草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



パールプレイ日記#45 「GTSの ちからって すげー!」

映画のポスター全種類ゲット。

今までに頂いた海外ポケモン ・名前/親名
・GIRAFARIG(キリンリキ)/Rock  ・BIDOOF(ビッパ)/SCOTTEH
・ONIX(イワーク)/MIKE  ・GASTLY(ゴース)/Mikery
・BluLightn'(コリンク)/Revol  ・BUDEW(スボミー)/CAMERON
・MAGIKARP(コイキング)/Brad(><の顔文字)  ・Precious(コイキング)/Mille
・ZUBAT(ズバット)/Zero  ・SILCOON(カラサリス)/ODOROKI
・MEDITITE(アサナン)/kip  ・CHINGLING(リーシャン)/JON
・Nightsade(ゴース)/PHCK269 ・BUNEARY(ミミロル)/Zak
・PSYDUCH(コダック)/SHANE ・Risu(パチリス)/Bruno
・CARNIVINE(マスキッパ)/Alex ・MURKROW(ヤミカラス)/Filet
・STUNKY(スカンプー)/NICK ・SKUNTANK(スカタンク)/Luz
・TURTWING(ナエトル)/Dawn

ありがとうございます!
◎埋った場所
※アメリカ
 ユタ/カリフォルニア/ネブラスカ/フロリダ/ルイジアナ/ノースカロライナ/バージニア/メリーランド/ニュージャージー/コネチカット/マサチューセッツ/ミシガン/ハワイ
※カナダ
 オンタリオ/アルバータ

*図鑑   
見つけた数 416
捕まえた数 392
*その他の記録
プレイ時間 304:03  SCORE 27194  お小遣い 36564円
倒したポケモンの数 3003匹
捕まえたポケモンの数 179匹
ポケモンのタマゴ 167匹
釣り上げたポケモン 293匹
↑後で書き直しします;

日記 #22

今日は授業参観だったので学校行ってました

・授業参観
英語の授業でした。担任が英語の先生なので。
「自分の大切なものについて英語でスピーチしろ」というもの。
大切なものなんてねーよ、と言う事で以前オークションで買った缶バッジを紹介。
いや、これも意外と大切なものですから…。すごく大切と言うわけでもないんですが。
――で、発表。
今日は母ちゃんは来ませんでしたが、親がたくさん居る中、
しかも英語でですよ?いやー噛みまくりだった。あれはひどい。

・今宵氏がMSNのメアドを教えてきてくれたので登録。
MSNメッセンジャとか久しぶりだwww

ポケダン赤 #01

最近いろいろな事がありすぎて疲れる。

こいつ…また新しくゲーム始めやがったぜ…!
 というわけでチーム紹介。
チーム名:ミラクルズ
主人公:ユズヤ(ヒトカゲ)
パートナー:リコ(チコリータ)

 2週目。某所にも書きましたが、隠しダンジョンのPW入れたら何故かフリーザーが居なくなってしまった、と言う理由で初めからにしました。改造で出したPWだったらしいし…
 今は「ちんもくのたに」挑戦して何回も倒れたところ
せっかく救助してもらったのにすぐぶっ倒れました。ごめんなさい(
レベル上げがてら「あやしいもり」にいます。まあ此処なら倒れる事は無いと思う、うん

日記#21

最近幸せだなぁと思ったことは、多分ないね。

・仮入部期間
今週で終わり。明日の部集会で正式入部が決定するとの事で。
今日来てた1年は男子2女子1の合計3人でした。
ダークライ描いてたら「超うめぇ」言われた。よかったよかった。趣味合いそうだぜ!

・GW前後の予定
28日…土 学校、授業参観
29日…日 未定
30日…月 通常通り
1日…火 振り替え休日。予定なし
2日…水 学校、結団式
3日…木 仙台行き(ポケッチアプリを貰う)
4日…金 暇な日。ラジオやるかも
5日…土 子供の日により家でだらだらします

パールプレイ日記#44

ザロクの実が600個越えたぜやっほい

今までに頂いた海外ポケモン ・名前/親名
・GIRAFARIG(キリンリキ)/Rock
・BIDOOF(ビッパ)/SCOTTEH
・ONIX(イワーク)/MIKE
・GASTLY(ゴース)/Mikery
・BluLightn'(コリンク)/Revol
・BUDEW(スボミー)/CAMERON
・MAGIKARP(コイキング)/Brad(><の顔文字)
・Precious(コイキング)/Mille
・ZUBAT(ズバット)/Zero
・SILCOON(カラサリス)/ODOROKI
・MEDITITE(アサナン)/kip
・CHINGLING(リーシャン)/JON
大体のは種族名のままですが…。  ありがとうございました!

*図鑑
見つけた数 416
捕まえた数 392
*その他の記録
プレイ時間 304:03  SCORE 27194  お小遣い 36564円
倒したポケモンの数 3003匹
捕まえたポケモンの数 179匹
ポケモンのタマゴ 167匹
釣り上げたポケモン 293匹

パールプレイ日記#46

GTSに張り付いてるからプレイ時間が増える増える。

ポイントアップがついに40個越した。こんなにいらねーwwww
殆どGTSしかやってないです。他に木の実回収とかね。
それ以外はずーっとGTS篭りっぱなし。

*図鑑
見つけた数 416
捕まえた数 392
*その他の記録
プレイ時間 302:00  SCORE 27027  お小遣い 35900円
倒したポケモンの数 3003匹
捕まえたポケモンの数 179匹
ポケモンのタマゴ 167匹
釣り上げたポケモン 293匹

超メモ part12【GTSマンセー】

今回の記事はGTSについて。 ※絵茶います。8時半まで

名前
ニックネームが付いている場合は進化させてもそのまま。
ニックネームなしの場合、進化させるとその言語にあった名前になる(※種族名そのままはが進化させないが吉)。

外国語の図鑑テキストが載るポケモン
アーボ ピカチュウ コダック ポニータ ヒトデマン コイキング
ソーナンス ヘラクロス ニューラ ヒメグマ デルビル キャモメ
ナマケロ ロゼリア

うまい海外ポケの取り方
・時差を考えろ。
 日本が昼間でもどっかは深夜だったりする。それを考えた上で検索すると見つけやすい。
 参考までに、日本とアメリカの時差はおよそ14時間。
・検索枠を増やす
 これは以下の方法で増える(らしい)
 1.まず、適当に交換する 2.適当になんか預けとく
・序盤に出てくるポケモンを検索しまくる
 出てくるレベルにもよるが10未満で検索すると出やすい。
 まだ発売してあまり経過していないため、はじめたばかりだと言う人もいるはず。
 だからズバットやイシツブテは検索すると割と出てきやすい

パールプレイ日記#45

海外ポケゲットだぜ!

070422_1045~01.jpg
アメリカのニュージャージーの方からコダック貰ったので、
地球儀が日本以外も表示されるようになりました!感謝。
ZUBAT/ズバット♀ 親:Zero
ONIX/イワーク♀ 親:MIKE
BluLightn'/コリンク♂ 親:Revol
ありがとうございます! Thanks!

*図鑑
見つけた数 416
捕まえた数 392
*その他の記録
プレイ時間 297:04  SCORE 25616  お小遣い 81900円
倒したポケモンの数 2929匹
捕まえたポケモンの数 178匹
ポケモンのタマゴ 167匹
釣り上げたポケモン 293匹

海外版発売日間近!

GTSで結構海外ポケあるんで要チェック。

I prepare the following Pokemons.
・Turtwig(naetle)
・Chimchar(hikozaru)
・Piplup(Ppchama)
・Bibarel(biidaru)*It's remember the secret technique.
It is five respectively.
I entrust the above-mentioned Pokemon.
The Pokemon that recruits it is Bidoof, Roselia,Ponyta and Shinx.
Parents' names are ライム.
I want to exchange it with an overseas person.
It is very the enjoyment!
The above-mentioned Pokemon is entrusted to GTS in order of Turtwig(naetle)→Chimchar(hikozaru),→Piplup(Ppchama)→Bibarel(biidaru).
It is from 8 AM in Japan time.



今日~明日の狙い目
ムックル、ビッパ、コリンク、コロボーシ、スボミー、ワンリキー、イシツブテ、ズバット等
何かを出して求めるより、出されているポケモンを探した方が早い。
海外語のポケモンは進化すると名前が日本語名に変化するらしい?

海外言語で図鑑に載るポケモン
アーボ、ピカチュウ、コダック、ポニータ、ヒトデマン、コイキング
ソーナンス、ヘラクロス、ニューラ、ヒメグマ、デルビル
キャモメ、ナマケロ、ロゼリア

アニメの話#4

今回の記事は散々言ってるのでいやな人は見ないように。






見るんですか?


ソノオコンテストの回見ました。田舎なので30分×2で2週間。
>>ケンゴ
なんなのこいつ。ヒカリをピカリピカリ言ったりさー。ひどくね?
幼馴染っていう設定が全く生かされてないし。
あと特徴が無いのが特徴(笑)とだれかが仰っていたがその通りだww
こりゃシュウハルみたいに恋愛路線は難しいと思う、ってかケンゴってまた出てくるわけ?wwww

・ケンゴについて、各キャラの見解
ヒカリ「ピカリピカリうるさい!今時意地悪して女の子の気を引こうなんて流行らないわよ!」
タケシ「恋愛は素晴しいことだと思う。でも、コンテストに出る動機が不純じゃないかな」
シンジ「使えないな」
ノゾミ「コンテストなめてるんじゃない?次の大会でも実力の差を見せつけてあげるわよ」
ムサシ「どう考えでも私の方が強いわね」
コジロウ「くだらんことで俺たちの出番取らないでくれ」
ニャース「ニャーにも恋愛には苦い思い出が・・・・ニャーと同じ匂いを感じるニャー」
シゲル「サトシ君もこんな変態に絡まれて大変だな」
ジョーイ「すいません、うちに精神科はありませんので・・・」
ジュンサー「怪しすぎるわね。ちょっと署まで・・・」
アヤコ「昔は可愛かったのにね・・・いつのまにか変態に・・・」
サトシ「俺がコイのライバルだって?コイキングなんて持ってないぞ」
 コピペ。サトシにわろた

パールプレイ日記#44

本日2記事目。

*図鑑
見つけた数 416
捕まえた数 392
*その他の記録
プレイ時間 292:10  SCORE 25616  お小遣い 82700円
倒したポケモンの数 2919匹
捕まえたポケモンの数 174匹
ポケモンのタマゴ 153匹
釣り上げたポケモン 293匹

図鑑が着々と増えてます。ニョロトノゲット。
ニドリーナって出現率低い?ポケトレ使っても全然出てこないんですが!
現在タテトプスをレベル上げ中。パール版のくせにズガイドスを使っていたので。

ポケッチのアプリ配布

GWの予定、大体決まった。仙台行き確実。この記事は忘れないように書いただけです(

ポケッチアプリ「あいしょうチェッカー」配布
「あいしょうチェッカー」は2匹のポケモンでタマゴが生まれるかどうかを判定する事ができる。
◎配布場所と期間
・ポケモンセンター全店:4月28日~5月13日
・ポケモンタウン全店:4月28日~5月13日
・ポケモンセンターGWまつり in札幌エスタ:4月28日~5月5日
・ポケモンセンターGWまつり in高崎高島屋:5月3日~5月7日

◎タカラトミーのポケモンウォッチにあいしょうチェッカーをパスワードで追加可能。
以下のパスワードをオプション画面で入力
65103 93123

日記#20

微妙な記事なので一応日記としておきます。

金銀リメ
>>ダイパで金銀に関することが色々起きたよな。
しかしそれは金銀リメイクは出さないからダイパで我慢しろということだ。

それはねーよwwwww金銀リメは出るさ。…多分

・ポケフェス2007あるらしいですね。
何処でやるんだ…東京以外だったら無理、行けない。

絵茶います、←のプロフィール下のところからドゾ
 今日は落ちます、来てくださった天川さんと光さんどもでした!

日記#19

最近勝手にパソコンの仕様が元に戻ったりするのは何故?

・部活中、暇なので宿題やってます。
いや、本当はやっちゃいけない(らしい)ですが。3時間もたらたら絵描いてられるか!
 今週は1年の仮入部の一歩手前の週なんですが、やっぱり誰も来ない
まあ当たり前かな。ちょっとアレな人しか居ないからねぇ。
 美術部は腐ばかりです。フツーにアレな小説とか読んでる人ばかりいますから。。。
あ、でも純粋な人はいますよ。1人。
おいらは…まあ中立と言う事で。でもなんか↑の方々からは純粋に分類されてるっぽい。

・絵
SAIっていうペインターを教えてもらったんで。
体験版をDLして早速かいてみました。線がきれいだ!
←何かの擬人化。ポケモンね 分かったら凄いのかもしれない

パールプレイ日記#43

そろそろパール封印しようかね。

*図鑑
見つけた数 415
捕まえた数 391
*その他の記録
プレイ時間 289:28  SCORE 25309  お小遣い 82124円
倒したポケモンの数 2907匹
捕まえたポケモンの数 173匹
ポケモンのタマゴ 153匹
釣り上げたポケモン 291匹

 最近、努力値溜めやってるんですが…
何故か252溜まらない。振ったつもりでも110程度しか溜まってない。
ドーピングもやってるし、パワー系持たせてるし、ポケルスも付いてるし
…かといって計算間違いでもない。
さて、何故でしょう? やっぱ初期版だから?(それはないだろ
何回もドーピングあげなきゃいけないから金が無駄になる。

日記#18

暇だから本日2件目!

・今日、隣の市まで行ってきたので
以前書いたコスプレに使う服を調達してきました。意外とこういう色のジャンパー無い。
色んな店に行きました。3軒ぐらい。 うはぁ、くだらないことしてるわ(蹴
下はハーパンだがああいう色の奴があるからおk。
てーか夏にこんな格好して東京行くってなんなのwwwwww
もしポケフェスがあって、行ける場合はそんな格好をしてると思うので(本気か!?
 腕の黒はどうしよう……テープまいた方がいいのかな

パールプレイ日記#42

今日は213番道路が曇り。めったに無い機会だから見とけ!

●図鑑
見つけた数 414
捕まえた数 390
昨日うにさんからなんとミュウをいただきました。感謝です!

●その他の記録
プレイ時間 286:28
SCORE 24994
お小遣い 82124円
倒したポケモンの数 2838匹
捕まえたポケモンの数 173匹
ポケモンのタマゴ 152匹
釣り上げたポケモン 252匹
釣り上げたポケモン以外はみんな増えてます。

●近況 他
さっさとポッタイシ進化させたいね…シンオウ御三家で埋ってないのエンペルトだけだし。

日記#17

今日は天気悪い。

・プラグインに「ポケモンリスト」を追加。
 未捕獲とデータ無しを一覧にしました。ちなみにパールのデータ。
さすがにシェイミやダークライをパールに持ってくる気はしないので、放置してます。
どうせフェスタとかで配られるんだろうしね。
 こうやってリストにすると色々発見ありますね。意外とホウエンの分が埋ってないという…。
 で、リストに載ってるポケモンはいずれにしろ未捕獲なので、
交換してあげます!って人が居たら是非お願いします。

・コロコロ5月号購入。
 付録のカンペンケースは思っていたよりはでかかったので少し驚きました。
でもこれは使わないな…
 ポケモンDP(伊原しげかつ)ではトウガンが登場、かなり面白いおじさんっぽい。

コロコロ5月号の情報+随時更新

画像有。ブログにアップしてみました。その内画像は消すかも

・配布ポケモン「デオキシス」の詳細
レベル:50 入っているボール:プレシャスボール
技:サイコブースト・でんじほう・てっぺき・しんそく
持ち物:とけないこおり
   (なぜこれかというと映画でデオキシスが氷原より登場したから。)
リボン:クラシックリボン


・ダークライについて
 捕獲方法は次号(5月15日発売)で掲載するとの事

・漫画
サトシがエルレイドを使ってるとか。←ガセ

日記#16

更新停滞するとか言っといて更新してる・・。

・最近「裏☆ポケモン資料集」を作り直ししてます。誤字脱字の直しとか。
 袋綴じのコピー本にして友達に手当たり次第配布しようと思うのですが、
ページ数が中途半端に9ページなんですよ。これを裏表にした場合は4.5枚しかない。
0.5ページなんて印刷できません><
だから、1ページ増やさないといけない、と。でも書くことが無い!
まあ本当はもう少し増やしたいのですが(
 ちなみに9ページまでに書いている事↓
1.せいかくによる能力の変化―性格補正
2.技とタイプ 3.状態異常
4.隠しステータス―種族値固体値努力値
5.努力値のため方 6.タイプ相性表 7.「こせい」について
 かっこつけようとしてコケてるみたいなタイトルが目立つね!
これ以外でこんな事かけばどうよ?ってのがあったら教えて下さいな。
 ちなみに配布予定⇒ニコッチ、有、和、諒とか
・・って言ってもGWとかに遊びにに行く時しか配布できねーぜ。

リーフグリーンプレイ日記 #1

今日は色々疲れました、なんなんだこのクラスは。

リフグリ始めたので一応書いておきます。エメみたいに放置―は多分しない。
●トレーナーカード
主人公:ユズヤ IDNo.36395
お小遣い 4768円
ポケモン図鑑 7匹
プレイ時間 1:27
バッジ 2つ

●現在の手持ち
・ヒスイ/フシギソウ♂ Lv20
・イシツブテ♂ Lv10
・ピッピ♀ Lv10
・コラッタ♀ Lv7
・ビードル♂ Lv5
・ポッポ♂ Lv3

ハナダジムクリアした直後。フシギソウで余裕でした、まあ当たり前だが。
てかこのメンバーじゃライバルに勝てないね!
草むらでレベル上げします…。

日記 15

ケンヒカって結局消滅でFA? …でも幸で検索すると4つ位あるね、
   まだ家のほうじゃ放送されてないから内容が分からんよ

・涼宮ハルヒの分裂、買ってきました。田舎だから結構余ってたし…ね。
まだ1回しか読んでないので深い読解は出来ませんが…
・九曜が気になる
・試験のときに1年生が増えてなかったけ?
・長門がまた熱出した
…とか。αとβについても気になります。
驚愕は6月1日に出るということなので、それまでwktkして待ってますか。

・URL訪問者分析占いってのがあったのでやってみました。
http://raim2005.blog18.fc2.com/ の訪問者分析結果
訪問者の 91%は「大学生」です。
訪問者の 4%は「寝坊してしまい、言い訳を考えている人」です。
訪問者の 2%は「旅人」です。
訪問者の 1%は「教授」です。
訪問者の 1%は「人妻」です。
訪問者の 1%は「料理人」です。
大学生のみなさんいらっしゃーい(黙れ黙れェ

パールプレイ日記#41

結局今日通信しなかったね?

そういえばパールプレイ記のほうは40越したんですね…早い。
・今日の大量発生 214番道路でバネブー

●図鑑
見つけた数 413
捕まえた数 389
変化無し。

●その他の記録
プレイ時間 279:57
SCORE 24257
お小遣い 54452円
倒したポケモンの数 2821匹
捕まえたポケモンの数 171匹
ポケモンのタマゴ 150匹
釣り上げたポケモン 252匹

●近況とか
・212番道路で豪雨
・地下掘りで珠をかなり埋めました。スコアふえまくりんぐ。
・通信した回数200回越えた

パールプレイ日記#40

Intuos3が欲しい…(※ペンタブ)でも高いんだよね

・今日の大量発生
228番道路でダンバル

●図鑑
見つけた数 413
捕まえた数 389
変化無。進化させるのが面倒!

●その他
プレイ時間 277:08
SCORE 24115
お小遣い 332427円
倒したポケモンの数 2818匹
捕まえたポケモンの数 169匹
ポケモンのタマゴ 150匹
釣り上げたポケモン 252匹

●近況とか
最近木の実回収しかしてねぇ

日記 14

B組始まったな

 今日は始業式+入学式でした、俺はB組だった/(^o^)\ナンテコッタイ
隣の席が大仏とかねーよwwwwwwwww
 組変わったからニコッチとは話せなくなるんじゃね?うわぁ…
で、組内にポケモンについて努力値個体値までしっかりやってるような人はいないわけで。
ってか其処までやってる人なんていないな、普通。当たり前だ。

ちょい待て
884 投稿日:2007/04/05(木) 18:51:34 ID:???
シンジは黒歴史

何だと…?

パールプレイ日記#39

宿題何とか終わった。明日は何しよう…

●図鑑
見つけた数 413
捕まえた数 389

●その他
プレイ時間 275:41
SCORE 24001
お小遣い 332427円
倒したポケモンの数 2789匹
捕まえたポケモンの数 168匹
ポケモンのタマゴ 150匹
釣り上げたポケモン 228匹

●近況
・エレキッドとヒコザルを育てる事に。
エレキッドはエレキブルに進化を前提でいいかな。
エレキブル⇒体力:75 攻撃:123 防御:67 特攻:95 特防:85 素早:95 合計:540
ゴウカザル⇒体力:76 攻撃:104 防御:71 特攻:104 特防:71 素早:108 合計:534
・テレビコトブキで色々やってみました。
つぼをつく ひのこ
ヒコザルのは火の粉に見えません

DP-けつばん他色々

この記事で紹介する事は危険なので、事前セーブしてリセットか電源ぶち切りを。
データ消えよったとか言われても責任は取りません。自己責任でどうぞw

その1:「けつばん」現る!!
手持ちを以下のようにして、ダブルバトルができる場所(リッシ湖横のレストランなど)へ行く。
手持ち3匹、先頭から順に戦闘可能のポケモン、戦闘不可能のポケモン、タマゴ
ダブルバトルに突入すると、戦闘不可能のポケモンガ出る。
泣き声は「フシギダネ」、HPは0!?、技は覚えていないので悪足掻きで即死。

その2:「なぞのばしょ」
 四天王へ挑戦できる状態にする。手持ちには「なみのり」を使えるポケモンを入れておく。
1人目の部屋へ行き、扉が閉まったら扉に向かって波乗りを使う。
そうすると暗闇に出られるので走り回る。
上手くいくとチャンピオンまでたどり着ける。
途中でフリーズしたりするので注意!
あと、地下探検セットがつかえるが、セーブすると一生もどれないらしいので使わない事!

その3:ユニオンルームでテレポート!
 ユニオンルームでレポートを書く。
電源をきり再開すると、ユニオンルームに入る前にレポートしたトコロにいる。
ちなみにこれでPC2階の通信コーナーが使えなくなるらしい。注意!

※いつだか書いた奴を再掲載。

DP-道具増殖

◎用意するもの
・増やす道具
・トリック/どろぼう/ほしがるのうちどれかを覚えたポケモン(以下盗み要員)
・メタモン(トリックを覚えているポケモンより少しでも素早い事)

◎やり方
いくつか方法があります。
・方法1
1.メタモンに増やしたい道具を持たせる。
2.ダブルバトルの出来る場所に行く
3.メタモンと盗み要員を1番上にならびかえる(ダブルバトルで始めに出るようにする)
4.バトル開始。 メタモンは相手のポケモンに変身する。
5.盗み要員はメタモンにトリック/どろぼう/ほしがるのうちどれかをする。
6.戦闘を終わらせて終了。
・方法2
泥棒等を覚えたポケモンに増やしたいアイテムを持たせます。
そしてメタモンはアイテムを持ったポケモンに「へんしん」、
アイテムをもったポケモンがメタモンに泥棒等をします。
あとはメタモンが瀕死にならないようにするだけ。(加奈さんより)

◎ダブルバトルのできる場所
・ソノオ下の双子(パチリスレベル9)
・レストランななつぼし(手持ちが2匹いたりするんで、効率悪いといえば悪いかな)
・ズイタウン上の親子
・ズイタウン下のカップル

◎注意
メタモンが倒れると道具は増えないので、メタモンは早めに交代する事をお奨めします。

※いつだか書いたものを再掲載

DP-ダークライ&シェイミ捕獲

※この裏技は最近(壁バグなどが見つかってから)販売されたものではできません。
◎用意するもの
波乗りorテレポートを覚えたポケモン、空を飛ぶを覚えたポケモン(シェイミ)穴抜けのひも(他にもあるかもしれません。)

◎ダークライゲット方法  「しんげつじま」
1.四天王の一人目の部屋で入ってきた扉に波乗りをし、暗闇に着地する
2.1歩も動かずにポケッチアプリの歩数カウンターを表示、リセット。
3.右に200歩、下に256歩(計456歩)、左に63歩(計519歩)
4.519歩の地点で探検セットを使い、何もしないですぐ地上に戻る。
5.「しんげつじま」のマップに居ますが表示がバグってるのでタウンマップなど画面を切り替えてちゃんとした表示にする。
6.森の奥に入ったところにダークライレベル40がいます。
捕獲後、新月島の船着場に船がいるのでそれに乗って帰ってもOK。

◎シェイミゲット方法 「うみわれのみち」「はなのらくえん」
1.四天王の一人目の部屋で入ってきた扉に波乗りをし、暗闇に着地する
2.1歩も動かずにポケッチアプリの歩数カウンターを表示、リセット。
3.右の200歩、下に363歩(計563歩)、右に722歩、左に18歩
4.歩の地点で探検セットを使い、何もしないですぐ地上に戻る。
5.するとうみわれのみちに居ます。が表示がバグってるので、
新月島と同じように画面切り替えして表示を正しくする。
6.はなのらくえん(大体300歩?)にいくとシェイミ30レベルがいます。
捕獲後、船も何もないので「空を飛ぶ」は必須。

※いつか書いた奴を修正+再掲載。

日記 13

宿題おわらねぇ

記事の削除
 12月までの記事を全部とは言いませんが、削除しました。
画像もリンク切れだし発売前の情報って殆どいらないですよね
まあ検索で来る人が少なくなるのは確かですけど…。
キャッシュが残ってるから大丈夫!(

どっかで
 コスプレの話が出ている(まあ俺はやる気ないですが)
何やりたいですか?って聞かれたけど思いつかなかったので「なんでもいい」って言ったら
…俺シンジにされてるんですけど(
正しくは「シンジでいいですかねぇ」って言われた。

Top|Next »

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


