草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



レントラーの育成ぽいの

最近日記しか書いてない気がするからたまにはこんなのもいいかなと。
なんかおかしかったら突っ込みヨロ

<種族値>80 120 79 95 79 70 523
攻撃が120と抜けて高いが、素早が低いので先制できない事もある…のかも。
また、遺伝で3色牙を覚える事が可能。

<性格>陽気 特攻↓素早↑
<努力>攻撃252 素早252 HP61
<技> 雷の牙と噛み砕くは確定 スパークは…
   

日記#34

学校で言ったなんちゃらフォレストだけど、「relic forest」ね。レリック?

・ちょいポケモン
 DSLに貼ってるシール変えました。ヒコザル&ベロベルト→ダークライ&パルキアに。
うん、でもそのうちミミロップとかトリトドンに変わるかもしれない。
 ポケコロのBGM入手。スタンドの曲が好きだ!あと↑でも言ってるなんちゃらフォレストもね。
タイトルが全部英語だから分からんのだよ!
後、GTSの怪奇現象って治ったんかな?(違うポケモンが表示されるって奴)
それがあったから使うのを控えてた。
預けてたポケモンがなくなったとかおかしくなったとか聞いたから・・

・他
班変えをするっぽい。てか遅すぎだろ…他の組はもうやったっつうのにね。
のんちゃんと当たらなければ誰でもいいや・・。アイツとは仲良くなれなさそうだ

日記#33

最近溜息ばかりでるのはなんでだろうね?

・あ、そうだ
 ポケモンパンシール、やっとダークライ当たったよ^o^
 しかも2枚で、同じとかもうねwwwwww
 もう1枚あたるまで頑張るぜ!

最近、なぜかゲームやってる余裕がほとんどないです。なんでだ?
いや、本当自分でも分からん…。
とりあえず平日は日記中心になりそうな予感 です。

テストもあと1ヶ月ぐらい先だけど油断してられないというね…数学とか理科とかヤバイ
実技はそこそこの点数取れるから大丈夫。・・多分。

というわけで最近かなり疲れ気味です((

【コラだよ】金銀リメイクktkr?【信じるなよ】

面白いものを拾った


画像はなんとなく本物っぽいけど…コラですよ。結構上手いけど
金:謎のポケモンの胸にダイヤ状のものが。
銀:肩に真珠のようなものをもっているぞ。

実際に金銀リメが出るならこんなパッケージになると良いんだけどね

日記#32

ダイヤ進めたいけど手持ちがデオキシス30だけじゃなぁ……

とりあえず
このブログは1周年を迎えたようです・・正確にいえば7日前に(((
すっかり忘れてました、ごめんなさいorz
1周年記念で何かやりたいところだがやって欲しいものとかありますかね?
候補としては何か配布とかラジオとかですが。

家中片付け
六月に法事があるのですよ(前も言ったな
家は和室が多いので障子貼りとかやりました。
戸を一部だけ外してるので今いるPCがおいてある座敷から出られないという…。
まあ出られるには出られるんですがかなり遠回り((

超メモ part12

明日は試験、多分合格しない

「しんげつじま」に関連するイベント
 この先配布されない限り見られないイベントなので書いておきます
メンバーズカードを入手し、ミオシティのはとばのやどの中に入る
(先にミオシティの子供の悪夢イベントをクリアしないと入れない)
入ると音楽が森の洋館のになり、謎の男が
「……いらっしゃい ませ
…… …… …… …… …… ひひひ
ずっと おまち しておりました」
いきなりベッドに寝かされる
「(主人公)は さそわれるように ベッドに よこたわってしまった……!」
いきなりしんげつじまに移動、奥へ行くとダークライが無言で襲ってくる 
倒すか捕獲か逃げるかするとまたベッドの上 「(主人公)は めざめた!」
 倒すか捕獲の場合だと、外に出ると船乗りの父親が現れ
「あんた…… ずいぶんと ねむっていたが どうしたい?
そもそも ここは 50ねんまえから あきや だぜ?」
そしてはとばのやどには入れなくなる ※逃げた場合はまた繰り返せる

・「はとばのやど」の看板に書いてあること
メンバーズカードをもって看板を読むと……
「ここははとばのやど ふなのりたちのとまりぎ
ふかふかベットで たのしいゆめを!」

日記#31

片づけしたら色々と掘り出し物が出てきた

流星
アンドロメダとバトルする前でーすっ 結構進んだ!
もう5回ぐらい負けてる。
HP70まで追い込んだけど、こっちがHP1でバトルカードが無くなったとかもうね(
 第2形態は緑に光ってないと攻撃できない…攻撃するタイミングがすごく難しい。
まあのんびりやろうと思いますよ。

掘り出し物
「ときわたりポケモン セレビィ アートボード」ってのが出てきた
裏は的当てみたいな奴。小学1年生10月号付録って……

パールプレイ記#55

学校疲れた、またインフルエンザで休んでる奴いるんだけど
※絵茶います(~8時半)

・サイドンを捕獲できない
GTSでさ、レベル46のコロトック預けてたら優しい外人さんがサイドンをくれたんだ。
でもニックネームついてないから進化させられない…から自分でつかまえる!
DO☆SAIDON先生だsぜフハハハハとかやりたいね、
でもトリパ向きみたいなんだよな…
で、捕獲人ガッサを育てるわけなんだけど。
・BTやってみた
タッグ…マルチバトルか。バクと組みました。バクは耐久型使うって聞いたんでね。
んで20勝。案外良成績、自分の中では。

コトブキクジ:ポイントアップ(合計57個目)
*図鑑  見つけた数 472 捕まえた数 465
*その他の記
プレイ時間:367:06  SCORE:35663  お小遣い:620383円
倒したポケモンの数:3745匹 捕まえたポケモンの数:219匹
ポケモンのタマゴ:245匹 釣り上げたポケモン:322匹

日記#30

調べたら結構情報あるもんだね<しんげつじま諸々

学校休んだ
家で1日中パソコンしてました^o^  じゃなくて、病院行きました ただの風邪だ
……何か今日テンションおかしいな…

オリジナル・ポケモン・アナライザ
「柚也来夢」で
・たかさ 1.3m
・おもさ 0.4kg
・タイプ エスパー
・せいべつ オス:50% / メス:50%
・タマゴ歩数 5120 歩
・タマゴグループ しょくぶつ
・とくせい
うるおいボディじょうたい いじょうが あめの とき なおる。
てんねんあいての のうりょくの へんかを むしする。
・せいそくち 東京都
・種族値
HP 50
こうげき 50
ぼうぎょ 55
とくこう 50
とくぼう 45
すばやさ 45
平均 49.2

よ…弱い……


気づいてる人も多いと思うけど
プロフィール下のメニューに絵とかメモってのを追加。
レスは普通にできるのでよろしく(

パールプレイ記#54

来た来た来た来たーッ

sinypsyduck.jpg
ついに ねんがんの いろちがいを てにいれたぞ!
自力で出した(?)のはこれが全シリーズ通してはじめてです、まあ昨日捕獲したんですが。
シンジ湖で空洞の曲を聞こうと思っていったらいきなりこいつがry
しかもデパートの中でやってたんで…
多分まわりにいた人うるさかったと思います、ごめんなさいorz

コトブキクジ:がくしゅうそうち(14個目)
*図鑑  見つけた数 472 捕まえた数 465
*その他の記録
プレイ時間:352:49  SCORE:35372  お小遣い:615003円
倒したポケモンの数:3688匹 捕まえたポケモンの数:218匹
ポケモンのタマゴ:245匹 釣り上げたポケモン:322匹

日記#29 

すげぇ疲れた

運動会
結果から言えば総合優勝はできませんでした。(総合順位3位)
しかし、それ以外の部門では1位を獲得し、4冠をとることができました。
(パフォーマンス、応援、マスコット、あと何か(忘れた)
白軍の目標は「5冠完全奪取」だったんですが、残念ながら達成ならず。。
*徒競走は6人中5位。最下位だろうと思ってたので嬉しい結果。
 ムカデリレーではかなり大っぴらに転んで、足首を(多分)捻挫しました。
 かなり練習したチームだったんですが…やっぱ緊張とか焦りとかあったのかと。
 応援しすぎて声がガラガラ声。喉痛い!

パールプレイ記#53

運動会は延期になりました。

◎16日~の海外ポケモン 敬称略です。・名前(日本語名)/親名
・CASCOON(マユルド)/Adam ・CHERIBI(チェリンボ)/Erwin ・GROWLITHE(ガーディ)/Pedro
ボックスがそろそろ危なくなってきたので交換は自粛します。
Wiiでボックスが出れば一番いいんです、けど株ポケさんはボックスを出す気はないんでしょうか?
全部とっておいてるのが悪いんだろうけど、逃せない…もったいないしね。
 図鑑埋め<育成 に切り替えようと思います。育てたい奴結構いるので

コトブキクジ:ポイントアップ
*図鑑  見つけた数 471 捕まえた数 463
*その他の記録
プレイ時間:353:21  SCORE:34824  お小遣い:563691円
倒したポケモンの数:3432匹 捕まえたポケモンの数:217匹
ポケモンのタマゴ:230匹 釣り上げたポケモン:294匹

日記#28

今日の教訓:美術部は腐女子のすくつ(何故かry

流星
ジェミニスパーク倒したぜやっほい!
やっぱツカサくんはいいね、俺はヒカルのほうが好きだけど!
ジャミンガー3の3匹が倒せません、難しい……

運動会準備
今日は元々一日中予行練習をする予定だった(らしい)ですが、
雨が降っていたので体育館ですることに。
…で、まあ外でやる事を中ではできないので開会・閉会式の練習して終了。
あとは適当に軍活動でした。
やっぱりパフォーマンスは仕事が無かったのでマスコットをアレする新聞を作りました。
はてなマーク貼るのは大変だった、のりが無くなるしね。
先生に「職人チーム」とか言われた! まあ良いことだよね(

日記#27

最近の疲労は異常。運動会さっさと終わってくれ…


後ろの席の人にあげる絵の一部。実際はもっといます。
漫画練習用紙とかいう紙に描いてます。
塗りは色鉛筆、肌色が無いから茶色を薄く塗りました(

流星
ごめん、殆ど進んでない
アナコンダロボの電脳3にいます。ゼニーばっかり増える。

パールプレイ記#52

応援練習のしすぎでかなり喉が痛い…運動会もうすぐだ

◎10日~の海外ポケモン 敬称略です。・名前(日本語名)/親名
・PSYDUCK(コダック)/Shawn ・Shield♂(タテトプス)/Knp ・GLAMEOW(ニャルマー)/Kyon
・MAGIKARP(コイキング)/WES ・MAGIKARP(コイキング)/Cindy ・Hera(ヒンバス)/E-chan 
・CAMERUPT(バクーダ)/GORDON ・PSYDUCK(コダック)/GOLDO ・BIBAREL(ビーダル)/Joey
・CHIMECHO(チリーン)/DAVE

ボックスの空きを数えてみた
空きは68匹分、そのうち47匹分は図鑑順に並べる上で使う。
=残り21匹…やばくね!?

コトブキクジ:ポイントアップ
*図鑑  見つけた数 467 捕まえた数 459
*その他の記録
プレイ時間:346:29  SCORE:34087  お小遣い:530195円
倒したポケモンの数:3386匹 捕まえたポケモンの数:217匹
ポケモンのタマゴ:229匹 釣り上げたポケモン:294匹

コロコロ6月号の情報+随時更新

ついにダンジョンのタイトル発表。  画像は後々載せます

ダークライについて
【ありえない技】ダークライ配布キター!!【覚えてます】で発表したとおり。

映画のストーリーとか
デオキシスの時みたいに荒らしのパルキアにダークライがキレてバトル発生。
ダークライが住民まで巻き込む理由は不明。てか明かされるのか?

ポケフェスで「特別な技を覚えたポケモン」配布

『ポケモンパルシティ』からスペシャルプレゼント!
特別なわざを覚えたミュウ・マナフィ・ルカリオを配布。
フェスタ、行けるなら幕張メッセに行くと思います。
ポケモンリーグDPは…応募したところで外れる気がするし弱いので応募しません(
来年か再来年かな?てか50以上をエントリーできないって…強制50じゃないんだ。
(7:25)

・ポケダン2(仮)の正式タイトル
やっぱり2バージョン同時発売。今秋発売予定。
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊
主人公として選べるポケモンは全ての御三家のほかにゴンベとピカチュウ
んー、記事をちゃんと見てませんでした。
「答えによってはDPのポケモンになれるかも」だから恐らく御三家は全て可能?
他のポケモンは明らかになってませんけど…
タイトル、パルキアだけのけ者ですか?でも「パルキアが黒幕」説が出てるしな…ありえるかも?

あ、そうそう。肝心のコロコロ画像、貼っときます。


日記#26

図鑑かなり埋まったが、まだまだだな…

ちょっとポケモン
図鑑の見た数が461匹になりました。あと29匹。
良いレベル上げ方法を知ったのでそれをやってます。
スカーフ持たせなくてもいける。破壊光線はちょっと危険だけど…
その方法は書かなくても知ってる人はいると思うので、あえて書きません(
ヒント:ギャラドスとマタドガス

流星
リブラ・バランスはスバルさんから貰った奴(名前忘れた)で楽勝でした。
アレは使える。うん
で、今はアナコンダロボの電脳2 にいます。蛇うぜえwwww
 ブラザーの奴で顔アイコンとか変えられるのを今更知りました。

日記#25

パール日記はちょっと休みます。

お知らせ
6月7日~9日は更新停止するかもしれません。まあ近くなったらもう一度書きますが…
その日家で法事があるので、パソコンを2階へ撤収するとかで。

運動会準備
係は軍のがパフォーマンス、全体のが選抜リレー。
選抜の先生、余計な仕事追加しないでください^^
選抜のメンバー決めるだけじゃなかったのか……少なくとも去年はそうだったのに。
 あ、ちなみに白軍です。紅軍・青軍・白軍の3つ。

流星
大分進みました。今はリブラ・バランスとバトルする前。
何回か戦ってみたけど勝てないなぁwまあHPが最大値じゃないって事もあるかな。

・メモ
GASTRODON(trt)
Shield♂(30進)
FLOATZEL
BRONZONG(育成論)
CRANIDOS(そのまま)

【ありえない技】ダークライ配布キター!!【覚えてます】

コメント役変更。ゲンガーです、よろしく。 エレキッド乙。

やっぱりダークライが配布
レベル:50 入っているボール:プレシャスボール
覚えている技:ときのほうこうあくうせつだん・あくむ・さいみんじゅつ
持ち物:ナゾのみ
リボン:(デオキシスも持ってる)クラシックリボン
配布方法:劇場スクリーンからの「ふしぎなおくりもの」にて配付。
突っ込みどころ満載だな。
亜空切断と時の咆哮を覚えている、というのはどうだろう。バグ技厨を釣る為?
んで下が劇場で配布されていたっていうチラシ、ソースね。

パールプレイ記#51

そろそろコメント役変えます。大体2ヶ月。結構長い方だったなぁ

◎今日の海外ポケモン 敬称略です。・名前(日本語名)/親名
・MAGIKARP(コイキング)/Jman・GASTRODON(トリトドン)/mike・MUDKIP(ミズゴロウ)/Kupo
ついに、ついに来た!海神王ゲットだぜ! うん、大切に育てます。ありがとう
ナナカマ御三家、絶賛孵化中。まだ人気あるかな?

コトブキクジ:全てはずれ
*図鑑 
見つけた数 456  捕まえた数 438
*その他の記録
プレイ時間:334:10  SCORE:32238  お小遣い:429559円
倒したポケモンの数:3230匹 捕まえたポケモンの数:216匹
ポケモンのタマゴ:222匹 釣り上げたポケモン:294匹

パールプレイ記#50

最近ゲームにかける時間が流星>パールになりつつある

◎今日の海外ポケモン 敬称略です。・名前(日本語名)/親名
・AIPOM(エイパム)/Orphen
全く御三家孵化してなかったので、おとといのナエトルと交換されてました。
えっと、今日6匹ずつ孵化させます…

ポイントアップがついに50個越え。すげえええ
*図鑑 
見つけた数 456
捕まえた数 438
*その他の記録
プレイ時間:332:00  SCORE:31970  お小遣い:430559円
倒したポケモンの数:3230匹 捕まえたポケモンの数:216匹
ポケモンのタマゴ:204匹 釣り上げたポケモン:294匹

パールプレイ記#49

流ロク(ドラゴン)買ってきました。暇なときにやるとおもうよ

◎GTSで流してるポケモン
「Jap.」というNNのシンオウ御三家レベル1を流してます。
今日はナエトルを流してますが、日本人にしか当たらないという罠
たまに遺伝技つきがいます。当たったらラッキーだね!

*図鑑 
見つけた数 456
捕まえた数 438
*その他の記録
プレイ時間:330:22  SCORE:31726  お小遣い:430559円
倒したポケモンの数:3230匹 捕まえたポケモンの数:216匹
ポケモンのタマゴ:204匹 釣り上げたポケモン:294匹
 GTSやってるだけでこんなにスコアが増えるなんて…ッ!
 そしてくじで学習装置当選。13個もいらない…でもあげたくも無いな

パールプレイ日記#48

ダイヤを最初からにしてしまおうか悩む。放置が一番良い?
・絵茶いますー(~20:30頃まで)

◎今日の海外ポケモン 敬称略です。・名前(日本語名)/親名
・MAGIKARP(コイキング)/ZATORIZZ・STEELIX(ハガネール)/JoeyVee
・CRANIDOS(ズガイドス)/Dawn・FLOATZEL(フローゼル)/Zayd
・GIBLE(フカマル)/Patrick・MISDREAVUS(ムウマ)/Matthew
・EEVEE(イーブイ)/The Rog・BRONZONG(ドータクン)/Vergil
ズガイとフローゼルがもらえたから満足。ズガイは進化させないで育てよーっと

*図鑑 
見つけた数 456
捕まえた数 438
*その他の記録
プレイ時間:328:13  SCORE:31377  お小遣い:430559円
倒したポケモンの数:3230匹 捕まえたポケモンの数:216匹
ポケモンのタマゴ:204匹 釣り上げたポケモン:294匹
図鑑がかなり増えたのですが交換してもらっただけというアレなので自分で進化させないと。
実体を手元におきたいので。
カイリュー/バクフーン/オーダイル/ヘルガー/バシャーモ/ラグラージ
ブーピッグ/トドゼルガ/トゲキッス

パールプレイ日記#47

ギャラリー更新しましたよー

◎今までに頂いた海外ポケモン ・名前/親名
・GIRAFARIG(キリンリキ)/Rock  ・BIDOOF(ビッパ)/SCOTTEH ・ONIX(イワーク)/MIKE
・GASTLY(ゴース)/Mikery ・BluLightn'(コリンク)/Revol ・BUDEW(スボミー)/CAMERON
・MAGIKARP(コイキング)/Brad(><の顔文字) ・Precious(コイキング)/Mille 
・ZUBAT(ズバット)/Zero ・SILCOON(カラサリス)/ODOROKI ・MEDITITE(アサナン)/kip
・CHINGLING(リーシャン)/JON ・Nightsade(ゴース)/PHCK269 ・BUNEARY(ミミロル)/Zak
・PSYDUCH(コダック)/SHANE ・Risu(パチリス)/Bruno ・CARNIVINE(マスキッパ)/Alex
・MURKROW(ヤミカラス)/Filet ・STUNKY(スカンプー)/NICK ・SKUNTANK(スカタンク)/Luz
・TURTWING(ナエトル)/Dawn・DRIFLOON(フワンテ)/Jaws ・MINE JR.(マネネ)/NELSON
・PIPLUP(ポッチャマ)/Sal ・CHIMCHAR(ヒコザル)/Kevin ・BIBAREL(ビーダル)/Grant
・BIBAREL(ビーダル)/Arkazen ・MR. MINE(バリヤード)/Chandir
・BATMAN!(ヤミカラス)/Logan ・CAMERUPT(バクーダ)/JERITH・PSYDUCK(コダック)/Grace
・TREECKO(キモリ)/Joelo ・TORCHIC(アチャモ)/HIETA

ありがとうございます!
◎埋った場所
※アメリカ
 ユタ/カリフォルニア/ネブラスカ/フロリダ/ルイジアナ/ノースカロライナ/バージニア/メリーランド/ニュージャージー/コネチカット/マサチューセッツ/ミシガン/ハワイ/ペンシルバニア/ワシントンD.C./ウェストバージニア/イリノイ/ミズーリ
※カナダ
 オンタリオ/アルバータ/マニトバ
※イギリス
 なんとうイングランド
今だに地域登録してない人いるから全然うまらない…

*図鑑   
見つけた数 447
捕まえた数 429
*その他の記録
プレイ時間:324:29  SCORE:30592  お小遣い:430659円
倒したポケモンの数 3223
捕まえたポケモンの数 213匹
ポケモンのタマゴ 191匹
釣り上げたポケモン 294匹
報酬で伝説ポケ全般もらったので図鑑がかなり埋ったという…

日記#24

今日は疲れた…。

●仙台行ってきました。
疲れた。東京に行ったときより歩いたと思う…ってか、実際にそうだった。
駅前だけ歩いたはずなのにねぇ
 さくら野は歩いて10分ぐらいでしたね。狭いなぁと思ってたら意外とでかかった建物。
ポケモンタウンでポケッチの配布をもらってきました。そもそもそれが目的で行ったからね。
で、購入物
・ダークライのキーホルダー
・何かの器(オレンジでフタ付き、タッパかな)
・リオル、ヒコザル、エテボースが描いてあるオレンジコップ
・ポケモンキャンバス ヒコザル
・ポケモンキャンバス コリンク
・モンコレ セレビィ
・モンコレ バクフーン
計3千円ちょい。 ヒコザルの1/1ぬいぐるみ欲しかった…高いよ、6000円とかふざけn(ry

日記#23

木の実回収を再開した。ザロクの実がそろそろ900個だぁ

学校閉鎖きた
今日は 団結…結団式がある予定でしたが、
なんとまぁインフルエンザで休んでる野郎が30人以上(全校で大体16%だそうで)
いたので学校閉鎖、んで午前授業になりました。ラッキー(
流行ってるんだと。県内でもね。気を付けなきゃな~。

パールプレイ日記#46

今日はキッサキDD、そして212番道路が曇り。見逃すな!

いい加減ボックス出してくれませんか、任天さん。
海外ポケその他諸々でボックスが9割は埋ってる。そろそろ本当にやばい
・GTSやってて思うんですが。
ポケモン受け取って、手持ち6匹の場合ボックスに預けられる。それがいつもボックス1なんですよね。表示されてるボックスじゃない。
…それが困る。俺の場合ボックス1は「001-030(図鑑順)」なので、そこに混ざるから。

*図鑑   
見つけた数 420
捕まえた数 400
*その他の記録
プレイ時間:315:13  SCORE:28730  お小遣い:419207円
倒したポケモンの数 3154匹
捕まえたポケモンの数 187匹
ポケモンのタマゴ 186匹
釣り上げたポケモン 294匹

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


