草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



【発売日は】時/闇の探検隊【9月!】

あたらしく記事を書くのもアレなので、書き直し。


で、いつなんですか
発売日は9月13日だそうです。
結構の人が9月と予想していただけに良い結果……?
ちなみに価格はよくある4800円でした。


・ソース元
PS3「The Eye of Judgment」10月発売、他|ゲームの裏話
http://ameblo.jp/get6-2/entry-10038257723.html

うん、今回の情報はこれだけなんだ。

超メモ part14

絵茶います(12:55~暇になるまで)

個体値メモ
メタモン(のうてんき) H:8 A:26 B:9 C:13 D:22 S:13
メタグロス(やんちゃ) H:24-25 A:31 B:0-2 C:15-16 D:25-26 S:9-10
レントラー(しんちょう) H:6-7 A:3-4 B:28-29 C:30 D:13 S:8-9
ラムパルド(のんき) H:17 A:7-9 B:5-7 C:7-8 D:10-11 S:5-6
バシャーモ(のうてんき) H:14-16 A:3-5 B:10-12 C:3-4 D:18 S:0-1
ビブラーバ(れいせい) H:0-1 A:8-9 B:28 C:4-5 D:6-7 S:19-20
バクーダ(まじめ) H:7-8 A:24 B:12-13 C:0 D:20-21 S:3
ノクタス(おとなしい) H:15-16 A:29 B:14-15 C:4-5 D:24-25 S:23
山本ナマズン(おとなしい) H:10-11 A:21-22 B:5-6 C:19-20 D:26 S:14-15
チリーン(おくびょう) H:5-6 A:12-13 B:24-25 C:26 D:25-26 S:3-4

日記#45

5日ぶりの更新。

資料庫が形だけできました
http://web-box.jp/raim2005_poke/index.htmlね。
前回借りてたところ(curl.in/Heart_Sky_Star/)も、
多分直リンのしすぎでユーザー消されたと思うので、これからは直リンしないでください。
意味がわかんないならぐぐってください。
画像は順次うpしてきますが、コロコロの画像がまだ不十分(文字入り画像がほとんど)
なのでコロコロは後々。先にデマポケとかやります。


テスト1日目終わりましたッッ
体育が余裕な気がする。国語は多分漢字を2問か3問間違えてる。
美術は感想がいまいちとか言われそうで怖い。英語は聞き取りテストの最初の問題間違えてる。
……と、こんな感じでございます。
月曜日もテストあるんでね、頑張りますよ。技術家庭は余裕。

日記#44

最近暑いですね、入梅したのになんてこったい

Be with youがようつべにきたよー
http://www.youtube.com/watch?v=eqbs0DN4XdM
窓貼りするとページ重くなるからリンクで。FULLですねー
映像はまあどうでも良い、曲を聞くのさ!
俺は良い曲だと思うよ? なに言ってるか全然わかんないけどね。

後、映画関連の話ですが、
 7月18日にTogether2007が発売。
内容:Together2007/夏でSUKA?/オラシオンのテーマ/君のそばで~ヒカリのテーマ~ POP-UPバージョン
 7月25日は、2007年劇場版ポケットモンスターD&Pミュージックコレクションが。
Together2007映画サイズほか、豪華オーケストラBGMを収録。
初回生産分につきゴールドパッケージ仕様。また、DVDが付いてくる。

デオキシス貰ってきたよー

意外と空いてた、やってくれた人は優しいおばちゃんでした(

デオキシス
おや:10th(青文字) IDNo.:07147
2007ねん6がつ23にち
ポケモンえいが07で
うんめいてきな
であいをしたようだ。
リボン:クラシックリボン
(ポケモンが だいすきな ことを
しょうめいする きねんリボン)
デオキシス


カード裏面
ポケモンえいが 10しゅうねんを きね
んした デオキシスを プレゼント!
ポケモンえいがを おうえんしてくれて
ありがとう!
これからも ポケモンを たのしんでね!
カードの裏


ついでに

チラシ+前売り券。デオキシスを6匹もらいました。
最初の3匹は貰ってすぐにカード捨ててます。さーて残り3匹粘るよ
まあ使うことは無いと思うけど!

時・闇の探検隊予約7月14日より開始!

開始日を書き間違えてました…ごめんなさいですorz

6月23日7月14日より時/闇の探検隊の予約キャンペーン開始
予約特典として、その場で「スペシャルガイドブック」をプレゼント。
それぞれでもらえる特典が違う。
時の探検隊は「トキメキ!ワクワク! お宝編」
闇の探検隊は「ヤミツキ!ドキドキ! 探検編」
・内容
オールカラー、カバー付き、全80ページ
ゲームフリーク杉森建の描きおろしポケダンオリジナルマンガ
登場するポケモンの情報はもちろん、序盤の攻略情報や開発者インタビュー
ポケモンたちのおまけシール付き
・期間
7月14日(土)~発売日前日まで
発売日は近日発表との事。


ついでに
デオキシスの配信も今日から。

日記#43

日記の通し番号間違ってたから直した

ポケモン廃人診断やってみた
アドレス→http://kantei.am/9050/
82点でした。
ランク:A (A~E)  偏差値:57.8  順位:84位 (530人中)
ポケモンにつけるべきニックネームは ネオニート
廃人…怖いな(((


だいすクラブで買い物した
ハンドタオル ダークライ 500円
クリーナーストラップ ダークライ 580円
ネックピース ダークライ 950円
なんというダークライずくし…
シャーペンをあきらめてしまった 間違いなくクリーナーストラップは使える
 やっぱりシャーペンが欲しかったな! でも使わないかもな・・・


ちなみに
昨日と今日は中総体の代休で市内の中学校は全部休み。
明日学校いきたくねええええ
そして宿題6ページやってない/^o^\ おk、これからやってくるさ…

今更!なクリスタル記1

3周年か…おめっとさん。

6時ごろに実況やってたが、クリスタル始めました。結構前なんだけどね
・手持ち
 アリゲイツ♂ 18
 ニョロモ ♂ 17
 マダツボミ♂ 11
 ホーホー ♂  9
 トゲピー ♂  5
 コラッタ ♂  6

・現在の状況
 バッジ2個。現在コガネジム
 プレイ時間:3:08 図鑑:9匹

パールに少し飽きてきたので今後はクリスタルがメインになると思う。
暇なときは垂れ流しのアドレスで実況やるからよろしく。

日記#42

だいすきクラブにあった相性表を印刷してみた

中総体
#41でも書いたとおり、野球応援に行ってきました。午後から。
午前中は部活やってました。眠たかったです!
・・で、結果。江中と対戦、3-0で見事に惨敗!!!1
去年も、全然点を取れないで負けたんだよな…。ミスがすごく目立った。
おかげで明日は半日学校に行くだけで済みそうです。で、月曜と火曜は休み。


私信⇒ニコッチ (白文字ですよ)
いつ通信するって言ったか忘れた。 明日の夕方ごろでお願いする。
対戦もやりたい所、まあ時間があったらってことで。
交換のはそっちで適当に決めてくれていいよ。
以下のものだと尚嬉しい。
ボーマンダ・コドラ×2(もしくはコドラ+ボスコドラ)
キングドラ・サマヨール・ハンテール・サクラビス・ハブネーク 以上

日記#41

最近目の疲れがひどい。休もうかな

明日
市内の中総体ですよ。
美術部は野球応援だ……どうせm(禁句
午後から試合だから午前中は部活。めんどくせー!


コロコロ7月号
穴久保ピッピにダークライ登場。なんかかわいいんですが…ww
劇場入場者プレゼントはダークライのポケカ
ポケモンDPでジムリ再登場ktkr
ウズマジンはあんまり…うん


ポケモンだいすきクラブ杯が開催されるようです
小学生以下が2人居なきゃダメって……仕方ない、諦めよう(
消防には友達たくさんいるが、千葉まで来れる奴なんてそうそういないだろうしなー。

コロコロ7月号の情報+随時更新

追加更新中。(6/15 19:06)

映画のストーリーとか
ディアルガとパルキアが相打ちで石化して戦いが終了するが時空のゆがみは止まらない
その時、時空の塔が飛空艇?のようなものに変形
補足※
ディアルガとパルキアはお互いがお互いの次元を壊して
取り込んだと思い込んで戦いを始めたらしい
そこで、飛空挺オラシオンで冒頭のディアパルが戦った次元に行き、
混ざった次元(遥かな時間の中、
周期的に次元が混ざる災害が起きるとか)を分けようとする賭けにでるらしい

※本当の話で要約↓
・ディアパルの決着はつかず
・エルレイドは出てません
・時空の塔を目指す所で終わり
・二匹の争う理由は相変わらず不明
・ディアルガはパルキアが町に隠れた所を追ってきた
・ディアルガの攻撃で時間が歪んだ→時計の針が猛回転する
・結局オラシオンって何?
石化の嘘バレの方が面白そうなもんだが どうだかね?


ポケフェスで配布されるアレ
先月号の「特別な技を覚えたマナフィ・ミュウ・ルカリオ」。覚えてる技が分かりました。
・配布されるレベルは50
・時間帯別で会場内にてワイヤレス通信でプレゼント(不思議なカード形式と思われ)
・ソフト1本につきそれぞれ1匹しかもらえない
ミュウ:「テレポート」
はどうを極めしルカリオ:「はどうだん」「りゅうのはどう」「あくのはどう」「みずのはどう」
マナフィ:「ハートスワップ」
※配布される時間帯
 ~ 9:45  ルカリオ  13:00~13:45 ミュウ
10:00~10:45 ミュウ   14:00~14:45 マナフィ
11:00~11:45 マナフィ  15:00~15:30 ルカリオ
12:00~12:45 ルカリオ  15:45~16:15 ミュウ
              16:30~    マナフィ
 ルカリオの技が普通過ぎる件


ポケモン不思議のダンジョン 時/闇の探検隊
2007-07_01.jpg 2007-07_02.jpg
◎パッケージ (1枚目)
時の探検隊:ナエトル、ポッチャマ、ゴンベ
      チリーン、ドラピオン、アーボック、マニューラ
闇の探検隊:ヒコザル、ピカチュウ、ビッパ
      ガバイト、ハガネール、ディグダ、ヘルガー

◎ギルドの仲間達 (2枚目)
門番&起床係:ドゴーム
見張り番:ディグダ
掲示板更新係:ダグトリオ
編成所&食事の呼び鈴係:チリーン
???:グレッグル 特別な店を担当している?
    キマワリ  明るい性格で主人公達を励ます
    ヘイガニ  口癖は「ヘイヘーイ!」
ビッパktkr 闇を買おうかな? そしてヘイガニの口癖が凄く気になるw

2007-07_03.jpg 2007-07_04.jpg
◎このゲームの特徴とかそんなの (3枚目)
前作をやった人は分かると思います。殆どそのまま。
◎店・チームの紹介(4枚目)
・店
ヨマワル銀行:ポケを貯金する場所
カクレオンのお店:前作と同様、アイテムの販売
エレキブル連結店:前作と同様(ry
ガルーラの倉庫:前作と(ry
・敵か見方か!? いろんな探検隊が続々登場!
かまいたち:ザングース他、腕にカマやツメを持つポケモン。
ポッポポー:ポッポとタネボー
ハッピーズ:トゲピー率いる幸せはこぶ探検隊。
ドクローズ:多分こいつら敵だろ…前作のイジワルズポジション?

今後の予定

10月以降のコロコロキャプないんだけど…filb.deはなんか文字入っちゃってるし

・今までに出た画像のまとめを作る
 sinobiでやると思う。まあFC2でもいいんだけど。
 で、過去の画像を募集します。コロコロでもなんでもおk
 すごく流行ったデマポケでもワンダーランドの表紙流出画像でもなんでも。
 持ってる人いたら是非お願いします。
⇒建設予定地 http://raim2005data.bakufu.org/ 変更。http://web-box.jp/raim2005_poke/

・天気チェックとか
 7月になったらやります、多分ね

超メモ part13【トレーナーカード関連】

今日ジャスコ行ったらミロが売っててから買ってきたんだぜ!

トレーナーカードの☆が付く条件
1.殿堂入り
2.プラチナフラッグ獲得(地下で50個旗を獲得)
3.マスターランクコンテスト優勝(1部門で良い)
4.バトルタワーのシングルバトル最高連勝数100回以上(ダブルでもOK)
5.全国図鑑完成(全て捕獲) 以下のポケモンは除く
  151 ミュウ   249 ルギア   250 ホウオウ 251 セレビィ
  385 ジラーチ  386 デオキシス 489 フィオネ 490 マナフィ
  491 ダークライ 492 シェイミ  493 アルセウス


トレーナーカードのスコア
野生ポケモンに勝つか捕獲する       2点
木の実を育てて採る            1点
「つかまえたかず」を増やす        6点
ポケモンを進化させる           4点
地下通路で化石を掘り当てる        2点
ポケモンのタマゴを孵化させる       7点
バトルタワーで7人抜きする        7点
トレーナーに勝つ             3点
四天王+チャンピオンを倒して殿堂入りする 35点※35点+(3×5)になる
ポケモン交換               10点
ポケモン交換(GTS)           40点

日記#40

今日は片付けたものを元に戻した!


天候のチェック場所
210番道路 212番道路 213番道路 215番道路 216番道路 217番道路
228番道路 エイチ湖畔 キッサキシティ
>道路ごとに担当決めたらいいでね?人数そろうかわからんけど
>夏休みの天気の記録みたいな感じでキボン

って事だから、暇なときはしらべてみるよ!
休みになったら毎日やっても良いかもね。キッサキとかエイチ湖とかは楽そうだ(

ボヤキ
 プロフ下のメニューが増えてきた。どうするよこれ?
メルフォとか正直いらなかったかもね、一応ここブログだからコメント書けばいいし…
 1周年絵は人物の方が上手くいったとおもってるよ!

日記#39

復活だヨー

ポケモン
最近受けポケ育てるのにはまった、というか努力値振りが楽しくなってきた。
今日はハガネール(STEELIX)とバシャーモ(エメラルド産)を育成
ハガネールの努力値がおかしいかもしれない、あとで努力値はかるか…

その他
法事はかなり人が来たので疲れました。しかも制服を着ろとかもうね。暑苦しいわ
宿題やらなきゃな。

パールプレイ日記#57

隣の奴に色々と誤解されてるようだ

・ポケトレ
 静電気の偉大さを改めて知った( コリンク39連鎖が1位。
 桃パチリスとか欲しい! 捕まえたら頑張って育成しちゃうんだぜ
・GTS交換とか
 STAR(ムクバード)/SETH@ロードアイランド 頂きました。ありがとうございましたッ

コトブキクジ:はずれ
・図鑑  見つけた数 472 捕まえた数 467  変化なし
・その他
プレイ時間:380:03  SCORE:36784  お小遣い:107575円
倒したポケモンの数:4036匹 捕まえたポケモンの数:220匹
ポケモンのタマゴ:246匹 釣り上げたポケモン:343匹

日記#38

トリスタ重過ぎワロタ

トリスタ+
とりあえず重過ぎて固まります
うちのパソコンがオンボロだからとかそういうのなのか…?昔はできてたんだけど
キャラ選んで確認?だっけ、サーバに接続すると必ず固まる。フリーズする。
とりあえず色々しらべてみますか…

夏休みの予定とかそういう
・ポケモンパルシティ→幕張会場 8月3日~5日 小学生以下8月4日 中学生以上8月5日
 どっちかには行きたいです。幕張までの行き方調べないと。
 とりあえず東京行きよりは安いと思うけど乗り換えが面倒そうだな…。
・ポケセン
 トウキョーが移転すると。ジラをニコッチが欲しいというので行けたら貰いにいく。
 幕張とは別な日になりそうな予感

日記#37

つーーかーーれーーたーー

◎ネトゲはじめる
かなり前に友達にすすめられた「トリックスター+」って言う奴を。
前までやってたけど面倒になってやめたんだよね('A`)
ネトゲとかに金かけてらんねーわ。 まあ安いんなら使うかもだが

◎一斉ラン
…という学校独特な行事が先週金曜日から始まってるわけですが。つ ら い、つらすぎる
7分間校庭を走り続けるというかなりアレなものですよ
去年は5分だったろ? どうなってんだよ(^ω^#)
塚文化部とか体力いらなくね?

日記#36

久しぶりに出かけてきた

購入物
・モンスターコレクション ルカリオ ・モンスターコレクション ダークライ
ダークライは残り6体ぐらいだった。ベロベルトも同時発売されたみたいだけど買わなかった(
ポリゴン乙とか出ないのかなぁー、出たらすぐ買うんだけど。
でも歴代ポリってモンコレあるっけ?

メモ
・ゴース、ドータクン、コリンク、サーナイト、エルレイド
・GBASPの充電
・宿題6ページ

【タナバタ】ジラーチが配布されるらしい

今年は応募しようか悩む・・。

ジラーチが配布される
ダイヤモンド・パールのみの配布。GBAではもらえない
例年通りだいすきクラブで10万人がもらえる。
応募期間:6月15日(金)15時~7月2日(月)15時まで
もらえる期間:7月1日(日)~7月22日(日)
※トウキョーのもらえる期間は7月1日(日)~7月16日(月)

【企画】第2回ブルースカイバトルトーナメント in夏休み

やっとこさ第2回の開催が決定。早め早めに

■告知 7月27日
専用チャットできました
http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=raim2005
・7月29日の午後4時から開催するので、4時前までに専用チャットにいる事。
 4時半を過ぎても来ない場合は棄権とみなします。

■日程
7月29日(日)午後4時から開催

■ルール シングル50レベル 3on3
・6匹のポケモンを公開→3匹選択 6匹のポケモンは変更不可。
・改造してる人の参加はお断り。*バグ技はOK
・道具、ポケモンの重複は禁止
・2匹以上ねむりまたはこおり状態にできない
・お互いがのこり1匹の場合で「だいばくはつ」「じばく」「みちづれ」を使った場合、使った方が負け。
・技の反動や命の球で相打ちになった場合、効果が発動した方(反動が来た方)の負け
・以下のポケモンは使用禁止
ミュウツー、ミュウ、ホウオウ、ルギア、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ
「こころのしずく」持ちラティアス・ラティオス、ジラーチ
デオキシス、フィオネ マナフィ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ
ダークライ、シェイミ、アルセウス
覚えないはずの技を覚えているポケモン
・勝敗は勝った方が自己申告。

■参加者リスト
名前/コード
光さん/3222-0820-8312
リオンさん/1890-7192-1560
スコールさん/3136-1354-0767
砂鉄さん/1976-4794-6102
わだつみさん/0516-1894-9174
天川比呂さん/4338-9024-5095
柚也来夢/1890-5777-0382

■トーナメント表
・トーナメント表ができました!


■景品
参加賞 ポイントアップ
3位  ポケモン1匹※
2位  じしん+ポイントマックス
1位  ナゾのみorスターのみ+だいばくはつ+ポイントマックス
    (ナゾの実かスターの実どっちか選んでください)
※3位の景品について
 野生で出現するポケモンもしくはその進化系(ですが、御三家可、幻・伝説不可)
 左メニューのポケモンリストに載っているポケモンは不可。
 色違いなどの指定は無し。「図鑑埋めをちょっと手伝います」的な感覚です。

パールプレイ日記#56

フヒヒ…新しいデジカメ買ってもらえるぜーッ!

・天候:ノモセ左の道路が豪雨。昨日もだったけど
・全く図鑑が埋まらなくなった
346 ユレイドルと348 アーマルドはカセキポケだから進化するのが遅い(L40)。
368 ハンテールと369 サクラビスは進化させるアイテムが無い。
248 バンギラスと306 ボスゴドラは進化するのが遅すぎ(55・42)
149 カイリューと365 トドゼルガは図鑑は埋まっているものの実際に持ってない。

コトブキクジ:ポイントアップ(合計60個目)
*図鑑  見つけた数 472 捕まえた数 467
*その他
プレイ時間:377:38  SCORE:36516  お小遣い:11575円
倒したポケモンの数:3946匹 捕まえたポケモンの数:220匹
ポケモンのタマゴ:246匹 釣り上げたポケモン:343匹

日記#35

明日早朝作業とかふざけんなー!

1周年につきまして
記念絵作成中。またまた(? アナログで線画です。
でも、今取り込みが出来ない状態なんで暫くお待ちくだしあ

購入物
ジャスコの某雑貨屋にて
・PLAYCOLOR2 くろ ・Palette Color 濃い青
プレイカラーは美術室においてって翌日なくなってたから
どっかのアホがとったんだと思う、それで買ってきた
まあ落とした俺が悪いんだけど!

他に
・最近本当に眠いです。いくら寝ても眠い。
・ダイパをやる気がおきません、だれかオラに元気を分けてくれーッ
 本当はやらなきゃいけないことがいっぱいあるんだけど…さ。

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


