草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超メモpart92:プラスとマイナス

本当かどうかは別にして、7世代の開発は始まってるんじゃないですかね。


■MMOはあんまり……

翻訳・情報元:Rumor: Information On Next Gen Pokemon Games "Pokemon Plus" & "Pokemon Minus"

情報提供者は過去に「キングダムハーツHD Remix」や「悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow」のVC化、またE3で公開された情報についても提供をしているとのこと。ただ、情報は全て本当だとはいえないのであくまで噂ということでお願いします。
情報のなかには新ハードのことも書かれていますが、Wii Uみたいな感じなのかなと思いました。
ところどころ訳がおかしいところがありますごめんなさい。後々直します(多分)

制作中なので、以下の情報は製品版とは異なる可能性があります。
・ゲームフリークは、任天堂内で、アルファプロトタイプのハードウェアを受け取った最初の製作スタジオとなった。今はハードウェアはベータプロトタイプにアップグレードされている。
・株ポケモンと任天堂の間で、幾つかの領域においてコンセプトアートが特徴づけられている(marked out)
・ゲームフリークはバトルの基本的なシステムを完全にオーバーホールし、過程を簡素化しようと計画している
・開発チームは「このゲームで何年もの間やってみたかったたくさんのアイデアを置くつもり」としている
・2つのバージョンはすでに(おそらく最終的な)コードネームを持っている:Pokemon PlusとPokemon Minus
・テーマは「古い伝統VS新しい探検」
・新しい地方はまだ名前はないが、元になっていのるのは南アジア地方。一つの大きな半島とたくさんの島々からなる。
・最初のポケモンはまだ名前がない。草タイプは草/電気、炎は炎/フェアリーに、水タイプは水/鋼タイプに進化する。それぞれの特徴は以下の通り。
草:最終進化はそれぞれの花の花びらが異なる顔を持つ、電気を作るヤシの木に成長
炎:角から火がふきだすかわいいヤギから、進化するとオートバイホットロッドのような見た目になり恐ろしくなる
水:しずくの形で頭に容器をもっているものから、大きくなり腕が増えて容器も大きくなる(?)
・Plusでの伝説ポケモンはShi Foo Lionに似たエスパー/地面タイプ。複数の顔を持つ。一方Minusの伝説ポケモンは、ゴースト/フェアリータイプで2つのdashを目にもち、たくさんの腕や手にハリケーンのような付属物がある。
・新しいゲームプレイは端末装置(Terminal unit)になるが、伝統的なポケモンのようなゲームプレイはハンドヘルドコントローラーになる。
・"Pokken Fignters"はアルファ・キットでレンダリングが行われていたが、現在、ベータ・キットはアドバンスセルシェーディングを持っている。「生きたアニメ」のようになっている。
・新たな悪役チームについての記載。Sohei Zelots型の集まりとして、100年生きている人の特殊なタイプの生まれ変わりとしてプレイヤーの親友を発見した。彼らは、生まれたときにポケモンのタマゴを与えられ、そのポケモンに死ぬまで固執するという古いシステムを信じている。近代的なポケモントレーナーの流行や、複数のポケモンを捕まえるといったことに反感を示し、全てを普通に戻して、古代の伝説ポケモン(old Legendaries)を呼び起こすための聖巡礼を行っている。また、プレイヤーを親友から引き離し、特別な人(special one)(メガリングを使用せずにポケモンをメガシンカさせるなどすごいことができるような人)only love is that of Pokemon and not people.のちに、社会の中で自分の役割を果たすような特別な人が、伝説ポケモンを目覚めさせるために、ひどく犠牲にされなければならないということが明らかになる。
・島の接続は水の橋だが、島の塊は水中トンネルで接続されている。
・石のヤドキング像がある。これはタイのワットポーにあるブッダ像のパロディ。
・様々なジムがある。郵便屋でスカイバトルをする飛行タイプの使い手、ベビィポケモンだけを使ってくる者、吸血鬼でゴーストタイプと悪タイプを使う者、軍人で炎と鋼タイプの使い手など。
・島でのゲームプレイ(ジムリーダーや四天王)はハンドヘルドで完全にできるが、ホームプレイ用の端末(据え置き機?)でもできる。
・Shiniesに似た新しいタイプはまだ詳細不明だが、私は彼らに「著しくゲームを変えるだろう」と言われた。
・"Mainland"はMMOに似た環境で、両方のバージョンで共有される。
・オンラインの世界中のプレイヤーはチャット、交換、混在し、更新されたストーリーを"Mainland"で楽しむことができる。
・"Pokemon Band"はバトルをしない人のために導入されたもので、ハイスコアを目指してポケモンにダンスさせたり音楽を作ったりする。
・ポケモンバンクは実際の場所を"Mainland"に持つ。ハンドヘルドに対応したエリアで、XYからポケモンを連れてくることができる。

« コロコロ2月号の情報|Top|【XY】PGLアトラクション公開記念!1/15~「バーゲンチケット」プレゼント »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/1168-16b6900b

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。