草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xプレイ日記#10

最近パンばっかり食べてる


■色違い出た

ph20140129.jpg
メガリザードンXが使いたいな→じゃあ逆鱗を覚えさせないとな→あっ遺伝技じゃん……ということで、ヌメルゴンから遺伝するために、ついでに育てようと思って孵化していたら色違いが生まれました
6世代では初めての色違いだよー! わーい! ちなみにNOT国際孵化です。3ボックスくらい孵化したと思います、数えてないからわからん。孵化厳選の過程で生まれたので5V色です。しかし♀なのでまだ孵化作業は続きます(
ヌメラかわいいよヌメラ
4~5Vの個体をGTSに預けると図鑑埋めもはかどりますwイッシュは全然そろっていないので、この方法で埋めているという……さすがに伝説系は捕まえてるのでそのうちに持ってきますが。

そういえば6世代の「真バトル奥義」が出ていたので買いました。まだちゃんと読んでないけど
このシリーズはGSルールの奴(おそらく1冊目?)しか持ってないので久しぶりに買いました
パーティの組み方がイマイチわかっていないのでその辺何とかしたいですね。
っていうか何年もやっているのに未だに相性が覚えられないあたりもうだめ感はある

PSSのすれ違い人数が10万人をやっと超えました。
すれ違いの人数でメダルもらえるのは、100人→1万人→100万人なので、まだまだ先があるということか……。
「インターネット接続をやめます よろしいですか?」の画面でスリープにするとネット接続を切らずにスリープ状態にできるので、それで稼いでおります。しかしこれ、他の人からみるとどんな状態になってるのかな?



■基本情報
ポケモン図鑑:663匹 プレイ時間:286:07
スポンサーサイト

【XY】インターネット大会テスト開催+レギュレーション公開?

やー、期末試験が終わりました。


■【XY】テスト大会開催の告知

公式:インターネット大会テストの開催とモニター募集について

インターネット大会テストが2月21日午前9時~2月24午前8時59分に開催されます。
テスト大会のモニターの参加は特設サイトで募集(1万人程度)のほか、「2013 Global Showdown」に参加し、ランキングに掲載された人にも参加権があるとのこと。

公式には、レギュレーションは1月31日から公開と書いてありますが、韓国の公式サイトでフライングしてレギュレーションの情報が公開されており、以下のような感じになっています。
韓国公式:ポケモン公式サイト

<運営スケジュール>
ベータテスター追加募集期間:2/3 15:00~2/9 23:59
選手証ダウンロード期間:2/19~
大会開催期間:2/21 9:00~2/24 8:59
ランキング発表:2/28
ベータテスターアンケート実施期間:2/28~3/7
(スケジュールは変更される可能性あり)

<レギュレーション>
・ダブルバトル
・使用可能なポケモン:No.1~No.718 ミュウツー、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデを除く。また、「ポケムーバー」で連れてきたポケモンは使うことができない。同じ図鑑Noのポケモンを2匹以上エントリーすることができる。
・1日の対戦可能数は20回。
・ポケモンのレベルは30に統一。

<5世代のWi-Fi大会と変わった点>
・1日の対戦可能数の制限
 1日に20回の対戦をすることができる。ただし、可能数をすべて消化していなければ、次の日の対戦可能数に加える。
 例:1日目に15回の対戦をした場合、2日目は25回の対戦ができる
・ジュニア部門(1999年1月1日以降に生まれた人)は深夜時間帯に対戦をすることができない。
 それぞれの現地時間で23:00~5:59が深夜時間帯となる。

【追記】日本公式の実施要項についてはこちら→インターネット大会 テスト 実施について

【速報】ポケモンバンク配信再開

テスト期間が終わったら久しぶりにポケセン行くー。


■ポケモンバンク配信再開

ph20140122.jpg
今朝の6時半ごろから「ポケモンバンク」の配信が再開されたようですー。
事前のアナウンスは無し。大々的に告知したらまた混む可能性があるからでしょうか?

配信開始からプレゼントされている「30日間無料利用券」は1月31日までダウンロードできることになっています。
配信が1か月近く停止した件について、なんらかのアナウンスがあるかどうかは不明です。
何かあったら追記。

【追記@8:24】
バンク/ムーバー両方で更新データも配信されています(239ブロック/218ブロック)。既にDLしてる人もチェック。
【追記@11:15】
任天堂から告知が出ました:ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケモンバンク』の配信再開のお知らせ
「30日間無料利用券」の配布が2月21日まで延長されるとのこと。
更新版(v1.1)ではサーバーとの通信方法を変更したということも明らかになりました。

関連記事:
【XY】ポケモンバンクにアクセスしてセレビィをゲット!
【XY】ポケモンバンクが一時配信停止へ

【XY】バーゲンチケットのプレゼント開始【※消費アイテム】

今冬はじめてメルティキッス食べました。うまうま。


■【XY】PGLでアトラクション「バルーンホッピング」公開

公式:アトラクション「バルーンポッピング」公開! アトラクション公開記念の「バーゲンチケット」もプレゼント!

今日「バルーンホッピング」が公開になりました。アトラクション第一弾とのことなので他にも増えると思われます。
「バルーンホッピング」を遊ぶためにはメダルを20個以上獲得していることが必要(PGLのマイページで確認可能)で、1回遊ぶごとにポケマイルを100消費します。結果に応じて道具がもらえるとのこと。

Lv.1~3があり、レベルによってもらえる道具が違います。以下の通り。
レベル1
メタルコート×1 きれいなウロコ×1 アップグレード×1 あやしいパッチ×1 しんかいのキバ×1
しんかいのウロコ×1 ひかりのいし×1 めざめいし×1 ほのおのいし×1 ネコブのみ×3 ロメのみ×3
レベル2
おうじゃのしるし×1 りゅうのウロコ×1 エレキブースター×1 マグマブースター×1 においぶくろ×1
まんまるいし×1 たいようのいし×1 かみなりのいし×1 みずのいし×1 タポルのみ×3 ウブのみ×3
レベル3
するどいツメ×1 するどいキバ×1 プロテクター×1 れいかいのぬの×1 ホイップポップ×1
かわらずのいし×1 つきのいし×1 やみのいし×1 リーフのいし×1 ザロクのみ×3 マトマのみ×3

img20140114_01.jpg
「バーゲンチケット」はポケマイルクラブのページから受け取ることができ、ゲームシンクでXYに送られます。
この「バーゲンチケット」は1つのソフトにつき1枚プレゼントされますが、使うとなくなります
フィッティングルームで1度に複数の商品を購入した場合は、総額の半額で買うことができます。
タイムラインでのイベント名は「アトラクションオープン記念! 「バーゲンチケット」をプレゼント Lv.1」。

コロコロ2月号の情報

一時帰省しております、成人式で。おろろろ

画像元:Serebii.net

■前売り券のポケモンは投票で決定!

2014-02_01.jpg
今年の劇場版短編「ピカチュウ、これ何のカギ?」に、ジラーチ、ビクティニ、マナフィ、ダークライが登場することが判明!
以前公開されたポスターイラストで、クレッフィにこの4匹のキーホルダー(?)がついていましたね。

さらに、今年の前売り券でプレゼントされるポケモンについて、ジラーチ・ビクティニ・マナフィ・ダークライから、投票によって決定するとのこと。
投票は、コロコロに綴じこんであるハガキ、劇場版の公式サイト、次世代WHF会場、ポケモンセンターなどで行うことができるようです。
結果発表はコロコロ4月号と映画公式サイトで3月15日。

投票:~2月10日(月)
結果発表:3月15日(土)

※この4匹の配布状況について、ざっと調べてみました(参照:ポケモンWiki,ポケモン王国)
ジラーチ:ネガイボシ(映画前売券/2003)、タナバタ、ポケパーク、NZ、デコロラ(2013)、ポケセン東北(2013)
マナフィ:ポケモンレンジャーのWミッション、みずのたみ(2006)、パルシティ(2007)、NZ
ダークライ:映画館、メンバーズカード配信(Pt)、ふゆやすみ、ポケモンレンジャーバトナージの特別ミッション
ビクティニ:リバティチケット配信(BW)、アイント(映画前売券)
ジラーチはほぼ毎年のように配布されている一方で、ビクティニは2回(実質1回)のみ……。
ダークライもふゆやすみ(2010年末-2011年)がラストになっています。

超メモpart92:プラスとマイナス

本当かどうかは別にして、7世代の開発は始まってるんじゃないですかね。


■MMOはあんまり……

翻訳・情報元:Rumor: Information On Next Gen Pokemon Games "Pokemon Plus" & "Pokemon Minus"

情報提供者は過去に「キングダムハーツHD Remix」や「悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow」のVC化、またE3で公開された情報についても提供をしているとのこと。ただ、情報は全て本当だとはいえないのであくまで噂ということでお願いします。
情報のなかには新ハードのことも書かれていますが、Wii Uみたいな感じなのかなと思いました。
ところどころ訳がおかしいところがありますごめんなさい。後々直します(多分)

制作中なので、以下の情報は製品版とは異なる可能性があります。
・ゲームフリークは、任天堂内で、アルファプロトタイプのハードウェアを受け取った最初の製作スタジオとなった。今はハードウェアはベータプロトタイプにアップグレードされている。
・株ポケモンと任天堂の間で、幾つかの領域においてコンセプトアートが特徴づけられている(marked out)
・ゲームフリークはバトルの基本的なシステムを完全にオーバーホールし、過程を簡素化しようと計画している
・開発チームは「このゲームで何年もの間やってみたかったたくさんのアイデアを置くつもり」としている
・2つのバージョンはすでに(おそらく最終的な)コードネームを持っている:Pokemon PlusとPokemon Minus
・テーマは「古い伝統VS新しい探検」
・新しい地方はまだ名前はないが、元になっていのるのは南アジア地方。一つの大きな半島とたくさんの島々からなる。
・最初のポケモンはまだ名前がない。草タイプは草/電気、炎は炎/フェアリーに、水タイプは水/鋼タイプに進化する。それぞれの特徴は以下の通り。
草:最終進化はそれぞれの花の花びらが異なる顔を持つ、電気を作るヤシの木に成長
炎:角から火がふきだすかわいいヤギから、進化するとオートバイホットロッドのような見た目になり恐ろしくなる
水:しずくの形で頭に容器をもっているものから、大きくなり腕が増えて容器も大きくなる(?)
・Plusでの伝説ポケモンはShi Foo Lionに似たエスパー/地面タイプ。複数の顔を持つ。一方Minusの伝説ポケモンは、ゴースト/フェアリータイプで2つのdashを目にもち、たくさんの腕や手にハリケーンのような付属物がある。
・新しいゲームプレイは端末装置(Terminal unit)になるが、伝統的なポケモンのようなゲームプレイはハンドヘルドコントローラーになる。
・"Pokken Fignters"はアルファ・キットでレンダリングが行われていたが、現在、ベータ・キットはアドバンスセルシェーディングを持っている。「生きたアニメ」のようになっている。
・新たな悪役チームについての記載。Sohei Zelots型の集まりとして、100年生きている人の特殊なタイプの生まれ変わりとしてプレイヤーの親友を発見した。彼らは、生まれたときにポケモンのタマゴを与えられ、そのポケモンに死ぬまで固執するという古いシステムを信じている。近代的なポケモントレーナーの流行や、複数のポケモンを捕まえるといったことに反感を示し、全てを普通に戻して、古代の伝説ポケモン(old Legendaries)を呼び起こすための聖巡礼を行っている。また、プレイヤーを親友から引き離し、特別な人(special one)(メガリングを使用せずにポケモンをメガシンカさせるなどすごいことができるような人)only love is that of Pokemon and not people.のちに、社会の中で自分の役割を果たすような特別な人が、伝説ポケモンを目覚めさせるために、ひどく犠牲にされなければならないということが明らかになる。
・島の接続は水の橋だが、島の塊は水中トンネルで接続されている。
・石のヤドキング像がある。これはタイのワットポーにあるブッダ像のパロディ。
・様々なジムがある。郵便屋でスカイバトルをする飛行タイプの使い手、ベビィポケモンだけを使ってくる者、吸血鬼でゴーストタイプと悪タイプを使う者、軍人で炎と鋼タイプの使い手など。
・島でのゲームプレイ(ジムリーダーや四天王)はハンドヘルドで完全にできるが、ホームプレイ用の端末(据え置き機?)でもできる。
・Shiniesに似た新しいタイプはまだ詳細不明だが、私は彼らに「著しくゲームを変えるだろう」と言われた。
・"Mainland"はMMOに似た環境で、両方のバージョンで共有される。
・オンラインの世界中のプレイヤーはチャット、交換、混在し、更新されたストーリーを"Mainland"で楽しむことができる。
・"Pokemon Band"はバトルをしない人のために導入されたもので、ハイスコアを目指してポケモンにダンスさせたり音楽を作ったりする。
・ポケモンバンクは実際の場所を"Mainland"に持つ。ハンドヘルドに対応したエリアで、XYからポケモンを連れてくることができる。

【XY】PGLアトラクション公開記念!1/15~「バーゲンチケット」プレゼント

今日から色々と忙しくなる。今週でレポート終わらせねば……


■【XY】「バーゲンチケット」配布

公式:アトラクション「Balloon Popping(バルーンポッピング)」まもなく公開! 公開記念の「バーゲンチケット」プレゼントもあるよ!
img20140107_01.jpg

アトラクション「Baloon Popping」の公開記念で、1月15日よりXYのブティックで服が半額で買える「バーゲンチケット」がプレゼントされるとのこと。
アトラクションについては、「まもなく公開!」と書かれているのみで、公開の期日は不明。

【XY】幻3匹のステータス画面【※未確定】

右手ばっかり冷たくなるのはなんでだろう。



■【XY】幻3匹の続報

画像元:Melkor (pokexperto) on Twitter

img20140105_01.jpgimg20130105_02.jpgimg20130105_03.jpg

コラ画像の可能性もある、ということで確定情報ではないですが……。
それぞれの専用技の説明文や威力・命中率については、以前の記事でとりあげたPokebeachの記事(Information on Diancie, Hoopa, and Volcanion (December 13th, 2013))と同じです。性格補正の関係があるので、画像とPokebeachの記事では能力値がちょっと違います。
また、図鑑の分類はセントラルカロス図鑑でNo.151~153のようです。

Pokexpertoによれば、種族値は以下のようになるだろうとのこと。
ディアンシー:50-100-150-100-150-50 
フーパ:80-110-60-140-130-80
ボルケニオン:70-120-120-120-90-80

確定ではないですが、やっぱりディアンシーとメレシーは関係があるのか……?


関連記事:
【XY】フーパ、ディアンシー、ボルケニオン判明か!?
【XY】メガシンカポケモンが新たに2匹判明(ラティ系)+いろいろ
超メモpart88
【XY】フーパ、ディアンシー、ボルケニオンの続報 他

超メモpart91:「W」だと略称が被るんですが

冬休みが終わってしまう!!!

引用元:ニュー速VIP板「【閲覧注意】ポケモンの次作をネタバレしま~す※RSじゃないよ

■過去編というのはアリだと思うの

1 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2014/01/03(金) 14:43:09.23 ID:WIEfqXur0
粘るとアフィ扱いされるので簡潔に

次作は『ポケットモンスターW』です

XYの過去設定です
AZにゃんの過去がメインシナリオ
フラエッテとの絡みもあるよ
準伝がXYで出ないのは過去の出来事の影響によるから

他に質問ある?
ソースはウスター派

17 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2014/01/03(金) 14:48:10.49 ID:nC7VFeoq0
ジガルデいるしZだろうに

25 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2014/01/03(金) 14:50:10.61 ID:WIEfqXur0
>>17
お前、第5世代の時「次はグレーだわwww」とか言ってたろwwwww

29 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2014/01/03(金) 14:53:14.70 ID:nC7VFeoq0
>>25
グレー出るんだろうけど汚いなあとか思ってた
お前はB2W2を予測できたのか

31 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2014/01/03(金) 14:55:25.65 ID:WIEfqXur0
>>29
煽って悪かったね
俺は予測する立場じゃないもんでつい

28 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2014/01/03(金) 14:52:39.23 ID:WIEfqXur0
あ、ごめん Wはホントね
前作はお前らが勝手にBWって略してただけで、公式には「ブラック」「ホワイト」だから

36 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2014/01/03(金) 15:03:55.90 ID:YF0z9oQV0
XYときてZ出さないならそれはもうただ予想を裏切りたいだけの病気だわ

38 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2014/01/03(金) 15:05:31.44 ID:WIEfqXur0
>>36
意表を付く()のが好きみたいだな

39 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2014/01/03(金) 15:06:24.85 ID:R7pomNmi0
>>36
Zは終わりって意味もあるからZはないだろうってみんな予想してたよ

45 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2014/01/03(金) 15:12:08.67 ID:71oclam90
>>39
初めて聞いたぞそんな話
どこのみんなだよ
それに最近出た、一作目からZの作品はどうなるのさ

47 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2014/01/03(金) 15:13:39.63 ID:WIEfqXur0
ネタバレなんで確実です
「ポケモンクリアwwwwwないないwwww」
「ポケモングレーwwwwwは?」
とかあったしね、気持ちはわかる

50 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2014/01/03(金) 15:18:59.57 ID:nC7VFeoq0
>>47
お前は何者なんだよ

51 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2014/01/03(金) 15:26:26.51 ID:WIEfqXur0
>>50
関係者のいとこ(メチャ嘘臭い)です
正月の集まりで酔わせて吐かせた(2つの意味で)


「BWは勝手に略してるだけ」→BW公式サイトのURLが「bw」 http://www.pokemon.co.jp/series/bw/

ガセだと思います今のところ。ただ、過去編というのは面白そう。
内部者やその家族からのリークが全く無いとはいえないんですよねー実際にいくつかありましたし。
あと、元のスレからスレタイに閲覧注意とか書いてるのが胡散臭い(色々な意味で)。

【2014】あけましておめでとうございます

img20140101.jpg
あけましておめでとうございます! 今年もblue skYと柚也来夢をよろしくお願いします。

大晦日は9時くらいまで起きていて、紅白を見ていましたが、あまり年末だなあという感じがしませんでした。司会の人がカミカミだったし、あまり知っている歌手がいなかった……。リンホラは各所で放送事故などと言われていて不憫ですが、凄かったと思います。感動したよ。
今日は4時に起きて市街地に初詣に出かけましたが、雨降りのためまったく人がいませんでした。
で、例により神社でおみくじを引きましたが、去年と同じく吉で、まったく同じ文面でした。これは何なんだろう。
今年も↑の400円クレープを食べました。おいしかったです。
雨降りなので初日の出は見れませんでした☆

昨日からXでキモリ孵化やっています。4V同士なのになかなか5Vが出ません。
明日から通常更新に戻ります。では!

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。