバメ),ゼンジロウ(バシャーモ/ジュカイン/ラグラージ/ハリテヤマ)

<テレビナビの内容>
タイプ相性、なるほど!ポケットモンスター、提供:デボンコーポレーション、新番組「マボロシたんけんたい」の告知、来月の掘り出し物市の告知、キンセツキッチン、育て屋、一言アドバイス(スライドパッド)、フエン温泉、ポケモンモンコンテストライブ!、ミナモデパート(ルチア&チルル登場)、冒険心得(すごいきずぐすり・なんでもなおしの紹介)、トレーナーズスクール特別講座(ポケモンの並び替え)、物知りお姉さんのおなやみワンダールーム「なかなかゲームを買ってもらえない」
(順不同)

<製品版に送れるプレゼント>
・ハガネール
・モンスターボールセット(10個)
・ヒールボールセット(10個)
ハートのウロコセット(5枚)

« 【体験版とは】新規メガシンカの種族値&フーパFCなどなど判明|Top|【海外インタビュー】XYは新規メガシンカ対応予定なし ほか »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>名無しさん
コメントありがとうございます~
どうやらランダムみたいですね……ルチアもお爺さんもまだ見かけてませんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/1301-7672c6b0

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


