草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超メモpart78:関係者降臨っぽいレスまとめ

明日は成人式の前撮りに行くので、更新が遅くなると思います。


■関係者降臨? レスのまとめ

昨晩、心待ちスレ49~50に関係者が降臨して質問に受け答えしていたもののまとめです。暇だったのでまとめました。しかし、本当に関係者かどうかは不明で、IDがコロコロ変わっており、トリップもつけていなかったため、以下の情報が全て同一人物によるものかどうかも不明です。よって信憑性はほとんどないと考えていいと思います。

・すれ違い要素に関しては、Cギアのチャット機能がある。
・ユニオンルームのように交換や対戦を持ちかけることが可能。従来はDSを近付けなければならなかったが、今回は近付けなくても大丈夫。
・Cギア自体はなくなる。 この3つは既出情報
・今回追加される進化条件:手持ちの数に関係するもの/ポケパルレに関係するもの/努力値に関係するもの/3DSの方向に関係するもの
・ニンフィアの進化の鍵はブイズ。
・既存ポケの進化は勿論ある。そのポケモンがメガシンカすることもある。
・最終進化のタイプについて、ハリマロンは草格闘、ケロマツは飛べない水飛行、フォッコはリーク通り(炎/エスパー?)
・フレア団についてはストーリーのお楽しみということで控えるが、偽善組織が出てくる。後者は初の女首領の組織。
・メガシンカのポケモンはアンノーン図鑑のような扱いになる。
・ジムの2つ目が鋼なのはフェアリータイプが増えるのを見越しため。三竦みとなっていないのはカントー御三家との兼ね合い。
・御三家のメガシンカに関してはよく分からないが、金銀御三家はするらしい。なので御三家はみんなするんじゃないか。
・ハリマロンの進化形はブリガロンではない。姿に関して言えば、コロッセオの闘士のようなトゲトゲのナイト。
・フォッコの最終進化形は某ジブリ映画の荒地の魔女のようになる。
・ケロマツの最終進化形はグライダーのようなものが付き、黒いところが増えますが、人を乗せる重さではない。
・過去キャラは登場するか? → ある人物が、科学者としてある人物を尊敬しているようだ。その人物は更にその科学者を使役した人を目標としている。フレア団の目的はあのステキファッションをリスペクトしている。(下に追加情報あり)
・インターポールみたいな組織やアから始まる人も登場する。この2人はミアレのキービジュアルにも後ろ姿ですがいます。(※アクロマとハンサムと思われる)
・ハリマロン最終進化の最初の一文字と最後の一文字は、ニとン
・フレア団:表向きは自分達がハッピーになるためのマフィアであるが、その実は世界の秩序を司る第3の伝説のポケモンを目覚めさせ、世界を1つに統一することが目的。ボスは恐らく衝撃になるであろう人物で、アカギやプルートをリスペクトしている
・???(対抗組織):表向きは大手アパレル会社、裏ではフレア団と結託する。ポケモンを密輸している。"~団"は付かない。ボスは女、発表された人物

・秘伝技:DPの2つが復活して、RSのが削除、金銀から脈絡と続く技も削除。結果6つになるはず
・ジムリーダー:虫(女)/鋼(男)/電気(男)/岩(男)/格闘(女)ノーマル(女)/フェアリー(女)/エスパー(男)
・乗ることのできるポケモン:バクーダは怪しいがドンファンドードリオは可能だったかと。現実で人を乗せる生き物がモチーフのポケモンは大体いけたはず。ギャロップは無理
・フェアリーのつくポケモン:ピッピ系、キノココ、ユキワラシ、オニゴーリ
・マリルリはメガシンカするがフェアリーが消える
・四天王:飛行(男)/水(女)/氷(男)/地面(男)
・オーロットは枯れ木お化け。タイプは草/悪。おどろかす、ふいうちなどを覚えたはず。
・オーロットにはウソッキーと縄張り争いするという設定がある。
・ケロマツ進化形の覚える技:「みぞれびし」まきびしと同じだが、ノーマルのダメージの他に確率でこおりかまひかやけどになる、置くトライアタック「いだてんのまい」飛行の先制技だか威力が低い。素早さが上がることがある
・アマルスの進化形の特性は、ポケナガにあった特性を逆輸入した感じ。
・主人公のキャラメイクについて:歴代主人公は知らないが、倒したトレーナーのコスチュームが手に入る(ジムリーダーも含め)。種類は多くはないが、パーツ毎の組み合わせで結構なバリエーションになる。
・チャンピオンは白いドレスに身を包んだ女性、正統派美人。アデクに対抗して百戦錬磨な感じ。
・ゼルネアス/イベルタルの色違いは、データ上は存在するが、ロックがかかっており入手不可です。
・キノココはフェアリー追加になるが、進化すると消える。
・ハリマロンの進化形は、割と凶悪らしい。
・メガシンカは金銀までは情報があるが、どうなるか分からない。
・進化する既存ポケモンのヒント:弱すぎる未進化連中は進化する
・ミアレの側にある飛行場は、飛行機に乗ってとある場所に行くことができる。オンライン限定の場所
・マップ左端の遺跡には秘伝マシンがある


■ジガルデ

36 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/12(木) 14:33:01.97 ID:jqT3Npai0 [4/15]
シシコ進化系がボルケニオン、フーパとディアンシーがペロッパフとシュシュプ進化系だとしたら商標登録の名称で完全に正体不明なのはジガルデだけなのか
やっぱりコイツが三体目の伝説なのかな

37 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/12(木) 14:34:16.39 ID:g06jcPLxP [3/34]
地面+ガーデニング+ガードか?
ホルビーの進化系っぽいような>ジガルデ

40 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/12(木) 14:38:03.16 ID:gaPJcmyz0
>>37
・頭文字がおそらくZ
・「~ガルド」という名前は北欧神話では「~の国」として頻繁にある
・ゼルネ陸、イベル空として、北欧神話最強の海蛇ヨルムンガルドの別名「ミズガルズオルム」がジガルデという響きにすごい似てる
などの理由からXYZのZポジだという予想もある


■【ガセ】ジムリーダーのラブリ

img20130913_01.jpgimg20130913_03.jpgimg20130913_02.jpg
パー速の釣りスレで作られたもの。
Twitterでは爆釣でしたね! 流石です!
シルエットのメガジュペッタは、海外の人が描いた絵を左右反転したものみたいです。
img20130913_04.jpg

« 赤緑アニメは約2時間、ポケスマ終了で新番組スタート、9/23特番|Top|【XY】新ポケモン判明! 英語名は「Pyroar」 »

コメント

はじめまして。初めてのコメントです。大変役に立つ情報ばかりで感謝しています。
さてこの記事の関係者(笑)リークですが、ほとんど外れていますね。
やはり偽物だったのでしょうか。

Re: タイトルなし

>>しほさん
でしょうねー
発売前はガセネタ・嘘情報が多いので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raim2005.blog18.fc2.com/tb.php/1085-b91dbdc7

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。