草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



日記 12

今日はダイヤモンドダストーっ!!!

今日の購入物
 本屋にて雑誌と
「ポケットモンスターダイヤモンドパール 冒険アニメステッカー」購入。
タケシサトシヒカリが表紙になってる奴。中身は…まあ値段の割にいいか、ぐらい。
シンジのシールがあるだけ満足です(((
で、何に使うかって言えば。。。ノートの表紙に貼るぐらいかな?
あと使い道ないじゃないww

パールプレイ日記#38

ネタは思いつくけど書く意欲がわかないこの頃。そして昨日更新サボってすいません。


●図鑑
見つけた数 412
捕まえた数 387
御三家を進化させたり色々したので386匹突破。

●他
プレイ時間 270:48
倒したポケモンの数 2762匹
捕まえたポケモンの数 164匹
ポケモンのタマゴ 147匹
釣り上げたポケモン 228匹

●近況と予定
難解言葉コンプリート
コウテイ(現在ポッタイシ)、ムッチ(ミノムッチ♂)を進化させる
ラムパルド・秘伝ビーダル育てなおし

アニメの話#3

春休みがどんどん減っていくぜ!

ケンゴの画像見ました、あれ、こいつ誰?
ダイパライバルじゃないの?が第一の感想です…こいつ幼馴染なんだよね?
そして何か一発ものゲストキャラな雰囲気が。
俺の方だと放送がSPのせいで遅れるのですぐは見れませんけど。

手持ち
568 投稿日:2007/03/28(水) 14:46:37 ID:???
今まで何故この話題が出なかった・・・

ケンゴってポッタイシ以外何持ってるんだ?

持ってなかったりして。

ダイヤプレイ日記 02

遂にちょっと禁断のアレをやっちまいました
ダイヤです。メインのパールではやってません。勘違いしないように

しんげつじま 画面切り替え前 うみわれのみち 画面切り替え前
本当にサーセンwwwwwwwwwwwwww((((
歩数ミスする事も無く、無事にどっちにもたどり着けました。
・・・・・・これ以上先は色々と載せるとマズイような気がするので書きません。

全国図鑑のポケモン捕まえても、図鑑の捕獲数は増えない事が分かった
(まあ当たり前だよね

メモ

ワタッコ2匹目の努力値をちゃんと振ったはずなのにがんばリボンが貰えない!
↑貰えました。何が間違ってたんだ…?2回振り直ししましたよ…;

個体値メモ
マリル(さみしがり) H:9 A:31 B:23 C:14 D:3 S:2 めざパ:みず69
ジラーチ(のうてんき) H:20 A:5 B:20 C:6 D:15-16 S:4
ユクシー(さみしがり) H:4 A:17 B:3 C:17 D:21 S:18 めざパ:エスパー37
ミミロップ(ようき) H:16 A:1 B:15 C:7-8 D:1 S:26
コリンク(おっとり) H:23 A:12 B:7-8 C:26 D:8 S:17
ヒコザル(おだやか) H:21 A:9-10 B:14 C:2 D:22 S:12

マリルは勿論力持ち。攻撃が2倍になるんだっけ?
エメでストーリークリアに使ったマリルリが31だった事が分かったので親に。
特性が厚い脂肪だったから^^;
さて、孵化させまくったマリルどうしようかな

パールプレイ日記#37

そろそろコメント役変えようかね?
・コメント役バトンタッチ⇒3月11日~3月23日レントラー乙。


最近図鑑とか基本データ書いてなかった気がするので書きます。
●トレーナーカード
・おこづかい 318633円
・SCORE 22446
・プレイじかん 258:57
・つうしんしたかいすう 193回
・つうしんたいせん かち3 まけ19
・つうしんこうかん 166回

●図鑑
ぜんこくずかん
・みつけたかず 411
・つかまえたかず 385
シンオウずかん
・つかまえたかず 137

●近況
・ゴールドスプレー500本買い
・木の実回収

●ポケトレ
1位コリンク 17連鎖
2位ムックル 14連鎖
3位ブイゼル 13連鎖

パールプレイ日記#36

やまもとナマズン高レート(笑)たかがナマズンだぜ?でもされどナマズン。

ミカルゲ出現
出来るようになった!昨日会った人の回数増やしたから。
ダイヤ使ってやったさ。ダイヤはいまだにキッサキでずっと放置^^
あれって倒したり逃したりするとまた石嵌めて人数稼がないといけないんだ…。
まだ何もしてないけどw

ラジオ 17:42
暇なので流してますよ。やっぱりダイパ。
しっかし「大丈夫」か…
ヒヤヒヤしながらダイパサントラ流してますwww
放送終了! 19:18
延べ21人の方々に聞いていただきましたwありがとうございました。

日記 11

とりあえず今ラジオやってますよ(15:55)

垂れ流し
例によってやっぱり垂れ流しだけです。
DP⇒FL⇒RSE⇒XDとかそういう系⇒金銀の順で。
時間有ればもっとDP系流したい…orz
あと喋らないんかいとか時々言われるんですが、ネタ無いだけです(
ネタあれば喋りますぜ。
ちょwwwwマイク入力になってたwwwww
全然聞えなかったとおもいます、すいませんでした!
19:03 放送終了!聞いてくださった延べ30人の皆さんありがとうございましたー。

映画スレから16:36
341 投稿日:2007/03/21(水) 16:29:41 ID:???
メンバーズカードは没アイテムになり、
ダークライをダンジョンから直接配布。という可能性も

没アイテム…えーえー
ダンジョンから配布の意味がよく分からんがレンジャーと同じやり方だったら('A`)

ポケモンの新作ゲームは…

コロコロ3月号の次号予告で発表された「新ゲーム」についての情報を入手。

「ポケモン不思議のダンジョン新作(仮)」
ポケモンCEO石原恒和さんとチュンソフト社長の中村光一さんの対談が
4ページにわたって掲載されました。
ポケモン不思議のダンジョン次回作を2本DSで製作中。
微妙にゲーム性が違うため2作品という形になるそうです。
Wifiがあること前提でみんなで遊んでる感、を出す方向に力をいれ今回は物語も充実します。
ソース元:ttp://blog.livedoor.jp/nekogagotoku/ アニメ、ゲームなんでも情報寄せ集め
ポケダン2でした あれ?…金銀リメイクは?出ないの?
でも、ダンジョンはかなり良作だったし、買おうと思います。・・金が残っていれば。


ダンジョンに配布するんかい 16:58
309 投稿日:2007/03/20(火) 16:43:40 ID:???
石原にしては堅実な道を選んだな
まあ2種類の時点で配布商法やる気満々だが('A`)
310 投稿日:2007/03/20(火) 16:47:53 ID:???
>>309
本編やレンジャー系以外での配布はやらない気がする
まぁレンジャーよりポケダンの方が嬉しいとは思うが

 株ポケならやりかねない…か。
レンジャーよりポケダンの方が嬉しいのは同意

タイトルは 17:31
497 投稿日:2007/03/20(火) 16:42:40 ID:???
金の救助隊 銀の救助隊
になるかな

だったら俺は銀を買うぜ! 理由? 理由は本編シリーズの時の銀を買ったから。
でも金があれば両バージョン買おうかと考えてみる

パールプレイ日記 35

部活無断で休みました 宿題にまだ手を付けてません ごめんなさい
最近パールでやる事無くなってきた…だったら宿題やれって話だね
宿題なんてどうせワーク×5とNSだけだし

メタングともうか進化させるために四天王来た。
ヒードラン・ジュライ・ギラティナ・もうか・メタン・ブラッキー@シロナ戦前
 もうかはゴウカザルに進化したけど♀、使う気かちょっとなくなったぞ
まあ性格は陽気なので親にするとかでいいよ…。
 ブラッキーは昨日おりさんと対戦した時はかなり役立った。メタングは使ってない…
 ヒードランのニックネームはゴキbGでいいだろGで

ポケカとか買ってきた 20:11
今日パソコン禁止なんだけどやっちゃってるという…まあ許可取ったし良いんだよ!
 ポケカ買いました。エントリーパック買おうと思ったけどやめました。高いし。
・ランダムで30枚入ってる奴
・時空の創造・湖の秘密・デッキケースのパルキア
モンコレ3匹
・ジュカイン・ヒコザル・唯一神

日記 10

オークションで缶バッジを落札できそう。鞄に付けて自慢してやる!

先日、やっぱりアマゾンで
ハルヒキャラソンvol2と晴れハレユカイと灼眼のシャナを3巻まで買いました。
シャナはまだ1巻しか読んでないけど…。
 ブラッキー育成終了。性格一致が偶然いたのでそいつを育てました。
個体値は計ってないから分からん。まあいいじゃないか(

そういえば
海外のダイパの予約特典はディアルガ・パルキアのタッチペンだそうで。
欲しいなぁ~。

キッサキ 18:35
790 投稿日:2007/03/18(日) 18:22:51 ID:???
明らかにいつもの雪じゃないな
ゆっくり降りてきてるし

そういえば確かに…。牡丹雪とかいう話も出てる。

缶バッジ落札! 22:55
落札できました…w
入札者俺しか居ないってどゆこと。
商品代より送料・手数料の方が高いのは気にしない。ていうか仕方ない事さ

パールプレ日記-34

やばいなー、そろそろ宿題始めないと…。

固体値メモ
ラルトス(せっかち) H:30 A:5 B:25-26 C:13 D:15 S:25
ガーディ(わんぱく) H:0 A:26 B:25 C:13 D:3 S:7 めざパ:ドラゴン56
ヒコザル(おだやか) H:10 A:13 B:15 C:4 D:22 S:17 めざパ:じめん53
パラス(さみしがり) H:20 A:17 B:21 C:14 D:23 S:13 めざパ:くさ60

木の実 19:13
昨日マップ見ながらシンオウ各所全てに木の実を植えた。
無論同じ時間にできる木の実じゃないけど…。
昨日の写真から分かると思うんですが、
ヨスガシティの南に土が2ヶ所あるんですよね。
1箇所がわからん……偉い人教えて。

パールプレ日記-33

部活中にデンジ描いてた。部員募集ポスターに使う


ボックスがピンチ。てか8割埋ってるわ!
ちなみにボックスは、1-30、31-60って風に図鑑順で-493まである。
それで1ボックスと半分空くんだけど、後は孵化した奴だったり
バトルPTだったりするから、殆ど埋るんだよねこれが



攻略本についてきた「便利マップ」。

どっかに行ったと思ってたら見つかりました(
便利っすよ、これは。木の実植えるのに凄い役立つ。

ポケトレで色違い粘り

明日から春休みやっほい だが部活があるんだぜ

最近よく話題になるな、と言う事で。
それなりに挑戦してはいるものの、20連鎖ぐらいで終わるんだよorz
ポケモンの館さんの奴を参考でやってますが…まあ頑張ります。
ビッパとかコリンクの色違い欲しいっすねw

パールプレイ日記-32

3年の門送りで大声出しすぎて喉が痛い(注:応援歌)

昨日の書き忘れだけど…
20070314150015.jpg
213番道路で雨降ってませんでした?昨日。
あ・・・・漢字間違えてるわ(

うん、それだけなんだ。それだけ

コロコロ4月情報+追加アリ

朝書いてるのでかなり大雑把。帰ってきたら書き換えるかと。

http://curl.in/Heart_Sky_Star/pokemondate/corocoro38.jpg
ポケモン新ゲーム登場!?
来たコレ。
「金銀リメイク」「早くもダイパマイナーチェンジ」「ポケモンボックスDP」か?
リメイクを期待したいー。

んで、漫画の内容のバレ来た!
http://curl.in/Heart_Sky_Star/pokemondate/corocoro39.jpg
http://curl.in/Heart_Sky_Star/pokemondate/corocoro40.jpg上の画像は一番最後のページ。
なんかダークライがしゃべっちゃってますよ!?

パールプレイ日記-31

明日は卒業式。明後日は終了式。

・だいばくはつの技マシン頂きました!ありがとうございます。
 これでメタグロス完成じゃー。といってもまだ進化してませんが(((
・四天王巡り。
 ギラティナとヒードランとジュカインで楽々(
・ポケトレで
 色違い粘ろうと思うけど最高記録がコリンク17連鎖なんだぜ!!!11

日記 09

やばいぜ、給食のアレを学校においてきた。来週も給食当番かよ…っ!

えっと、昨日は更新しなくてすみません。
 昨日は画像をDLしまくってたので…
といっても、ダイパドット絵・ミニアイコン・クリスタルドット絵位ですが。
 後絵をたくさん描いてた。今日ギャラリーにうpしたサー(ryもその1枚。

 どうでも良い事ですが、今までのコメント役は調べたところ
ぺラップ→マスキッパ→ダークライ→フライゴン→レントラーでした。
任期が一番短かったのは確実にダークライ。ネタバレな雰囲気が漂ってましたね!
逆に長かったのはぺラップ。DP記事の大半は彼がコメントをしてくれています。


3月予定

ポイントアップ当たりすぎワロタ

多分上の方が重要

・大会の開催
・洋館小説(注:短編 をさっさと書き上げる
・タワーPT他 育成
・宿題終わらせろ

・デンジ小説3話書く(今日時点でまだ1文字も書いてないぜーッ)
・絵描く

・ダイヤ/エメ/ファイアレ殿堂入り

バトルタワーなメンバー

最近クラスにモンハンの影響なのかピスピ厨が増えました。どうする俺。


まだ育ててないけどタワーPT暫定
・メタグロス 攻撃素早252 HP6
バレットパンチ・思念の頭突き・地震・未定(
・スターミー 特攻素早252 HP6
水の波動・バブル光線・パワージェム・ハイドロポンプ
・ブラッキー 防御特防252 HP6
毒毒・影分身・怪しい光・すなかけ

持ち物?決まってないよ?

パールプレイ日記-30

ダイヤとかエメラルドとかやり始めたけど結局パールしかやらない。

7~8.jpg
努力値下げの木の実を増やす為にいろんな所に植えました。
攻略本のマップ見て回収ルート考えた上でこの位置に落ち着いてます。
今はマトマ増やし中。
 昨日、コイキングイベントで貰ったコイキングを逃しました。
ごめんなさい…!(
だって育てないしボックスの幅とるし…。

【企画】第1回ブルースカイバトルトーナメント案

第1回ブルースカイバトルトーナメントのお知らせ 


●対戦ルール シングル50レベル 3on3
・6匹のポケモンを公開→3匹選択にします
改造してる人の参加はお断り。あ、バグ技はOKで。
・以下のポケモンは使用禁止にします
ミュウツー、ミュウ、ホウオウ、ルギア、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、
「こころのしずく」持ちラティアス・ラティオス、ジラーチ、デオキシス、フィオネ
マナフィ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、ダークライ、シェイミ、アルセウス
覚えないはずの技を覚えているポケモン
・2匹以上ねむりまたはこおり状態にした場合は、眠らされたり凍らされたりした方の勝ちとします。
・お互いがのこり1匹の場合で「だいばくはつ」「じばく」「みちづれ」を使った場合は、その技を使った方が負けとします。
・技の反動や命の球で相打ちになった場合は、効果が発動した方(反動が来た方)の負け
・道具、ポケモンの重複は禁止。
・負けそうだからといって電源を消したり逃げたりしない。 最後まで頑張りましょう!

●景品
あまり良いのを出せないですけど…。
・3位 ナゾのみ
・2位 ポイントアップ+技マシン02(ドラゴンクロー)
・1位 スターのみ+技マシン26(じしん)

●参加者リスト(敬称略)
天川比呂/ブラスト 5369 5320 6906
スバル/タカト 0172 5932 2540
ゼータ/リオン 1890 7192 1560
柚也来夢/ライム 1890-5777-0382
リアス/なつみ 3952 2802 1064
ソラ/ケンタ 5283 6479 3527
eri/えり 3264 9854 1300
アイシールド21/ダイヤ 2964-3201-6360

●トーナメント表 (敬称略)
クリックででかくなります
・2回戦
E ソラvsリアス
F ゼータvs天川比呂
・3位決定戦
Eの敗者vsFの敗者
・決勝戦
Eの勝者vsFの勝者

●待ち合わせに
掲示板使ってください!

BGM垂れ流し

してます。
http://203.131.199.131:8100/raik.m3u
FL少ないけど金銀多いです。。
ダイパ曲でアルセウス戦が流れても泣かない。
音割れが酷くても泣かない。PCのサウンドカードとかいうのと回線が悪いのさ。

本編/XD~ポケスタの曲終わったらダンジョン流します。

最近自分が対戦で弱いなと思います

スバルさん対戦どうもでした。



 んでまぁタイトルの通り。
いろいろな人と対戦すると自分の弱い面がすっげぇ分かるんですよ。
・催眠術が来たら\(^o^)/
・先制で怯み\(^o^)/
・防御面に努力値振ってない\(^o^)/
とまぁこんな感じ。実際もっとあるんだと思います。
 確かに、おいらが好きで育ててるポケモンは、
素早くて攻撃が高いけど防御が無いポケモンが多いですからねー。
受けに適したポケモンを育てるべきなんだと思います(
さて、何を育てれば…
ハピナスですか?いや、特殊だよね

パールプレイ日記-29

ポケスペのFRLG編の画像見ました。なんなんだあの終わり方はッ……!
多分単行本で補足されるさ。いや、絶対…うん。

映画-2007

ポスター画像を入手しました!
何のポスターだろ?
http://curl.in/Heart_Sky_Star/pokemondate/poster2007-1.jpg
http://curl.in/Heart_Sky_Star/pokemondate/poster2007-2.jpg

1枚目はダークライ、2枚目はレギュラーの人達。
なんとブイゼルがいるんですねこれが。サトシがゲットで確定か?

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


