草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



【ロトムと】ひみつのカギ詳細【電化製品】

お久しぶりですー。今日から配信ですね。随時更新。


カード
「ひみつのカギ プレゼント」
このカギをつかうばしょなど くわしくは
ポケットモンスターオフィシャルサイトで
かくにんできるよ!
http://www.pokemon.co.jp/


5回までお裾分けが可能。

ひみつのカギ
Pt_rotom01.jpg
きまった ばしょで つかうことで
とくしゅな でんきしんごうを だして
とびらを あける ハイテクな カギ。


ノートの解説文
とある ばしょで ぐうぜん
とくしゅな モーターに ではいりする
ポケモン ロトムの
ようほうなどを にゅうしゅ した
いま わかっているのは
モーターに はいった ロトムは
ユニオンルームや
Wi-Fi クラブなどに はいったり
そだてやに あずけようと すると
モーターから でてくるだけでなく
ばあいによっては わざを わすれる
いずれ くわしく けんきゅうして
わたしの てがらと するため
ロトムに かんけいする
いっさいがっさいを かくしておく
てんさいかがくしゃ プル……
もう1つノートが置かれていました。そっちが日記のようです。…誰の日記かは分かりません
テキストファイルまとめ!⇒日記ナナカマド博士の台詞



各電化製品に対応するロトム
Pt_rotom03.jpg・でんしレンジ:ヒートロトム/オーバーヒート
・せんぷうき:スピンロトム/エアスラッシュ
・れいぞうこ:フロストロトム/ふぶき
・せんたくき:ウォッシュロトム/ハイドロポンプ
・しばかりき:カットロトム/リーフストーム

図鑑にも各フォルムが記録されています。

プラチナプレイ日記#4

今週末テストなのでしばらく潜ります

■別荘
全部揃ったと思いきや、バトフロを進めることで家具が追加されるんだとか……。
どおりで左側がガラ空きな訳だ。
今朝からナタネがずっといるのですが、いつになったらいなくなるんだろうか。
噂ではおでんも来るらしいので期待したいのだが…。

■Wi-Fiひろば
タイプはくさ/くさでよく居ます。名前はライム、IDは32292。今更だけど2が多いな!
■フロンティア
バトルファクトリー:10連勝でストップ。

■ポケモンの輸送
ユンゲラーが通信交換進化なのをすっかり忘れていてフーディンが2匹になったり(@ダイパゴックス)
プレートのために数匹交換しただけ…しかもパールに戻したし。
流石に約500匹のポケモンを交換で連れて行く気力はありませぬ
牧場のアップデータ、もしくはPBR2のボックス機能に期待するしかありませんね! お願いしますよ株ポケさん。
正直なところ、ボックス単体で出してくれた方が本当は嬉しいのですが(RSボックスあるけど当時はボックス殆ど使わなかった)商品として微妙なんでしょうな……コアな人にしか売れないから。

■基本情報
・コトブキクジ:40626/はずれ
プレイ時間:29:10  SCORE:2871  お小遣い:945454円
倒したポケモンの数:734匹 捕まえたポケモンの数:23匹
ポケモンのタマゴ:1匹 釣り上げたポケモン:4匹

【ロトムと】コロコロ10月号の情報【秘密の鍵】 

今更かよ…という感じではありますが、一応。

一部だけです。他は攻略情報

【プラチナ】超攻略BOOK
2008-10_01.jpg2008-10_02.jpg2008-10_03.jpg
・バトルフロンティア
 施設のなかでも特にバトルの腕を認められた人をフロンティアブレーンと呼ぶ。
 彼らは自分と戦う事ができる挑戦者を待っているぞ!
・謎のシルエット大接近!
 1.ロトムを入手!
   殿堂入り前に捕獲できるぞ。
 2.「ひみつのカギ」を受け取る!
   配信期間は9月28日(日)~11月4日(火)
 3.「ひみつのへや」へ行く!
   ハクタイシティのギンガ団のビルでカギを使うと……

プラチナプレイ日記#3

樺太いきまーす!

■というわけで
・伝説ポケやら何やらシンオウ図鑑埋めの交換をしました。
トレーナーリスト見ながらトレーナー探したりしましたが場所が分からないのでやめました。
レベルで大体見当がつくんですがね。
ユクシーとアグノムって逃げるといなくなるのか……ダイパの時もだったんだろうけどもう忘れたわ。
・イベントを終えてヒードランを捕獲。1個しかないマスボ使いました。だって面倒なんじゃもーん!
バトルで使わないと思うので1発で。
ジェントルマンとマダムの賞金が、ヒードランを捕まえないと上がらないようだったので……
「捕まえなくても上がるんですけど^^;」とか言われたら困るな。
相変わらずディアパルギラは放置。パールとの通信環境が整ったらという事にしておこう。
・別荘…本棚でナナカマド、ソファでコウキが来ました。あと2つで全部の家具が揃います。
・プレート…台詞メモしましたが、成る程これは見事なまでにアルセウスフラグですね!
 期待期待!
・バトフロはステージにハマりました。ファクトリーもやってるよ!


■メモ
・メタモンは裏庭
・目覚め石は2個拾える(沼地とサバイバルエリア)
・ジュカインの覚える教え技:どろかけ,がむしゃら,げきりん,タネばくだん,れんぞくぎり,かみなりパンチ,いびき,こうごうせい,スピードスター
Pokemon Platinum - The Rotom Factor(Serebii.net)1つのロムで全部のロトムになれるっぽい?
・別荘は某御曹司の所有物だったらしい

プラチナプレイ日記#2

お疲れ様でした。


img080914.jpg
祝☆殿堂入り
通信交換しない縛りとか言っちゃってましたが、最後の最後で彼ら(ジュカイン、ムクホーク)を連れてきました。シンオウ図鑑は184匹。ギラティナからも逃げてます。
フロンティアの入り口のあのイベントも終えたので、あとはのんびりじっくりやろうと思います。
今日はもう疲れたし、当分萌え補給に困らない
明日からは……図鑑用ポケモンの大交換会はじまるよー!!

■メモ
・カンナギ…ニューラ、ゴルバット34、ヤミカラス36 秘伝03
・「レントラーは なんとか どくにたえた
どくが きえさった!」初めて見た
・トウガン撃破10:38
・マナフィはポケモン屋敷
・アカギは27歳 …あれで27歳……

「あっ ライムさん!  ひょっとして キッサキシティに
むかわれる とちゅう ですか?
あたしも そうなんです  そらをとぶを つかえば
ひとっとび ですけど  しゅぎょうのため あるいてるんです!
へいき です
あたし はだしとか うすぎとか  さむいのに なれてますから!
……くしゅ!
あ なんでもないです  ちっとも さむくないです!
それでは しつれいします  きをつけて くださいね!

プラチナプレイ日記#1

順調に進んでます

ph080913.jpg
・ギラティナフィギュアが2つになったので(店頭&だいすきクラブ)、…どうしようかな
・スクープのチラシはカットフォルムでした
・ハンサム氏の発言がいちいち面白い
・あまいミツの纏め買い(10こ)可能
・アゲハントが野生で出るとか聞いねーぞ!
・フォレストバッジGET→3:17
・ハクタイビル…アップグレード、元気の欠片、青い欠片、スペシャルうp
・ヨスガのふれあいひろばで連れて歩けるポケモン
シンオウ御三家とその進化形全てと、
ピカチュウ、ピッピ、コダック、パチリス、ピンプク、ミミロル、フワンテ
・ヨスガジム □→ハート→…ランダム?

・ともだちコード:2793-3199-7838

ナナカマド
「おまえたち うるさいぞ!
ほんとうに こまった やつらだな

おまえたちの わるいところ その1
ようはないのに いつまでもいるな
わるいところ その2
ひとの はなしを じゃまするな
その3 おもいどおりに ならぬからと
おおごえで おどすんじゃない
その4 しゅうだんで いることで
つよくなったと かんちがいするな
その5 そもそも その おかしな
かっこうは なんなのだ!?

やれやれ……
だめな オトナ というやつだな
おまえたちは こんなふうに なるなよ

ぼうけんのきろく【パール】

発売日ですね!ダイパも一段落なので某氏にインスパイヤされてやってみます。

■トレーナーカード ☆☆☆☆(ゴールド)
IDNo. 14544
なまえ ライム
ポケモンずかん 492ひき
SCORE 66063
プレイじかん 589:28
ぼうけんを はじめたとき 06年09月28日
はじめての でんどういり 06年10月04日22:40

つうしんした かいすう 582回
つうしん たいせん かち7 まけ27
つうしん こうかん 500回

»[ぼうけんのきろく【パール】]の続きを読む

【プラチナ】ロトム:フロストフォルムとか【キター!】

早いですね…土曜日って難しいんじゃなかったのか

Serebii.netと2chプラチナスレとごにょごにょするページによる情報/画像です。感謝!※

公式サイト更新+色々 7
ポケモン牧場が年内にプラチナ対応アップデード予定
・シェイミをランドフォルムに戻す条件…夜、氷状態、ボックスに預ける、通信交換
・新キャラ:ギンガ団のプルート
※ゲーム音楽(ネタバレ注意):vsフロンティアブレーン戦/vsギラティナ/バトルファクトリー

【プラチナ】ロトムのフォルムチェンジ5種類
rotom-f_0910.jpgrotom-f_0910-02.jpgrotom-f_0910-03.jpgrotom-f_0910-04.jpgrotom-f_0910-05.jpg
フロストフォルム:冷蔵庫/ふぶき
ウォッシュフォルム:洗濯機/ハイドロポンプ
スピンフォルム:扇風機/エアスラッシュ
カットフォルム:芝刈り機/リーフストーム
ヒートフォルム:オーブン/オーバーヒート

5種類のロトムのタイプは変わらずでんき/ゴースト、特性も浮遊、覚える技も変わらない模様。
種族値は変更で、50-65-107-105-107-86に。
フォルムチェンジした時にそれぞれの固有技を覚える?
これらのロトムを入手するにはカギで「ひみつのへや」に行くことが必要。そのカギを配布するようです。
ptfl-09.jpgポケモンスクープの中身

バトルフロンティア
ptfl-10.jpg
<施設>
・バトルステージ ステージマドンナ・ケイト
 使うポケモンはランダム
・バトルキャッスル キャッスルバトラー・コクラン&ダリア
 1回目:エンペルト,ムクホーク,ヘルガー
・バトルルーレット ルーレットゴッデス・ダリア
 1回目:ヨノワール,チャーレム,ルンパッパ
・バトルファクトリー ファクトリーヘッド・ネジキ
 使うポケモンはランダム
・バトルタワー タワータイクーン・クロツグ
 1回目:ドサイドン,ミロカロス,カイリュー
 2回目:ヒードラン,クレセリア,レジギガス
<特記>
・入り口前でオーバ&デンジとバトル
・1週7戦だったのが10戦になる?
・1BPでスクラッチカード3枚。景品は半減木の実?ときんのたま
・個体値を教えてくれる研究員のような人がいる


伝説ポケモン関連
ptfl-14.jpgptfl-15.jpgptfl-12.jpgptfl-11.jpg
<出現レベル>
ディアルガ,パルキア:Lv70
ギラティナ:Lv47 ヒードラン:Lv50
レジギガス:Lv1 クレセリア:Lv50
レジスチル,レジロック,レジアイス:Lv30
サンダー,ファイヤー,フリーザー:Lv60
ユクシー,アグノム,エムリット:Lv50
<特記>
・ギラティナ専用アイテム:はっきんだま 持たせていればオリジンフォルムを維持できる
・パルパークでオーキド博士と会話したあと、サンダー,ファイヤー,フリーザーが徘徊
・レジ系の出現場所…レジスチル:鋼鉄島 レジアイス:テンガン山 228番道路:レジロック
・やぶれたせかいのギラティナから逃げることができる。もどりのどうくつにいる


バトル・ポケモン関連
ptfl-01.jpgptfl-05.jpgptfl-02.jpgptfl-08.jpgptfl-06.jpg
・ボ ー マ ン ダ が 逆 鱗 を 覚 え る
・ハードマウンテンイベントの後民家でジムリーダーと再戦可能
・めざパタイプ判別兄さんがトバリのゲームコーナーに出現
・シロナからトゲピーのタマゴを貰う
・タマゴ、全国図鑑のポケモンは問題なく送れる
・催眠の弱体化(催眠術:60、ダークホール:80、茸の胞子:100)、継続ターン減少?


その他のこと
ptfl-07.jpgptfl-13.jpgptfl-16.jpg
・カフェやまごやでモーモーミルク1ダース購入可能に※こやしは変更なし(1個ずつしか買えない)
・リゾートエリアに別荘を持てる(買った家具によりジムリーダーやヒカリなどが訪れるようだ)
・ズイの遺跡にほのおのいし,みずのいし,かみなりのいし確認
・図鑑の他言語枠が拡張?(UMAを確認)
・アカギがUMA開放→テンガン山でUMAとディアパルギラ出現→破れた世界→UMAが湖に出現
・強化四天王あり。条件は不明
・トバリデパートに地下が出来てポフィンなどを販売
 (ポフィン6400円、フエンせんべい200円、フィラ・ウイ・マゴ・パンジ・イアの実20円)
・ズイの新聞社でもらえるご褒美が追加(ハートのウロコ+ボール)
・スカイフォルム種族値:100-103-75-120-75-127
・オリジンフォルム種族値:150-120-100-120-100-90

かなり数が多い教え技
ptfl-04.jpgptfl-03.jpg
・212番道路の民家
 ダイビング,れんぞくぎり,こごえるかぜ,三色パンチ,あやしいかぜ,エアカッター
 しねんのずつき,しんくうは,トリック,はたきおとす,ふいうち
 ダイパで欠片と交換で天候技の技マシンが貰える民家。
 プラチナでは欠片数個と引き換えに教えてくれるようだ。何回も教えてもらえる。
・サバイバルエリア
 どろかけ、ころがる,ばかぢから,アイアンヘッド,アクアテール,がむしゃら,げきりん
 げんしのちから,シグナルビーム,ダストシュート,たつまき,タネばくだん,てっぺき
 とびはねる,ねっぷう
・キッサキシティ
 いびき,うらみ,てだすけ,こうごうせい,でんじふゆう,とっておき,スピードスター,さわぐ


図鑑ナンバーについて
シンオウ図鑑は210匹まで増える事は以前判明していましたが、追加分の図鑑ナンバーが完全に判明しました。151匹は変わらず、全国図鑑で追加されるポケモンとその進化形たちが追加されました。
Pokemon Platinum - Sinnoh Pokedex

グラフィックまとめ
ptfl-gpm.jpg
シンオウ図鑑じゃないポケモンもいますが……ペイントで編集してるので適当です。
※新しいグラフィックが上のSerebii.netで見られるので更新を停止します。

日記#175

■あと3日
pt-03.jpg
文字使い回し…ですか。スズナの髪は、バランスを取るのが難しいです。
下書きした時、某きっちりさんのような顔になっていたので修正修正。
今週と来週は毎日更新予定ですよ。

PokeBeach.comによると、もう既にロムデータが流出していたようで。早いな!
やっぱりあのアドレスは本当だったのかな? 踏んだらもう404でしたが。

パールプレイ日記#76

明日はブラックホール実験の日ですか……。

■近況。
めざパを使う某ポケモンを孵化中。(親を下さったコウさんに感謝!)
すると、BCDsというかなり良いのが出てきてくれたのですが……

性格が「ようき」(すば↑特攻↓)
……うーん…。とりあえず続行します。

育て屋に預けっぱなしにしておくと、遺伝技とか変わらないんですね。覚えておこう。
何を思ったか、親を引き取ってしまった…orz とりあえずなんとかします

■基本情報
・コトブキクジ:58583/ポイントアップ
プレイ時間:588:19  SCORE:65959  お小遣い:383667円
倒したポケモンの数:7170匹 捕まえたポケモンの数:359匹
ポケモンのタマゴ:496匹 釣り上げたポケモン:434匹


■あと4日

1日が長く感じるようになるんだろうなぁと思っていたのですが、むしろ1日がとても早く過ぎていきます。あと4日とか早すぎる!

■拍手返信
>中学生だったのか…
そうでございます

日記#174

■あと5日
ナタネさん
なんだかんだでもう今週末なんですね。早いなぁ……。
水~木あたりにフラゲ組が現れるんだろうか。勿論コロコロもだけど
今まで文字手書きでしたが、自分の字の汚さが耐え難いのでPictBearで文字入れしましたorz

■来週
・来週末がテストだって。うん覚えてたよ、決して忘れてたなんて事は無いぞ! 本当に!
前回の実テが自分的にヤバかったので頑張らないと。
でテストの日から中間テストの勉強開始……プラチナできる時間が3連休しかなさそうだぜ!
3連休だけでも、プラチナ集中プレイできるだけマシですね。
・昨日MAP3とボックスが届きました。MAP3は今日読み終わりましたが、今回も秀作揃いだなぁ…と思いましたです。

■なんだかんだで
同人誌らしいものを出す事になってしまいました。うおぉ、高校になってからやろうと思ってたのに
出す予定のものは小説本(ペラ)とラミカ数種類。友達と合同です。
イベントが文化祭の翌日、試験日なので直参は無理だと思われ…

日記#173

朝更新ですか。

■あと6日
あと6日
♂主を描くべきなんだろうけど、手が勝手にデンジを描いてましたという話。
いつも使ってるパレットから色相をちょい弄ったら良い感じになったな

■準備準備
パールで孵化しないとならないんですがボックスの空きがないぞ……牧場あるけど。
とりあえずなんとかしないと…。エテボは適当に育てる事にします、外国国籍のしかいないのでタマゴつくってから
プラチナの外箱に「任天堂の許諾のない装置を使用した場合、このゲームはプレイできない可能性があります。」とあるらしいのでマジコン厨ざまあwwwwな感じになるんだなぁワクワクしてきたぞ!

■今日のポケサンによれば
シンオウ図鑑は210匹(既出)No.208はユキメノコ、No,210はギラティナ。
209はロトムと思われる。。

日記#172

暑いです……

■昨日の話ですが

某ミカンアイコンの人から、ショッパーのクリアファイルが届きました! 本当にありがとう!
学校で使ってる3段クリアファイルが壊れてきたので、これに乗り換えようかと思ってます。・
うーむどれにしようか悩むな。
ポケセンのチラシ(と色々)入ってたので見ましたが、ギラティナファイルとピンバッジSUGEEEE!!!
ま……何回も頼むわけには流石にいかんので、だいすきクラブで通販やってくれないかなーとか思ってみたり。
一緒に入ってたC74PSP画面クリーナーの台紙はおいしく頂きました。(何

■あと7日

▲ ♀主人公。スカートの丸のバランスが取れないので、未だに全身描けない。
キリの良さそうな今日からカウントダウンを始めようと思いますよ。毎日続くといいですね!
500*500は大きすぎて重いので縮小してちょい画質落としました。元画像はpixivにあるよ。

【プラチナ準備】ダイパ・牧場まとめ

メモですが…ノートに書くと忘れるので(


プラチナ発売までにやること
1.ボックスに居ないポケモンを補完(完了)
2.プラチナ要員の用意:キモリ(孵化直前)、エテボース


牧場
<ダイヤ>
・パルシティ:マナフィ
<パール>
・ユカリのポケモン:
ピカチュウ、ロコン、ベロリンガ、モンジャラ、イーブイ、ヤンヤンマ、ミルタンク、キノココ、ホエルコ、ムクバード、パチリス、フィオネ、ポニータ、プテラ
・アンノーン:N以外の27匹
・お客様のポケモン:オクタン、ババイゴン
・色違い:ラルトス、ヒコザル、ムックル、ウソハチ
・最強ポケモン(配布):カイリュー、ミロカロス、ボーマンダ、エレキブル、ブーバーン
・パルシティ:LUCARIO、マナフィ
・前売り券レジギガス


ふしぎなカード
<ダイヤ>
シェイミ→LUCARIO→ミュウ
<パール>
ジラーチ→レジギガス→ミュウ


プラチナで図鑑に増えるであろうポケモン達(予想)
ポケ書のマックスさんの書き込み+ちょっと改変。

ヒードラン レジギガス クレセリア ギラティナ マナフィ フィオネ ダークライ シェイミ ロトム
ユキメノコ(ユキワラシ、オニゴーリ) ヨノワール(ヨマワル、サマヨール)
ダイノーズ(ノズパス) エルレイド(ラルトス、キルリア、サーナイト)
ポリゴンZ(ポリゴン、ポリゴン2) マンムー(ウリムー、イノムー) グライオン(グライガー)
グレイシア リーフィア(イーブイ サンダース シャワーズ ブースター エーフィ ブラッキー)
メガヤンマ(ヤンヤンマ) トゲキッス(トゲピー、トゲチック) ブーバーン(ブビィ、ブーバー)
エレキブル(エレキッド、エレブー) モジャンボ(モンジャラ) ドサイドン(サイホーン、サイドン)
ベロベルト(ベロリンガ) ジバコイル(コイル、レアコイル)

超メモpart29

PokeBeach.comにコロコロ画像が掲載されてますが、これは「別冊コロコロ」ですよー。注意です。


シンオウ図鑑のポケモンが増えるらしいですよ
platinumBOX.jpg秋に発売されるプチプチシールBOX。(platinumBOX.jpgで原寸表示)
この画像によると、
プラチナでは「シンオウ図鑑が59匹増えて210匹になった」らしいのです。
どんなポケモンが増えたのかはまだ不明ですが、全国図鑑で追加される、エレキブルやブーバーンなどが追加されているのではないかと予想。

■画像元:2chプラチナスレ
795 名前:名無しさん、君に決めた![あげ] 投稿日:2008/09/02(火) 22:17:50 ID:???
これ既出?
シンオウ図鑑のポケモンが増えてるって
ttp://www.et-c.com/takarajima/333/gazou/card/yjc1002.jpg



【追加情報】ムービーライブラリー@Yahoo!きっずの公式サイト
Yahooきっず公式:左サイドの「データ集リンク」から

今日新たに2本のムービーが追加されました。ついに「ポケモンスカイタワー」もオープン。
1.ポケモンバトル講座 基本編2
ポケモンのタイプや技について。
PTの組み方、覚えさせる技など、やはり基本的な事です。
2.突撃 開発者インタビュー2
バトルフロンティアとプラチナのオススメポイント。
バトルフロンティア:戦う事をメインにした場所。2人で1つの事に挑戦する要素。話し合って遊べる
グローバルターミナル:プレイヤーが一斉に楽しめる場所
おすすめポイント:槍の柱からの物語の展開→プラチナの核心へ

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


