草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



日記#138

YouTubeに好きだった絵師さんの絵のMADがあって俺歓喜

■運動会=体育祭なのか?という事について
去年まで運動会って言ってなかったっけ…?と思いつつも、今日から体育祭取り組みが開始~。
俺の学校では体育系に妙に気合が入ってるので色々大変です。
これは伝統…?らしいんだけど「事前取り組み」の点検とかさ
アレな人達は引っかかる引っかからないでぎゃーぎゃー言ってますが、
柚也は絶対引っかからないので無問題。
むしろ点検は日常的にバンバンやるべきだと思ってる方の人ですからw


■買いたいもの/購入予定のもの
・SAI→5250円
・今年中に出るであろうポケモン新作→4800円
キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク→予約済/4560円

SAIは早く買いたいのだが親父がキャッシュカードを貸してくれるかどうか分からない…。
フィギュア分は多分発売までには貯められると思うからOK。
でも新作が買えるかどうか……分からん。

パールプレイ日記#74

オニドリル貴様あああああああ

■ポケトレ
img080429.jpgクラブ Lv52,おとなしい
HP: 29 (108)
攻撃: 29~30 (129)
防御: 17~18 (96)
特攻: 12~13 (37)
特防: 6~7 (37)
すば: 22~23 (68)
10連鎖目で色違い1匹目。ネットボールで捕獲。こいつは育てられそうだ…
2匹目は途切れた後21連鎖目で捕獲。クイックボール使って後悔
・昨日の日記でも書きましたがクラブを粘り中。
キングラーの色違い、格好いい!(調べてなかった)
クラブの「おっおっおっおっ(^ω^)」って鳴き声が頭に焼き付いて離れません。
・40連鎖越えたので、20分ぐらい粘って、
スプレーの効果が切れた→かけなきゃ…道具画面→ってか粘り方ってこれでいいのか?…ポケモンの館で確認→これで良かったのか、スプレーかけたよな。再開するか→歩数稼ぎ→おにどりる~ん…orz
つまりオニドリルは悪くない。僕が悪かったのだ……。
ポケトレに慣れてきたらしい。淡々と30連鎖ぐらいまでは行けるようになりました。


■ジョーイさんの対応
そういえばゴールドカードになると対応の仕方がかわるんだっけ……ということを思い出し、
回復のために立ち寄ったサバイバルエリアのポケセンにて。
まさかこんなに丁寧に喋られるとは思わなかったw
おつかれさまです!
ポケモン センターです
ここでは ポケモンの
たいりょく かいふくを します
あなたの ポケモンを……
そ その カードは!?
その いろ!!
ほしの かず!!
わたしも これまでに
シルバーカードの トレーナーさんなら
なんにんか みてきましたが
それより すごい
トレーナーカードを おもちの かたは
ライムさんが はじめてです!
さあ ライムさんの
ポケモンを やすませて あげましょう!
[>はい
では おあずかりさせて いただきます!
たいへん おまたせしました!
また いつでも おこしください!



■基本情報
・コトブキクジ:
プレイ時間:550:04  SCORE:62474  お小遣い:1966円
倒したポケモンの数:6315匹 捕まえたポケモンの数:327匹
ポケモンのタマゴ:449匹 釣り上げたポケモン:418匹

日記#137

ハルカが出ると聞いて気になっていた76話見てきました

■日記
・ポケトレ連鎖。今日はクラブが大量発生だったので狙ってみました
がしかし、42連鎖まで行ったものの誤爆で連鎖終了。明日も挑戦予定(時間弄る)
そろそろスプレーを買うべきかなぁ?まだ700本ぐらいあるけど
・今日はどこにも行かなかったので家でだらだらしてました。
・SAIを買うかどうか本気で悩んでます。金は用意できるんだけど…買う価値ってある?


■76話:レストラン七つ星!タッグバトルでフルコース!!【感想】
・ハルカktkr!!!11
エメ衣装似合ってると思った。ただ若干気になったのはm(自主規制
でも可愛いからいいよ。AGの頃より落ち着いた印象。
・グレイシア
進化させるために? いやいや、ミクリカップが本命だった。しかしR団「レストランのために来たんじゃないか?」
ボール出す時の台詞は変わらないのか。それがハルカって感じだけどね
そしてBGMがすばらしい。聞き覚えがあったけど何の曲だろう…?
・シュウとハーリーさん
手が込んでるなーと思った所だったり。
ハーリーさんは怖すぎだwwwシュウのロゼリアはロズレイドに。
・余計な事を…
ヒカリが2回連続で1次審査落選とか充電中とか勝手に言っちゃダメだろ常識的に考えて…。
でもヒカリも気にしてないみたいだしいいのか。それでいいのかヒカリ。
・絶対ここの料理食べてやる!
台詞だけだとレストランって分からん。捨てセリフwww
・ポケモンバトル大好きオーナー
ハルカ、なぜニコニコしているのか?お嬢様とおぼっちゃまはゲーム内と同じ感じかな。
おぼっちゃまの声が想像より若干太かった。
「ウホッ!いいポケモン!」
しばらくの間名言になりそうですねというか脚本さんはどの層を狙っているのか…
シンオウでは進化形コンビが流行ってるのか。ふむふむ
・審判のイケメンさについて
無駄に格好いい審判。動きも無駄に素晴らしい
・ゴンベ・カビゴンvsピカチュウ・ウソッキー
長引くのかなーと思ってたら1ターンで解決。ゴンベもカビゴンも遅いからなぁ…
そして審判、その動きデジャブ。
・バトル2?
まさかのバシャーモ登場。いや、グレイシアが来るんだと思ってたけど…
ヒカリのセリフから
ハルカ「これが私のバシャーモよ!」
ヒカリ「すごく…大きいです…」

こんなことを想像したのは俺だけでいい
出来たての料理と食材が盗まれた(ロケット団によって)のでバトルどころじゃありませんね
・ハルカの怒り
周りに炎がメラメラ…
どっかで見たけど、確かにこれは「お前、誰?」の怒り方と似ている
タケシのオドオドしたよーな言い方がツボでした。
・これはひどい
一瞬で全部盗まれるとかどんだけ警備が甘いのかと ん?…ハルカの手袋黒い?
ゴンベが犬の役割に成り下がったorz「ま、食いしん坊ってことだな」
・ランチを頂くロケット団
っていうか、これで全部の食材なんですか。少なすぎじゃね? あ、冷蔵庫…
食後の運動と題して名乗りをあげるロケット団。ハルカは初見なんだな!
「ゆるせない!」が後ろで声聞こえるから更に怖いぜ!
BGM!懐かしいなぁやっとグレイシアの出番が。始めに同じ技出したのは何でだろうね?
・レストラン
「バトルなしで」=ハルカとヒカリだけ、な
・キリンリキ・フワンテvsバシャーモ・ポッチャマ
バシャーモが格好よかったです。
渦潮に飲まれるフワンテも可愛いです。
・タケシが妙にイケメン

超メモpart17

シェイミがフォルムチェンジするようです

http://gacha-gacha.com/?pid=7435929より。
「商品内容」にある
5. シェイミ(オリジンフォルム)+反転世界パーツ2個+プレート(グレー)4枚
が気になったので掲載。

シェイミにもフォルムがあるという事になるわけですか…。
ギラティナの場合だとオリジン=ムカデ(反転世界)、アナザー=普通(現実)なので、
シェイミも何らかの理由で見かけが変わるって所でしょうか。


予測と仮定
DSpen-movie11thver.jpg今夏発売のDPキャラタッチペン。(DSpen-movie11thver.jpgで原寸表示)
690 2008/04/27(日) 23:32:47 ID:???
新ポケは緑色っぽい(もしくは緑色の部分がある)
というのは考えすぎだろうか?

694 2008/04/27(日) 23:49:21 ID:???
>>690
ギラティナのアナザーフォルムとオリジンフォルムでペンの色は同じで色の位置が逆になってるじゃないか。
そしてシェイミとポケモンAの関係も同様だ。

以上のことから導き出されるのは・・・ポケモンA=シェイミ(アナザーフォルム)だったんだよ!


697 投稿日:2008/04/28(月) 00:00:00 ID:???
だって色とりどりのペンを揃えといて別ポケモンなのにシェイミペンと完璧に色を被らせるか?

702 投稿日:2008/04/28(月) 00:26:25 ID:???
シェイミも現実世界と反転世界でそれぞれ姿かたちが変わるという可能性も無くはない

日記#136

今日は日曜でしたが授業参観でした


■【ポケモン映画08?】セブンイレブンのポケモン弁当

ポケモン弁当の予約が始まっているとぽけあにで見たので、学校帰りに予約してきました。
おまけに付いてくるものはシェイミのモンコレ(クリアVer)、箸、ハンカチ。
3つ予約してしまった…まあ皆で食べるし支払いは俺持ちじゃないからおk

上の画像はその時もらってきたチラシなんですが、気になった点が一つ。
右のブロマイドプリントの所(画像見難い)、6月16日に販売するものが2種類あるんですよ。
16日って半端だなぁ…と考えて、柚也が出した結論(予想)は
・コロコロ7月号(6月15日発売)で新ポケモンが発表される?
・その新ポケモンが掲載されているブロマイドが翌日から販売?

……と、まあこんなところでしょうかね。
だとして、例年通りだと来月号でシルエット発表ですね…多分。
※あくまで柚也の予想です。過信しないように!


■日記
・背景画像変更ー。
この前父ちゃんに「小学校の桜がきれいだぞ」と言われたので、帰りに何枚か撮影しました。
その時に撮ってきた校舎前の金魚池です。金魚がいたよ…!
・今日は授業参観でした。昨日授業参観だったら3連休になったのにな!と今ぼやいても無駄ですね!
修学旅行のまとめって事で、班新聞を読んで1時間潰れました。もうすこしうまい時間の使い方はないのか…とか思った
文字でびっしり埋められている新聞はどうなんだろう…
そして弁当を学校に忘れた
・女子でジャージの下の半袖脱いでる奴って何なの? 正直、目のやり場に困る

【ポケレン2】攻略part7-「きいろのいしを ゲットせよ!」

・ハルバ村に着くと、ドカリモが1台あるので、ウソッキーでターゲットクリアする
・ハルバ砂漠へ行き、つたをオニドリルでターゲットクリア。
 その後、中央にいるカバルドンをキャプチャ(ドードーを使って追いつく)して神殿の中へ。

ミッション:きいろのいしを ゲットせよ!
・ゴローニャをキャプチャして次の部屋へ。
 流砂地帯では横から飛んでくる砂のかたまりに注意して進む。
 フワライドで2Fへ。
・バネバネ草に乗り移動する。
 左上にある部屋のサンドパンをキャプチャし、あやしいすなをターゲットクリア。
 カバルドンの鼻の上を越え、次の部屋へ。
・消える床は法則があるっぽいのでちゃんと見ればわたる事ができます
 落ちると最初からやり直し。
 その先にあるおおきないわをゴローニャでターゲットクリア
・クレセリアをキャプチャ→ミッションクリア!
おーい ○○○!
きいろのいしを てにいれたのは なかなか みごとだった!
だけども……
おらの ボイッスメールに まんまと だまされて
のこのこ ハルバさばくまで やってきたのは まぬけすぎるよ。
おらの ダズルの ものまねは まるで ほんにん だったっぺ?
ざんねんながら おら ヤミヤミだんさ!
それも おおボスの おきにいいり
トリオ・ザ・ヘルの ひとり……
そのなも デゼルだべ!
ダズルじゃなくて デゼルだべ!
はじめは おらが きいろのいしさ とるつもりだった。
だけども あの クレセリアとかって ポケモンが
いしさ まもってやがってよ。
そうしたら そこに げんきなレンジャーが やってきて
なんと クレセリアを キャプチャしはじめたでねえか。
おら それを まって きいろのいしを よこどりしようと
おもったんだけども その ダズルって レンジャーは
うまく キャプチャできなかった。
おら イライラしたけども すぐに ひらめいたな。
うわさに きいていた ○○○って レンジャーを
なかまの ダズルを りようして おびきよせれば いいではねえかと。
そこで あの にせボイッスメールと いうわけよ。
がははっは!
とまあ そういうわけで……
さっそく その きいろのいしさ おらに わたしてもらうっぺ。
もちろん ただとは いわねえよ。
おまえの だいじな なかまと こうかんだっぺよ!

ダズル
○○○! わたしちゃ だめだ!
ダズル つよがり いうんでねえよ。
きいろのいしと まっさおなダズル
もちろん こうかんするっぺ?

※残念ながらはいを選ばないと話が進みません
はなしが はええな!
それで いいんだ。 ダズルさ もってけ。
うまく うけとりな…… ほれ。
それと おらの きもちだ。
えんりょは いらねえべ……ほれ。

・ジバコイルをキャプチャする
 レンジャーユニオンへ戻る。

パールプレイ日記#73

ゴーストタイプに波動弾が当たらないのはおかしい…? 普通じゃない?(相性的な意味で)

■トレーナーカード
ph080426.jpg
ゴールドカードになりました
プラチナフラッグ取得で☆4つ。サブロムと通信してやりました。
時間が掛かるだろうなーと思ってたけど1時間位で終わりました。早い!
あとはバトルタワー100連勝……、頑張ろう。

■バトルタワー@マルチ 18:46
4週目(28勝)。今回は速攻型で定評のあるマイと組んで挑戦。
マイの手持ちはジュカインとプテラ。2匹とも微妙に耐久がありました
物理ジュカイン…意外といけるかも!?
しかし、ポケモンがやられるたびに俺がヒヤヒヤしてしまうので、
やっぱりバクと組むのが安定。

■ポケトレ
201番道路でムックルを粘ろうと思ってるところです。
出現ポケモンが2種類しかいないから楽だしな!でもビッパに妨害された時の苛立ちは異常。
昨日ドラマ実ながらやろうと思ったけど17連鎖ほどで切れた…;
大量発生の方はラクライがやりやすいらしいですが、登場時の動きが長いのでやりたくなかったり((
ライボルトの色違いは好きなんだけどなー。


■基本情報
・コトブキクジ:55016/はずれ
プレイ時間:544:35  SCORE:61869  お小遣い:1996円
倒したポケモンの数:6315匹 捕まえたポケモンの数:327匹
ポケモンのタマゴ:449匹 釣り上げたポケモン:418匹

日記#135

凄い人もいるもんですね


■伸縮タッチペンの話
3日前の夜にどこかへ行ってしまったタッチペン!
ああタッチペンよ、僕は君の事を忘れない…絶対に!


とかなんとか。
幾ら探しても見つからないので、とりあえず同じものを購入する事にしました。
300円程度だろうと思ってたのですが、525円…手痛い出費。
で、こういうのって買うとみつかるんだよね…、だから買わないでずっと探してたのさ。
明日ジャスコで買うつもり。

ゲームやるときに右手にタッチペン持ちながらやる癖があるので、ペンがないと手元が寂しいんだぜ。
というか失くしたペンが、年季入りな物なんですよ…キズがすごいけどw
だから見つかってくれるといいなぁ…でてこーい!

<追記>20:19
やったよ! 気持ちが通じたのか分からないけど見つかったよ!
ばあちゃんありがとう! だけどなんか俺怒られてる!


■日記
・昨日だったかな。
ニコッチからポケモンの小説(3巻までしか出ていないアレ)を借りたので読みました。
これは、アニメの話を基に色々描写を付け足したって感じでおkなのかな?
サトシママが食堂やってたなんて知らなかったからなぁ
あと有名なオコリザルの話も読めたからよかった! 2巻も買ったら是非貸してほしい((

・野球部の2年生で、何かの雑誌に萌え系の漫画を出してる(らしい)奴がいる。
ちなみに現在2巻まで発刊中だとか。ちょくちょく1人で秋葉原に行ってるらしい。
中2で連載できるのかよ…って思ったけどいいのだろうか? 収入は月々20万ぐらいらしいよ!
使ってる名前を教えろと聞いてみたら、教えられないと返ってきた。。ここでもう嘘っぽいよねぇ。
もう少しヒントが有れば調べて分かるんだけど…。
「コミック買ってやるから教えろ」とでも言えば教えてくれるのかしら?ww

■ポケモンの話
333 2008/04/24(木) 07:04:10
なぞのばしょのどっかに人がいるらしい
真っ黒で見えないけど障害物みたいに認識できて
話しかけると「…」

↓のバグの話の動画とあわせて考えると……その人は…既に、死んだ人ってことか…

日記#134

昨日、久しぶりに走ったので足がものすごく痛い


■日記
・今日はとても暑かったので、家に帰ってから暫く窓開けて勉強してました。(6時頃まで)
そしたら…足の指から血が! Σ(・ω・)
どうやら虫に刺された模様。踵の少し上からも血が出てた…。
この時期の虫は色々とアレですから大変ですね、夏の終わりごろもそうだけど。
・仮入部期間が修学旅行の頃から始まりました。一向に俺の友達が来ません。
…いや、「美術部に入れ」って言った訳じゃないからなー。別に良いや。
・CGソフト、そろそろ何か購入しようと思うんですが、どれが良いのだろうか?
候補はCGIlust、COMICART、SAIのどれかかなぁ
フォトショップは使ってみたいけど、安いものでも6万するというので、稼げるようになったら買うさ。

■ポケモンネタ
・木の実を旅行前に全部回収したので、また植えなおさないとな…。ザロク系もっと増やさないと
・コウさんのコメントで思い出したけど、公式戦ってダブルバトルだったんですね!
ダブルバトルは経験が浅すぎる(去年のトリプルビートDPのみw)ので、頑張ろうと思います
・そういえば、やっとポケトレを40連鎖できるようになりました。
がしかし、40連鎖から先の「粘り」が本番なんだと痛感…orz
何でって、40連鎖→誤爆で連鎖終了を2回も繰り返したからです!
ムックルとビリリダマな。もっと集中しろということか…!


・ニコニコを貼り付けられるようになったので最近見た物を。
どっちもコメント非表示推奨です。

森の洋館の話。どれもありそう…想像力をかきたてられる。


こっちは例の「なぞのばしょ」の話。はじめはこじつけかよ…と思ったけどガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

日記#133

DBエラー…?


■桜が開花しましたね(日本語でおk
↑頭痛が痛いとかと同じレベルだな

というわけで桜が咲きましたが見に行ってません。
市内で有名なところがありますが、遠い&混むので行けないのさ!
GWに岩手公園で花見――とかやろうと思ったけどどうなんだか。 もう散ってたりしてww


■ポケモンの話
去年の12月頃から始まってる御三家&道具配布の企画について
やっと準備が終わりました、忘れてるかもしれないけど応募した5名の方連絡をお願いします。

GBA版を無性にやりたくなるってことたまにあるんですが。FRを進めようかな?
とか思ってますが、そうするとダイパが疎かに…ってなると夏までに間に合わない(育成が)
なので諦める。<FRを進める
とりあえず友人、俺にうまいPTの組み方を教えてくれ…。
ジュカインを入れるのは当然+極力厨ポケモンは使いたくない(好きな奴で勝ちたい)
……勝てるのかな…俺…('A`)

この下の記事のシェイミのカード画像があった所で
「ゆいいつしん エンテイ プレゼント」のカードがうpされてて吹いたwww

今初代のサントラ(の曲)を聞きながらこれを書いてるんですが
あー、初代やってみたいな…とか思うんだけど我が家にはGBが無い
いつか古品屋で赤版でも買ってこようかな
シオンタウンがもっとトラウマになるだろうな…

ああそうそう、前売り券買いました。親も見に行くんで親子ペア券を。
ファイルを貰った(2種類)
ピカチュウとポッチャマの奴と、映画ポスターみたいな絵。
裏はどっちも同じで、「ありがとう」を外国語で言うと…とかなんとか
あ、ギガス様は2体貰えるわけか。パルシティルカミュウ厳選しとこう(半年以上経ってます)。

【感謝の気持ちを】劇場配布のシェイミ【おすそわけ…?】

この画像は配信前のテスト版らしいです。実際とは異なるかも。


img080419-shaymin1.jpgimg080419-shaymin2.jpgimg080419-shaymin3.jpg
おや/IDNo.:えいがかん(♀)/07198
えいがを みてくれて ありがとう!!
キミの たいせつなひとに
「ありがとう」の かんしゃの きもちを
おすそわけで つたえよう!

この画像や内容については真偽が分かっていません。
映画が公開されて配布が始まるまでは信じない方が良さそう。


シェイミをおすそわけって、普通にありそうだから困る。
でも普通のポケモンじゃないし…どうだろう。

日記#132

肩が凝った…


■なんか印刷してしまった
ph080418.jpg
突発的に何かを印刷して作りたくなる時がある。プリンタの調子を見るためという言い訳もあるけどね☆
ジラーチはラミネート加工してみようかなーと思ったけど、加工する機械がどこにあるか分からん…。聞いてみるか。
誰も欲しい人は居ないと思いますがもしいたらあげますよっていう話。9枚限定な。


■修学旅行の話
とりあえず、購入物を晒してみようか…。レシートを見ながらなので説明不足だけど。
・出銭
焼き菓子×2(別種類)、クッキー、てりやきチキンバーガーセット(晩飯)
・アニメイト
さくら前線ラミカード、REBORN!ドレスステッカー
REBORN!クリアポストカード、ハルヒ08スクールカレンダー
ムシウタ05~07、灼眼のシャナ4、キノの旅4~5
・その他
人形焼つぶあん、メタルクローバーネームストラップ
ポストカード×2、海運丸(昼飯in華興)、ハワイアンパラダイス(アイス)
くずもち、キャラメル、昭和のプロマイド×3、ドラえもんのキーホルダー

くずもち等の最後の4つは柴又で買いました。
キャラメルはお馴染の黄色い箱の奴ですが、すごくでかい。まだ食べてないや。
アニメイトは何か修学旅行生ばっかりで、オタクじゃなさそうな奴ばかりいっぱいいました
出銭は…待ち時間が長すぎることしか印象に残ってません。あまり楽しくなかったかも…

【シェイミが】コロコロ5月号の情報+書直し有【配布】

帰宅したので残ってたページのスキャンをアップしました。(更新:4月17日19時19分)


新作発表…?【次号予告です】
2008-05_01.jpg2008-05_02.jpg
【嘘か】プラチナ(仮)が、金銀リメイクが発売決定!?+その他色々【真か】を参照。
どうやら、次号予告には下のような事も書いてある模様
歴代ポケモンシリーズ(リメイク&第3バージョン込み)の名前を当てるテストみたいなのがある
(ダイパなら「ダイヤモンド・パール」の所が回答空欄になってそこに書き込むような感じ)
2008年にもそれがあった(空欄だけど)
そして「わかるわけねーじゃん!」というツッコミ入り

6月号で新作発表があると期待して良さそうです。
あとは新ポケモンの発表?(今までで新ポケモンA,Bが確認されてるが詳細不明)
個人的には金銀リメイク希望…かな。



ポケレン2】最新ミッション連続キャプチャオン!
2008-05_03.jpg
1.スペシャルミッション第3弾でダークライ現る!
 マナフィノタマゴとリオルに続き、ダークライがスペシャルミッションに登場。
 ミッションをクリアすると、ダークライをDPに送る事ができる。
 期間:4月26日(土)~6月15日(日)

2.ストーリー中盤を駆け抜けろ!
 主人公の前にヤミヤミ団が立ちはだかる!
 怪しげなマシンを破壊し、ポケモンを救え!


ポケモン映画08】シェイミ・レジギガスの詳細
2008-05_05.jpg2008-05_06.jpg
・シェイミ
レベル:50  もちもの:ミクルのみ
覚えているわざ:シードフレア,アロマセラピー,みがわり,エナジーボール
・レジギガス
レベル:100  もちもの:イバンのみ
覚えているわざ:アイアンヘッド,いわなだれ,こごえるかぜ,にぎりつぶす
※ミクルのみ…もたせると ピンチのとき いちどだけ わざの めいちゅうりつが あがる。
 イバンのみ…もたせると ピンチのとき いちどだけ こうどうが はやくなる。

シェイミは去年のダークライのように「スクリーンからシェイミがやってくる!」という感じだそうです。
ついに61番以降の木の実が解禁! どっちかと言ったらミクルの方が使えるか?


WORLD CHAMPIONSHIPS開催
2008-05_04.jpg
WORLD CHAMPIONSHIPS(日本代表決定大会)が、今年の夏行われる模様。
今年も幕張か…行けないなと思ったんですが、47都道府県全てで開催するみたいです。

と思いきや、月刊コロコロコミック5月号(4月15日発売)読者の皆様へお詫びと訂正
開催未定になりました。残念…


映画のストーリー(漫画の内容)
2008-05_07.jpg
ディアパルがアラモスで争ったときに空間が歪んで
反転世界に瘴気が流れ込んできて汚されたからギラティナ切れた
っつー感じ
シェイミはギラティナとディアルガのケンカに巻き込まれて
身を守るときにシードフレアぶっぱなして
そのせいでギラティナはディアルガに逃げられたってことで
シェイミを狙ってる感じ

日記#131

プラチナ(仮)の記事はこの下ですよ。


■今日の牧場
img080413_01.jpgimg080413_02.jpg
img080413_03.jpgimg080413_04.jpg
やっとしょこたんが金曜日に遊びにきたので写真撮りまくりです。
いつの分からかは忘れたけど、今SDカードに120枚ほど入ってたり
あー、でも撮ってもどうしようもないよな…。120枚。多すぎだwww
特に書くこともないので以下詳細情報。

☆ミルタンク☆
性格:おだやか  ボール:モンスターボール
わざ:ミルクのみ,いやしのすず,ジャイロボール,アームハンマー
すてきなばしょで Lv.16のときに であったようだ。
☆ホエルコ☆
性格:のうてんき  ボール:モンスターボール
わざ:ねむる,しおふき,ドわすれ,れいとうビーム
226ばんすいどうで Lv.30のときに であったようだ。
☆キノココ☆
性格:ようき  ボール:サファリボール
わざ:タネばくだん,キノコのほうし,みねうち,しびれごな
すてきなばしょで Lv.22のときに であったようだ。
☆ヤンヤンマ☆
性格:やんちゃ  ボール:サファリボール
わざ:ぎんいろのかぜ,さいみんじゅつ,げんしのちから,ゆめくい
だいしつげんで Lv.22のときに であったようだ。

以上。けっこうな数交換してもらったので、後でまとめて1つの記事にしようかと思います

■日記
・金曜、土曜の宿題を溜めてしまったのでのんびりやってました。今日は妙に寒いと思えば暖かくて布団干しをばあちゃんがやってたり…。俺はただひたすらに寒いのだが。風も強いし
・プラグインに「ポケモンバトル」追加しました。あまり意味なさそうですが…。まあ、よろしくお願いしまーす。

・お知らせ。15日~17日の間、修学旅行で東京へ行くのでその間更新できません。
コロコロのスキャンは、14日PM8時頃までで取得できれば掲載します。
もしできなかったら、帰宅後に掲載します。
いつもより掲載が遅くなるかもしれないということです、御了承下さい。

【嘘か】プラチナ(仮)が、金銀リメイクが発売決定!?+その他色々【真か】

予め言っておきますが、最初から嘘だと思った方が良さそうです。特に金銀リメイク。

プラチナ(仮)
ソース元:ttp://tsuru.pekori.to/
コロコロコミック6月号でDPマイナーチェンジ版の情報が掲載されるんだとか。
6月号は5月15日発売なので、次号予告でも見たんでしょうかね。
2008年中に発売するようですが、エメラルドの時もこうだったのかな?

俺は、その頃ポケモンに興味がなかったので覚えてませんが、FLの発表が先だったような。
(歴代パッケージのポスターが付いてきたのは何故か覚えている)

<追記18:54>
どうやら次号予告に「ポケモンゲーム衝撃情報あり!!」と書いてある模様。
どっちにしろ、マイナーチェンジ版かリメイクか、確定はできなそうですが。



金銀リメイク?
完全にです。信じないほうが良さそう。
・5月のE3で金銀リメイクの発表があるらしい
・ポケモン牧場と接続可(まあ当たり前ですよね)
・4月に予約スタート?
・先行販売はなさそう
・値段は4800円


シェイミのぬいぐるみが出るんだって
写真:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080409/tt09.htm
な…なんか このアングル怖いぞ!
パッケージには…「ありがとうでしゅ」「ミーに感謝するでしゅ」というセリフが。
えーと…語尾にでしゅが付くんですか…ごめん、正直ちょっとがっかりした
「感謝するでしゅ」とか上から目線ですか貴女(?)。

バトレボランダム記録#3

平日は更新できそうにないです…週末はできるんだが。。

■3月17日
・カバルドン/トリトドン/マンムーvsゲンガー/ブラッキー/バクフーン
 勝ち。他の面子とか見る限り砂PTっぽいです。マンムーって意外と早いんだな…と知った一戦。
サンドパン/マンムーvsメタグロス/ハガネール/バクフーン
 負け。上と同じ人でしたが、サンドパンに手こずった;
・トリトドン/サンドパン/マンムーvsゲンガー/ムクホーク/ブラッキー
 これまた負け。同じ人と3戦(いいえを選んだけど)でした。サンドパンって分からねえ…!
バリヤード/ゴローニャ/ゼニガメvsゲンガー/メタグロス/ブラッキー
 降参勝ち。バリヤードと初めて対峙した…傾向が分からなかったのでどうしようもない。
 ゼニガメが種ポケなのに強かった。。
・バリヤード/ゴローニャ/カポエラーvsゲンガー/ムクホーク/ブラッキー
 降参負け。カポvsブラキは無理だ…半減持ちじゃないし(この時は@残飯)

■4月6日  今回からポケモンの落順を記録。
グライオン1/メガヤンマvsメタグロス2/ムクホーク4/ブラッキー3
 負け。加速こええええと思った。メガヤンマが混乱状態で3回程攻撃成功したときはビビったw
・グライオン1/メガヤンマ2/ヘラクロスvsメタグロス3/ムクホーク2/ブラッキー4
 負け、上と同じ人。メガヤンマとムクホークは共倒れ?です。ヘラって強いなあ…。
オーダイルvsゲンガー1/ブラッキー3/メタグロス2
 負け。竜舞+滝のぼりって恐ろしい…!
・メガヤンマ/エルレイドvsムクホーク/メタグロス1/ブラッキー2
 降参負け。途中からgdgdになったので降参しちゃいました☆
・フーディン1/グライオン4/エンペルト2vsゲンガー/メタグロス3/ブラッキー
 勝ち。フーディンに思ったより苦戦しませんでした、エンペとは初めて戦った。

■今回の戦績&出回数
10戦3勝7敗→<合計>40戦18勝22敗
・ブラッキー…9回
・メタグロス…7回
・ゲンガー…6回
・ムクホーク…5回
・バクフーン…2回
・ハガネール…1回
勝率は45%(合計で)。対戦自体久しぶり(3ヶ月ぐらい)にやったので、そのブランクが大きいのかも…。
同じPTをずっと使ってるので、大幅交代をしようと考え中。ハガネールは技構成がなってないので変更予定。

日記#130

宿題が多いと思ってたら30分で終わった件


■(昨日の)ポケモン牧場の話
今日はまだプレイしてないので昨日の話です。

#129で予告(?)した通りラプラスとプテラを交換。
このプテラ…、「かんがえごとが おおい。」って…え。
まあ観賞用だし仕方ないよね!(笑)
ポケモン公式サイトで、4月8日~14日の間、牧場に
しょこたんが遊びに来るとの事なので、
孵化作業しつつ来るのを待ちます。
放置アクションでジグザグマの「ジグザグダンス」が発見されましたねー。
画像しか見てないけど可愛いですねw埋まってないのは02と11、何だろ?
☆今回のプテラの詳細☆
おや/IDNo.:ユカリ  性格:陽気
わざ:しぜんのめぐみ,じしん,ストーンエッジ,つばめがえし
たんこうはくぶつかんで Lv.20のときに であったようだ。

■日記
・企画の御三家孵化ですがホウエン御三家までやっと終わりました(
個体値はワニノコの途中まで調べてます。
道具とか準備し終えたらお知らせしますね。遅くなってすみません;
何かもう色々と疲れました、人付き合いが嫌になってきた。3年になって2日が過ぎたわけだが、皆様、調子こきすぎというか厨2病なのか知らんけど。だらだらしてんのが格好良いとか思ってるんじゃねーのかこいつら…と思う事がありましたよ。特に掃除の時間とかね。ぐだぐだ話してねーでさっさと掃除しろとwwwどうでもいいような些細な事で腹立ててるなー俺。でもどうしようもないよね。周りがそういう奴ばっかりだから^^^^

日記#129

うーん…


■今日の牧場
今日は詳細画像のみで。
交換したのはソーナンス⇔モンジャラで。
っていうか昨日のはモンジャラだったのか…分からなかったぜ。
明日来るポケモンはプテラ。これも交換…んー、ラプラス捕まえます。

貰ったポケモンの個体値をちまちま調べてますが、それなりも何匹かいます
ま、育てようにも初期ポケがいなくなるので育てられませんが(最強ポケモンとかも)。
GTSで増殖の裏技やってみたけどうまくできねーwwタイミングが重要らしいですね。


■日記
・トバリ兄弟の絵を3時間ぐらい掛けて描いてました。まだ兄貴しか塗り終わってないけど……。
キャンバスサイズが1000*1000と今までで描いた事ない大きさですがまあなんとか描けそうかな
某祭に提出しようか悩み中。
・デスクトップの整理やってて、12月からずーっとあるアナログ絵が数枚…。
トリミングしてそのうちうpするさ。きっとね。
・月曜日は実力テストですが勉強してないぜ!明日少し復習するかな。で、ノートも買いに行かないと

【これは】エクストラミッションのカットイン画像【いいのか?】

こたつでうっかり寝てしまった…


ディアパル+シェイミの画像を入手
pr2-extramission.png
【ポケレン2】ミッション配布の詳細【重大発表?】の記事で書いた、「エクストラミッション」の情報。
見て貰えば分かると思いますが、ボス戦などでキャプチャ前に表示されるカットイン画像を入手しました。
とりあえず今回はこれだけです。

見る限りじゃコラではなさそうですが…。詳細が発表されるのを待った方が良さそうです

日記#128

今日は始業式でしたよ。


■今日の牧場

img080404_01.jpgimg080404_02.jpg
img080404_03.jpg
写真は昨日のもの。ほぼポケモンパレットで出た奴しか撮ってません。
タマゴができるとは思わなかったの意外でした。
ノコッチの顔が半分緑色に…ww

今日の交換はハガネール⇔イーブイ。
差し上げたポケモンは鋼鉄島で捕獲してきたハガネールです
指が冷たかったのでクイックで捕まえられず、
体力減らしてハイパーボールで。
たくさんのボールを無駄にしましたw
明日の気になるポケモンが、全くが見当がつきません。
丸くてひらひらが付いてるのだが…。キノココ?いや、違う気もする。
まあ、何が来るかwktkしつつ明日を待とうと思いますよ。

みてみて☆クラブ4番のレアコ氏の牧場行ってきました。
これ、牧場って言うか? が感想。
コイル&レアコイルたくさん+ジバコイル1匹。


■日記
・今日から新学期が始まりましたよ。新しい担任は割と面白い事を言う先生でした。
何かひとべんノートやらなくていいんだそうで。11冊目のシンジ表紙のノート、半分も使ってないんだが…。
で、その代わりに来週から本格的に受験勉強みたいな事をやるそうで。何だろうなー
・入学式はうとうとしながらも、新入生の中の友達が何組にいるか必死で記憶してましたw
で、思ったことは「高橋多すぎだろ常識的に考えて…」
いや、数えてないけど20人ぐらい居るんじゃないかな?って感じでしたよ
・お土産持ってったのに渡しそびれたじゃないか!

日記#127

うわっまた消えよった…!!


■今日の牧場
img080403_01.jpgimg080403_02.jpg牧場の写真は昨日より前の奴です。今日撮ったのはまた後でー。
ポケモンダッシュは可愛かった!そしてタケシ、大人気ないな。
今日の写真だけで30枚越えってとんだけ撮ってるんだ俺…。
理由は、おもちゃにやっと「ポケモンパレット」が来たからです
ジュカインのを見るのに凄く苦労したんだぜ…とかどうでも良い話ですね!

下の方の光ってるキルリアはコロシアムだかXD産らしい。貰った奴w
アンノーンのキーボードはなんて打ってるのか分かりませんが、
最後に一斉に鳴くのがびっくりしました
今日はマリル⇔ロコンでした。素敵な場所産! 差し上げたマリルは攻撃V(厚い脂肪w)の奴。
以前1ボックスぐらい孵化して力持ちのを取ったはずだたんですが逃してしまったようです;
明日は気になるポケモンでイーブイを連れてくるみたいです。
さて…神殿でハガネール捕まえてくるかな。(ウォンデッドポケ
それから、takeさんの牧場行ってきました。色違いいいなーとか。Miiも逸材です(
素敵な場所ポケ残り:ミルタンク、ミミロル、モンジャラ、ミュウ

■春休み最終日
追われると予想した宿題ですが1時間ちょっとで全部終わってしまったよ。
残ってたのが数学だけで良かったわ…。
家庭学習ノート、毎日やろうと思いましたが結局3ページとちょっとしかやってませんw
あー、もう明日から中3か……。

パールプレイ日記#72

4ヶ月振りです…俺書かなさ過ぎ。

■木の実
あれから色々あって、セシナのみが無くなった orz
誰か1個でいいからください…! と言ってみる。
努力値下げ木の実は相変わらずカンスト前ですが、使うので減ったり増えたりですねー

■ボックス事情
とりあえず、ほぼ空っぽになりました。対戦用ポケモンを今朝牧場から引き取った。
ボックス1つと5匹+手持ち3匹+育て屋のメタモンしかいませんw
あまりにも空っぽすぎると何故か不安になるぜ…。

■バトルタワー
ph080402.jpg
しばしばモウカザルとあたった3週目@マルチ
ゲンガーはレベル上げなくても使えますね~。ただすぐ倒れますがw
グレイシアが滅びの歌を使ってきた時はビビった。
ってか寧ろグレイシアと対戦した事自体無いがな(´・ω・`)


■基本情報
・コトブキクジ:学習装置(25個目)
プレイ時間:530:08  SCORE:59527  お小遣い:9066円
倒したポケモンの数:6101匹 捕まえたポケモンの数:301匹
ポケモンのタマゴ:448匹 釣り上げたポケモン:403匹

日記#126

間違って戻る押して文が真っ白だぜ…!!


■今日の牧場
img080402_01.jpgimg080402_02.jpg
img080402_03.jpg
今日は3匹交換したので詳細写真のみで。
牧場の写真はまた後日~。
今日交換したポケモンは
・ユキメノコ⇔ポニータ
・サボネア⇔ベロリンガ
・リーフィア⇔フィオネ
毎回フィオネもらったって話聞いて思うのですが、
なんでリーフィアと交換なんでしょうね。
ユキメノコは使わなかったので手放しました。正直残念な所
やっぱり気になるポケモンを交換してもらえるみたいですね。
やっと「気になるポケモン」の意味が分かりましたよ。
いいえを2回押せばいいんだな!
それで、明日はロコンが来るっぽいです。
んー…ドガースでも孵化するかな?(ウォンデッドポケ
素敵な場所残り:ミルタンク、ミミロル、ロコン、モンジャラ、ミュウ

みてみて☆クラブ3番のケンタ氏の牧場に行きました。
まあ…そのぐらいかな? 後はいろんな人の牧場に呼ばれました㌧!


■日記
レンジャーは今アンヘルタワー登ってる最中です。セーブポイントがないから中断したまま。
パールはやる事がなくなってしまったので、バトルタワーを再開しました、と。

は? 宿題?
あと数学だけですwwww5章・6章が終わってねえ。

【ポケレン2】攻略part6-ハルバ村に行く前に寄り道

・ボイルランドに行く途中で、海に異変が。ホエルオーのうみへ潜る。
 ハンテールをキャプチャして進んだ先に、ホエルコとホエルオーがいる。

ミッション:ホエルオーを きゅうしゅつせよ!
・やっぱりというべきか、ヤミヤミ団の仕業でホエルオーが捕獲装置で抑えられている。
 予めキャプチャしておいたハンテールでほかくそうちをターゲットクリア。
・その先でヤミヤミ団のタッツー2匹・シードラをキャプチャ。
 海流に乗ってハンテールをキャプチャ。
・ヤミヤミ団のケイコウオ4匹をキャプチャ後、ほかくそうちをターゲットクリア。
 右上に行きマンタインをキャプチャ、進んだ先でヤミヤミ団のスターミー3匹をキャプチャ。

・マンタインに乗った先ではハリーセンがいる。
 ぶつかるとダメージを食らうので注意して進む。
・マンタインをおりた所でハンテール、スターミー2匹をキャプチャ。
 てつのさくをターゲットクリアし、一方の柵の先でヤミヤミ団のハンテール・サクラビスをキャプチャ。
 その後ほかくそうちをターゲットクリアし、パイプをくぐって右へ。
・ヤミヤミ団のキングドラをキャプチャ、ほかくそうちをターゲットクリアしミッションクリア。
 ※ホエルオーがブラウザに登録される。


ミッション:かいていアジトのひみつをあばけ!
・発電室にいるルクシオでゲートを開け、ヤミヤミ団のサンダースをキャプチャ。
・レントラーをキャプチャしてはつでんきを止める。
・ヤミヤミ団のサボネア2匹、ナマケロ8匹をキャプチャ。
 突き当たりの研究室では、ヤミヤミ団のバリヤード2匹をキャプチャ。
・部屋の中にいるスカタンクをキャプチャしエレベーターホールへ⇒「Booooo!」
 エレベーターで下の階へ行く

・それぞれヤミヤミ団のガーメイル2匹、スカタンク2匹、カイリキー2匹をキャプチャ。
 レントラーではつでんきを止める。
・ミラカドの所へ行き、グライガーをキャプチャ。
※レンジャークラスが8になった! パワーチャージが2段階できるようになるぞ。

【エイプリルフール】新伝説ポケモン情報【でした】

と言うわけで
今年も四月馬鹿ネタでした。

今日から新年度ですね!
生暖かい目でスルーしてくださった約240人の皆さんありがとうございました^^(((
それでは、今年度もblue skYをよろしくお願い致します。

・管理人は現在春休みの宿題に追われている為、更新停滞の可能性があるかもしれません。
と言っても春休みは3日までですが…。
<私信>
>ニコッチ→東京土産のクリアファイル的なモノ、2枚持っていくのでよろしく。というか1枚でいいのかな? だとしたら、クールなのと可愛いのどっちがいい?って事で。あ、両方ともピカチュウなんで^^


極秘に新しいポケモンの情報を入手しました!

詳細
・基本情報
名前:ゴレイヌ   特性:いかく
たかさ:4メートル おもさ:1.6トン

・覚える技(一例)
ほえる,ねぎミサイル,いわおとし,しおふき,こうごうせい,あなをほる

・図鑑の説明文
ゴリラがたの にひきのねんじゅうを あやつる イケメン
「う~、トイレトイレ」 といって トイレに はいるひとを
むすうの いわでこうみつどにとりこんで しゅうだんで せいそくする

・進化について
Lv42でモタリケ、Lv37でテラゴリスに進化。

DPのマイナーチェンジ版のプラチナ(仮タイトル)に、新しく出るらしいポケモンの情報です。
もちろんですが、DPにデータがないため送る事はできないでしょう。
で、注目したい所は……コイツ、伝説ポケモンですよね? 
ここでまさかの伝 説 ポ ケ モ ン 進 化ですよ。
今までに前例がなかっただけに、とても期待したい所ですね。

柚也です。今年も、エイプリルフールネタです。昨年は衝撃的すぎ(その上記事を消すはめになった)たので、今回は嘘情報でも掲載してみようというモノです。この情報は元ネタがあります。分かる人も多いと思いますが某大型掲示板です。もし悪かったのならゴメンナサイ。このコメント読んだらSecretで思った事を書いて行ってくださいな。

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


