草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超メモpart81:【釣り確定】海外フラゲ

いい釣りだった


■釣り確定

あるブログにて、XYのパッケージ写真と、先に更新したPokeBeachリーク(その2)にはない情報が掲載されています。この人はすでにXYを入手していて、訴えられるのを避けるため、画面はアップロードしないと言っています。先にPokebeachリークその2を読んでおくと分かり易いと思います(ポケモンの名前とか)。
【追記@9/25 7:00】少なくともここに書かれている分は釣りであることが確定しました、お疲れ様でした。情報元としていたあるブログでネタばらしがされており、パッケージ画像については「ゲーム屋で働いている友人からコピーしてもらったものを手持ちのケースに入れた」とのことで、パッケージは本物だそうです。「ここに書かれている分は釣り確定」というのは、補足しておくと、そもそもこのブログの人はPokebeachのリークをもとに釣りを始めたのであり、Pokebeachリークと同一人物じゃないそうです。この記事の情報はガセが確定しましたが、PokeBeachリーク(その2)の方は分からないままです。

img20310924_01.jpgimg20310924_03.jpgimg20310924_02.jpg
img20310924_04.jpg
※また、このブログの人と同一人物かどうかは不明ですが、既に4chanにYの中身の写真がアップされています。こちらの人は父親が任天堂で働いてるらしい。


・魔法文字のかかれた古代の石版のポケモン「Bitrunic」。氷/岩タイプで、風車のある街のちかくで出現する。「Flash Freeze」という特性を持っていて、これは物理攻撃をすると相手を氷状態にするというもの。「いわくだき」「れいとうビーム」を覚える。見た目は灰色の長方形の岩で魔法文字は青色で書かれている。攻撃時はこれが赤色になる。目は2つの文字。
・鋼/ゴーストのポケモン「Flekter」は廃墟に出てくる(ここにはBitrunicも生息)。ミラーポケモン。ポケモン図鑑によれば、鏡の反射で人の魂を閉じ込めるという。このポケモンは壊れた鏡のポケモンに進化。名前は分からないが、進化形は霧のような幽霊で壊れた鏡の破片を持っている。
・コフーライをビビヨンに進化するにはレベルアップの際3DSを上下に振ることが必要。レベル16以降いつでもできる。
・カラマネロを手に入れるためには、マーイーカをレベル24にしたあと3DSを逆さまにして電源をつける。さらに、このときサーフィンをしていなければならない。
・週に1回、ミアレシティで仕事を頼んでくる女性がいる。あなたがその仕事(仕事内容は特定のポケモンを見せる、ポケモンの進化を見せるための道具を持ってくるなど)を完了させるとタマゴがもらえる。この中身はメェークル。孵化させたメェークルを彼女に見せにいくと、ポケモンの乗り方を教えてもらえる。
・ポケパルレは楽しく、ポケモンとの絆を深めるために遊ぶ。もしこれを遊ばなくても、なつき度が下がったりはしない。女の子の方によりより向いている。
・最初のエリアで見つかるポケモン:Quillom、コフキムシ、ホルビー、ヤヤコマ、フラベベ、ピカチュウ
・トゲピーとその進化形はノーマルタイプを失い、フェアリータイプを得る。
・「ゆびをふる」がフェアリータイプに変更。「Moon Dance」はフェアリータイプのポケモンの特攻をあげる技。
・The day care center(育て屋?)は橋の近くにあり、川が流れている。4匹のポケモンんを預けることができる。しかし繁殖のために置いていると、ポケモンのなつき度が下がる。あまりに下がりすぎると、繁殖しなくなる。
・すれ違った人をPSSで見ることができる。また、バトルアーケードで彼らとバトルができる(バトルフロンティアとは異なる施設であることに注意)。
・あなたの友達は「伝説のポケモンを見た」と言っても信じてくれない。ライバル(※カルムorセレナ)も。ティエルノは「夢を見ていたんだ」と言う。
・2つのモンスターボールが新しく追加された。電気タイプのポケモンに効果がある「shockball」、このボールは稲妻が上部にデザインされている。もう1つは「ironball」で、鋼タイプのポケモンと重いポケモンに効果があるもの。こちらは、銀色で黒の帯が中央にあるデザインになっている。
・従来通りならばこの世代でイーブイは2つの進化形を得る(※補足:偶数世代でイーブイは進化形が2匹ずつ追加されている)。私はすでにもう1匹を見た。予想外ですばらしい。タイプの言及はしないが、予想されているドラゴンや毒タイプではない。
・ライチュウはメガシンカする。茶色になり、耳がオレンジ/ゴールドになる。素早さと特攻がアップ。
・トロピウスはメガシンカする。背中の葉っぱが増え、首の実も増える。攻撃が上がるが、素早さは下がる。
・再びおかあさんにお金を預けることができるが、今度は勝手に道具を買わない。プレイヤーが買い物リストを作っておき、おかあさんが「良いものを見つけた」と言っているとリストのものを買っておいてくれる。
・カロス地方の東の鉄道トラックの先には新しいバトルフロンティアがあり、それはメインストーリー中は「建設中」。これは四天王を突破すると準備が終わるだろう。
・色違いのエリキテルは濃い黄色でオレンジっぽい。作中で遭遇した。
・ファイアローはヤヤコマから進化ではなく、中間に進化形がいる(既出)
・セーブの時間は前作よりかなり短縮された
・メインメニューは、さいしょからはじめる、つづきからはじめる、ふしぎなおくりもの、すれ違いの設定、オプション、Wi-Fi設定
・メガストーンはDptの地下道の化石堀りに似た新機能を通じて、洞窟で見つけることができる。
・服のデザインができる(全てではなく、模様を追加したり、ティエルノのシャツのようにポケモンの絵柄を追加したり)。ポケモンをシャツの柄にするためにはそのポケモンを見ている必要がある。しかし私は、どんなポケモンもシャツの絵柄にできるかは分からない。
・5番目のジムリーダーは悪タイプ、強い
・Apparachnidを捕まえた。図鑑はBitrunicの2つ前、間があるから進化するだろうと予想した。6つの目を持ち、足の底が青い。ゴースト/毒タイプ、重さは6.8ポンド。「Venom Spit」という新技(物理/基本威力50/命中100/毒効果)と、かみつく、ようかいえき、どくばりを覚えている。
・クズモーとウデッポウはお互いを通信交換すると進化
・新しいポケモンはメガシンカを含むと143匹、含まなければ126匹



img20310925_03.jpgimg20310925_02.jpgimg20310925_01.jpg
【追加@9/25 5:10】ケロマツとフォッコのの最終進化形らしいポケモンの画像が4chanにアップされています。
線画や色の感じからして本物にかなり近いように思いますが、フォッコの最終進化がテールナーからほとんど変わってないのが気になります。ケロマツ最終進化はリークに書かれていた特徴と一致します。
【追記@9/25 12:20】Hiro氏によれば、このケロマツの最終進化の絵はガセとのこと。彼はケロマツの方にしか言及していませんが、おそらく同じ人が描いたであろうフォッコ最終進化の絵もガセと思われます。

« 【XY】eshopにXYの立体画像が掲載されたよ+新ポケモン?|Top|超メモpart80:PokeBeachリーク(その2) »

コメント

この情報のうpした元サイトがゲーフリの要請されて文字データが全て削除された模様

本当に本当に
メガライチュウ来ちゃうの?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>非公開の名無しさん
Thanks.

いいえ、メガピカチュウです。

どちらもdeviantARTのzerudezさんのオリポケイラストでしたね
野生の公式が大勢いる投稿サイトだから、4chanに転載されて釣りに使われることが結構よくあるんです

>>9/30名無しさん
dAからでしたか……w補足ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/1101-54c34e0b

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。