草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンデーのポケモン漫画は「リバースト」!

ニンドリ買ったよ!


■タイトルは"ReBURST"(リバースト)

情報元:まんたんウェブ
reburst_20110225.jpg
「週刊少年サンデー」で、15号(3月9日発売)から連載するポケモン漫画のタイトルと、さらに、作画とシナリオ担当も判明したぞ! 以下の通り。

「ReBURST」
作画:田村光久(以前サンデーで「妖逆門」を連載)
シナリオ:楠出尽

「新たなる世界観を得てサンデーで連載開始」と告知しており、サンデー初のポケモン連載となる。


ということで、上のイメージ画像からも分かるようにオリジナルのキャラとストーリーになるのかな?と予想してみる。
スポンサーサイト

劇場版はマルチエンディング? 他色々

ところでそろそろ3DSが発売ですが、マイナーチェンジ版が3DSだったら……どうしよう。


■【ポケモン映画2011】エンディングは別々


サーチナから。
劇場版は2本別々上映だが、内容にも若干違いがある様子。
「黒き英雄 ゼクロム」では理想を追求する人の姿、「白き英雄 レシラム」では真実を追求する人の姿を描くようだ。
主人公・サトシがアイントオークの収穫祭のポケモンバトルに飛び入り参加し、そこでしょうりポケモンのビクティニに出会う。その後はゲームのブラック・ホワイトのようにストーリーが展開し、「黒き英雄 ゼクロム」「白き英雄 レシラム」で別々のエンディングを迎える とのこと。


■PCG史上初? トレーナー絵柄のグッズが登場


img20110220.gif(画像はアニメイトのTwitterより)
オフィシャルデッキシールドのN、カミツレとデッキケース プラズマ団 が3月18日に発売。
絵はそれぞれ杉森健さん、大村祐介さんによる書き下ろしとなってます。
この日には他にもいくつかカード関連商品が出るのですが、この3種類に限ってポケモンセンターと全国のアニメイトで販売するとのこと。
アニメイト通販で取り扱ってくれるかどうかは不明。
PCG公式に気になる一文があったので引用しておきます。以下。

Nのグッズが登場するのは、このカードグッズがはじめてとなります(発売日時点)。

……つまり…どういうことだ?


★PGLでフシギダネ&ヒトカゲ&ゼニガメの図鑑スキンとフシギバナ、リザードン、カメックスそれぞれのCギアスキンが配布。
 期間:2月25日~4月25日
★ニンテンドードリーム 2011年4月号にて再び「ポケモン誕生秘話」2月21日(明日発売)
 ニンドリのTwitterによると、サブウェイマスターのノボリ&クダリの誕生秘話などが掲載されるみたい。
 キャラ誕生秘話の他にも特集があるようです。

【BW】増田部長「出ないとは言ってません」

寒いです。


■【BW】マイナーチェンジ版はやっぱり出る?

情報元:ゲームメモ

前の記事の情報(マイナーチェンジ版は出ない?)に対して増田さんが発言していたみたいです:

「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の3色目や、マイナーアップデート版が出ないなどとは誰も言っておらず、そのような情報を聞いたときは驚いた


ということで、発売されないことは否定されたのでおそらくマイナーチェンジ版は発売されるであろう、ということみたいです。
「発売します!」という明言ではありませんが、「発売しないことはありません!」なので多分…大丈夫なんじゃないかな。

ブラック・ホワイトの内容からしてもマイナーチェンジ版の出る確率はかなり高いと思われるのですが、公式の中の人の発言はかなり重要ですからねえ……。

【BW】マイナーチェンジ版は出ない…かも?

ま、まさかぁ……


■【BW】マイナーチェンジ版が出ない可能性?

情報元:Kotaku Japan

以下引用。

ヨーロッパでのプレス向けイベントで、「仮に『グレー』バージョンがでるのか?」というMeriStationの質問に対し、ゲームフリーク開発部でデザイナーを務める井部真那さんは「その予定はなく、『ブラック・ホワイト』で今世代はおわり」だと答えたそうです。

また、ニンテンドー3DSのリリース近くに発売されたことに関しては、「多くの革新を採り入れた新しい作品を発売するのに正しい時期だった。3DSは素晴らしいプラットフォームだが、これらのゲームはDSを意識してデザインされた」とのこと。


言葉どおりにとらえるならば「マイナーチェンジ版グレー(仮)は出ません」ということになります。
が、「今世代」が第5世代(BW)のことか、或いは「DS世代ではもうゲームを出さない」(=3DSで出るよ!)とも捉えられます。
しかし今年になってから、確か石原社長が「ブラック/ホワイトはもっと発展していく」というような趣旨の発言をしていたはず(ソース検索中)なので、それと食い違っているような……?

サンデーのポケモン漫画 続報!

学年末考査終わりました。数学が……。


■サンデーでポケモン漫画!

2011-03_06.jpg
【速報】ポケモン漫画がサンデーで連載するよ!の続報です。コロコロ3月号のカラーページより。(とりあえず記事は分けましたが)

少年サンデー15号(3月15日発売)より漫画連載開始。
・コロコロ4月号(3月15日発売)に、このポケモン漫画の第1話が"別冊付録"としてついてくる!

……とのこと。
同日発売なので、第1話を読みたいだけならどとらか一方を買うだけで大丈夫ですね!

【映画は】コロコロ3月号の情報【2本あるよ】

なんだかんだで1ヶ月ぐらいブログ更新してなかったね…

画像元:劇場版スレ時の神殿/影の宮殿、PokeBeach

■【ポケモン映画2011】「(略)レシラム」も上映します!

2011-03_01.jpg2011-03_03.jpg
今年の劇場版は史上初の「映画も2バージョン」!
「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」と「ビクティニと白き英雄 レシラム」、この2つは別々の映画として上映されるぞ
コンテストも2本立て! 以下の通り。
1.サポーター対決&ポスターコンテスト
 7月公開の映画「白き英雄レシラム」「黒き英雄ゼクロム」のうち、見たい方のを選んでそのポスターを描く。最優秀に選ばれた作品は映画で発表、さらに本物のポスターにもなるのだ。そして、抽選で選ばれた人には映画に声の出演ができるチャンスがあるぞ!
2.ポケモンBW人気投票!
 イッシュ地方の152匹+ピカチュウ、ニャースのなかから、一番好きなポケモンに投票しよう。1位~10位のポケモンは、映画公式サイトで壁紙として配布されるぞ!(6月15日~)
前売り券特典が違うやら、スクリーンから受け取れるポケモンが違うやらありそう……。
人気投票は組織票がありそうですね!(例:シェイミの時のコイル)


■プレゼントされるビクティニについて

2011-03_02.jpgプレゼントされるビクティニについての詳細。入手方法については来月号。
・Vジェネレートの威力は180
 最強クラスの技「りゅうせいぐん」威力140を超える技だぞ。
 特性「しょうりのほし」でほぼ外れることがない! だが使用後は能力値が下がってしまうぞ。
・「ほのおのジュエル」を持っている!
 これでさらに「Vジェネレート」の威力をアップさせよう!
・そのほか豪華特典
 プレゼントされるプレシャスボールに入っていて、特別なリボン「ウィッシュリボン」を持っているぞ!
 ウィッシュリボン:ねがいが かなうと いわれている リボン。

■ゾロアークが配信されるぞー

2011-03_04.jpg
すでに記事にしています
画像はゾロアですがゾロアークの配信です。それから、バークアウトが遺伝可能だということが公式に判明。
配信期間:2月15日(火)~3月14日(月)
受け取りはWi-Fi、ニンテンドーゾーン、DSステーションにて。
次世代WHFですでに受け取っている人は今回の配信を受け取ることが出来ません。


Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。