草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



【さらば】日記#99【2007年】

えー、本日を持ちまして私、ネイティオはコメント役を辞めます。
 次が誰になるかは元旦をお楽しみに。


夜は7時ごろに寝てしまうので更新できません。なので今書いておきます

■今年を振り返ると
いろんな事がありました。
コロコロの画像データの消失(!)、ポケモンフェスタに参加、ポケダン2の発売、などなど。。
あ、あとエイプリルフールネタもやりましたねー。来年やるかどうかは、、分かりません。
1つ目、コロコロの失った画像データは発売直前(06年10月号?)までと、今年の5月からは全て揃えられました。
   まだ全て揃ってないので、持ってる方がいたら是非…!
   来年は倉庫の方に少しずつアップできたらいいなと思います。画像を下さった方ありがとうございました!
2つ目。ポケモンフェスタには初めて行きました。すごく…人が多かったです…(
   来年もあるのなら行きたいんですが、一応…その受験生になるんで、無理かも。
3つ目。ポケダン2の発売は予想してなかっただけに嬉しかったですねー。
   攻略データの早期掲載ができて大満足でした。ライバル(こっちが一方的にですけど)もいました。
   俺はまだ卒業試験の所で放置中です…進めたいなぁ。

■来年は…
3年になったら、多分今まで以上に更新頻度を下げていかないと駄目かも…。
テスト期間中の頻度がずっと続くかもしれません。
あと、リンクに貼ってあるサイトに書き込んだりしたいです。いつもROM専なので(

■それでは
来年もよろしくお願いします!

日記#98

新春よりコメント役チェンジします。一応、予告。

■壁紙

隣のPGのファイル削除のついでに本PCもちまちまとデータ移動やってたりします。
CD-RWに書き込みなど。
その時に見つけたのが上の画像です。That time I found image.
確か、ポケモンの海外サイトさんで取ったと思うのですが、覚えていない。
It preserved it by foreign site.  I do not remember where it was.
知っている人がいたら教えてください。
Please teach if there is a person who knows.


■バトレボで対戦してきました
いつもは出来ないはずのランダム対戦が出来たのでやってみました。左が相手、右が俺のパーティです。
一応名前は出さないでおきますね
戦績:6戦2勝4敗
・1人目 勝利
 グラエナ/イノムー/ルクシオvsメタグロス/デンリュウ/ゲンガー
 特に苦戦はしませんでしたが、ルクシオにやられかけた・・・w

・2人目 負け
 ホウオウ/ライコウ/???vsジュカイン/レントラー/フシギバナ
 驚いたのは色違いだったって事だなー。凄いです。ジュカインは2代目を使いました。
 ライコウが倒せず、敗戦。

・3人目 勝ち
 コラッタ/スターミー/メタグロスvsゲンガー/ダークライ/ブラッキー
 グロス@残飯もありかと思いました(
 相手の降参で、勝ち。

・4人目 負け
 フライゴン/バンギラス/???vsメタグロス/デンリュウ/ブラッキー
 フライゴンに雷パンチしたりと俺の知識不足を痛感(タイプ相性は殆ど知らないのです)。
 メンバー的に砂パかな?

・5人目 負け
 ラグラージ/ミカルゲ/???vsゲンガー/メタグロス/モジャンボ
 ミカルゲ対策を練っておくべきでした…orz

・6人目 負け
 カイリュー/メタグロス/???vsジュカイン/ミカルゲ/マスキッパ
 3人目と同じ人?
 ミカルゲを起用してみたけど使いこなせなかった。

…と、こんな感じです。
こっちのバトレボのコードは伝言板に所に書いてあるので、対戦したい人がいたら是非。

日記#97

今年もあと3日。

■大掃除
今年はまだ手伝ってません。ごめんよ、ばあちゃんorz
でも、自分の部屋は掃除してないので、明日やる事になりそうです(
PCまわり(キーボード上の食べこぼしとか!)も掃除しなければ・・

あ、そうそう。
今日、久しぶりにこのPCの隣に鎮座しているSOTECのPCを起動してみました(5年前購入した奴)

鈍すぎ。遅すぎ。

いやこれは起動するたびに思ってる事だけどさ・・本当に遅いから困る。
原因はソフトのインストールのしすぎ(・・と思われる)
だから今不要ソフトをアンインストール中だったりします
どのぐらい容量食ってるんだーっていう。
調べてみましたがHDの容量は18.6GBで、そのうち9.58GB使ってる・・HD少なッww
最適になるように努力してみるぜー。
今使ってるPCも画像とかで容量食ってるのでまとめてSOTECの方に移動しようかなーとか思ってますが不便になりそうですね(
普通にCDRWとかに焼いた方が良いかな。


■アブソル孵化→75匹孵化。未だ色違いナシ。
■ブログ拍手返信
>>コウさん
/企画参加ありがとうございます!
コード、一杯になりやすいですよねー。
1回しか通信しない人とか多いのでそういう人は消しちゃってますw
あ、あと対戦ですが冬休み中はほぼいつでもOKですよー
/

日記#96

今年もあと5日ですか…

■年賀状

  「年賀状は25日までに投函」
といいますが、手書きの方はまだ投函してなかったり。
去年は1枚だったのに対し、今年は6枚ですよ?6倍じゃないですか。
美術部の皆様が住所を教えてくれとか言うので年賀状を出すことになった。。
一応、写真にがぼかしをかけてますけど何を描いてるか丸分かりですね
しかし、これらのはがきが届く殆どの人は恐らくこのブログを知らないのでそれは安心だ!

一番左のはがきに至っては白黒ですよ、さっき速攻で描いたからね
こんなんであれば手抜きと言わざるを得ない。
だが、これは手抜きじゃないよ一応、と描いておいた。
まああまり親しい人ではないので、どう思うかはわからないけどw


■アブソル孵化
恐らく25匹ぐらい孵化させましたが、まだ色違いの予兆ナシ。
親をホウエンメタモンからしんおうメタモンに変更してみたりとか。

日記#95

早くも正月カラー&背景に変更だ。

■東京行ってました。
行った所は、池袋と秋葉原です。買ったのは…まあ色々ありますよ。
・ラーメン缶
・∞プチプチ
・キノの旅ⅠとⅢ(ミスった
・さよなら絶望先生 第十一集
・ムシウタ 01~03
・他、同人誌
同人誌を買いすぎってぐらい買いました…あ、ジャンルは色々です。ポケモンは全く見なかったし;

さて、これから部活なので後で編集をば。

日記#94

明日は東京に行ってきます

ph071223-1.jpg■ストーブ
今日からPC部屋にこのストーブが入りました。
以前まではこういう形が主流だったみたいですが、今は殆ど見ませんね;
俺はこういうストーブ好きなんですけどね。上で何か焼いたりできるし
(現に今、干し芋を焼いてる→)、じんわりした温かさが何よりです。ハイ。

■東京行きます
うわー、もう明日だ/(^o^)\
今回は準備するの遅すぎだぞとか言われたんですけど、
はっきりと場所とか日程決まってなかったのが原因だと思ったよ!

日記#93

2学期終了!!

■2学期が終わりました。
今日は終業式、午前授業だったので、午後はずっとPCに張り付いてました(笑)
2学期…長かったけど、やっぱり短かった。色々ありすぎたさ。
1月15日まで冬期休暇なのでできるだけ毎日更新しますねー。

■東京行きの話
行く予定の場所は3箇所(池袋・秋葉原・ポケセン)。
泊まりかもーって事を#92で書きましたが、ポケセンを省いて日帰りで確定らしいです(
…金も掛かるし。
俺としては、新店舗になってから行った事が無いので行きたかったのですが。。
来週頭なので、今週末は準備に明け暮れる事にしましょうかね。


■アブソル孵化
12匹ぐらいしか孵してないです
ゲームに時間を取れなかったので。冬休みはたっぷりできそうだ!

日記#92

2割引ぃー

■涼宮ハルヒの消失
始まった! …昨日かららしいんだけど…。 http://www.haruhi.tv/
去年は出来なかったので、今年は見ておきたいと思う。
でもあんまり大々的じゃないかな? 去年はウィキペディアとか消えてたし。
ああ、今晩はおでんにしてと言うべきだったな。

■通信簿etc
渡されました。…数学とか上がりましたよワーイ\(^o^)/
なんとか東京行けそうです。24、25日。今日学校で学割の奴、貰いました
当初は日帰り予定だったんですがあまりにも行く所が多いので1泊ぐらいしそうです

パールプレイ日記#72

手がすごく…ズキズキします…


■海外♀×日本♂
海外産と、日本産のポケモンでタマゴを作ると、
「色違いのポケモン」が出やすくなるという話しが広がってます。
増田部長のブログの
・いくつかのポケモンの図鑑が他国語化するようにしたり、
・メールを自動翻訳にしたり、
・地球儀で交換した相手の場所が登録されていくようにしたり、
・カーソルを合わせるとその国の名前が表示されるようにしたり、
・色違いポケモンが生まれやすかったり、
・通常の交換より、国が違うとさらに育ちやすかったり、、、

→http://www.gamefreak.co.jp/blog/dir/?p=152
という記事の内容から。
ですが、まだ確率とか条件とか…詳しい事は分かってないので試行錯誤な状態。
俺もこれは知ってましたがまだ試してないので、これから試してみます。

アブソルでやってみようかと。
・ABSOL/アブソル♀ Lv.20 おや:PEACH(♀)/03899←アメリカ?/シンオウ産
・メタモン♂ Lv.100 おや:ライム(♀)/55922←日本/ホウエン産

■基本情報
・コトブキクジ:57133、ハズレ
プレイ時間:483:00  SCORE:55088  お小遣い:66227円
倒したポケモンの数:5434匹 捕まえたポケモンの数:261匹
ポケモンのタマゴ:351匹 釣り上げたポケモン:393匹

日記#91

今日は楽しかったー

■カラオケ行って行ってきました!
なんと14歳にして初めての俺。美術部の人3人と、5時間やってきました。
5時間はキツいです。せめて4時間…と隣と話してましたが他の2人は余裕と言う。
以下、俺が歌った曲(順番バラバラ)
・Bad Day
・ハレ晴レユカイ~キョンVer.~
・OVER LAP
・渇いた叫び
・絶世美人
・人として軸がぶれている
・スパート!
・OK!
・粉雪
・KISSして
終了後(PM3時過ぎ)駅の中でカレー蕎麦食べて解散。 ごめん、正直つかれた。

■ブログ拍手返信
>12/15コウさん…Wi-Fiができれば参加OKですよー。

【隠しダンジョン】コロコロ1月号の情報【その2】

画像が取得できなかったんで、まずパスのみ掲載。

画像
2008-01_02.jpg
パスは左端の方に書いてあります
・黒幕はダークライ!全ては仕組まれていた!
 ストーリーのエンディングを迎えた先に、ダークライが待ち受ける!
 実はディアルガとパルキアの暴走もダークライが仕組んだ罠だったのだ!
 最後の戦いが今、始まる!
・さらに伝説/幻のポケモンが続々登場!
ゲームを進めていくと、伝説のポケモンや幻のポケモンとの出会いが待っているぞ!
中には仲間にできるものも!!
 ・どうぐで出会える!
 掲示板の依頼で手に入る「なぞのパーツ」「ひみつのせきばん」を持ってダンジョンに行くと…!?
 ・最後の間に挑め!
 ある日ガラガラ道場に異変が!
 道場の壁が壊れ、新たなダンジョンに行けるようになるぞ!
で、パスは?
・ギラティナ
 WNWY JXTK &5C1
 4N3- P4NM 8K&C
・ミュウ
 X%8S WYY+ S-JF
 PFH@ @##K 5W8K
・レックウザ
 HW+8 66%T 5S51
 +J5Y 4-K# H@P-


最強ポケモン その3
12月15日~1月14日に配布される「最強ポケモン」の3匹目が発表。

ミロカロス Lv50 ♀ (プレシャスボール入り)
おや:さいきょう/IDNo.12157  持ち物:火炎玉
性格:図太い 
技:雨乞い 自己再生 ハイドロポンプ 冷凍ビーム
備考:リボン無し 美しさMAX けづやは*7つ


その他
2008-01_01.jpg
今回の映画情報はコレのみ。
なお、ポケモン牧場などについて記載ナシ。

【企画】配布物の内容確定!

投票終了ー!

投票結果の発表です。
■配布するポケモンについて
配布するポケモンについて[投票期間] 2007/12/04 ~ 2007/12/15 [投票数] 55票
御三家ポケモン-セット(3×4) (23票/41.8%)
ランダムタマゴ (14票/25.5%)
バージョン限定ポケモン (9票/16.4%)
御三家ポケモン-地方別 (4票/7.3%)
御三家ポケモン-バラ (1票/1.8%)
その他 (4票/7.3%)

■配布する道具について
配布する道具について[投票期間] 2007/12/04 ~ 2007/12/15 [投票数] 37票
木の実(No53~60) (12票/32.4%)
タワーで貰える道具 (12票/32.4%)

○○のカセキ (4票/10.8%)
経験値関連 (3票/8.1%)
進化に必要な道具・石 (3票/8.1%)
技マシン (2票/5.4%)
プレート系 (1票/2.7%)


というわけで 配布する道具とポケモンが決定しました!
御三家ポケモン-セット(3×4)、木の実(No53~60)、タワーで貰える道具
木の実とタワーで貰える道具は投票数が同じだったので、どちらも配布しちゃいます。

・今後の予定ですが、まず参加者を募って個数を確定させます。
タワーで貰える道具…持ってないのもあるんですが、後日掲載予定

・恐らく企画を実行できるのは来年になると思われます^^;

日記#90

まーた更新サボった…

■テンプレ変更!
…というか、元に戻しただけですが。
今回のフォント指定で、Vistaに入ってる「メイリオ」を指定してみました。
少し重くなる…かな! 改善余地があれば指摘願います。

■企画の投票、たくさんの票をいただいてます、ありがとうございます!
締切はあと4日後ですので、よろしくお願いします。
今の所…
「御三家セット3×4」と「ランダムタマゴ」、
「木の実(No53~60)」と「タワーで貰える道具」が良い感じですねー。
結果的に一番投票数が多かったものを実行します。

【また】来年の映画詳細情報【ディアパルか】

ちょっと更新休んでました


ギラティナと氷空の花束
■公開日: 2008年7月19日(土)
■監督: 湯山邦彦
■配給: 全国東宝系
■主題歌:未定
■ゲスト声優:山寺宏一 ほか
■ポケモン映画公式サイト「ギラティナと氷空の花束」
http://www.pokemon-movie.jp/

タイトルは「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」らしいですが、シェイミは確定なのか?という話も…
あと「氷空」は「そら」と読むんだと。

以下、予想含め引用。

・ギラティナ→確定
 氷空→キッサキ→レジギガス
 花束→シェイミ
・裏の世界=ディアパルが喧嘩してる次元の狭間になりそうだな。
 ギラティナに大迷惑
・裏の世界から逃げ出したOrディアパルの喧嘩で締め出されたギラティナ
・事情が分からないサトシはギラティナを叩く
・ディアパルとサトシたたきで感想炎上
・前代未聞の続き物、メインポケ5匹。ストーリーの崩壊は決定づけられたようなもんだな
・ポケモン映画の特徴
 世界が危機的状況になっても政府は動かない
 市民が被害を受けても治安部隊が出動しない

【告知】「何を配布するか」の投票が本日より開始!

【告知】20万ヒットの実行企画が確定しました
20万ヒット企画が投票により決定しました。

本日12月4日から15日までの11日間
「何を配布するか」を決めるために投票をしてもらいます。
選択肢が少ないですが、俺が用意できるのはこの位と想定した結果です。


↓投票はコチラから↓

青空からお知らせペーージ


日記#89

12月ですねー。

ph071202.jpgWiiFitを購入&ブーバーン貰った
昨日発売だったー。25日に行った時に予約して、買って貰いました。
早いクリスマスプレゼントですよ。
あとついでにブーバーンも貰ってきたので粘り開始。
最強エレキブルの方は、特攻V攻撃29ぐらいで妥協しました。
2Vとか…、家からトイザらス行く間までじゃ出ない/(^o^)\20分間だし

そろばんのアレ
正しくは「珠算競技大会」だそうですが…出場してきましたっ。
中学生はデキるやつばっかりでしたよ、えぇ。
…俺? 散々な結果でしたけどw読み上げが全然出来ませんでした。
来週はお楽しみ会だー!

そうだ。テストの点数だ。
大分前から晒すって言ってたよね、まだだったし。5教科…いや9教科。
英語→88点 数学→44点 国語→91点
理科→85点 社会→91点 5教科合計399点/平均79.8点
技家→95点 保体→88点
音楽→91点 美術→97点 9教科合計770点/平均85.5点
正直…微妙。結構頑張ったけど、もう少し詰めればよかったと反省

20万打企画の投票
具体的に『こんなのが欲しいんです><』ってのがあったら、
コメントかブログ拍手で。お願いします。
道具に関する項目、どんな風に分けたら良いんだ…?
ポケモンは、御三家・バージョン限定とか…かな?

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


