草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



日記#69

背景画像変更。やっぱ空がいいな。

■ 今日の1枚@夏期最終回
ils070831.gif
最後の最後まで微妙な絵で申し訳ない。次は冬期…12月20日頃からかと思われ


■ 放課後の教室は楽しい事いっぱい
新しい班の班ポスターを、最終的になぜか、というか結局、俺が書く事になった。
教室に残って黙々作業してたんですが、周りの方々が、結構アレで際どい話をしてて、
俺はまあそれを聞き流しつつ作業してたはず…だったんですが、
話をしている方々が俺がいることに気づき、
「来夢さんがいるのにこんな話していいんすかw」とか言うし・・
「いや、俺は別に構わんけど」って言ったら、おーとか何とか言われたっけ。

結論:「そういう話を聞くのが好きなんじゃねーの」というかっちゃんの一言で場が収まりました(
そう、聞くのは好きだけど、俺から話すのは苦手なのさぁ

日記#68

新しい班が決まったんだと

■ 今日の1枚
ils070830.gif
色鉛筆で塗ってるよう見えたら良いと思うよ。学校でもこういう感じの絵をよく描きます


■ 「またですかぁ~!?」
新しい班が決まったという事です(
Memoにずらずら書いてあるんですが、まとまってない気がするので。
班は4班、生活係。残念ながら我が学校にはいきものがかりはありません(ぁ
メンバーは、1人以外は前or前々回で同じ班になってました。
隣は、おなじみ(? のあの人です。今の席でも隣だ。
窓際の女子列が何かとうるさいのんちゃんで、いろいろと厄介そうです。
今週中は、今の班のままだってさ。

ポケダン時闇ガイドブックの全ページをzip・・って需要ある?
暇だったらやるけど…。

日記#67

ある意味ライバル視

■ 今日の1枚
ils070829.gif
8月もそろそろ終わりなので、このシリーズもあと2日!ですね。
冬休みになったら、またやろうかなって思ってます。


■ 班替え…ってなんでやるんだろうね?
クラスでは班替えすると。先生&班長+学級3役で班を決めるんですが。
班長が今日やっと決まったw無論、俺ではありません(((
隣の奴が班長になったので、まあ運がよければまた隣になれるかな。

あと今日部活で相性占いみたいなものをやってもらったんですが、
俺から告白で成功率94パーセントですた>< でもおいらにはそんな勇気、微塵もないんだぜ…

そして明日は誕生日だってさ。まあ直でもいうけどオメ。

日記#66

もう8月も終わりになるなぁー。

■ 今日の1枚
ils070828.gif
長らくお待たせしました(笑 オリジナル絵ですがね。
最近手がうまく描けなくて困った。…どうしよう。


■ 実力テストオワタ\(^o^)/
本っ当に酷い点数でした。どの教科もギリギリで平均点以上。ありえないぃ…
こりゃあ定期テストはひどいことになるだろうなーww 頑張って勉強するさ。

友人2人が、テニス部から美術部にかえるらしい。なんでだろう。前から言ってたけどねー
最近部活に行ってないらしい、という事までは聞いたけどさ…
部活が飽きたんですーとか言ったらマジ引くしwww
まあそんな理由ではなさそうだけどー。

新人戦まであと3週間だそうです。俺は関係ないですがw
中総体は野球の応援に行きましたが、新人戦は確か行かなかった。

学校のパソコンがVistaになってたぜヤッホーイ((
でも、アレは慣れないと使いづらいと思う。動きが全体的に重い
俺はね、あのタスクバーが好きなんだ。
ノートPCでVistaが欲しいよ父ちゃん。デスクトップはまだいらないぜ。
なんでって、デスクトップは2台あるから。1台はもう御隠居的感覚ですが。

某小遣いサイト&懸賞サイトに登録したらいきなり迷惑メールが多くなった件
サブアド変えようかなー

【また来た】金銀リメイクktkr?2【コラボ(笑)】

また拾いました。今度はコラじゃなくてオール自作かな?

kora-GS2.jpg
頑張ってるけど手抜き、みたいなものを感じます
全部のフォントが同じ書体だし、全体的に地味。パッケージのロゴは頑張ってると思った。
銀のパッケージの説明がモロにルギアの説明になってる。
文の一部が読めない。字がつぶれてる(?

パッケージが一新されたポケットモンスター金・ポケットモンスター銀を
ニンテンドーDSへリメイクされたもので
ポケットモンスターファイアレッド・
ポケットモンスターリーフグリーンの■■だ!

内容や新機能なども充実された■■■!
もちろんダイヤモンド・パールとの通信も可能!
今年のポケモン映画と連動があるらしいぞ!
続報を待とう!


・金リメイクパッケージ!
金色に輝き神秘的な感じだ!
・銀リメイクパッケージ
銀色に輝き深海を潜水している雰囲気を放つ!

パールプレイ日記#67

いつも思うけど、67とか凄いよね

■ごめん、暫く放置してた。((
2、3日放置してました。別のゲームに嵌ったので、そっちをやってたんですー
パールではやることがなくなってきた気が…。実際は育成とか山積みなわけですが
…今日は木の実回収ぐらいしかやってないです


■基本情報
・コトブキクジ:24788,ハズレ
・その他
プレイ時間:441:48  SCORE:51619  お小遣い:45571円
倒したポケモンの数:4926匹 捕まえたポケモンの数:260匹
ポケモンのタマゴ:263匹 釣り上げたポケモン:393匹

日記#65

久しぶりの学校で疲れた…

■ 今日の1枚
ils070824.gif
16色に減色したら良い感じになったので、それをUP。
最近、絵の構図が在り来たりな感じ…。修行しよう。


■ 2学期が始まったわけですが
何かとても疲れた。27日ぶりの学校だからw始業式は眠かったしww
後やっぱりぶっ倒れる人もいたね。そんなに暑かったか…?
課題は殆どの教科が月曜日提出なので、
今日出してきたのは紙袋と英語、読書感想文ぐらいかな?
月曜日は実力テストですが、全く勉強してない罠。
とりあえず1学期の復習するわ。

■ 某所で
かなり昔に流れた金銀リメイクの偽画像が張ってあって、スレ主が信じててワロタ
あれを本気で信じるのはどうかと思うけど…w
ま、スレ主も釣り感覚で立てたのかもね。でも文面からはそれは読み取れないなぁ。

日記#64

今日は出かけてきました

■ 今日の1枚
ils070823.gif
ポケモン描けよといわれそうな気がしてきたのでダークライ。
なんか色々とおかしい所がありますが見逃してください><
正直線画しか頑張ってません(ダメじゃん


購入物:遊戯王28~31巻
■ 銀行行ってきた
以前の件で通帳の紛失届け出したので、通帳貰ってきました。
しかし残金が1万円もない。

あ…れぇ? おかしいよねおかしいよこれ?
13年間以上貯めてるはずなのに1万円もないとかおかしいだろ。
はいはい母親のせいです本当にありがとうございました

絶対全部実家に持ってってんだよあの婆はさ…ひでえぞ一応俺の金なんだぞ……
でもね、俺はいくら貯金をしたか知らないんだ(´・ω・`)

知ったら取り返してやるよ……人のものを盗むのは泥棒だぜ!

日記#63

最近日記しか更新してませんね

■ 今日の1枚は、お休みです。
今日は結構絵描いてましたが、サイズに合うのがない…。
8月いっぱいは「今日の1枚」続けるかな。

夏休みはあと、明日しかありません。


■ ニコ動の話
Memoにその時の状況が書いてあるんですが、今日から新しいPW使うことになってました。
それに気づいたのがメンテ終了後。メンテ直前まで遊戯王見てましたけどw
某掲示板にて詳細を知ったので、早速…

あれ?

「ページが表示できません」の連続。相当サーバーが重かったらしいです…
結果、6時前までにはなんとかパス変更して入れました。

いろんなデマに惑わされましたよええ。
「アニメ系全削除」とか「30分以内に新しいパス設定しないとアカウント消滅」とか。
どっちも俺にとっては恐怖ですよ…w
後者は、そのメールが無効になるだけでメアドをまた入力すれば何度でもおkでしたし。

日記#62

きょうは あつかったです^o^

■ 今日の1枚
ils070821.gif
ごめん、結構適当だったり。色の劣化(? が激しい。
たまにはポケモンキャラ描かないとな。


■ 現在進行形で遊戯王DMのドーマ編を見てます。中途半端に163話から…w
163話は面白い回でした。王様が相棒連発で笑える。たしか35回言う。
でも、話の内容的に重要な回だと思います。
王様は精神面が弱いというか・・、影響をすごく受けてるなぁと思えます(

あと、最近原作忠実(といってもアニメ寄りになるけど)に闇遊戯を描けるようになってきました。
相棒はまだです。よほど先になりそうです。ごめんねAIBO
アニメのキャプ画トレス→自力で描いてみる の繰り返しやってる。


■ 今日は
殆どパソコンしかやってない気がします。
宿題はほぼ終わってるので、どうってコトはないはず。
あ…今日DS触ってないや。

日記#61

今日ぐらいの気温がいちばん良いと思った

■ 今日の1枚
ils070819.gif
誰でしょう?誰でしょうねぇーうへへ(DA☆MA☆RE
盗賊王のつもりです、遊戯王です本当にありがとうございました


■ 夏休みがあと4日しかないんだと!
今日は溜まってるものを片付けました。
チャレンジの赤ペン、読書感想文(半分しか書いてないけど)。
後は持ってく物の準備とか。
明日はどうせパソコンできないので、明日全部片付けちゃおうと思う。

といいつつも、しおりに全く記入してないんだけどね!!!11
生活の記録の欄に、日記書くところがあるんですが完全に溜めちゃってます。
「1日中パソコンやった」とか「今日は昼寝した」ぐらいしかない。
これはやばい(((( ;゚Д゚))))

パールプレイ日記#66

今日本当に寒いんですけど。

■ ユレイドル育成
後はレベル上げだけになりました。技は、守る・毒毒・原始・根をはる。
根を張る持ちなので耐久戦向け…だな!原始はPP増やしました。5じゃ少なすぎる。

■ 2匹目の色違いがきたよー
sinybib.jpg
HPの努力値稼ぎ中に出てきました。
ポケトレ使ってたんだけど、光る草むらじゃなかったし…
意地っ張りで物音に敏感、特性は天然、しかも♀。。。
さてどうしよう。ビーダルはもう育ててるし…いや、違う型でやってみるか?


■基本情報
・コトブキクジ:00966-ポイントアップ
・その他
プレイ時間:439:04  SCORE:51348  お小遣い:133771円
倒したポケモンの数:4926匹 捕まえたポケモンの数:260匹
ポケモンのタマゴ:263匹 釣り上げたポケモン:393匹

日記#60

某所で、金銀リメイクのコラ画像があって吹いた 釣りスレでおk

■ 今日の1枚
ils070818.gif
結構頑張ったと思うウインディ。今日も昨日と同じ方式で、ニョロモとウインディでした
これは多少色相を変えてる。 赤を少し足しました


■ 今日寒くね?
毛布かぶって布団に寝たいぐらい寒い。今の格好も長袖のシャツ・・・・下は半ズボンだけど。
こういう日はラーメンとか、暖かいものを食べたくなりますね。
昼飯はもう食ってしまったのでどうしようか。

パールプレイ日記#65

きょうはつかれました

■ 育成
「なんでもござれ的ノート」っていうノートを作ったので、それにいろんな型を
調べて書いてます(
で、いいかなーって思ったのを育てる。そんな感じです。
今日はオーガストのレベル上げが終わりました。50レベルまで。 ギャラボム辛いんだお…
あとは技の調整だけ。まだ「はたく」とか覚えてやがるwww
次はユレイドル育てようと思う。

■基本情報
・コトブキクジ:ポイントアップ
・その他
プレイ時間:434:49  SCORE:51147  お小遣い:45483円
倒したポケモンの数:4830匹 捕まえたポケモンの数:259匹
ポケモンのタマゴ:263匹 釣り上げたポケモン:393匹

日記#59

昨日はFC2の鯖が重かったと思います><

■ 今日の1枚
ils070817.gif
今日はネタがなかったので、こんな風にやってみました↓
・全国図鑑を用意
・目をつぶってページをバラバラーっとめくる
・いいなって所で止める
・開いたページのどっちかのポケモンを描く
今回はハッサムとツボツボでした、ハッサムは難しいのでツボツボにしました。
ツボツボはパワートリック使うとすごく攻撃が上がるんですよねー
パワートリックの存在を知らなかった人が言うのも何ですが…(
育ててみたいポケモンの1匹です。


■部屋の片付け
というえるのかどうか微妙ですが、本棚とかテーブルの下を片付けました。
コロコロ溜まりすぎワロタ(((
でも捨てるのももったいないので、使おうかと。。。
あと、卒業文集が出てきた。どこにおいたか忘れてたし!
卒業証書も無事?見つかりました。先生からのコメントが右側に書いてあるんですが
「鋭すぎる突っ込みは人を見てやろう!」とか「○○さんは先生よりパソコンに詳しくて凄かったです」などなど。。
鋭すぎる突っ込みは今もやってるけど・・・・人を見てやってるはず。

日記#58

背中がひりひりする。

■ 今日の1枚
ils070816.gif
他ジャンル失礼。。朝早く描いたもの。
ペンタブの調子はよくなりました! 接続しなおしたら直った。なんだったんだろ…
筆圧効かなかったから平均的な線になってしまった…


■今日は
「植物画」描いてました。ものすごく適当……
描いたのはやっぱり、家の裏の畑にある蓮の葉。花は咲いてませんでした。
もう散ったんかね? ちなみに、深くて広いプランターに蓮を植えてるんです(

背景とリンク色変更ー。
景色がいいと思います、秋田の男鹿半島で写真撮りました。
本当に綺麗なので一度は行ってみると良いと思います。
田圃よりも森の方が秋田は多いような気がするんですが、岩手と同じぐらいなんだよね…

パールプレイ日記#64

ついに図鑑が完成した!

■ というわけですよ
ph070815-02.jpg
賞状もらったよ!!!1
これで図鑑埋めは一段落したので、今後は育成に専念しようと思います。
とりあえずオーガストのレベル上げしないと……。
そして、トレーナーカードの☆が2つになりました。河童カッパーカードだぜ!

■基本情報
・コトブキクジ:ポイントアップ
・図鑑  見つけた数 491 捕まえた数 491
・その他
プレイ時間:433:23  SCORE:51074  お小遣い:28523円
倒したポケモンの数:4807匹 捕まえたポケモンの数:259匹
ポケモンのタマゴ:263匹 釣り上げたポケモン:393匹

日記#57

今日は40度越えした地域があるらしいですね、すごいや

■ 今日の1枚

ニコッチのリクエストでバクフーン。明日からは人物が中心になるかな…

■ 海行ってきたってよ
ph070815.jpg
▲画質低下してるけど、デジカメで撮ってきた写真。

今日は出戸浜海水浴場っていう男鹿半島の近くで泳いできましたっ。
天気が良くて風もあったので、午後はかなり混んでた
早く家を出てきてしまい、午前中で飽きたので(
午後からは男鹿半島の方を見に行きました。写真かなり撮ったけど、そこは割愛ってことで。
男鹿半島の先っぽにある灯台にも登ってきました。
まあ、こんなところかな?
腕を変に日焼けしてしまった……

パールプレイ日記#63

今ふと「ナナカマド博士と愉快な仲間達」を思い出した。いやうろ覚えだけど

■地下カセキ掘り
最近、また嵌ってきたのですよ。
「かたいいし」とか「くろいてっきゅう」がたくさんありすぎて困るんですが。そんなに使わないよ…
プレイ時間伸ばすにはうってつけの作業ですよねー^^((
そしてスコアも増えるから一石二鳥(カセキを掘り当てると+2点)。

でも孵化作業の方が良い点数もらえるんだぜ…(1つ孵化で+7点)
どうしよう。プテラ孵化やろうかな?
♂♀いるんだ、でも♂の個体値計ってないんだよな…性格は良いんだけど。
逆に♀は個体値は良いと思うけど性格がダメ
…あれ? 変わらずの石持たせて性格遺伝できるのって♀だよね?


■基本情報
・コトブキクジ:12159 ハズレ
・図鑑  見つけた数 490 捕まえた数 490
・その他
プレイ時間:429:34  SCORE:40737  お小遣い:11563円
倒したポケモンの数:4789匹 捕まえたポケモンの数:259匹
ポケモンのタマゴ:263匹 釣り上げたポケモン:393匹

日記#56

今日はパソ禁日だけどさ。許可貰ったし

■ 今日の1枚
ils070813.gif
適当さがにじみ出てる気がしますが、スバルさんリクエストのエテボースです。
尻尾の塗り忘れあるよ…!orz
エテボース好きですよ。手持ちに入れたいぐらい。(どの位だ


■ でっていう
15日に男鹿半島付近の海に泳ぎに行く事にしました
高速料金ががが/(^o^)\ しかも帰りは眠たくなるという罠付き!

パールの図鑑は後1匹で完成します。そいつの名は・・・・・・・・・「ユレイドル」!
育成のついでで埋めようと大分前から思っていたはずなのに結局最後になってしまったという。

日記#55

■ 今日の1枚
ils070811.gif
とか言ってみる。
ちなみにこれ、最初はなんも意識しないで描いてたけど、
色変えたからなんとまあ凡骨だ!…っていう。まあどうでもいいね

というわけなので、描いて欲しい奴のリクエスト募集します。ジャンルはポケモンのみで。
人間でもポケモンでもどっちでもおkです絡み絵は苦手なので1匹or1人で。
あと、この記事のコメントでしか受け付けません。
 ……とかいっておいて
 リクエスト全然来なかったら俺涙目wwwwww(人はこれを誘い受けという)
 まあ来なかったら来なかったで、どうにかしますけどね


■ 日記らしい日記
今日は親戚が来ました。 県庁所在地の市に住んでる人と、その子供。
子供っつっても俺より結構年上で、札幌かどっかで働いてた気がします。
楽しかったよ! え、何がとか言われても困るけどね…

さて、のこる宿題は「植物画」と「読書感想文」だけだァ!
植物画は蓮を描こうと思ってます。 え、いいよね?
蓮とか言われると某コラを思い出すうわぁぁぁ

個体値メモ

日曜からコメント役代わります。多分…誰にするかままだ決めてない。



プテラ♀,おくびょう  性格がダメやり直し…じゃなくて親にする
HP:15 攻撃:29 防御:13 特攻:17 特防:24 すば:31

キモリ♂,まじめ  L50用に育成済み(オーガスト)
HP:10 攻撃:14 防御:17 特攻:27 特防:24 すば:13

ミミロップ♀,せっかち  まさかの2U
HP:30 攻撃:30 防御:2 特攻:17 特防:23 すば:16

リリーラ♀,むじゃき
HP:27 攻撃:16 防御:3 特攻:18 特防:13 すば:14

セレビィ,おとなしい
HP:18 攻撃:0 防御:20 特攻:29 特防:16 すば:20

ニューラ♂,うっかりや
HP:7 攻撃:5 防御:26 特攻:0 特防:11 すば:13

コロコロ9月号の情報+書直し有

更新:8/11 17:56 2枚目の画像のリンク先が8月号になってました;

ポケモン不思議のダンジョン 時/闇の探検隊
・ポケモン専用の道具
主人公やパートナーを始めとした一部のポケモンに用意されている道具。
公式ではフシギダネの専用アイテムとして、
「フシギダネのツメ」「フシギダネのキバ」「くさまもりのいし」「リーフミサンガ」の4つが公開された。
ツメとキバはダンジョンで入手可能、残り2つはグレッグルの店でのトレードによって手に入るらしい。
ってわけで、買ってきましたコロコロ。以下画像。めぼしい情報はこのぐらい。
2007-09_02.jpg 2007-09_01.jpg
◎限界ギリギリ!6連結スクープ!
1.トレードで強力に
特定のポケモンを強くする「専用どうぐ」。その道具をトレード店でトレードすると、より強力な道具に!
例として、
「コリンクのツメ」「コリンクのキバ」を2つトレードすると
「せんこうのおふだ」を入手。
「コリンクのキバ」「コリンクのツメ」「せんこうのおふだ」2つをトレードすると
「エナジースカーフ」を入手できる。

2.ポケモンのタマゴを入手!
仕事である「いらい」のお礼で、タマゴがもらえることがある。
そのタマゴを、お世話屋ラッキーに預けると、タマゴが孵化して仲間にできる。

3.Wi-Fiを使って腕試し!
ガラガラ道場はWi-Fiコネクション対応。全国のプレイヤーとチームを交換し合い、対戦ができる!
「探検隊の間」で対戦ができる模様。

4.新しい仕事発見!
依頼の他にもギルドの仕事があった。その1つが、ポケモンの足型を当てる「見張り番」
選択肢のなかからポケモンを選ぶ。

5.冒険の始まりを先取り紹介!
・いせきのかけらを取り戻せ!
→パートナーが大事にしている「いせきのかけら」が奪われる
 ダンジョンに進んで犯人を探し出す!
・ギルドに入門!
→パートナーに誘われてギルドに入門。探検隊を結成!
・初仕事に挑戦!
→初めての仕事は「バネブーのしんじゅ」探し。
 探検隊としての実力が試される!
・おたずね者を追え!
→ジバコイル保安官の捜査に協力。張り出されている尋ね者を探すのも仕事の1つ。

6.伝説のポケモン続々登場!
・ユクシーを探せ!
訪れたものの記憶を消してしまうといわれるユクシー。
主人公の記憶もユクシーに消されたのか!?
右側の画像のナエトルは、「ユクシーに であい……
そして きおくを けされたんじゃ ないかと……。」と言ってます。参考まで。

・グラードン現る!
冒険を続ける主人公たちの行く手に伝説ポケモンが!
この危機を乗り越えられるのか!?

日記#54

更新止まってたね…

■夏休みって飽きますね((((
宿題も、殆ど終わってる状態であと2週間過ごすとかね…w(23日まで休み)
お盆になったらまた秋田の海に行くらしいのでwktk
秋田だけど。岩手は太平洋で波高いからあんまり…でも、また行きたいと思ってる

■絵晒し
最近、暇な時は1日1枚絵を描くことにしてるので(
ちょっとでかいかな。でも縮小してます。
ils070809.gif

■そろそろコメント役変更しようかな? ゲンガー期、意外と長い気がする。

パールプレイ記62

夕方は更新できなそうなので

■図鑑埋め
5日の新幹線の帰りにギャラボムやりまくったのでかなり図鑑も埋まりました。
レベルも上がって一石二鳥。
現在イーブイを懐かせるのに時間を……
午前中だけ進化とかめんどくさいなぁ


■基本情報
・コトブキクジ:ポイントアップ
・図鑑  見つけた数 486 捕まえた数 486
・その他
プレイ時間:420:51  SCORE:39710  お小遣い:274003円
倒したポケモンの数:4634匹 捕まえたポケモンの数:252匹
ポケモンのタマゴ:262匹 釣り上げたポケモン:393匹

パルシティ@幕張3日目

書き換え。うん、1勝1敗。

■トリプルビート
2回戦で見事に敗退。缶バッジはユクシーだけ。

・パーティ  借り物。感謝!
ムクホーク@命の玉 ゲンガー@広角
スターミー@物知りメガネ ミロカロス@残飯

1回戦 ドダイトス レントラー ガブリアス 忘れた
ムクホークが先に出てたのでレントラーが脅威でした(
後ガブリが氷半減を持ってなかった事…スターミーの冷凍Bで一撃。
2回戦 フーディン メタグロス ケッキング 不明
まずメタグロスが出た時点で大爆発をry
欠勤のチャージビームが外れたことは幸い。でもこっちの冷凍Bも外れたし
先生!NNが良かったと思います!新幹線の名前…ですよね!のぞみとかはやてとか

総評
ムクホークが思ったぐらい活躍しなかった…気が。
今度は自分のポケモンで挑戦したいと思います。来年は受験なので行けないと思いますが…。


■その他
ポイントカードは20ポイントの方を購入。でも全然使ってないという
カードホルダーは買うべき。早く買わないと売り切れになる。
昼飯はちゃんと食った方が良い。腹が減りすぎて体震えます((
飲み物は500mlポカリで。凍らせると良し。でも味が薄くなる
前日から泊り込みの方が朝早くいける。日帰りじゃ間に合わない。

ポケフェス2007 行くぜ!

アトラクションの待ち時間が200分とか田舎者からすればありえねぇ!

明日行くけど今日はその下準備すんよ
■目的
・配布ポケもらう(3匹×ロム4つ)
・ポケモンリーグDPの観戦
・トリプルビート
→ニコッチからポケモン借りるから可能? よろしくお願いします!>TBの人
・アトラクション
→ノモセ、探検隊ぐらい。ピカピカスタジオは需要あるのか?(ポケダンの試遊)

ただでさえ人が多いらしいからあまり色々やれなそうだな
ユニオンルームは改造厨の巣窟だから行かないわw
あ…でのトレーナーカードの☆増やしたいな。地下には出没するかも。

■持ち物
・DS、DSL ・カセット×4 ・財布 ・500ml飲み物
・帽子 ・タオル ・ケータイ ・カロリーメイト×2 ・その他色々

■柚也来夢だと判定できるもの(
DSはプラチナシルバー、DSLはアイスブルーを所持。DSLを出してる事が殆ど。
DSLにはダークライ・ミミロル・ヒコザルのデコキャラシール。
キーホルダーはダークライの画面クリーナーとポポッコとか。
 リュックは黒、ダークライとヒコザルのころっとぬいぐるみチェーン。
白いTシャツに、赤いシャツを羽織ってます。多分。

■メモ
クジは1ポイントで1回引ける
幕張駅ならメッセまで約2.5km

【ポケダン2】性格でポケモンが決まる!?

某サイト様に先を越されたが、結構な情報だと思うんで掲載。

ポケモンだいすきクラブで8月1日より「なりきり診断」が始まりました。
♂の場合と♀の場合で、性格によってなれるポケモンが違ってくる。
恐らくゲームと対応すると思われる。※思われる、つまり予測。確定ではありません。
今回は♂限定、♀限定のポケモンはなくなった?

■♂の場合
さみしがり→フシギダネ
すなお→ヒトカゲ
きまぐれ→ゼニガメ
おだやか→チコリータ
おくびょう→ヒノアラシ
ようき→ワニノコ
れいせい→キモリ
がんばりや→アチャモ
うっかりや→ミズゴロウ
ずぶとい→ナエトル
むじゃき→ヒコザル
わんぱく→ポッチャマ
なまいき→ニャース
せっかち→エネコ
のんき→ゴンベ
ゆうかん→ピカチュウ

■♀の場合
すなお→フシギダネ
ゆうかん→ヒトカゲ
ずぶとい→ゼニガメ
れいせい→チコリータ
おだやか→ヒノアラシ
なまいき→ワニノコ
がんばりや→キモリ
うっかりや→アチャモ
さみしがり→ミズゴロウ
おくびょう→ナエトル
わんぱく→ヒコザル
きまぐれ→ポッチャマ
のんき→ニャース
むじゃき→エネコ
ようき→ゴンベ
せっかち→ピカチュウ

ちなみにやってみた所「さみしがり」でした。え、俺って寂しがり…?

日記#53

コミケ行きたいけどそのあたりは作品作りで苦悩してるに違いない。

■宿題リスト
◎終わった
New Study---国語、英語、理科、社会
国語ワーク
理科ワーク
英語ワーク
英語のプリント5枚

×まだ
New Study---数学
昨年の整理テスト---国語、数学、英語、理科、社会
作品
ポスター作成
読書感想文


■部活
特に何もやってません。(((((((((
毎年、共同制作ででっかいポスターを作るんですが、今年はハリーポッターになりました。
ちなみに去年は…なんだっけ、ほらジブリの…ゲド戦記か。
まだ下書き段階らしいです。実際の人物だからバランスが難しいとかなんとか言ってた。
ちなみに先輩氏が決めてったのです(文化部は文化祭まで引退できない)
俺? コツコツと絵を描きためてますよ。そのうちギャラリーにのせよう。

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


