草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



日記#109

足のしもやけが痒い!

■今日の1枚→休みます。

■テストが刻々と迫ってきている
明日からテスト期間に突入。ああ、早いなあ。っていうか、明日からもう2月なんですね…。
2学期のテストは、かなり良かったので3学期も頑張らないとなあと思っている所でありまして。
というわけなので、テスト終了まで多分、一切更新しませんのでそこを御了承くださいな。
まあ、最近週末しか更新してないんで、大した差はないと思いますけど。
ですが、コロコロのフラゲが来そうな11~14日は出没するかもしれませんw

テスト最終日は18日。
19日からは普通に戻ると思います。でも、暫くは週末更新です、すいません。

■最近の話
実は最近、ダイパやってないんですよ。
「おいでよどうぶつの森」に再びハマりまして。これは、中1の春頃買いました。
でもポケモンに飽きた訳ではありませんので、誤解のないようにw
配布企画のポケモンも、合間の時間に孵化させていこうと思います。
配布ポケですがサブで孵化させる事にするので、名前とコードが違います。
リト/2406-4119-8180 ですのでお願いしますね(

日記#108

今日はなかなか暖かかったな…

■今日の1枚
ils070127.jpg
どこかを、盛大に間違えてる気がしますが、気にしない気にしない。
というかレンの髪型が分からない…。そしてこの絵、重いです。

■MP3プレーヤー
の曲、総入れ替え。全てVOCALOID曲ですがね。
ニコ動で、某楽曲が消されるっていう事件?があったみたいですけど
早く取っておいて良かった(・ω・)
↓プレイリスト。
playlist01.jpg

日記#107

1週間振りかあ……

■今日の1枚
ils080126.jpg
これはヒカリです!と言わないと分からなさそうですね!
久しぶりに絵描いたのでかなり疲れた件(

■班替え
…がありまして、今週頭まら新しい班になったのです。
俺の席はドアのすぐ近くなので、寒いです。開けっぱなしにするなよ…。
班のメンバーは中々良いですが、
ですが、とある人物に対してフラグを立てたかもしれないという不安がッッ
ま、自意識過剰で済むと思いますがね。

気になった話
これ、結構知ってる人多いですよね?既出だと思う。楽天市場ゲーム館から。
●Wi-Fi通信などで新たなミッションを入手。
期間限定での配信を予定している「特別ミッション」をクリアすると、そのミッションで仲間にしたポケモンを『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』に連れていくことができます。

との事。本当にWi-Fiでミッション貰えるのかよ…と思いましたが時闇の事もあるので分かりませんねえ。
あと…連れて行けると。DS2台必要なんですね!
でも、連れて行けるのと連れて行けないのがありそうだよなぁ。

【真偽不明】金銀リメイク、出るか!?

微妙に忙しいのでなかなか更新できないかもです。


とりあえず、ここを見て欲しい(ソース元?)。
スマブラXの発売日が延期?…小売店店員さんからの情報
ゲーム情報!ゲームのはなし


で、詳細は?
タイトル:ポケットモンスター ゴールデンサン/シルバームーン
発売日:2009年を予定、今冬より予約開始
…との事。本当かどうかでさえ定かではありませんが、期待したいところです。


もう1つ、気になった事
ファミ通.comより、こんな画像。
famitsu1.jpg
よく見ると、真ん中あたりにギラティナが描かれているパネル?のようなものに、何か見知らぬポケモンが。。
新ポケモンか!?

日記#106

さぁーて残り半日しかない冬休みをどう過ごそうか…

■今日の1枚
ils080115.jpg
こーいう塗り方は初めてやったのですが難しいですね!
てかこのイス…座面がないぞ…

■福田ゴールド・麻生シルバーの話
昨日、後述とか書いてたけど結局書かなかったから↓
582 投稿日:2008/01/10(木) 16:56:43
発表されるまでは「福田ゴールド、麻生シルバー」がコードネームな
799 投稿日:2008/01/11(金) 22:03:40
福田ゴールドと麻生シルバーはどうせ秋ごろなんでしょ?

…と言う事で、俺はそう書いたのです。
でも打って変換に時間掛かるし普通に金銀リメでいいよな…。

日記#105

冬休みが明日しかないんですけど!

■今日の1枚
ils080114.jpg
うーん、特に考えずにさらさら描いたのでヒカリでもアイリでもないんじゃないかな。
純粋にDP女主人公という事で…

■寒い
昨日から凄く寒いのですが。日中も氷点下ですよ! あばばば。
なので、昨日はあまりに寒すぎるのでPCできませんでしたとさ
北側の部屋で特に寒い部屋なんですー。いきなりストーブ焚くと、PCに水滴がついて危ないんで迂闊に暖められない。
せめて冬だけで良いから、南部屋でやらせてくれ。。
あ、ちなみに俺の部屋は南東なので暖かいです。 でもストーブ焚かないとやばい。

■冬休みが明日だけ
しかありません。
いやまあ、此処を見ている大半の皆さんよりは長いWinter vacationだとは思いますけど!
でも冬休み前半はかなり充実してたと思いますよ。東京行ったり初売り行ったりしたし(何も買ってないが)。
ポケレン2が出る事も分かったので出費を抑えめにしないと買えませんね!
そして福田ゴールド・麻生シルバー(何故かは後述)が出るかもしれないという、薄っすらな期待もある、、という。

日記#104

手の感覚がない。。

■今日の1枚
ils080112.jpg
シンジのつもりだったけど別人すぎたねサーセン

■冬休み終了間近
いやまだ3日あるんだけどさ、宿題はもう終わってるんだ。
あと自主勉強でノートを半分ぐらい使って、9冊目突入。でも全然書いてないw
進研ゼミやってるんですが、それの赤ペンとかまだ(課題以外では)たくさんあるのです。

■えーと。
↓のコロコロ記事ですが、フラゲが早くて発売日までに次のページに行きそうなのです。
いや、告知だけですがね。
他にも記事あったらアップしますので~。

コロコロ2月号の情報?+書き直し有

※akasatさん訂正どうもです><
とりあえず、落ち着いてこれを見てほしい。
2008-02_01.jpg2008-02_02.jpg(画像元:εη×iダイパ)
なんと、あの駄作「ポケモンレンジャー」の続編が出るらしいのだ!

ポケレン2の情報
タイトル:ポケモンレンジャー バトナージ
発売日:3月20日
主人公は前作同様男女。「レンジャースクール」に通う学生。
冒険する地方は「アルミア地方」

・パートナーは全17種類!
前作ではプラスルとマイナンだけだったが、17種類に増えた。
ニューラ・フカマル・ヒポポタス・ムウマ・ムックル・ユキカブリ・パチリスナエトル・ヒコザル
ポッチャマ・タテトプス・ワンリキー・ズガイドス・グレッグル・マネネ・ゴンベ

1.ポケモンをキャプチャせよ!
レンジャーは「キャプチャ・スタイラー」を使ってポケモンと心を通わせる事ができるぞ。
そうして力を貸してもらうのだ!

2.ミッションに立ち向かえ!
レンジャーの仕事は「ミッション」として与えられるぞ。
例)リーダーから緊急指令→現場へ行くと火事が!→無事解決しミッションクリア。
・ポケモンの力でダーゲットクリア!
 ミッションの最中、障害物が行く手をはばむことも。
 ポケモンの力を借りて取り除くのだ!


最強ポケモン第4弾
第4弾はカイリュー、配布期間は1月15日~2月14日。
画像から分かる事は「りゅうせいぐん」を覚えている事。

映画情報
2008-02_03.jpg漫画は、絵から察するにひじおか誠先生。
ピカチュウと人物の絵柄が違う気がしないでもないな・・・・
とりあえずディアパル続投、その上ギラティナとレジギガスの
気になる関係…だそうで
「空中にそびえ立つ氷のような柱」が氷空(そら)
え…と。ルカリオでなんかそういうの出てこなかった?

日記#103

今日はとなりの市に出かけてきました

■今日の1枚
ils080111.jpg
なんつーか手抜きでごめんね!

■ダイヤを始めました。
ああ今更さ。
もともとは道具回収のために去年の7月頃始めたと思ったんだが…
最近ボックスが足りなすぎるので孵化用ROMにしようかと思ってさー。

日記#102

今日は…んー、何しただろう

■今日の1枚
ils080110.jpg
ネタがない時はデンジに限るね!(氏
夏期もやったけど、リクエストあればそれを描くのでどーぞどーぞ。



■気になった話。
569 投稿日:2008/01/10(木) 00:54:31
コロコロコミック2月号にてプラチナと金銀リメイクの正式発表があるようです
金銀リメイクのタイトルは「ホワイトゴールド」と「ナイトシルバー」
もちろんプラチナはギラティナがメイン
金銀リメイクの特集ページには主人公(男女)、ライバル、御三家の新イラストもあるとのことです

金銀リメイクは今年の夏
プラチナは2009年冬
発売予定


570 投稿日:2008/01/10(木) 00:57:20
なんでこういう嘘っぽい記事でも見ると嬉しくなるんだろう

571 投稿日:2008/01/10(木) 01:04:09
>>569
釣りだよな?

572 投稿日:2008/01/10(木) 01:14:40
釣りじゃなかったら今頃世間がやばい。

573 投稿日:2008/01/10(木) 02:25:15
2009年冬って時点でありえない

576 投稿日:2008/01/10(木) 07:41:56
>>569
釣りと分かっててもちょっと期待する俺は末期

578 投稿日:2008/01/10(木) 12:42:48
釣るなら画像の一個でも合成して載っけろよ。

580 投稿日:2008/01/10(木) 14:52:04
一瞬期待した俺って・・・

581 投稿日:2008/01/10(木) 16:22:04
一瞬も期待できなかった
「ホワイトゴールド」と「ナイトシルバー」というたいとるが気に食わなかった上にありえないからだ

13日頃になればフラゲが来るだろう、と思ったけど祝日、、難しいかな。
とりあえずみなさんどう思う? 俺は…うーんタイトルが…


■色々、はじめました。
左のプラグインに「PIYOブログ」を付けたのです。ヒマなときは更新しますので
あとはてなも登録してみました。ワカンネ('A`)
まあ、使いこなせたら良いと思うよ。

日記#101

久しぶりの更新になったなぁ


■今日の1枚
今更なんですが今日の1枚を始めようかと。冬期もやるって言ってたし。
ils080109.jpg
ハイ、ジュプトルです。Grovyleですよ。
ジュカインの方が好きなんですが、ジュプトルは描き易いよなぁ。

■えーと。
4日ぶりですね。
いや、ポケモンと関係ない次元に行ってました((
たまには少し違うところにも行こうという訳で…
冬休みの宿題は順調。実力テストの過去問と本の紹介カードだけ。
ああ、冬休みまだ6日もありますよ・・早く終われ

ポケダン時/闇 攻略・データベース

左メニューにリンクしなくてもいいのではと思いはじめたので記事リンク。

■クリア前攻略
part1 Chapter1~3
part2 Chapter4~6
part3 Chapter7~9
part4 Chapter10~11
part5 Chapter12~13
part6 Chapter14~15
part7 Chapter16~17
part8 Chapter18~19
part9 Chapter-Final

■データベース
フラゲ情報+画像(更新終了)…発売日前に流出した画像・情報を掲載。ガセネタあり
主人公の性格…どの性格でどのポケモンになれるか?
主人公の質問…初プレイ時の質問集。
伝説/幻系ポケモン生息場所…出現場所のデータ。
時と闇の違い…結局どこがどう違うんですか?
└ダンジョンデータまとめ

■パス集
依頼主のポケモンを仲間に更新:11/25
追加ダンジョンパス

日記#100

今年初の日記か…


■こんなのが出るらしいです
画像アドレスからsを抜くと原寸
「ポケモンバトルホイール2」。2だから1弾もあったんだろうと思いますが記憶に無い
4月上旬発売だそうで、シークレット的なポケモンAとBがいるんですよ。
一覧に居そうなパルキアがいないので、そうなのかもしれませんが、パルキアは公開済みだし。
もう1匹は予想がつきますがそんなに早く公開して良いのだろうか。例年はどうだったかな。。


■「冬休みの課題」
都会の方々はそろそろラストスパートだと思われますが、頑張ってますか?
僕の方はまだまだ…、というわけでもないですけど、余裕がある時期ですね(
5教科合本の課題を渡されるんですが、それが終業式1週間前ぐらい。その間に頑張っておけば冬休み少し楽ができるという訳です。
残りは…実力テストの過去問と…、家庭学習ノート8冊目を使い切りたいのであと2ページ。
9冊目も表紙に何かはってあるのでお楽しみにだ>オフ友


■今年の目標
他サイトを回って、ああそういえばまだ決めていなかったと考えたのがついさっきです
新年の目標を4日に決めるって事からしてどうかと自分でも思うのですが、決めないよりはましだろう。
1.今の成績を維持し、また向上させられるように努める。勉強に集中
2.ブログの更新を怠らない
3.幸せになる(色々な意味で)

…とまあこんな感じですかね。別館ブログは既に更新サボってますが((
3は・・まあ気にしないで下さい。
今年は受験生になるんで気を引き締めてかないと駄目ですね。

バトレボランダム記録#2

(この記事の前までの)ランダム戦績は20戦10勝10敗。…半々ですか。


今日は10戦やってきました。例によって左が相手、右が俺です。
・ミカルゲ/モジャンボ/ライボルト★vsメタグロス/ブラッキー
 勝ち。ミカルゲは以前戦ったものより嫌がらせ系じゃなかった。2匹の技変更した甲斐あったか?
・カイリキー/グライオン/ドククラゲvsメタング/ブラッキー/ムクホーク
 負け。惜しいところでした。グライオンが一撃技持ちで、のこったブラッキーが惜しくも…
 カイリキー@毒毒玉。意義が分からない…(
サンドパン/ライボルト/ザングースvsゲンガー/ブラッキー/メタグロス
 勝ち。サンドパンは混乱で最後は自滅してくれたのです。
 カウンターがちょっとした恐怖です
・マニューラ/フライゴン/ギャラドスvsメタグロス/ブラッキー/ムクホーク
 負け。読まれてカウンターされました。ブラッキーに挑発は定番だな!
・バシャーモ/オニゴーリ/フライゴンvsゲンガー
 降参勝ち。
ハッサム/ぺリッパー/ダーテングvsメタグロス/ブラッキー/ユレイドル
 2回戦いましたが負け。とんぼ返りの使い方が非常に上手い。
・アブソル/オーダイル/カイリキーvsゲンガー/ブラッキー/バクフーン
 勝ち。オーダイルとは始めて戦ったのですが残飯持ちが多いんでしょうかね。
 竜舞積まれて、危ないところでした、が結局最後オーダイル対バクフーンに。
・ギラティナ/ミュウツーvsゲンガー/メタグロス/ブラッキー
 負け。伝説厨でしたorzギラティナが流星群/瞑想/鬼火/大地の力という構成でした
 瞑想を積んで流星群は上手いですよ。
・ニャース/ソーナンス/ベロリンガvsメタグロス/バクフーン/ブラッキー
 降参?勝ち。ムサシのなりきりPでした。パス交換しました。ありがとうございますw
エルレイドvsゲンガー/バクフーン/ブラッキー
 負け。あまりにもアレだったので降参しようかと思ったりしましたが、
 プライドがあるので最後まで戦いました(

■今日の戦績&出回数
10戦5勝5敗→<合計>30戦15勝15敗
・ブラッキー…9回
・メタグロス…7回
・ゲンガー…5回
・バクフーン…3回
・ムクホーク…2回
・ユレイドル…1回
ゲンガーがまさかの5回。
ブラッキーとグロスは技構成を変えたので、積極的に出してみてこうなりました

バトレボランダム記録#1

大晦日~今日にかけての対戦記録。

左が相手PT、右が俺のPTです

■12月31日
・ワタッコ/カビゴン/ラティオスvsゲンガー/バクフーン/メタグロス
 勝利。ラティオスにビビりましたが、グロスの大爆発で撃破。
・ハガネール/スターミー/ボーマンダvsバクフーン/デンリュウ/ゲンガー
 勝利。相性が抜群でした。ハガネールに少し手間取り。
・レックウザ/メタグロス/リザードンvsゲンガー/メタグロス.ジュカイン
 勝利。ジュカインは1代目を連れて行きました。が、活躍せず。
・ディアルガ/???/???vsゲンガー
 降参勝ち。あっという間だったので覚えてません
・ヨノワール/マンムー/???vsゲンガー/ブラッキー/ジュカイン
 負け。マンムー速えとか思った一戦。
・スターミー/カビゴン/カイリューvsゲンガー
 降参勝ち。
・ランターン/ギャラドス/ゲンガーvsメタグロス/バクフーン/ブラッキー
 勝利。最後の最後でゲンガーが大爆発って…え?と思ってましたがブラッキーが耐えた!
・ディアルガ/ダークライ/ホウオウvsゲンガー/バクフーン/メタグロス
 2戦して1勝1敗。ホウオウがモンスターボールから出てきたぜ!
・マリルリ/キノガッサ/ブラッキーvsバクフーン/ジュカイン/ゲンガー
 2戦して完敗。気合パンチうまい
・アズマオウ/ウインディ/ナマズンvsゲンガー/メタグロス/ナマズン
 負け。

→12戦7勝5敗。
ゲンガー:11回、バクフーン7回、メタグロス6回、ジュカイン3回、ブラッキー2回

■1月1日
・リザードン/バシャーモ/エーフィvsゲンガー
 勝ち。ゲンガーで3タテ…
・ピクシー/リザードン☆/???vsメタグロス/ブラッキー/バクフーン
 負け。惑わされた感じでしたorz

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もblue skYをよろしくお願い申し上げます。


■コメント役交代のお知らせ
ネイティオ(07/08/12~07/12/31)から、ウツボットに「バトンタッチ」です!

■初詣行きました。
おみくじ買いました、末吉でした。学業以外はみんな△…微妙です。
出店でクレープを買いました。400円、チョコレート。ニキビが・・(だったら買うなという話)
あと我が家の方では初日の出は残念ながら見れないようです。
今日は寝正月になると思います。寒すぎる

■私信
コウさんへ>>んー、今までは普通にブログのコメント欄で「できますか?」「いいですよー」的なやり取りをしてやってた訳ですが、チャットは必要そうですね。借りてきますw
→ということで借りてきましたttp://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=sceptile
メニューに入れておきます
/

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


