草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



2周年ありがとうございます!

2周年ありがとう!
■今日5月20日でblue skYは2周年を迎えます。
ここまで続けられたのは、日々訪問してくださる皆さんのお陰です!
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

■絵は、最近忘れられがちなリュウタ氏+ビーダル(小さいというツッコミは無しの方向で)です
持って帰りたい人がいるならば、どうぞご自由に。

日記#145

宿題やってない(やれない)……

■昨日は
打ち上げでした。体育祭の。(写真何枚か撮ったけど顔写ってるので自重)
25人ぐらい集まりましたが最終的に2次会までに結構減ったみたいでした
僕は2次会まで行くと親に怒られそうなので行きませんでしたが(1次会終了:8時)w
でも行きたかったかもな。
あと打ち上げありそうなのは文化祭の時ぐらいかな…?

学校の近くでやったので、空き地のようなところで花火やりました! 楽しかったなぁ~。
手持ち花火やる時、「火くれー」って来るのが、…だね。
あと、久しぶりにサザエさんとちびまる子ちゃん見たけど変わらないね!

■宿題
「新研究」社会なんだけど、見事に学校に置いてきました
17日の朝に気づかなかったら持って来れないだろ…常識的に考えて。
(終了後は校舎に入れなかったはず)
というわけで俺は8割の人が忘れたと予想しておくぜ。

だけど、範囲は6ページ(+明日の分)ぐらいだから多分明日頑張れば終わると思う。
…となると部活やらなくていいんだ、やった!(黙
そういえば定期テストが近いな、そろそろ更新停滞かもね


■ブログ拍手返信
>>コウさん
拍手どうもですー。んー、体育祭の疲れはこの休みで、多分解消できたので大丈夫ですw
これからも頑張りますw
/
>>ルカリオルさん
はわわ、お返事ありがとうございますー! まさか返事が貰えるとは思いませんでしt(
いやそんなネ申だなんて…ルカリオルさんの方が十分神ですよっ
ルカリオルさんも原稿頑張ってください!
/
ありがとうございましたー!

日記#144

喉が…痛いです…。

■体育祭が終わりました

色々あった体育祭ですが、無事に終わりました。明日は打ち上げだぜ!
一言:団長が可哀そうですッッ!!
何故かって? それは徒競走で派手に転んで肉離れ、全治3ヶ月(らしい)からだよ!
3ヶ月って、…中総体出られないじゃまいか。
喉が痛いのは純粋に応援のしすぎ。今、普段より1段階声が低くなってる状態です;
明日、声がどうなってる事やら…

特に印象に残ってるのは選抜リレー男子で、Y氏が後ろ(2番目ぐらい)から、先頭まで追いあげたこと。
あの後、皆が「格好よかった!」って言っていたなぁ…。

結果的には1/3冠でしたが、誰も泣かなかった…というのは置いといて、とても楽しい体育祭でした!
今日は早く寝ます。疲れたしね。
コメント下さった方々ありがとうございます、返事してませんがちゃんと読んでます!

■ブログ拍手返信
ここ最近たくさん叩いてくださってありがとうございました!
>>ルカリオルさん
初めまして! 実は、いつもサイト覗かせてもらっています(
シンヒカ絵萌えましたか?!ありがとうございます、自分でも結構頑張って描いてたので嬉しいですw
これからも頑張りますね!
/

超メモpart20

明日は中学生活最後の運動会……。それなりに頑張ります。


【ランド?】シェイミとレジギガスがフォルムチェンジするかもしれない【スカイ?】
(THX>Sankyuu BlueSkyさん)
増田部長のめざめるパワーが、5月16日に更新されました。
この記事の内容は、先日発表された「プラチナ」について。
img080516.jpg
※みなさんもぜひ、映画前売りでレジギガス、映画館でシェイミをもらって、
このプラチナに連れて行ってみてくださいね!!

という事をわざわざ書いていることから、
このシェイミやレジギガスがフォルムチェンジ、もしくはそれに準じる何か―つまり、変化する
という予想をする事ができます。
※あくまで予想です

…とりあえず、来月号のコロコロに期待してみますか。

【プラチナ】コロコロ6月号&他誌の情報+書直し有【発売!】

まさか寝てる間に画像が上がってるとか、、(更新:5月15日20:06)


ダイパ】ポケットモンスタープラチナ 今秋発売決定!!
2008-06_02.jpg
・「プラチナ」が開く新冒険の扉!
「ポケットモンスタープラチナ」はDPの物語に新要素を多数追加! シンオウ神話はどうなる?

ギラティナらしき巨大な影が出現、その背後にはディアルガとパルキアが!
・ギラティナは、プラチナではオリジンフォルムで出現(47レベル)する。
・主人公の服やバッグの色が変更
HPバーの色が格好いいなぁ、と思った。でも変更になるよなぁ…多分。

ファミ通画像
2008-06_00.jpg記事の内容はコロコロと同じです。


【次号予告】シェイミの秘スクープ?
2008-06_03.jpg
次号予告と思われるページ。「シェイミの真の力が爆発!」で笑ってしまった。


ポケモン映画08
2008-06_04.jpg
内容は、先月号までの既出情報+登場人物紹介。特に目ぼしい情報は無いかな。

映画のストーリー(漫画の内容)
2008-06_06.jpg
・シェイミはグラデシアの花粉(感謝の気持ち?)で元気になる
・ギラティナはシェイミを襲うつもりじゃなかった?
・ゼロはムゲンの弟子


ポケレン2】エクストラミッション配信決定!
2008-06_05.jpg
1.「ヒアバレーに ディアルガが!?」
時間をつかさどるディアルガを保護せよ!
過去の世界に飛ばされて冒険する事になるぞ。
2.「ハルバさばくに パルキアが!?」
空間をつかさどるパルキアが出現!
相棒のセブンとともに空間の調査をすることに。
※どちらのミッションも、ストーリーをクリアしておく必要がある。
配信開始は6月16日から。1ヶ月先ですね……。忘れそうだな

日記#143

訪問者が多いと思ったら…やっぱりみんなフラゲが待ち遠しいんだね!

■日記+色々
・ギャラリーに絵をアップしました、前から言ってた某カップリング絵もあるんだぜ
・昨日の話ですが、ポケモンパンのシールでやっとキモリ系が当たりました!やったね。
……まあだからどうしたって感じなんですけど。
・先日ゲットした色違いクラブの育成をそろそろ始めようかと思う

・今月はフラゲが待ち遠しいです。新作発表的な意味で。
正直、ダイパ発売前と同じぐらい期待してる俺がいるw
地元じゃせいぜい発売日の朝5時しか無理だからなぁ…。(それではフラゲと言わない)

超メモPart19

盛り上がり方が異常……これが新作の力なのか…ッ!!


嘘か本当かは分からないけどコロコロ6月号?
634 2008/05/09(金) 00:04:26 ID:???
ポケットモンスター プラチナ 9月下旬発売予定
パッケージはギラティナ。予約特典で特別な技を覚えたコリンクの卵を受け取れるチケット。
バトルフロンティア的存在、バトルアイランドあり。
ジムリーダーのデンジが抜けて、新キャラがジムリーダーに。


651 2008/05/09(金) 13:34:51 ID:???
6/19発売。本日より大好きクラブで予約開始。
マップが全て高低が逆転している反転世界。
一部ポケモン特性が変る。蓄電ピカチュウ
ギラティナオリジンフォルム、ふゆう。
レジギガススカイフォルム、ふゆう。
シェイミアナザーフォルム、氷タイプ
地下通路WIFI対応。



【補足など】
これらの情報について、こちらでは真偽の保証はできません。8割方嘘だと思います。
 画像がないので、いまいち信憑性がないです…

 下のネタの「本日」は恐らく5月15日(コロコロ発売日)の事。
…まさかデンジが抜けるとは思わなかった。…いや、これはRS→Eの罠だ!
と言う事はシロナさんは山ごもりして、デンジがチャンピオンになるんですね、わかります

日記#142

今日の新研究多すぎだろjk

■日記
・久しぶりに学校へ行ったので(4日振り)、人と話すのが億劫でした。
家にいると家族以外と話さないから、他人に対する態度を忘れるというか。
髪が伸びてきたんで結んでいったら色々笑われたぜ! でも気にしない!
・運動会のマスコットですが、……あれ? 1,2年作業してなくね?
今日はマント部分の白をべっちゃり塗って終わりました。しかも途中だ。
ペンキみたいなものを使ったんですが、腕と手に滅茶苦茶ついてる…落ちるのだろうか
C組だけ延長可なんてずるいぞー。(他よりかなり遅れてるかららしい)


■告知的な
・配布企画の件。
今までで2名の方に受け渡しできましたが、他の3名の方から連絡がありません。
(天川比呂さん、ポチャモさん、ruruさんです)
6月下旬までに連絡お願いします、それ以降はどうなるか分かりませんので;

・更新が停滞する可能性有りな件
3年になってから、宿題が増えたり…最近は運動会準備で多忙のため、
平日は更新を休むかもしれません。

日記#141

今日はGW最終日ですね。

■GW終了
結局1日しか出かけてません(買い物も合わせると2日だけど)。
って俺どんだけ引き篭もりたいんだよ……。

今日は午後からずっと某カップリング(↓で言ってる奴)の絵を描いてました。
8時間掛かった……今までで最大の時間だわこれ。
しかし画像サイズが異常に大きいのです(1181×1748)。どうしようかね…これ。
そして今、見直しをしてたら重大な塗り残しを発見したorz

作業中のBGMは以下。再生順です、全部ニコニコ
・ポケモン歴代戦闘曲メドレー×2回
・ポケモンの歴史10年をBGMで振り返る【バトルレボリューション編】
・ポケモンの歴史10年をBGMで振り返る【DP編その2】
・ポケモンの歴史10年をBGMで振り返る【DP3/神と呼ばれたポケモン編】
・ポケモンの歴史10年をBGMで振り返る【DP4/最後の戦い】
・ポケモン燃曲メドレー
・ポケモンの歴史10年をBGMで振り返る【FR/LG編】
・ポケモンの歴史10年をBGMで振り返る【FR/LG/E・幻のポケモン編ver2】
・ポケモンの歴史10年をBGMで振り返る【DP編その1】
・ポケモンの歴史10年をBGMで振り返る【初代編】
つまりポケモンゲームBGMを聞いて作業してました。

■ポストカード
昨日ヤマダで光沢葉書100枚を買って貰ったので3枚ほど刷ってみました。
(絵柄:ゴールド&シルバー,ヒカリ(カラーとグレースケール)・・どっちもfanartにある)
……が、俺もハガキはあまり使わないんだよね。
イベントで買って貰ったハガキも使ってないし…意味ないww
友人、欲しかったらやるぜ!w

日記#140

昨日は色々有って更新できなかったんだぜ…

■厳美渓
ph080504.jpg
家族みんなで行ってきましたー。 ここは日本百景で有名だと思うよ!
今回は5年振りぐらいに行きました、多分(かなり昔)
ここでは、板をコンコンやるとかごが来る「そらとぶだんご」(かっこうだんご)というのがあるのだ
今日はやらないで、初めて店の方に行って団子を頂きました。容器が変わってた!
風景がキレイだったんで25枚ほど写真撮ってきました。
GWって事もあって、結構な人がいました(店にはいなかったけど)
疲れた…うん。

■その他の日記
・最近某カップリングに本格的にハマってしまった…。海外の人GJです、ハイ。
・SAIですが多分買えると思います。父ちゃんの信用が良ければ。
そしてゲーム購入分の金も臨時収入で入りそうです、やったぜ

超メモpart18

フォルム名について
115 2008/05/02(金) 01:03:49 ID:???
おい、商標でこんなん見つけたぞ

オリジンフォルム 2/14出願 
アナザーフォルム 2/14出願  
スカイフォルム 2/20出願 個人事務所から出願? 
ランドフォルム 2/20出願 個人事務所から出願?


118  2008/05/02(金) 01:31:23 ID:???
>>115

(210) 【出願番号】 商願2008-16229
(220) 【出願日】 平成20年(2008)2月20日
--------------------------------------------------------------------------------
(541) 【標準文字商標】 スカイフォルム
(561) 【称呼】 スカイフォルム,スカイ
--------------------------------------------------------------------------------
(731) 【出願人】
    【氏名又は名称】 伊藤 寛  ← 


"伊藤寛" ポケモン でググると
[PDF] (資料1) 2006度事業報告書
Ⅰ.はじめにファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - HTMLバージョン
ポケモン. 高田真紀子 → 伊藤 寛.
"高田真紀子" ポケモンでググると明らかに関係者の様なので
ポケモンの担当者の申請だと思われ。

確定だな。


【追記】
部屋でだらだらしてて、没リボンらしき物で「スカイリボン」「ランドリボン」があったのを思い出した。
他にも「マリンリボン」というのがあるんだけど…。
今回のこれには関係なさそうかな…?
参照:ダイパ攻略Wiki - リボンダイパ謎解明スレ@Wiki - 謎のリボン

日記#139

というわけで書き換え。

■運動会の話
もしかしたら点検に引っかかった…?
下校点検なんだが、
「ハイ止まってー」
「あれ?下校点検ってまだだよな?」
委員長「あぁ、あと1分ぐらい大丈夫」
引っかかってないかな…だったら良いんだけど;

一応の為、マスコットで活動の延長届け出してましたが。それの方はどうなるんだろう。
こういう時に1人で校門から出ていくのって結構不安なんですけどw

マスコットの方は背景(黒)を塗って終わりました。あれ?延長届けの意味なくね?
とりあえず明日もやるみたいです

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


