草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超メモpart80:PokeBeachリーク(その2)

一応の分類は超メモ(不確定情報)としています……どうなんだろ。


■PokeBeachリーク(その2)

今朝にPokebeachのTwitterにこのような書き込みがあり、その後にまとめられたリークの日本語訳になります。
今回、彼らはこれらの情報を根拠付けするものを見せられたようです。しかし「100%は信用しないように。時間が経てばわかることだ」とのこと。
主にポケモンの情報になっています。
@10:20 一部修正・追加

翻訳元:New Set of ‘X’ and ‘Y’ Rumors (September 23rd, 2013)
・Truskはくさ/いわタイプで、長い緑の牙を持つイノシシのポケモン。ぶっきらぼうで、灰色の肌、緑色の葉っぱのような耳を持つ。このポケモンはかわいらしい進化前がいて、小さな牙があり、尻尾の先に葉っぱがある。
・ノーマル/どくタイプのQuillomというヤマアラシポケモンはゲーム中の森で見つけることができる。白い肌と紫の針を持つ。また、毒タイプの針で攻撃し高確率で毒状態にする技を覚える。
・ゴーストタイプの蜘蛛ポケモンは洞窟にでてくる。全体としては灰色で青の模様があり、グレーの複数の目がある。腹部にfeint light blue mist(青い霧?)を持つ。情報提供者はこのポケモンの名前を覚えていないが、「Apparachnid」に似た名前。情報提供者はこのポケモンに進化形がいると考える。
・地面タイプのアナグマポケモンがいる。茶色と黒のストライプを持ち、それは顔まである。このポケモンは「きりさく」と新しい技を覚えている。
・再確認だが、ケロマツの最終進化は水/格闘になる。見た目はヤドクガエルで、濃い青が全身に広がっている。わきと顔に黒い部分があって、そこから泡が首周りと背に広がっている。それはまた少しかさばるようだ。後ろ足をたくさん使う蹴り技を覚える。
・ホルビーは地面/悪タイプの大きい丸みのあるウサギに進化する。このポケモンの色は反転し、ダークブラウンが目立つ色になる。洞窟にでてくる。このポケモンは役立つ、なぜならゲームで早くゲットできることと、ヤンチャムをゴロンダに進化させるのに使うためだ。
・エリキテルは進化形がいる。2足歩行で、2つの黄色い三角形が顔にある。耳はよりギザギザになり、meanerに見える。背にはとげのようなギザギザのパーツがある。「Thunder Roll」という車輪のように転がって攻撃する技を覚える。
・これも再確認になるが、ニャオニクスはEspurrという進化前がいる。これは性別による区別がない。見た目はほとんど白でニャオニクスのメスに近い。頭のし下に毛束がある(これも進化後と同じ)。白い毛の中に青みを帯びた束がある。
【修正@9/25 5:10】他のフェアリータイプのポケモンについて:ラッキーとその進化形、ピッピとその進化形、トゲピーとその進化形、ノコッチ。
・「Fairy Dust」は新技で、ランダムに麻痺・毒・ねむり・やけどの効果がある。
・レアコイルと同様、ホエルコがスパトレのゲームの一部に登場する。
・フレア団はゲームの冒頭から登場。自分の家のテレビで、団員の1人がファッションと自分のポケモンを自分のスタイルに一致させる方法を語っているのを見る。アコーディオンの音楽がこのとき流れる。
・最初に主人公が着ている服装は、3DSの設定色(お気に入りの色)と同じになっている。これは好きな色に変更することができる。
・オープニングの映像の詳細。オープニングは3Dになっている。イベルタルが鳴き、あなたはそれで起き、ベッドに座る。画面が変わって、あなたの街の映像になり空をイベルタルの影が通り過ぎる。何枚かの画像が示され、あなたはイベルタルをみて驚く。友達と森を歩き、最初のポケモンを選び、洞窟を走り抜ける、など。そのあとプラターヌ博士に出会い、研究所の前で話したあと研究所の中に招き入れられる。博士は3つのモンスターボールと、それらの進化形の映像を見せてくれる。この映像は最終進化と、メガシンカも含む。かっこいい映画のようだ。この映像はイベルタルが太陽を背にして飛んでいく映像で終わり、タイトル画面になる。フレア団はこのあといくつかの点で見られる。
・タイトル画面のゼルネアス/イベルタルは、スライドパッドで見る角度を変えることができる。

【追加情報】ピッピがフェアリータイプになるのはポケモンカードの公式サイトでも確認できます。

« 超メモpart81:【釣り確定】海外フラゲ|Top|【XY】新CM@US+25日に新ポケモン公開予定 »

コメント

ガセ乙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/1100-8d3094f0

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。