草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



パールプレイ記61

WiiSportsで久々に遊んだら筋肉痛が酷い

■近況
・エメを返してもらったので、ダブルスロットにしてる。意味ない。
・2代目ジュカイン(現在キモリ)@オーガスト育てようと思ったら、
また補正なし真面目って…。まあいいや。(ぉ
・催眠ゲンガーの強さに驚いた。ただタワーだとまったくもって役に立たない気が…。
催眠術当たらないと直ぐあぼんだよ!

■基本情報
・コトブキクジ:ポイントアップ
・図鑑  見つけた数 479 捕まえた数 476
・その他
プレイ時間:412:24  SCORE:38920  お小遣い:214983円
倒したポケモンの数:4522匹 捕まえたポケモンの数:251匹
ポケモンのタマゴ:252匹 釣り上げたポケモン:365匹

【企画】第2回の大会終了!

参加者の皆さんお疲れ様でした!

■参加者
光さん
砂鉄さん
わだつみさん
天川比呂さん
柚也来夢
リオンさんとスコールさんは4時半を過ぎても来なかったので、
5人の参加となりました。

■結果
1位:光さん
2位:柚也来夢
3位:砂鉄さん

■改訂版&結果掲載のトナメ表
tnm02-0.png


■主催から
今回はチャットを使ったことで、スムーズに進んだと思います。
参加者が少なかったのもあると思いますが、話が時々止まったのが残念かな、と。
次回もこの形態をとろうと思いますが、ルールがちょっと変わるかもしれません。

パールプレイ記#60

1週間ぶりの更新。ちょっとの間御無沙汰してました(

■近況
・木の実回収
ドリの実系を増やし始めた。
相変わらず、努力値下げ木の実はカンストしない…ッ!
・育成
今日付けでモジャンボ育成終了。
ダークライがなかなかの良個体値(性格しか粘ってない)
控えめでH:20-21 A:10-13 B:4-5 C:14-15 D:2-3 S:28
そのうちL100やって固定しよう…。育成予定。

■基本情報
・コトブキクジ:はずれ
・図鑑  見つけた数 474 捕まえた数 471
・その他
プレイ時間:403:43  SCORE:38494  お小遣い:193759円
倒したポケモンの数:4401匹 捕まえたポケモンの数:241匹
ポケモンのタマゴ:248匹 釣り上げたポケモン:365匹

パールプレイ記59

闇遊戯偽キャラソンSUGEEEEEE

・近況
木の実回収しかやってない
あとは・・・・育成も全然やってない、やばい\(^o^)/
・GTS
MANAPHY(マナフィ)/ART 40302
SALAMENCE(ボーマンダ)/A-TRON 49369
どっちもデオキシスと交換。ありがとうございました!

コトブキクジ:はずれ
・図鑑  見つけた数 472 捕まえた数 468
・その他
プレイ時間:400:00  SCORE:38227  お小遣い:1923731円
倒したポケモンの数:4341匹 捕まえたポケモンの数:237匹
ポケモンのタマゴ:247匹 釣り上げたポケモン:360匹

日記#52

蒼玉MANAPHY貰ったよー!

今日のポケアニ
田舎なので実際見たわけじゃないんですけど。現在3話遅れぐらいだっけ?
・冒頭でシロナのガブリがギガインパクトでゴヨウドータクンを瞬殺
・最後まで物理ポケでまさかの特殊攻撃
・ガブリアスに3タテされて降参
・ギガインパクトのリスクを語った後ハードプラント使用
・シンジは過去にポケモンリーグ出場している
・PTはエレキッド、ヒコザル、リングマ、ドダイトス、マニューラ、(ヤミカラス)

なんかオラ、見るのが楽しみになってきたぞ!
てかいい加減エレキッドとヒコザル進化させようぜ。そしてヤミカラスまだあー?


学校とか
 今日は補習教科の発表だったんですけど、聞いてません/(^o^)\
出席番号が後ろの方だから時間内に教えてもらえなかったのさッ
「放課後やりますから」とか言っておいて、
気づいたら先生はいなくなってました!職員会議で!
 班のメンバーがエロい人しかいない気がする

日記#51

全然面白くないよ、と突っ込みをするのも飽きてきた

夏休み
 第2回ブルースカイバトルトーナメント の開催日に地区行事が入ってしまったッ!
でも多分3時頃で終わるとの事(焼肉@昼飯)なので、さっさと帰ってきて開催しようと思います。もし早く帰ってこれなかったら延期します…延期したくはないなあ。
 夏休みの課題一覧表を配られました。以下の通り。

・New Study ・作品 ・昨年の整理テスト(5教科) ・ポスター作成
・読書感想文 ・国語ワークP39まで
・理科ワークP23まで ・英語ワークP39まで ・英語のプリント5枚

なんと、明らかに去年より少ない!!
社会と数学の課題が無いのが大きいかな。社会は苦痛です(
で す が。国語ワークと英語ワークはもう終わってます。もっと減ったぜ!
夏休み前にワークを死に物狂いでやると夏休みに楽できる、これ教訓。
でもNew Studyに結構時間が掛かる…。
今日配られたのでコツコツやって行こうと思います。


かわら版に突っ込みをしてみる
かわら版……多分教頭先生が出してる新聞みたいなもの。
今回の内容は地区懇談会ででた話だそうで。 だから教頭先生の文じゃありません。
突っ込みというか指摘というか…そんなことをやってみます。暇なので(
生徒の目線から。結構アイタタタな突っ込みかもしれません、スルーしちゃっても良いよ

1.授業は制服で受けるべきではないか。
⇒実技教科も制服で受けろっていうんですか? いやまあそれはないよね。
 確かに着ている時間が制服<ジャージですけど。
 夏時は制服着てると暑くてやってられません、ジャージ着てるほうが良い。
2.内履きについても種類をそろえて選ばせてほしい
⇒そうしたい理由は、何ですか?
 今、学年ごとに色が決まってて靴をみれば何学年か分かると思うんですけど。
3.ジャージの名前は何故刺繍なのか?
⇒布に名前かいてはっつけてる人もいますけど? ちゃんと見てください
4.ジャージのデザインを見直す
⇒え、デザイン嫌ってる人とかいるの? ジャージ下とか折る事できるし良いと思うんだけどね
5.部活で、終了時刻を少し過ぎたからって大げさに注意するのは…
時 間 を 守 れ て な い からに決まってるじゃないですか?

日記#50

日に日にパールをやる時間が減っていく

というわけなのですよ
全く関係ない話になりますが、明日はテストです((
「整理テスト」という学校独特な奴です。その前には「再テスト」が。
整理テスト:2教科受ける、補習に関係?(教科によりまちまちっぽい?)
再テスト:1教科限定、補習に大いに関係ある
…です、多分。俺は理科と数学を受けることにしました。理数ダメ・・・。

再テストは数学を受けて80点台を取れたからまあ補習はないのかなぁ。
去年もなかったけど…さ。

時/闇の探検隊予約特典の詳細

余裕が出来たら画像うpするかもしれない。 更新…19:08

・書き下ろしの漫画はお宝編,探検編ともに同じ内容。
・以下に書いてある内容は両方の冊子に共通しています。
・別々の内容は後々、掲載しようと思います。

登場するポケモンに関して
・主人公ポケモンの紹介
・ギルドの仲間達
プクリン:ギルドをとりしきる親方。見た目は穏やか、他のポケモンに恐れられている。
ぺラップ:ギルドの情報屋。おしゃべりなせいか、朝礼などで
     プクリンの代弁役をしている。機嫌が良いと語尾が♪になる。
ドゴーム:ギルドで働く弟子の1匹。声がとても大きく、とにかくうるさい。
     ギルド内のポケモンを起こしてまわるのが日課。
ダグトリオ:ギルドで働くポケモンの1匹で、ティグダの父親。ギルド内の掲示板は、
      彼らが毎日情報を更新している。
キマワリ:プクリンの弟子の1匹。とても明るいポケモンで、口癖のように「きゃー!」
     や「○○ですわー!」とはしゃいでいる。
ディグダ:ギルドの見張り番。プクリンの弟子の1匹だが、探検隊として働くよりも、
     サポート役を極めたいと思っている。
ビッパ:ギルドで働く弟子の1匹。主人公とパートナーの先輩で、
    色々と世話をしてくれる。口癖は「○○でゲス」。
ヘイガニ:プクリンの弟子の1匹で、とても威勢のいいポケモン。
     いろいろな情報を教えてくれる。
・配達屋さん
ぺリッパー:メールの配達を仕事にしているポケモンで、別名「空の運び屋」。
      「ぺリッパーのしま」で救助の受付もしている。
・修行中に出会うポケモン
バネブー:最初の依頼者
マリルとルリリ:兄弟。マリルが兄、ルリリが弟。
ジバコイル:この世界の保安官。
コータス:温泉好きなおじいさん。

探検隊心得 誓いの言葉
ひとつ! しごとは ぜったい サボらない!
ふたつ! だっそうしたら おしおきだ!
みっつ! みんな えがおで あかるいギルド!


gide-01.jpg
たくさんの探検隊がギルドに集合!
・チーム タベラレル
 オオスバメとケムッソ。チーム名を考えたのはやっぱりケムッソ
・チーム ポチエナズ
 ポチエナの3兄弟。賞金稼ぎ。
・チーム ポッポボー
 ポッポとタネボー。未知の領域の探索をしているらしく見かける機会は少ない
・チーム ハッピーズ
 トゲピー、ニョロトノ、レディバの3匹。みんな仲良しだが実力は…
・チーム マックロー
 カゲボウズとヤミカラス。シルバーランクの熟練者だ!

探検隊のサポートもカンペキ!
・チリーンへんせいじょ
探検に連れて行くメンバーや、待機中の仲間の状態を確認できる場所。
物語が進むと使えるようになる。
・グレッグルのトレードてん
一部の道具を持っていくと、強力などうぐと交換してくれる。
どうぐを拾ったら行ってみよう。


gide-02.jpg
トレジャータウンで冒険の準備!
・カクレオンしょうてん・せんもんてん
カクレオンの兄弟の店。兄はタネやきのみ、弟は技マシンなどの販売をしている。
・ガルーラのそうこ
・ネイティオかんていじょ
道具が入った箱の中身を鑑定してくれる。
・おせわやラッキー
タマゴをあたためてくれる施設。
タマゴからはポケモンが孵って、仲間にすることができる。
・ガラガラどうじょう(前作のマクノシタくんれんじょ)
・ヨマワルぎんこう(前作のペルシアンぎんこう)
・エレキブルれんけつてん(前作のゴクリンれんてつてん)

その他の画像
gide-05.jpg gide-06.jpg
無駄に低画質でゴメンナサイ。

コロコロ8月号の情報+書直し有

昨日のうちに情報があったんだけど、遅くなりました。ごめんなさいです


来年の映画!
2007-08_04.jpg
レジギガス来ちゃったよー 花畑でシェイミフラグか?
情報元:Pkstation

ポケモン不思議のダンジョン 時/闇の探検隊
2007-08_01.jpg 2007-08_02.jpg 2007-08_03.jpg

◎1枚目(時の歯車をめぐって事件が発生!)
・選べるポケモンが確定しました。
 歴代御三家+ニャース・ピカチュウ・ゴンベ・エネコ
 計16匹のどれか。
 また、主人公の性別によってウインドウの色が変わる。(♂:青 ♀:ピンク)
 ポケモンによって♂♀の姿の変化。(ダイパと同じような感じ?)
・登場ポケモン
 盗賊:ジュプトル
    「時の歯車」を狙う盗賊。
 探検家:ヨノワール
     優秀な探険家で、つねに1匹で行動。数々の探検を成功させた。
・時の歯車って何ぞや?
 時の歯車を取ってしまうと大変な事が起こる
 歯車を取るとその地域の時間が止まる
どんなに悪いポケモンでも歯車をとろうとしない
・主人公の力「時空の叫び」
 主人公は時々他の場所、時間で起こっている出来事が見えてしまうことがある。
 詳細は一切不明で、知識豊富なヨノワールも詳しくは知らないという…。
ついに主人公によくわからん能力が…。

◎2枚目(予約詳細他)
2つのバージョンの違い
・出現するポケモンが少し違う
・それぞれにしか出ない道具がある
 時限定:じゃあくなタネ てきしばりだま
 闇限定:もうげきのタネ てきふうじだま

◎3枚目(知恵と友情でサバイバれ!)
・知恵で仲間が強くなる!
 「さくせん」は主人公のレベルに応じて増えていく。前作と同じ要素
 「かしこさ」はグミによって増えていく。新しいかしこさがある模様
・友情パワーで復活!
 ダンジョン内で力尽きると道具を失ってしまう。
 「たすけてメール」を送る事が出来るようになる。
 パスワードはなんと54文字……
パスワードの字数多すぎだろ・・・。もう少し減らないのかな

超メモpart15【金銀リメイクについて】

アックス自重しろ

ダイパの中で金銀を示唆させると思われるもの
・時間帯、曜日制度の復活
・赤いギャラドスの特集番組の放送
・スズのとう、うずまきじまについて話す人がいる(リッシ湖わきのグランドレイク)
・ウツギ博士、ジョウトでもタマゴが見つかったという話
・ドラゴン使いのチャンピオンに関する話題(一般トレーナーから)
・ナギサシティのミカン。シンオウには修行をしに来ているらしい
・「ひでんのくすり」の解説にタンバシティが
・シェイミイベントの最中に「カントーちほうでも同じものが見つかった」的発言(オーキド博士)
・パルパークで連れてきたポケモンの出身地に「ジョウトちほう」が存在

GBA以降に存在していない道具
これらの道具をどうするかが重要なのかもしれない。

・通常のどうぐ
いかりまんじゅう HP20回復(FLのナナシマで話題が出ている)
おいしいシッポ  高く売れる
かわらのかけら  換金アイテム
きのはこ     銀のトロフィーが入っている
きのみジュース  HP20回復(データだけはGBA、DP共に存在する)
きりのはこ    金のトロフィーが入っている
きんのはっぱ   換金アイテム
ぎんのはっぱ   換金アイテム
はかいのいでんし 持たせると攻撃が2段階上がり混乱する
ピンクのリボン  ノーマル技の威力が上がる(シルクのスカーフ)
みずたまりボン  ノーマル技の威力が上がる(シルクのスカーフ)

・ きのみ
おうごんのみ  ピンチ時HP30回復(GBAオボンのみと同様)
きせきのみ   全ての状態異常回復(ラムのみ)
こおったきのみ やけどを回復 (チーゴのみ)
にがいきのみ  こんらんを回復(キーのみ)
はっかのみ   ねむりを回復(カゴのみ)
ふしぎなきのみ PPを回復(ヒメリのみ)
まひなおしのみ マヒを回復(クラボのみ)
やけたきのみ  こおりを回復(ナナシのみ)

・ メール
おんぷメール  ネイティの便箋
なみのりメール ラプラスの便箋
にがおえメール 持たせたポケモンがプリントされた便箋
はながらメール 花柄の便箋
ブイブイメール イーブイのシルエットの便箋
へんしんメール メタモンのシルエットの便箋
みずいろメール ミニリュウの便箋
ラブリーメール ハートマークの便箋

・ ボール
スピードボール 逃げ足の早いポケモンを捕まえやすい
フレンドボール 捕まえたポケモンがよくなついてくれる (ゴージャスボール)
ヘビーボール  体重の重いポケモンを捕まえやすい
ムーンボール  月の石で進化するポケモンを捕まえやすい
ラブラブボー  ル自分のポケモンと性別が違うと捕まえやすい
ルアーボール  釣り上げたポケモンを捕まえやすい
レベルボール  自分より相手のLVが低いほどを捕まえやすい

・ ぼんぐり
あおぼんぐり ルアーボールの材料
あかぼんぐり レベルボールの材料
きぼんぐり  ムーンボールの材料
くろぼんぐり ヘビーボールの材料
しろぼんぐり スピードボールの材料
みどぼんぐり フレンドボールの材料
ももぼんぐり ラブラブボールの材料


引用&参照
金銀リメイクスレ@Wiki
http://www19.atwiki.jp/rimeiku/

日記#49

今日は暑かった!

読書
最近図書室から本を借りるのがめんどくさくなってきたので
図書室に行って昼休み中はずっと本を読んでるんですが、結構楽しいです(
最近はHOOT?だっけ、ホ――って振り仮名が付いてる奴を読んでます


自重
「自重」、これなんて読むか知ってます?
じちょう」なんですが、ついさっきまで「じじゅう」だと思ってました。
「じじゅう」で変換しても自重は出てくるからね…
 で、まあ本当に最近、遊戯王ネタしか書いてなくて
「ここ本当にポケモンブログですかぁ?」って言われても不思議ではないと思うのでちょい自重します
Memoの方で発散するぜ!(ドン☆


続きから強制バトンです。たまにはこっちでも良いよね!

»[日記#49]の続きを読む

日記#48

この状態は今日限り……まあ明日の朝まで続く

購入物
遊☆戯☆王 6巻・37・38巻
魔法先生ネギま! 17巻・18巻

1巻はやっぱりどこかにありそうな気がしてならないので探してみて、
それでもなかったら買おうと思う。まあ探す気ないんだけど!
GXて単行本出てるんだよね? 全然なかったや。
Rの方が面白そうな気がしてならない((( 
でも描いてる人違うんだね。絵柄がすごい似てた。流石アシだな!
 本屋には20巻台が飛び飛びしか置いてなかったのでアマゾンに頼る事になりそう。

日記#47

CCEAABBB←ってなんのこったい。

定期テストの結果
9教科中8教科返却されました。1教科の音楽は授業がないからまだ。
・・・・で、5教科(国語/英語/数学/理科/社会)合計点数は387点です。/(^o^)\ナンテコッタイ
それぞれ
国語 77点  数学 62点  英語 86点
理科 80点  社会 82点
って感じです。数学は再テスト受ける事にしました。…でも去年よりは点数上がったんだよ?
さて、実技教科の方ですが音楽が返ってきたら載せると思う。多分

予定
購入予定:遊戯王1~5巻、クリスタル攻略本
     灼眼のシャナ4巻~、バイトでウィザード、北米版ダイヤorパール
終業式:7月27日(金)

クリスタル記☆2

数学の点数は微妙だったんだけどね…

やっぱり金銀とクリスタルって話が違うんだねぇ
ラジオ塔イベントが、まだ発生しない、あとミナキに会った
ライバル戦闘のときの「おまえのせいだ!」みたいな言い方にワロタ

現在の状況
コガネジムクリア、バッジ3つ。
エンジュシティでライバルに勝利。ジム戦前につきレベル上げの最中
ポケモンずかん  15ひき
プレイじかん   5:34
もっているバッジ 3こ

手持ちポケモン
チャヌマム/マダツボミ♂ 18
ロモ/ニョロモ♂ 19
ポッポ/ポッポ♀ 16
ゲイツ/アリゲイツ♂ 25
アキハ/ホーホー♂ 12
コダック/コダック♂ 12

パールプレイ日記@58

ダンジョン情報はこの下の下

しばらく書いてなかったのでトレーナーカード裏
つうしんした かいすう  358回
つうしん たいせん    かち3 まけ24
つうしん こうかん    325回
育成する奴
キノココ/EXPつき 捕獲人さん。NNは意味なし
ユキヌオー/イエティ 特に深い意味はry
コダック☆/なつやすみ の…のんきだと!?
トリトドン/GASTRODON 51なので100レベに育てろってことですね
エンペルト/コウテイ 技がヒカリのポッチャマと似てる罠

コトブキクジ:最近はずれぱっかり
・図鑑  見つけた数 472 捕まえた数 467  変化なし
・その他
プレイ時間:396:16  SCORE:37787  お小遣い:192003円
倒したポケモンの数:4333匹 捕まえたポケモンの数:233匹
ポケモンのタマゴ:247匹 釣り上げたポケモン:360匹

日記#46

数学のレポート、未だに手をつけてませんが何か?

遊戯王にはまった
まあ一番上の記事タイにもなってるんですが…。
ニコ動で赤面とかあんなのとかそんなのとか見てはまりました。
アニメはDM201話~217話ぐらいまで見ました。エジプト編。午前中ずっとね。
盗賊王、闇遊戯、闇バクラが好きです。というかああいう感じの人が、なのかもね。
原作は1巻だけ持ってたと思ってたんですがどっか行きました。しかも表紙に落書きをしてた
あとは…キャラ全般が載ってる本もある。割と最近買った奴。
 単行本買うわ、俺。

続編でGXがやってるらしいですが(終わったのかな?)
そっちは見たことないので知らないです。


さて、宿題やるぞー!

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


