草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



【また】ダークライ配信画像がミス掲載【誤掲載か】

28日頃入手した画像なんですが…今更ながら掲載

img080328-darkrai.jpg
ポケモンだいすきNOW第6回の中で放送された、
PV中の配信画像にダークライが混じっていたということが28日頃判明した模様。
また、発売前からも同じ内容のPVを、公式サイトで見る事ができました。※今はもう修正されてます
ダークライをキャプチャできるらしいミッションのタイトルは「みんなのタワーを かいほうせよ!」
内容がまだ詳しく分かっていないため、詳細は不明。

3月26日の放送だったみたいです。
俺は19日の発売直前特集しか見てなかったので分かりませんでした。
リオルとマナフィのタマゴがDPに転送できるため、ダークライも転送する事が出来る。
詳しくはこの記事で書いています。


ソース:Filb.dePokéxperto

日記#125

夜はWii三昧予定なので昼間更新で…

■今日の牧場
 img080330_01.jpg
img080330_02.jpg
3日間で50枚ほどの写真がSDに溜まったのでその一部を。。
なんかもう色々とツッコミどころがありますがね。
ミュウツーが転んだ時は吹きましたよ。
(リモコン振り回してこうなったんですがね)
なんかシュールだ。
あと、1枚目の左の列一番下の、
コイキングがデオキシスを運んでるのはおかしいと思うよ!
それから、ミテ・ミーテの2人目ミルク氏の牧場行ってきました。
全員、ポケモン統一牧場なんだろうか…。

昨日はハガネールがウォンテッドで、
たまたま連れて行ったらポニータと交換してくれだと・・・・・?
ちょ、それはないわ。断りました。しかもそのハガネールは
育成済&海外産。
今日新しく加わったのがフワライドだったんですが、
明日連れてくるポケモンも……こいつ、何を考えているんだ。

昨日ユトリが連れてきたのはグラエナでした。で、今日はニューラ。
今更なんだけどユトリのポケモンが本格的に邪魔になってきました。
所で、「気になるポケモン」って何の事?ワカンネ('A`)
昨日と今日でアンノーンが!?含め28種揃いました。全部ハイパーボールで捕獲だけどな!
明日全部送ってキーボードを見てみたいなあと思ってさ。
長々書くのもアレなので今日はここまで。


■お気づきの方も多いと思いますが伝言板にWii番号載せました。
そっちの番号も書いてくれれば登録します。
牧場自慢がどういうシステムなのかイマイチ分かりませんが、番号登録しとけばおkだろ!的な…ね

【ポケレン2】攻略part5-「あかのいしを ゲットせよ!」

久々の攻略更新。牧場に夢中で、レンジャー進んでません><

ミッション:あかのいしを ゲットせよ!
・ボイルランドの洞窟の前で、扉の鍵がかかっている事を確認し、村長に許しを貰って洞窟の中へ。

・入り口にいるコータスをキャプチャし、対岸へわたる。
 フワライド、トリトドン、ハリテヤマをキャプチャ。
 階段の上の「あつい いわ」をトリトドンとハリテヤマでターゲットクリア。
 フワライドで2Fへ。

・ヤミヤミ団のぺラップ5匹をキャプチャ。(ここでぺリッパーを2匹キャプチャしておくと良い)
 その先の「ひのかべ」をぺリッパーでターゲットクリアし、火柱を避けつつ北へ向かう。
・ヤミヤミ団のタツベイ3匹とコモルーをキャプチャ。
 ハリテヤマ、コータス、ボスゴドラをキャプチャし、マグマを渡る
 「おもいおおいわ」をボスゴドラでターゲットクリア。
 その先にいるフワライドで3Fへ。

・火柱の道を西側へ行くと……
 いったい なんのさわぎなの? ねえ ちょっと!
 なんで レンジャーごときが ここに はいってこれるのよ!
 なるほど。
 それで とびらが あいてたわけね。 まあ いいわ。
 わたしの ひみつの あいカギで また しめておいたから。
 つまり ふくろの なんとやらね。
 はじめまして レンジャーさん。 じこしょうかい するわ。
 おおボスの おきにいり トリオ・ザ・ヘルの ひとり…… そのなも ケイノ!
 この かざんのように じょうねつてきな おんなよ。
あなたたちは めだたなくていいの!
 ところで レンジャーさん?
 あなたも もしかして あかのいしが おめあてなの? だとしたら ざんねんね。
 あのいしは たったひとつしか ないらいいから……
 さっさと あきらめて とっとと かえりやがれ!
そうね……
 わたしか でるまでも ないわね。 まかせたわ。

・ヤミヤミ団のモウカザル2匹をキャプチャ。
 うるさい! おまえら どけっ!
 レンジャー!
 わたしを もえさせてくれた おれいは これよ!

・ケイノのゴウカザルをキャプチャ
 ど どうだ……。
 だいぶ ぐるぐるしたから つかれただろ はぁはぁ。
 それに レンジャー…… わたしに かったからって
 あかのいしが てにはいると おもったら おおまちがいよ。
 てごわい ポケモンが しっかり まもっているんだから!
 おけしょうを なおしに いったん ひっこむことにする。
 まけたから じゃなくて あくまでも おけしょうなおしよ!
 おぼえてらっしゃい!


・奥の部屋でヒードランをキャプチャ、あかのいしをゲット。
 ミッションクリア! レンジャーユニオンへ戻る。
 ※レンジャークラスが7になった! 連れてあるけるポケモンが6匹に増えるぞ。


・「ちょうわのき」にあかのいしをセットする。
 ハルバ船長がアンヘルタワーにいるので、アンヘルタワー前のステージへ。


ゴーゴー4語録/リハーサル2+ブラックホールの演説
ヤライ
まだ リハーサルなのに こんなに あつまってくれて かんしゃ するぜー!
みんなに いいニュースがある!
ゴーゴー4に ヨウジが もどってきたぜ!
ユウキ
ゴーゴー4の ヨウジは
アルミアちほうの みんなのために
あたらしい うたの かしを つくってきて くれました!
ヨウジ
みんな しんぱいかけたな!
アンヘルしゃの よういした うたが どうしても きにいらなくてさ。
でも もう だいじょうぶ!
おれが さくしした きょく…… 「ソング・オブ・バトナージ」を
みんなに きかせいてやるぜ!
ミライ
だけど このこと アンヘルの えらいひとたちには ないしょに していてね!
みんな やくそくだよー!
ヤライ
ん? どうした?
ヨウジ
なんだよ なんだよ? きいてねえぞ? ま しょうがねえか……。
ユウキ
あ えーと…… 「ゆめの エネルギー」でしたっけ?
も もちろん ばっちり おぼえました はい。
ミライ
そ それは どうも……


・アンヘル社社長の演説
えー みなさま! わたくしは ブラック・ホール。
アンヘル コーポレーションの しゃちょうで ございます。
この アンヘルしゃも まもなく そうりつ 70ねんを むかえようと しています!
その アンヘルきねんびには これまで ひみつにしてきた ゆめの しんエネルギーを
おめに かけましょう!
せきゆにかわる あたらしい エネルギー!
クリーンで こうりつてきで あるいみ えいえんとも いえる
ゆめの エネルギーに どうか ごきたいください!

わたし ブラック・ホールは いま ここで みなさまに
アルミアの あかるい みらいを おやくそく いたしましょう!
アンヘルきねんびには ここ アンヘルパークで
せいだいなる きねんイベントが よていされて おります!
ゴーゴー4の みなさんによる わがしゃの イメージソングの えんそうなど もりだくさん!
アルミアちほうの みなさま!
ぜひ おさそいあわせのうえ きねんイベントに おこしください!

ありがとう! ありがとう!
はくしゅを どうも ありがとう!
アルミアの あかるい みらいは
アンヘルしゃに おまかせください!

うむ。
……なかなかの てごたえでした。
そろそろ わたしは つぎの ばしょへ いかなければ。


ヤライ
リハーサルの ふんいきじゃ なくなっちゃったな。 また あとに するか。
ユウキ
レンジャーさん ほんばんにも きてくださいよ。
ミライ
ゆめの エネルギーって じつは ちょっと きたいしてるんだ。
ヨウジ
しゃちょうの えんぜつ…… おれには ぜんぜん ひびかなかったよ。

日記#124

牧場日記と化している「日記」

■今日の牧場
img080327.jpg今日は初期ポケムクバードとチョンチーを交換してもらいました。
日付が26日だったりするのが妙にリアルさを感じさせてくれますね!
ユトリが今日連れてきたのはパラス4匹でした。
明日は灰色のポケモンで…えーとポチエナっぽい。
いや、尻尾長いからグラエナか?

ボックスは2個空になりました。カントーポケモンばっかりいる俺の牧場
SDカードは1Gで、デジカメについてきたものを使ってるのですよ
でもパソコンに、SDを直接ぶっ刺すところがない…からデジカメ経由です。
なかなか画像うpできないです>< そのうち大量うpすると思います
そういや、「素敵な場所」になるのは
フィオネ、ミルタンク、ポニータ、ミミロル、ロコン、モンジャラ、ミュウらしいです
フィオネとミュウは分かるが、他は何故?

862 DATE:2008/03/28(金) 19:54:27 ID:???
しかしyutori様はどこでミウをgetしたんだ?
やっぱあの孤島?
864 DATE:2008/03/28(金) 19:55:12 ID:???
ユトリ「ううん、改造だよ☆


■宿題
今日は午後から初音CD聞いた後、NSの丸付けやってました。
数学間違いすぎワロタwwwwとか言ってる場合じゃないよね。
残り少ない春休みで復習します…歴史も。

日記#123

ユトリからポケモンもらったよ

■今日のポケモン牧場
img080327.jpg初期ポケのピカチュウと、ビッパを交換してもらいました。
マーキングは判別のために俺がつけたものなので気にせずに。
Wikiの情報だと「素敵な場所」になってるらしいですが……あれ?

これから、図鑑順に預ける事にしました。
既に001~030ボックスが殆どいなくなりました(オニスズメまで預けた)
で、移動用ムックル&ビッパの住処に…。ハハハ。


■本格的にヤバい
今ポケトレでムクバード粘りつつ牧場を見て癒されたりしてますが
あれ?なんでムクバード粘ってんの俺?
デンリュウ連れてきたのにな 4殻粘るとすぐスプレー消費する;

宿題? やってないや。明日がんばる

日記#122

ポケモン牧場、結局買っちゃいました。


というわけなのですよ
img080326.jpg
ダメだ。ジュカインが可愛すぎる

海外の人から貰ったGTSコイキングとか最強ポケモンを預けました。20匹キッチリ
牧場情報がライム牧場~コイキングがいっぱい~になっていたのには笑わざるを得ない。

明日連れてきてくれるのは「うたうポケモン」でシルエットが出たんですが分からなかったorz
でも引き取れないしな…まあどうでもいいっちゃいいが。
初期6匹にフシギダネがいたんですが、この種ポケモンっぽさは何なのッ?((((
早くフシギバナとか預けたいです。
Wi-Fiの設定があったんでオンにしといた。自慢とかなんとかのやつ
Wii番号は、伝言板にあとで書いときます

■家の手伝い
けっきょく きょうも しゅくだい できませんでした ^o^
オイオイ…NSの答え貰ってから何もやってないって流石にヤバくないか俺。
今日はまあ1日中農業な事をしておりました。ああ、あしたは部活だし
宿題終わるか心配になってきたよ

日記#121

帰宅(19:33)。

■ポケセンと秋葉原行ってきた
ph080325.jpg
普段しない格好をしていったのですごく…疲れました…
新しいポケセンの場所、あの地図じゃ分かりにくいなーと思ったけど近くで良かった。
ちびっ子が多かったのは言うまでも無いですね。あ、お土産は買ったので心配なく。
ユニオンルームがどこにあるのか分からんかった。真ん中らへんにあった灰色の引き戸だったのだろうか。
ボーマンダのシール、3匹のステッカーも貰ってきた。写真中央下あたりのやつ。

秋葉原ではメロ.ンブックス、ドン.キホー.テ、ア.ニメ.イト、メッ.セサ.ンオーでいろいろと購入。
暫く読む本に困らなさそうです。ラノベ買ってこなかったけどな!
いや、メ.イトだとビニルシート被ってるから表紙きれいなんだもん…。そのうち、アマゾンで買おう。

購入物
・北海道チョコポテト
・カントリーマアム(28枚入り)
・クリアファイルDP ピカチュウ
・クリアファイルポップシリーズ ピカチュウ
・ツインリングメモポップシリーズ ピカチュウ
・モンスターコレクション マスキッパ
・モンスターコレクション レントラー
・モンスターコレクション リザードン
・リオルドール
・やすらぎのすす根付け リオル・ルカリオ
・シングルキーホルダー パルキア
・ハンドタオル レックウザ
・スケジュール浸透印 リオル
・カスタマイズディアルガシール
・同人誌 6冊
・商業アンソロ 4冊
・同人ソフト(CD) 2つ

日記#120

離任式でした。


■母校に行ってきました。
ph080324.jpg帰り道で撮った奴だけど。
小学校でも離任式で、僕らの担任だった先生が転任するって事で、
有志(ほぼ全員だが)で色紙と万年筆を贈りました。
この小学校は合併することになって、今年度でおわりでした。
先日閉校式があったのですが、厨房はくんな!と言う事でお呼ばれせず。
というわけで、機会があった今日行ってきたのです。
久しぶりの学校はとても懐かしかったです。色々語ると身バレするので割愛。

>ニコッチすまん6時無理そうだ7時に頼む…見てるかどうか分からんが

【ポケレン2】攻略Part4-「あおのいしを ゲットせよ!」

・パトロールを頼まれるので、クエストを進める
 呼ばれるので研究室へ行く
・日記の表紙の「アプライト」とは? アンヘルビルへ向かうと、2代目社長だと判明。

・外に出るとゴーゴー4がリハーサル中。(語録は下)

・ユニオンに戻ってシンバラ教授に話をする
 ナージから解説を聞き、ヒアバレーへ向かう事に

・フローゼルをキャプチャして川を左に行くとクリスタ洞窟に入る。
・バクーダをキャプチャ、次の部屋へ。
 ヤミヤミ団のゴルバット3匹をキャプチャ。
 バクーダで「こおりのかたまり」をターゲットクリア
・ヒアバレーへ着くとイマチの父と会う。ヤミヤミ団のヘルガーをキャプチャ。
 ユキノばあさんの家へ行き、話しを聞く
・ボイスメールが来て「あおのいし」を探す事になる

・こおりのみずうみ
 入り口でエンペルトをキャプチャしてお城へ向かう
 お城の前のロコンで、たいまつに火をつける


ミッション「あおのいしを ゲットせよ!」
・アルミアのおしろへ進入。始めにヤミヤミ団のデルビル4匹をキャプチャ。
 右の部屋へ行きロコンを2匹キャプチャしておく。
・たいまつを1つ、ロコンでターゲットクリア。
・キュウコンをキャプチャし、こおりのおおかべをターゲットクリア。
・渡り廊下のようなところを渡って、ヤミヤミ団のタネボー8匹をキャプチャ。
 その先でたいまつをターゲットクリアし、ムウマージをキャプチャ。
 ふういんとびらをムウマージでターゲットクリア。
・その先は歩くと崩れ落ちる+滑る床なので注意して進む。
 右側・左側にいるリオルをキャプチャしておく。
 その後、次の部屋へ。
 だれか はいってきたが……。
 こおりのゆかで おこさまが つるつる すべりながら
 レンジャーごっこを している! …… ビンゴだろ?
 いや ごめんごめん。 おこるな おこるな。
 おれの なまえは アイス!
 さっきのは じょうだんさ。 きみは トップレンジャー。
 なまえは たしか…… ド○○○。
 さいしょの ドは いらなかった? ごめん おこるな。
 なにやら あおいものを さがしているんだろ?
 じょうほうは ばっちり はいってきて いるのさ。
 おれの ぶかの ひとりが ブルブルキャンプの あたりで
 ボイスメールじゃ! とかいう こうふんした でっかい こえを
 たまたま きいちゃったのさ。
 どうだ? おれと くまないか?
 おまえが その スタイラーで ぐるぐる やってる あいだに
 おれが あおいものを いただく。
 おまえには わけまえとして ソーダアイスでも かってやろう。
 あれだって ちゃんと あおいぜ? いやか?
 だったら しかたない。 こうするしか ないです。

・アイスのユキメノコをキャプチャ。
 そうか そうか……。 おもったよりは やるんだな。
 つぎに あったときには ゆだんしないように するよ。
 とこで おまえが ほしがっている あおいもの。
 おれは てを ひくよ。
 というよりも おれが わざわざ うばうことも なさそうなんだ。
 アレを まもっている ポケモンは たぶん おまえには むりだ。
 おれにも むりかも しれないが おまえには もっと むりだ。
 トライしてみるのも いいが じかんの むだだと おもうぜ?
 じゃあな ド○○○ また どこかで あおう!

・奥の部屋へ行きルカリオをキャプチャ、あおのいしをゲット。
 ミッションクリア! レンジャーユニオンに帰る。
 ※レンジャークラスが6に。パワーチャージのスピードがアップするぞ!

・翌日、「ちょうわのき」にあおのいしをセット。だが……
 ボイルランド、ハルバさばくでも同じような石が見つかっていると聞き、ボイルランドへ。

ゴーゴー4語録/リハーサル
ユウキ
フィオレうまれの 4にんぐみが うみをこえて やってきたぜー!
ミライ
しってるあなたは いいおきゃく。 むかしの あくやく 4にんぐみ!
ヤライ
だけど いまでは こころを チェンジ! ごらんのとおりの ビジュアルけい!
バンドの なまえは? ゴーゴー4! こえ ちいさいぜ? ゴーゴー4!!
はずかしがらずに! ゴーゴー4!!!
ユウキ
えー そこの あなた!
かけごえ かけてくれるのは うれしいんですけど……
ごーごーよん じゃなくて ゴーゴーフォー ですからね!
これは まだ リハーサルですけど ほんばんでは たのみますよ~!
ミライ
4にんは きょうだい ゴーゴー4! バンドの きほんは 4にんよねー!
ヤライ
3にんより 4にん! 5にんより 4にん!
ユウキ
……ちょっと いいですか?
さっきから 4にん4にんって いってますけど
どうみても われわれ 3にんしか いないんですが。
ミライ
ヨウジにいちゃん どっか いっちゃうんだもん。
ヤライ
ヨウジのやつ……
イベントで うたう よていの うたの かしについてかなり なやんでたからさ。
アンヘルから わたされた かしの げんこうを みて
こんなの うたえねえよって……。
ユウキ
アンヘルきねんびの イベントまでは まだ ひにちが あるから
もんだいないでしょう。
ミライ
もし ヨウジにいちゃんが かえって こなかったら
ゴーゴー3に なまえ かえなくちゃね。

日記#119

やっべ! ボーマンダ厳選してねぇ!


■えーと。
攻略の方、なかなか更新できなくてすいません;
かなりルーズリーフ溜まってるので、東京から帰還次第更新予定って事で。
明日更新するかもしれないけどさ。
クエストは全くやってません。だからパートナーは増えてくれません。
今更だけどブラウザが完成できるか不安になってきました。

東京は明後日行くんですが、全く計画が立ってません。ヤバいね!あばばば
昼飯を食べるところが決まってない。
メイドカフェ行ってみたいけど腹いっぱいにならないっしょ?

25日、ポケセンとかで水色のコート着てる人がいたらそれは多分柚也です よ。

購入物
・探偵ガリレオ:東野圭吾(文春文庫)
新幹線で読もうと思う。まあもう半分読んだけど

【ポケレン2】ミッション配布の詳細【重大発表?】

結構重大なネタバレ。見たくない人はスルーするんだ!


とりあえずこれを見てほしい。
・スペシャルミッション3つ
マナフィ,リオル,ダークライ?

・エクストラミッション3つ
ディアルガ?,パルキア?,シェイミ?

スペシャルミッション?エクストラミッション?何だそれ?と思った人もいると思いますが、簡単に言うと
「スペシャルミッション」
 ポケモンをDPへ連れて行けるミッション。
 ミッションの最後にポケモンを転送する旨のメッセージが表示される。
「エクストラミッション」
 ポケモンを連れていけないミッション。特別なだけのミッションって事です。

エクストラミッションにシェイミがあるという事はDPに転送できないと言う事に…?
「劇場でミッションを貰える!」じゃないのかもしれません。分からないけど

エクストラミッションの詳細
メニューの「ミッション」から見れるあの文です。依頼主は、いずれもシンバラ教授。
ヒアバレーに ディアルガが!?
 依頼主:レンジャーユニオン シンバラきょうじゅ
ディアルガが あらわれた!ヒアバレーを ちゅうしんとしたじかんの ながれが くるいはじめている!
アルミアのおしろへ むかいディアルガを キャプチャせよ!

ハルバさばくに パルキアが!?
 依頼主:レンジャーユニオン シンバラきょうじゅ
ハルバさばくを ちゅうしんに かくちにくうかんの ゆがみが はっせいしている!
カバルドンしんでんに あらわれたパルキアを キャプチャせよ!

はなよめと シェイミのために!
 依頼主:アンヘルパーク シンバラきょうじゅ
きょうは めでたい けっこんパーティ。
いきなり あらわれた ヤミヤミだんとシェイミを めぐって おいかけっこ!
ヤミヤミだんより さきにシェイミを みつけだし ほごせよ!

日記#118

あいたたた。

■レンジャーについてはMEMOに少し書いてるけど。
昨日今日、ほぼ1日中レンジャーに取り掛かってたのですごく目が疲れてます(笑)
ヤバいです。視力低下したらメガネをかけなければなりません。
僕には眼鏡が正直似合わないのです。
その上、肩と腰が痛い(凝った)ときた。ずっと同じ体制でやってたからだと思う。
前作のときはここで、腕も痛くなった覚えが…どの位力入れてたんだろうね。
だからDS画面にキズがつくのか。

一応、攻略は書き溜めが
ルーズリーフ1枚半あるので大丈夫かなー;;でも、語録が半分ほど占めてますが。
※ルーズリーフに攻略を書きながらプレイしてます

プレイ日記は攻略が一段落してからの予定。結構先になりそうだ。
ちなみに♀主でやってます、前作もそれだったように。(分かる人は分かる)

■もしもポケモンなったらまず何をする?
82 投稿日:2007/07/02(月) 20:50:08
エンテイになって、本当にフレアドライブが出来ないのか試す

86 投稿日:2007/07/02(月) 21:46:49
タネマシンガンでペッ!てタネとばす。相手はもちろんビッパ

94 投稿日:2007/07/03(火) 00:52:55
ヒトカゲになって、
水に尻尾をつけてみる

【ポケレン2】攻略Part3-「いせきのセブンをフォローせよ!」


それでは そうべつかいの さいごに
リーダーとして ひとこと。

このひか くるのは わかっていた。
おまえは こんな いなかまちの
レンジャーで おわるやつじゃねえ。
スタイラーを てわたしたとき
すでに そう かんじていたんだ。
しかし こんなにも はやく
そのひが こようとはな……
※主人公はトップレンジャーになりました。

・外へ出ると母、妹、アンリ先生がいる
・レンジャーユニオンへ向かう途中にハーブと会い、ムクホークでつれていってもらう
 会議室へ行く
ほんじつ レンジャーユニオンは
あなたを トップレンジャーに
にんていします。
せいかいに 12にん しかいない
えらばれし トップレンジャーの
あなたは 11ばんめ ということ。
いま おびやかされつつある
アルミアの へいわを まもるため
どうか ちからを かしてください。
・ファイン・スタイラーをもらう
 「パワーチャージ」の説明
・オペレーションルームへ行くと、オペレータの紹介。
 ここで、リズミ・ダズル・主人公の3人が揃う。

・外へでてムクホークをキャプチャし、アンヘルビルへ飛ぶ。
 アンヘルパークの右の道から、ヌリエかいどうへ入る。
 ※途中でドードーがいるので、乗って移動するといい。/北上すると警備員の家でセーブが可能。
・ヌリエこうげんに行くとすぐ、ヤミヤミしたっぱのヤミカラス3匹をキャプチャ。
 その後マスキッパをキャプチャしておく。
・右上の方へ行き、ヤミヤミしたっぱのドガース3匹をキャプチャ。
 そこから左へ行き、ヤミヤミしたっぱのヤミカラス2匹、ドガース2匹をキャプチャ。
 その後ろの「木の柵」をマスキッパでターゲットクリア。
 中からエアームドが出てくるので、キャプチャしてきりばらいを使う。
 その後、どこかで見かけたトリデプスを連れて遺跡へ。
・「遺跡の蓋」をトリデプスでターゲットクリア。

ミッション「いせきのセブンをフォローせよ!」
・フワライドをキャプチャして上へのぼる。サナギラスをキャプチャし、「岩」をターゲットクリア
 岩の先にいるエレブーを連れて、暗いところでフラッシュを使う。
・サンドをキャプチャし、「柔らかい土」をターゲットクリア。
 右の「封印扉」をヨマワルかスリーパーでターゲットクリア(どっちでもいい)。
 その先のサナギラスと、サンド・スリーパー・エレブーをキャプチャして左の通路へ。
・エレブーのフラッシュを使う。
 サナギラスで「岩」を、サンドで「柔らかい土」をターゲットクリア
・ターゲットクリアした穴から下へ落ちる。
 フワライドで右上へ上へのぼる。
・「封印扉」をスリーパーでターゲットクリア
 奥のスカタンク、段差の下のトリデプス・サナギラスをキャプチャ
 「岩」をターゲットクリア。サンドをキャプチャして上へ
・「柔らかい土」、「丸い岩」をターゲットクリア。右へ進むとセブンがいる。
 ※「やみのかけら」で小遣い稼ぎをするらしいヤミヤミしたっぱ
・スカタンクを連れてヤミヤミ団のいる所へ ⇒「Booooo!」
 下へ落ちてミカルゲをキャプチャ。
・北側へ行くと「やみのけっしょう」を掘り出したらしいあとがある
 はしごをのぼっていくと小屋の前に出る。
 ポンテから話しを聞く
・ユニオンへ戻り、3階でササコに話をする
※レンジャークラスが5になった!
 「こおり」「ドラゴン」のアシスト、連れて歩けるポケモンが5匹に。


※日記の内容
○がつ ○にち
こ◆◆ころ◆◆きゆの りょう◆
◆◆みえて◆へって◆◆◆◆◆
あらた◆ゆでん◆◆いはつ◆◆ように
そ◆◆しきんの◆◆◆◆なし。
○がつ ○にち
われわれ ◆◆なかま ◆◆またひとり
◆◆しゃ◆◆ さってしまっ◆◆
◆◆◆はじゃき◆
わ◆を◆はげまして◆◆るが
◆◆◆とが◆ぎゃく◆つらい◆◆◆
○がつ○にち
せきゆ◆ りょ◆は
◆くねん◆◆はんぶんと◆◆◆◆◆
ア◆ミア◆◆みら◆◆◆◆んぱい◆◆
しかし◆◆◆◆
◆◆◆さいくつ◆◆げんば◆ら
◆◆◆とのない◆くろい◆◆◆
◆く◆◆ ほりださ◆◆◆
◆◆のかがやき◆◆◆いう◆き
◆◆◆みりょく◆
わた◆◆◆こころ◆
あ◆◆ぶんが◆◆◆のうして◆◆◆
○がつ ○にち
◆ま◆◆◆◆の◆◆くえ◆◆◆には
わた◆◆◆やみ◆◆◆◆◆◆な◆けた
く◆い◆◆◆◆◆◆◆てあ◆◆
◆◆◆◆◆◆か◆◆◆に◆
◆◆◆◆め◆◆◆に◆◆が
ひ◆◆◆◆◆◆◆◆ちが◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
このあとは さらに ひどく やけこげていて よめない。

ポケレン2 攻略・データベース

データ集
既出+フラゲ情報(更新終了)
ブラウザデータ001~050
├ブラウザデータ051~100
├ブラウザデータ101~150
├ブラウザデータ151~200
├ブラウザデータ201~250
├ブラウザデータ251~267+α

クリア前攻略
レンジャースクール編
ビエンのレンジャー編
いせきのセブンをフォローせよ!
あおのいしを ゲットせよ!
あかのいしを ゲットせよ!
ハルバ村に行く前に寄り道編
きいろのいしを ゲットせよ!
├ユニオンほんぶをまもりぬけ!
└アプライトさくせん かいし!!

【ポケレン2】攻略Part2-ビエンのレンジャー編

今日ずっとレンジャーやってたよ…(笑)

ミッション「ビエンだよりを はいたつせよ!」
・ビエンタウンのそれぞれの家に配達。
 おじさんがいないのでナビキビーチへ向かう。
・以前キャプチャしたポケモン(ムックル・パチリス・ゴンベのうち1匹)が、パートナーポケモンに。
 ※パートナーゲージの説明
・チコレむらに行き、4軒に配布して終了。


ミッション「うみのどうくつを ちょうさせよ!」
・ズバット、丘のニャルマーをキャプチャし、ターゲットクリア。
 ドカリモがあるのでトリトドンを連れてくる。(ノズパスをキャプチャしターゲットクリア)
・ドカリモは非常に重いらしく、ビッグママが呼ばれる。
※レンジャークラスが1になった!「むし」のアシストが使えるように。
・この後、リトルパパからのクエストがある(選択可)


ミッション「ビエンのもりの おおかじをけせ!」
・ピンプク3匹を探す。
 左に進んだところの木のそば1匹・もえるとうぼくの先に1匹・その左に1匹
 ※もえるとうぼくはカメールを使ってターゲットクリア。
・もえるとうぼく2つの所をターゲットクリアし、上へ。クラムと合流する。
 左へ行きカメックスをキャプチャ。その後、右側の道へ行って「あまごい」
※レンジャークラスが2になった!「ほのお」「かくとう」のアシストが使えるぞ。


ミッション「あやしいマシンを はかいせよ!」
・ビエンのもりを越えてプエルタウンへ。途中のビーダルをキャプチャしておく。
・ドカリモ赤×2つをビーダルでターゲットクリア。
 ドカリモ緑×2つは家の中にいるガーディで。
・ヤミヤミ団を追う。またガーディをキャプチャしておきドカリモ緑をターゲットクリア
・近くの家でエレキッドをキャプチャし、ゲートを開ける。
 青ドカリモもあるのでもう1回、エレキッドをキャプチャ。
・追いかけて港へ行くとヤミヤミ団が。
 コラッタ×4匹、ドクロッグをキャプチャして終了。
・ミッションクリア後、オイルを連れてチコレむらへ行く。
 パートナーのうじょうにコロボーシがいるのでキャプチャ⇒パートナーに追加される
 オイルを主人公の家の右隣へ連れていく。

・プエルタウンに向かい、港へ。
 「マイクロ・アクアラング」を貰ってプエルおきへ向かう。


ミッション「サメハダーからカギをとりもどせ!」
・下へ進み、ちいさないわを近くにいるケイコウオでターゲットクリア。
 その先にいるヒトデマンをキャプチャしておく。
・来た道を戻ると、右側にもくへんがあるのでヒトデマンでターゲットクリア。
 その後、道に沿って進むとまたもくへんがあるのでヒトデマンでターゲットクリア(近くにいます)。
・マンタインをキャプチャして進むと深いところに出る。海流に流されないように下へ行く
 ずっと左に行くと分かれ道になるので最初は上へ行って下へ戻る。
・サメハダーに追いつき、キャプチャ。
 サメハダーは素早いので海流を使って追いつく。
※レンジャークラスが3になった!「じめん」「はがね」のアシスト、ポケモンを4匹連れて歩けるぞ!

・アエル橋に戻り、橋を直してもらう
 アンヘルビルを一通り見学
 ※初代社長はドリーム・ホール、二代目はアプライト・ホール、三代目はブラック・ホール
・外へ出るとレンジャーユニオンへ来いとの仰せ。
 途中でビーダルをキャプチャしておくと良し(レンジャーユニオン内にもいます)
・ムクホークずきの人からの質問
Q.ヤミヤミ団は実験って言っていたのね? A.はい
Q.やつらはボートで沖に逃げたのね? A.はい
Q.そのとき持ち帰ったのは黄色いドカリモ? A.はい
Q.ドカリモに惑わされたポケモンが仲間に出来なかったのは本当? A.はい
・1階でバロウと合流


ミッション「なぞのじしんのげんいんをさぐれ!」・イノチがけへ向かう
 ツタをムクバードでターゲットクリア、「バネバネそう」で崖を越える
 再びムクバードでツタを。左の道を行く。ツタのわたりながら右へ移動する。
・ムクバードとクリートがいる所から下へ降りていく。
 ドカリモ黄×2があるので、予めクチートをキャプチャしておくといいかも。
・下へ降りるとやっぱりヤミヤミしたっぱがいる。
 ラムパルドのキャプチャの際は準備が必要。クチートをお奨めします。
※レンジャークラスが4になった!「どく」「ゴースト」「エスパー」「あく」のアシストと、
 ドードーに乗ってこうそくいどうができるようになったぞ!


ミッション「スクールで 1にちせんせいを!」
・レンジャースクールに向かう途中、ヤミヤミしたっぱがいる。
 モバリモの実験中らしい。 グレッグルをキャプチャ。パートナーになるぞ!
・レンジャースクールで質問攻め。
 Q.成績は良かった?
 Q.仕事は忙しい?
 Q.ドカリモの本物見た?
 Q.好きな人とか居ますか?
 Q.100匹以上キャプチャしたか?
 Q.良くない事がおきつつある?
 Q.レンジャーって自分の家になかなか帰れないんですか?
 Q.スタイラー触っていいですか?
・ヤミヤミしたっぱが現れる。マスキッパ×2匹をキャプチャ。
 Q.ポケモンレンジャーっておもしろい?
 Q.ササコ議長はお元気ですか?
・帰るとミッションクリア!


ミッション「ゆくえふめいの バロウをさがせ!」
・プエルタウンの港からボイルランドへ向かう。
 フワンテが海を渡っている(めったに見られないんだとか)
・階段を上ると女の子から話を聞く。長老に許可を貰いに行く。
・どうくつから外へ出るとフワンテがキャプチャできるようになるので、
 ふゆういどうを使って対岸へ。
 そこから上へ行くとバロウのスタイラーを発見。
・ヤミヤミしたっぱ。マグマックとマグカルゴをキャプチャ。
 その後広いところへ出るとガルーラをキャプチャ。
・「サイコパワー」はカゲボウズをキャプチャすればOK。端っこの穴にいる
 ベトベトンで岩をターゲットクリア。
・やみやみしたっぱ。ドンメル×3をキャプチャする。奥にバロウを発見。
 ※ピカチュウがいるので回復しておこう!
・見張りに見つからないように船へ。船の前につくとスピアー×2匹とクサイハナキャプチャ。
・最初の部屋でしたっぱのゴーリキー2匹をキャプチャ。
 右側の部屋でしたっぱのマネネをキャプチャ。
 次の部屋でルクシオとスリープをキャプチャしておく。
 その次の部屋ではドカリモ青があるのでルクシオでターゲットクリア。
 そのまた次の部屋では、すぐ階段をのぼってドカリモ黄をスリープでターゲットクリア。
 ゴーリキー2匹、ビリリダマをキャプチャしてターゲットクリアして次の部屋へ。
・エレブーとブーバーが走ってるので、その部屋を左へ出る。
 左側の部屋へ行くとバロウがいて、「エレブーなら明るくできる」
 右側の部屋ではしたっぱのメリープ×3匹をキャプチャ。その奥の部屋でラッタを2匹キャプチャしておく。
・エレブーとブーバーが走ってる部屋に行き、かなあみをターゲットクリア。
 そのままバロウのいる部屋に行き、エレブーのフラッシュ、ラッタのきるでターゲットクリア。
・バロウがドアを突きぬけて廊下の向かいの部屋へ。
 ヘアスプレーの匂いがする(←ものすごくヒントでした)。
・廊下を左へ行くとしたっぱ。マグカルゴ3匹をキャプチャ。
・船の上に出ると三連戦。準備を済ませておく
 ミラカド先生は仮の姿で、本業はこっちでした。ミスター・ミラカド。
 1.サイホーン2匹
 2.スカンプー3匹
 3.ドラピオン
・キャプチャ成功すると船が沈み始めるので4分で栓を閉めなければならない。
 途中にゴーリキー1匹をキャプチャして、ターゲットクリア。
・船がレンジャースクールの船着場へ突っ込む。
 ミッションクリア!

【ポケレン2】攻略Part1-レンジャースクール編

結構サクサク進みますね…コレ。

性別を選ぶ
 ピカチュウをキャプチャ(入学テスト)


教室
・名前を入力
・スタイラーの説明
・リズミに校舎内を案内してもらう(地下室以外全て)
 ※主人公はフィオレ地方出身/イオリのIQと身長は163/校長の名前はラモエクスピアリドゥーシャス
 2階を案内してもらった後、外へ出る。
 トレーニングルームへ。キャプチャとターゲットクリアの基本を教わる
・校庭でダズルとビッパのキャプチャ競争


きもだめし
しょくいんしつ…ピチューをキャプチャ
としょしつ…ホールにいるビッパでダーゲットクリア、奥にいるビッパでダーゲットクリア
アリンのきょうしつ…教壇の右側の木箱。ビッパでターゲットクリア
ミラカドきょうしつ…左上にある棚の上 ※ズバットをキャプチャしておくと良し
ちかしつ…ズバットで木の柵、ビッパで木箱をターゲットクリア後、ゴースをキャプチャ
・妹からの手紙(文面の情報求む!)


あおぞらスクール
・質問攻めコーナー
Q.どうしてレンジャーに? A.ポケモンと気持ちを通わせたかった。それにかっこいい。
Q.キャプチャに苦労するポケモンは? A.エスパータイプとゴーストタイプのポケモン。
Q.私、オペレーターになれると思いますか? A.大丈夫。
Q.レンジャーになれますかね? A.からまわりさえしなければ。
Q.失敗談は? 
A.スタイラーにジュースこぼしたり、ぬいぐるみをキャプチャしたり、制服の下がパジャマだったり
Q.よかったと思う事は? A.助けた人が笑顔を見せてくれたとき。
Q.アンリ先生に怒られた? A.1日に1回は。(1日3回です)
・妹からの手紙
おねえちゃん
おてがみ ありがとう!
あおぞらスクールの はなし
よんでて こうふんしちゃった!
こっちは ひっこし きまったよ。
いま おうち さがしてるところ。
いもうとより


キャプチャ・スタイラーが盗まれた!
・2Fに行くとリズミからボイスメール。外へ出る
・そのまま南に向かい、犯人の頭の上のナマケロをキャプチャ。
「バトナージ」とは闇に沈んでしまった光を再び目覚めさせること
・妹からの手紙
おねえちゃん
おてがみ ありがとう!
ボイスメール! ボイスメール!
ひっこしさきが きまったよ!
アルミアの チコレむらってとこ。
そつぎょうしたら あえるね!
いもうとより


いちにち たいけん
・校門のそばでリトルパパがビッパを怖がってる。ビッパをキャプチャ
・スクールのみちを通ってビエンへ行き「じゅうようなモノ」を預かる。開けるとお弁当だった!
・ナビキビーチでみならいミッション「ビーチのぽけもんを なだめろ!」開始
 ムックル・パチリス・ゴンベのうち1匹をキャプチャ。
 ※後々パートナーになるので慎重に。パチリス推奨らしいです
・レンジャーベースに帰るとシンバラ教授が!
・妹からの手紙
おねえちゃんへ。
もうすぐ そつぎょうだね!
じつは わたしたち 3にん
わりと ちかくに いるんだよ。
ついに きのう チコレむらに
ひっこして きちゃったのです!
いもうとより


卒業式
・外へでるとチャイムが鳴り、卒業式が始まる
 地下室でモジャンボが暴走。ホールに出てきたモジャンボをキャプチャ。
・妹からの手紙
おねえちゃんへ。
そつぎょう おめでとう!
どんな そつぎょうしきだった?
でも へんじはいらないよ!
だって あしたになれば
あって はなしが できるから!
いもうとより
・自宅から北へ行き、ビエンタウンへ向かうとラクアが迎えにくる。
 キャプチャ・スタイラーを貰い、「ポケアシスト」の説明を受ける。

日記#117

今日は外出したので夕飯が遅く…

■あと1日!!
クラム「池面っていうレベルじゃねーぞ!」
だめだ…オーバとの描き分けができない…!顔が縦長なのかな?

購入物
・キノの旅Ⅱ
・ポケモンレンジャーバトナージ パーフェクトクリアBOOK
キノは1巻と3巻があったので抜けてる2巻を。。
ポケレン2の攻略本は明日発売のも置いてるっぽかった。4種類って多いよね。
どれ買うか迷ったけど、結局ニンドリの攻略本にした。表紙の絵いいじゃん!

日記#116

ふう…田舎でもフラゲができたら…と思う。つくづく思う。

■発売まであと2日
ハジメ「これが僕の本気さ!」
なんかエセ厚塗りみたいになりましたね。いや厚塗りのつもりだったけどさ…
部活でもこういう構図の絵描いたんですよ。
でも……、キャプチャスタイラーが分からなくて途中/(^o^)\ナンテコッタイ
難しくないですか、アレ。曲線形でさー。

■部活
疲れました。5時間位ずっと絵描きっぱなしだったから当然だな
ブレイブストーリーのポスター?を塗る予定だったらしいですが、参考資料がなくて金曜日に持ち越し。
攻略本持っていってウツボットとかユレイドルの絵を塗ってました。
ああ、水彩絵の具買わねば…!!

日記#115

筆記体のkの書き方、間違えてた?!


■発売まであと○日
ハジメ「でしゃばりやがって…アニメに出ない癖に」ハジメ「よし俺も明日から本気出す」
昨日の分と今日の分。
個人的にとても期待してますが、期待はずれじゃないといいな。…絵の構図被りすぎですね。
ところで、女主人公の名前ってどこかで出てますか?
男主人公の方は公式サイトの動画で「ハジメ」って呼ばれてるので、あるのかなーと思いまして。
そしてハジメの髪型が分からない。

■けっきょく きょうも 1にちじゅう PC
という訳でもありませんが、午後からはぶっちゃけずっとPCしてました。女主人公の絵を描くために
そのうちギャラリーにアップするさ。
描いてる途中で期限切れになって保存できなくなったので、SSから切り取りして保存という…。
まあ普通の絵と変わりませんが。

■ホワイトデーのお返し
ちょっと時期が過ぎましたが、友達から貰いました。ショコラ的なものでしたが、甘くない。逆に苦いw
と、画像をうpしてみる。
ph080317.jpg


あー、明日は半日部活だ…なんでこんなに長いんだろう。

【ポケレン2】ブラウザデータ一覧R-001~R-050

更新:4月26日 俺が登録できている分更新


ナンバー名前グループアシストフィールド技ブラウザの説明文
R-001ピチューでんきじゅうでんじゅうでん×1でんきを とばして こうげきをする
R-002ピカチュウでんきじゅうでんじゅうでん×3からだから でんきをとばして
こうげきをする
R-003ライチュウでんきじゅうでんじゅうでん×4からだから でんきをとばす
かみなりこうげきは きょうりょく
R-004ビッパノーマルノーマルこわす×1ときどき こうげきの ふりをする
R-005ビーダルみずみずみずかけ×2みずの かたまりを はいて こうげきをする
R-006スバメひこうひこうきる×1ちばさで かぜをおこして
こうげきをする
R-007オオスバメひこうひこうきる×2つばさで かぜを おこしたり
たいあたりで こうげきをする
R-008スボミーくさくさたいあたり×1たねを とばして こうげきをする
R-009ロゼリアくさくさきる×2かふんを ばらまいて こうげきをする
R-010ロズレイドくさくさきる×3ブラウザの説明文
R-011ゼニガメみずみずみずかけ×1ブラウザの説明文
R-012カメールみずみずみずかけ×2くちから みずでっぽうで
こうげきをする
R-013カメックスみずみずあまごいせなかの キャノンから
みずをだして こうげきをする
R-014ズバットひこうひこうきる×1とびまわりながら
ちょうおんぱを とばして こうげきをする
R-015ゴルバットひこうひこうこわす×2ちょうおんぱを とばしたり
とくを はく こうげきをする
R-016クロバットひこうひこうこわす×3どくを はいたり
ちょうおんぱで こうげきをする
R-017ゴースゴーストゴーストサイコパワー×1くちから ぶきみなたまを だして
こうげきをする
R-018ゴーストゴーストゴーストサイコパワー×2おんねんのこもったたまを はいて
こうげきをする
R-019ゲンガーゴーストゴーストサイコパワー×3ぶきみなたまや のろいのたまを だして
こうげきをする
R-020ミミロルノーマルノーマルこわす×1すばやくはねまわる
あばれまわり こうげきをする
R-021ミミロップノーマルノーマルこわす×2ブラウザの説明文
R-022ピンプクノーマルノーマルこわす×1ジャンプして しょうげきはを だす
いしを なげて こうげきをする
R-023ムックルひこうひこうなしたつまきを とばす
たいあたりで こうげきする
R-024ムクバードひこうひこうきる×2たつまきを だす
たいあたりで こうげきをする
R-025ムクホークひこうひこうそらをとぶおおきなつばさで かぜを おこし
こうげきをする
R-026パチリスでんきでんきなしぜんしんから でんきを とばして
こうげきする
R-027ゴンベノーマルノーマルなしあばれまわり こうげきをする
R-028マクノシタかくとうかくとうこわす×2パンチや たいあたりで こうげきをする
R-029ハリテヤマかくとうかくとうこわす×3パンチや しょうげきはを だしたり
あばれまわりながら こうげきをする
R-030ウソハチいわいわたいあたり×1ブラウザの説明文
R-031ウソッキーいわいわこわす×2たまに いわを おとして
こうげきをする
R-032ナマケロノーマルノーマルきる×1ほとんど なにもしない
たまに きりさく こうげきをする
R-033タネボーくさくさたいあたり×1たねを とばして こうげきをする
R-034コノハナくさくさたいあたり×2はっぱで みをまもりながら
はっぱを ばらまいて こうげきをする
R-035ダーテングあくあくきる×3りょうてで かぜをおこし
たつまきを つくって こうげきをする
R-036モジャンボくさくさたいあたり×2どくのこなを とばして こうげきをする
R-037カラナクシみずみずみずかけ×1みずのたまを はいて こうげきをする
R-038トリトドンみずみずみずかけ×2みずのたまや ドロのかたまりを はいて
こうげきをする
R-039ニャルマーノーマルノーマルきる×1きりさくで こうげきをする
R-040ブニャットノーマルノーマルたいあたり×2しょうげきはを だして こうげきをする
R-041イシツブテいわいわこわす×1ブラウザの説明文
R-042ゴローンいわいわこわす×2ブラウザの説明文
R-043ゴローニャいわいわこわす×4いわを なげたり
じわれを ひきおこして こうげきをする
R-044ノズパスいわいわこわす×2いわを なげて こうげきをする
R-045ダイノーズいわいわこわす×4ブラウザの説明文
R-046ミルタンクノーマルノーマルたいあたり×2しょうげきはを だしたり
あばれまわりながら こうげきをする
R-047チェリンボくさくさたいあたり×1たねを とばして こうげきをする
R-048チェリムくさくさたいあたり×2ブラウザの説明文
R-049コリンクでんきでんきでんき×1ぜんしんから でんきをとばして
こうげきをする
R-050ルクシオでんきでんきでんき×2でんきのかたまりを はき
ぜんしんから でんきを とばす

コロコロ4月号の情報+書直し有

買い物に行ってたので今更ながら、更新。


ポケレン2】序盤ストーリー&2大スペシャルミッション緊急調査!
08-04_01.jpg
※右側のページについては、既出情報につき詳細は省きます。
序盤のストーリーを一挙公開!
1.目指せ!ポケモンレンジャー!!
 ・肝試しで隠されたスタイラーを見つけ出す
 ・みならいミッションでポケモンをキャプチャ!
 レンジャースクールに入学するところから開始。
 レンジャーに必要な技術や知識を身につけることができる。
2.「ビエンだよりをはいたつせよ!」
 レンジャーになって初めてのミッション。住民に「ビエンだより」を配達するのだ。
 ビエンだよりを発行しているのは、先輩レンジャー・クラム。
3.「うみのどうくつをちょうさせよ!」
 ・怪しげなマシンを発見。誰の仕業なのか?
 うみのどうくつで異変が発生!調査に向かうと、ポケモンたちがおかしくなっていた!!
08-04_03.jpg※次号予告のページより。
特殊ミッション…ね。Wi-Fi配信ならいいなあ~。


ポケモン映画08】特報…なのか?
08-04_02.jpg
レジギガス100レベル配布、確定。
『超強力』って、100レベルって事だけ? 「特別な技を覚えている」なら良いんだが。
シェイミの入手方法は次号で発表との事。レンジャー配布と予想してみる。
…100レベルなだけじゃ、ちょっと足りないと思った。

日記#114

下校は2時20分ぐらいでした。

購入物
(3/14)
・モンスターコレクション ザングース
・モンスターコレクション フライゴン
(3/15)
・コロコロコミック 4月号

モンコレが着々と増えている部屋の戸棚。どう飾るか悩む。そのままだと埃を被るし

■丁度いい
http://www.pokemon.co.jp/pokecen/index.html
3月14日(金)まで行われていた最強クラスポケモンのプレゼントで、ミロカロス・カイリュー・ボーマンダの3匹を受け取ったキミにうれしいお知らせ!
その3匹をポケモンセンターに持って来ると、ポケモンセンターオリジナル「キラキラカード」をプレゼントするぞ!
また、ボーマンダのプレゼントに参加したキミには、ボーマンダ「デコレーションシール」もプレゼント!

貰ってきます。

■今日の話
卒業式は、呼びかけの途中で三年生が泣き出してグダグダでした。
「自分のセリフを言ってから泣きなさい」。先生が言っていた、覚えておこう。
通信簿…評定は合計で2学期より3上がりましたが、1下がったので+2ですねっ。
成績上がってて良かった…。東京東京言って、成績上がってなかったら怒られたところだろうな(

日記#113

明日は卒業式だああああ


■学級レク(笑)
あー…、これはバカにできないかもしれない。今更だったけどすごく楽しかった。
結局鬼ごっこ×2回やりました。ドッジボールは、無し。
1回目は、鬼が男子1人だったのでなかなかこっちにまわって来ず、終盤戦の頃捕まった。
2回目は……誰に捕まったんだっけ。忘れた。
追いかけられるのも追いかけるのも、僕は大好きです。


■ポケモンDP69話「ステキファッション!その名はギンガ団!!」の感想
東京と1週遅れなんだなー。まあ予め某所で見ては居たのですが、
シンジの「兄貴」ッッ!! ……スイマセン、こんな野郎で。
ドクロッグのあの顔はすごく凝ってるんだろうなあって思います。
・エレブーの体がまん丸でワロタ。極端…だなあw
・サターンは女なんですか? わかりません><


■色々
コロコロ発売日前日なのに画像が上がってないなー、と記事を書き終えた後に思った。
バトナージは出現ポケモンが267匹との事(プラグインの下方参照)で、なんという微妙な数…。
でもシェイミとか某ポケモンのデータもあるのかな?
あと、超メモの「100レベルのレジギカス」。 本当なんだろうか?
今回、ギガスが前面に押し出されてない感じがあるから、前売りに付けたのかな、と。
明日は卒業式+終了式なので午後2時ごろ帰宅っぽいです。その後更新かな。
朝見て画像あったらうpしてくし。

超メモpart16

明日、朝っぱらから鬼ごっこ&ドッジボール…を校庭で。キツいなオイ!


映画の特典ついて
238 投稿日:2008/03/14(金) 13:58:33 ID:???
コロコロ見てきた
既出ばっかで特に目新しいのは無いが
レジワロスがレベル100での配信は意外w
シェイミの配布方法は次号


161 投稿日:2008/03/12(水) 20:30:45 ID:???
前売り券特典判明
ttp://www.toho.co.jp/lineup/pokemon2008/ ※もう消えてます

162 投稿日:2008/03/12(水) 20:33:42 ID:???
ポスター中央の女の頭すごいな

衣装もだが

163 投稿日:2008/03/12(水) 20:36:23 ID:???
ギガスかよ・・・

164 投稿日:2008/03/12(水) 20:40:06 ID:???
まぁレジギガスで良いんじゃね
妥当だと思うよ
単に隠しポケモンを配布しているだけでは駄目だって思ったのかな
俺は賛成だが

170 投稿日:2008/03/12(水) 21:05:58 ID:???
>>161
またフライングか
わざとやってるんじゃねえかこれ?w

174 投稿日:2008/03/12(水) 21:18:33 ID:???
きっと「なんだ・・・ギガスか・・・」って思わせといて内容はとんでもないんだよwww

180 投稿日:2008/03/12(水) 21:27:05 ID:???
まもるとみがわりとかねむるとか覚えてるレジギガスだったりしてなw

181 投稿日:2008/03/12(水) 21:28:09 ID:???
前売り券を買った君には特別なレジギガスが付いてくる!

特別な事その①普通では入手できないプレシャスボールに入っているよ!

特別な事その②ゲーム内では入手できない特別なリボン持ち!

特別な事その③な、なんと普通では覚える事のできない「まもる」を覚えているぞ!


絶対こんなのに決まってるwwwwwwww

いらねーwww

191 投稿日:2008/03/12(水) 21:47:00 ID:???
ポケモンを売るリアルロケット団こと株式会社ポケモン

192 投稿日:2008/03/12(水) 21:53:52 ID:???
まもると自己再生を持ったワロスとかなら結構使える気がする

193 投稿日:2008/03/12(水) 22:36:30 ID:???
前売りがワロスか
また親名「えいがかん」のシェイミか・・・orz

224 投稿日:2008/03/13(木) 17:45:16 ID:???
いくら付帯機能を付けたところでポケモンそのものが配布限定種じゃない前売り特典
これでさらにシェイミがバトナージ経由だったらかなり悲惨な成績に終わりそうだ
新作効果・両看板同時投入・人気投票配布・初の劇場配布…ダークライやりすぎただけに
前年比で凄まじいマイナスがつくのは確実だろう


任天堂カンファレンスのネタ
任天堂カンファレンスリーク
DS関連
5月3日から3つの新色(ディープ・イエロー、マリシャス・ピンク、ダーク・ブラウン)と12000円に値下げ同日にカービィDX発売

新規発表
ポケットモンスターゴールド&シルバー(噂通りのリメイク)
メトロイドドレッド(ようやく発表で久々の2Dメトロイド)
MOTHER3DS(アドバンスのリメイクというより64DD版の復活)
Wii関連
Wiiウェアは4月2日開始
それに関連してWiiウェア、VC、GC、Wiiのゲームデータを保存する専用フラッシュメモリカードが1GBが1480円4GBが4000円で発売
ただしWiiウェア、VCはコピー当然不可で本体からカードへの移動はパスワードが必要でダウンロードした本体以外での起動にもパスワードが必要
ディズスターは宇宙を舞台にしたARPGで完成間近で6月下旬発売予定実機も登場
2Dアクションのヨッシーアスレチックと3DアドベンチャーのスーパードンキーコングWiiが発表
噂の松野RPGはモノリスとISが共同でアルファロード(仮)

サードの動きではTOS2、モンハン3、FFCCBの実機登場
ついでにゴエモンWiiも登場

日記#112

今週いっぱいで3学期終了!


■学校の話+春休み
今日は公立高校の入試だったので殆どの三年生がいなかったらしいです。
殆どというか全然いなかったんじゃ…と思ったけど、本当に少しだけなんだと思う。
全然校舎内で会わなかったし……。

最近、よく疑惑をかけられる俺。
まあ俺にとってどうでも良い事ばっかりなんでー、特に気にしてないけどな!

成績が上がる事が確定したので、春休みに東京行く事になった!
恐らく受験前最後!楽しんで来ねば…!
25日を予定してます。一応、ポケセンに行く予定。移転してから行ってないからなー。
で、ぬいぐるみとか買ってこようかな? でもぬいぐるみ、何気に俺の部屋に多いw
…おみやげを希望する親友は、春休み前に俺に言ってくれよ!(いるのか)
ていうか、いつ遊びに行けばいいんですかw

■ポケレン2の話
「ポケモンレンジャーバトナージ」、良い略仕方ない?
ポケバトだと何か違うものを連想するしな……。
blue skYでは、発売後に(ブラウザ等の)情報をまとめて掲載する予定です。
攻略もできたらやりたいなー。
既に、既出情報まとめ記事がありますが、あれは発売日前日までの話、ということで。

■おい森の話
何時だったか忘れたけど、再びハマったって書いた気がしたんだ
あれからほぼ毎日やり続けて、先週の日曜(=9日)に金のじょうろをぺりこから貰ったぜ☆
…ああ何かだからどうしたって言う感じですね。スイマセン。

日記#111

テストの順位が出たが自慢にしかならないので自重

ポケモンDP68話トバリジム!ルカリオ対ブイゼル!!感想
見苦しい箇条書きですが…スイマセン
・板の上を土足で歩くな>R団
・スモモのボールの投げ方がカッコ良い
・「ヨガのボーズ」に聞こえた2回目
・今回技の効果とか重視してんのな
・混乱を解くために交代しまくるサトシ
・メタルクローの威力について。
・「かわせ」を多用しすぎてると思う
・そういえばボーンラッシュはライトセーバーだな、とか誰か言ってたな
・グレッグルは何してたんでしょうか
・はどうだん(威力90必中)とみずのはどう(威力60)の互角さ
・「立てブイゼル! 立て立つんだ!」
・引き分けでバッジゲット…? 消化不良なカンジ

【ポケモン映画08】予告CMとか色々

ポケモン映画08】前売り券情報  ソース元:palette
前売り券の販売は4月19日より開始。
価格は一般が1300円、小人800円、親子ペア2000円との事。
また、前売り券を購入すると先着で「クリアファイル」が貰える。
おや?今年は抱き合わせ商法なしですか!…と言いたいところだが、
スクリーンからシェイミが!とかやりそうだよな、常識的に考えて



ポスターとか
eiga11-3.jpgeiga11-2.jpg


ポケモンストラップ2008ムービーver
pokemonstrap08.jpg原寸は画像アドレスからsを抜くと見れます
で、中身はというとギラティナ(オリジンフォルム)、シェイミ、新ポケモン1匹、ピカチュウ、ポッチャマ。
新ポケモンて…流石にレジギガスとかではないと思いますが、どんな奴なんでしょうか。


おはスタで映画の予告やってんだってさ
見た人はいるのだろうか。僕の家の方じゃ、昔はやってましたが今はやってないからな~。
こんな内容だったらしいです。↓

反転世界、そこはこの世界とはすべてが異なる不思議な世界
戦いを終えたディアルガは、何者かに導かれるように未知なる世界へ。
しかし、そこに待ち受けるのは・・・。
(タイトルバック)
反転世界に住む伝説のポケモン・ギラティナとの壮絶なバトル
(ディアルガとオリジンフォルムのギラティナがぶつかり合う)
そして・・・
(反転世界?に吸い込まれるサトシとピカチュウ)
二つの世界にまたがる新たなる野望とは
(探検者っぽい謎の人物
「ここで起こっている事は!」
(今回の悪役?)
「君たちの世界に影響を与える」
(球体に映し出される立体映像を指ではじくと現実世界のヒカリ達が大波に飲み込まれそうに。)
「もうすぐこの世界は私だけのものになる」
次第に明かされていく神々の戦いの謎
サトシ達の運命は!
(地面を割って立ち上がるレジギガス)
そこへ、すべての鍵を握る一匹のポケモンが現れた!
(体が光り何か技?を発するシェイミ)
この夏、かつてない冒険の果てに全てのポケモンが感謝の光へと導かれる!
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ!
(くしゃみして身震いするシェイミ)
「くしゃみして身震いするシェイミ」かあ、可愛いんだろうなー。
…で、今回は何ですか、異界が舞台なんですか。

日記#110

思えば、最近日記ばかり書いてますね。


■テストの点数発表。
3学期の定期テストの点数確定したので晒してみる。
英語:92点 理科:100点
数学:81点 社会:98点
国語:85点 
技家:91点 保体:100点
音楽:99点 美術:100点
5教科合計:456点 4教科合計:390点 9教科合計:846点 平均:94点
5教科の点数間違ってるかも。後で見直ししておきます
思ったより良い点で、…周りの奴が採点ミスを探してた(あくまで俺は探してない)。
理科は2ヶ所ぐらいあったらしいけど、俺は知らなーいっ。見てないからな!(黙れ
…というか言ったとしても「それぐらいいいよ」と言われそうな予感もしたんです、という言い訳じみた事を言ってみるテスト。
いや正直なところ言おうか言うまいか悩んだのですけどねー。

一応コレで自己ベストです、合計点は。各教科にすれば、国語はもっと頑張れたと思うし(漢字やってないのが致命的でしたorz)、音楽はケアレスミスで惜しかったし、と色々ありますが。
とりあえずこれで今の所は良かった、と思いたいです。
でも、高校に行けるかどうかめっちゃ不安なんですよ! 進研ゼミの模試判定で努力圏だったし……
テストまでの暗記はめちゃ得意なんですが、長期的な暗記が出来ないというか、そうみたいです。
今、1年の問題を出されても解ける自信がありません(特に数学ね)。
これはどうしようもない状態ですよね。。春休みに総復習しないと不味いかもなあ。
えーと、学期末に順位が出たらまた晒しますんで!


■テストの話長すぎだろうと思いつつ
だいすきクラブでポケレン2を予約しました。
…というのが昨日の話で、金払ってこないと大変ですね。
ニコッチに聞いてみたら、トイザらスだと予約特典付かないというのでジャスコもそうだろうなーと思ったんで。
前のレンジャーもネットで予約して買ったっけな(ポケセンオンラインで/懐かしい)。
あの予約特典みたいな奴かなーとwktkしてた俺ですが、タッチペン……か。
正直、タッチペン必要ないんだけどなー、と思いますが何かついてくるだけ良いよな!
今使ってるタッチペンは本体に収納できるので、割と使いやすいです(長さが丁度良いのかな)。
ニンテンドーDSLite専用ストレッチタッチペンLite アイスブルー

【ポケレン2】既出情報まとめ【発売直前!!】

フラゲ情報更新中!

Very thanks!:Pokémon EspaceFilb.de
ポケモンレンジャーバトナージ(任天堂)特集:『ポケモンレンジャー バトナージ』公式サイト

フラゲ画像(3月18日追加/更新)
フラゲ画像が何枚か上がってるので掲載。
renger2fl-080318_01.jpg連れているポケモンが7匹+パートナーなので、終盤の方かな?
画像でイーブイ系を連れている理由は「そうする必要があったから」
…前作にもありませんでしたか?

renger2fl-080318_02.jpgrenger2fl-080318_03.jpg「出現ポケモン索引」みたいなところだと予想してみる。
かなり多くないですか?これで267種類…ゴクリ。
キャプチャ・アリーナは前作にもあったけど、
同じような奴なんだろうか。。


・パートナー選びはパチリス一択
パチリスだけで最後まで行ける。他はいらん。まったくいらん。
・テンポ等は、良くも悪くもポケモンだからお世辞にもサクサクとは言えんわな。
でもボス戦以外は100%逃げられるし、バトル自体も苦痛ってわけじゃないんで、
まあこれはこれでアリなんじゃねえかと思う
との事。


パートナーにできるポケモンと詳細【一応完成形】
ナンバー名前グループアシストフィールド技ブラウザの説明文
R-023ムックルひこうひこうなしたつまきを とばす
たいあたりで こうげきする
R-026パチリスでんきでんきなしぜんしんから でんきを とばして
こうげきする
R-027ゴンベノーマルノーマルなしあばれまわり こうげきをする
R-052ナエトルくさくさなしはっぱや たねを はいて こうげきする
R-080グレッグルどくどくなしどくガスや どくのえきを はいて
こうげきをする
R-082コロボーシむしむしなしとびはねながら おとを だして
こうげきをする
R-084ズガイドスいわいわなしかたいあたまで ずつきを する
R-161ワンリキーかくとうかくとうなしはどうのたまを とばしたり
パンチで こうげきをする
R-164マネネエスパーエスパーなしふしぎなたまを とばし
ねんりきの バリアで みをまもる
R-168ヒコザルほのおほのおなしひのこを はいて こうげきをする
R-181タテトプスはがねはがねなしかたいあたまで ずつきを する
いわを おとして こうげきをする
R-206ポッチャマみずみずなしみずを はいて こうげきをする
R-211ユキカブリこおりこおりなしはっぱや こおりのかたまりを なげて
こうげきをする
R-220ムウマゴーストゴーストなしねんりきのたまや
おんねんのたまをだして こうげきする
R-244ニューラあくあくなしこおりのかたまりを なげ
やみのかぜをとばして こうげきする
R-246ヒポポタスじめんじめんなしじしんを ひきおこし
すなのかたまりを はいて こうげきをする
R-251フカマルドラゴンドラゴンなしドロのかたまりを はいて こうげきをする


詳細の分かっている上記以外のポケモン
・R-001/ピチュー|グループ:|アシスト:|フィールド:|
・R-002/ピカチュウ|グループ:|アシスト:|フィールド:|
・R-004/ビッパ|グループ:ノーマル|アシスト:ノーマル|こわす×1?|
 ときどき こうげきの ふりをする
・R-005/ビーダル|グループ:|アシスト:|フィールド:|
・R-006/スバメ|グループ:|アシスト:|フィールド:|
・R-007/オオスバメ?|グループ:|アシスト:|フィールド:|
・エテボース|グループ:|アシスト:|フィールド:こわす×2?|
・ロゼリア|グループ:|アシスト:くさ|フィールド:|


登場するであろうポケモン 登場するポケモンは全部で267種類
・登場が決定している新ポケモン 今の所56種
ナエトル ハヤシガメ ドダイトス ヒコザル モウカザル ゴウカザル
ポッチャマ ポッタイシ エンペルト ムックル ムクバード ムクホーク
ビッパ ビーダル コロボーシ コリンク レントラー スボミー
ズガイドス ラムパルド タテトプス ミツハニー パチリス ブイゼル
カラナクシ トリトドン エテボース フワンテ フワライド ミミロル
ニャルマー スカンプー ドータクン マネネ ピンプク フカマル
ガバイト ガブリアス ゴンベ リオル ルカリオ ヒポポタス
スコルピ ドラピオン グレッグル ドクロッグ ユキカブリ ジバコイル
エレキブル リーフィア グレイシア ヨノワール ヒードラン レジギガス
クレセリア ダークライ

・登場が決定している旧ポケモン
ヒトカゲ リザードン カメックス カメール スピアー
コラッタ ピカチュウ ズバット ガーディ ウインディ ワンリキー
ドードー ゴース サイホーン ムウマ ハリーセン ニューラ
マンタイン バルキー エレキッド スバメ ハリテヤマ コータス
フライゴン タツベイ ボーマンダ マグマック ロコン チョンチー
タマンタ ジュカイン ピチュー ロゼリア ウソッキー ノクタス
サイホーン サイドン ビリリダマ イーブイ シャワーズ サンダース
ブースター エーフィ ブラッキー ボーマンダ エレブー ブーバー
カイリキー アリアドス ホエルオー ワタッコ マンキー ドンメル
タマザラシ ミルタンク イシツブテ ゴローン

・前作でも登場して今作にも出るポケモン?
ピカチュウ カメックス マンタイン ワンリキー ゴース コイル
ヨーギラス ドードー リザードン フライゴン ボーマンダ カイリキー
ウインディ マグマッグ ヒトカゲ エレブー ブーバー ビリリダマ
オニゴーリ マクノシタ ジュカイン レアコイル ズバット ピチュー
コータス アリアドス スピアー ハリテヤマ ガーディ スバメ
シャワーズ サンダース ブースター エーフィ ブラッキー ドンメル
マンキー カメール ゴルバット ニューラ サイドン タツベイ

・前作に登場していないが今作には登場するポケモン?
ムウマ プクリン ハリーセン エレキッド ミルタンク チョンチー
ロコン タマザラシ ロゼリア ウソッキー サボネア ノクタス
ブビィ ホエルオー

・前作で対の分岐進化形が出なかったポケモン
カラサリス、アゲハント

アルミア地方の街
・チコレむら
 アルミアちほうの みなみに いちする ひかくてき あたらしい むら。
 きたに あるけば すぐに ビエンタウンがあり
 じんこうは すくないが しぜんゆたかな とちです。

・ビエンタウン
 アルミアちほうの ちゅうおうに いちする そぼくな まち。
 レンジャーベースのほか きたに もり にしに ビーチ ひがしに スクールと
 めぐまれた かんきょうです。

・レンジャースクール
 ポケモンレンジャーをそだてる ぜんりょうせいのスクール。
 レンジャーのほかにも オペレーターや メカニックになるための
 きょういくも うけることが できます。

・ビエンのもり
 きたにある もり。
 いろんなしゅるいのポケモンがせいそくしている。

・プエルタウン
 アルミアちほうの ちゅうしんとし。
 ひがしにみなとがあり れんらくせんでポイルランドやハルバさばくとつながっている。

・ポイルランド?

・ハルバさばく?

スペシャルミッションの詳細
※どちらとも、ストーリーをクリアしておく必要がある。
1.「マナフィのタマゴを ほごせよ!」 3月20日より配信開始
  ピンプクがマナフィのタマゴを発見。それを保護する。
2.「つれさられたリオルを すくえ!」 3月20日より配信開始
  何者かに連れ去られたリオルを救出する。「はどうだん」を覚えているリオルだ。


「クエスト」で貰えるパワーアップデータについて
タイプごとのダメージを減らすなど、スタイラーを強化する。
・エレクトリックガード …でんきの ダメージを -3する!
・グラスガード …くさの ダメージを -3する!

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


