草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



ポケモンガーデン。

今日で最終日らしいじゃないですか。ガーデン。

ガーデンには全然行ってません…が、一応杉森さんの絵だけ保存。
あとは公式サイトの奴も~。


今後の更新のネタ
PBR(主に春休み。)
育成記
銀とかクリスタルとかエメラルドとか

ポケモン11周年!

…を知って急遽書き換えてみたり…。
ポケモン11周年おめでとうございます!
去年もこんな事書いた気がしたけどね!

金銀リメイクとボックス、待ってます!(そればっかり
まあだらだら書くのは明日。今ちょっと忙しいので…





プロフィールにあるように、最近ネタ切れです。
書く事が思いつかないとゆー…(だったら更新するなって話

後、14万ヒットありがとうございます~。
 3つ目の企画考えてるけど誰か良 い 案 無 い で す か
大会もいいけど商品たいしたの出せないしね…人数も集まるかどうか微妙だし。

あなたはどのポケモンに似ていますか?って

pekaさんとこで見つけたのでやってみました。
うまく貼り付けられない…から画像で。



pokequiz.gif
ゲンガーだってさ!いいじゃないゲンガー。
コダックとかげふんげふん

資料集についてー。

2月20日の記事でも書いた「裏・ポケモン資料集」ですが、
完成に近づいてきましたよへへへ!(

資料集表紙の一部表紙はこんな感じ。てか目次だこれ。

ほしい人がいたらあげるけど、完成版をうpする予定は無いね。
てかそこまでしたくないさ。面倒だしね。


Vistaだよ~

Vista.png
パソコンをVistaにしてみました。


































なんて、嘘です。(
デザインファイルを検索でみつけたんでそれを適用してみただけなのさ。
あと表示フォントも「メイリオ」にした。
見やすいと言えば見やすいね。

ジュペッタ。

ジュペッタのグルグル
はいこいつです。完全なる盗み要員…になる予定。
実戦では使わないと思われるよ。
ジュペッタ♂
<性格>わんぱく
<技>ふいうち/トリック/どろぼう/だましうち
<努力値>攻撃・素早252、HP6
…にする予定。うん、予定なんだよ

わあ普通。
ポケモンを育てる上で防御・特防に努力値を振った事が無いなんて
とてもじゃないが言えない事だよねそうだよね(もう言ってるじゃないか)
NNの由来…は、昔「魔法陣グルグル」ってアニメがあって、それが思いついたからです。
でもアニメの内容は知らないという罠

中間発表が出たね~

 社会の先生が「無駄無駄無駄無駄」言ってて吹きました。
うん、クラスで分かるのは俺ぐらいしか居ないさっ
といいつつ、詳しくは知りませんけど。某氏にちと聞いただけなんでね。

日記 08

・早食い競争2戦2勝0敗 明日もやるんだって。
 相手の智佑コンビはネコ舌。明日の給食は肉団子。

◎最近こんなものを作ってます。
というか、結構前から作ってましたけどね
資料集
その名も「裏ポケモン資料集」(厨臭い
書いてある事は大抵の攻略サイトに載ってるようなことです。
性格個性、努力値種族値固体値、状態変化、タイプ相性。
明日ニコッチに第4版(1月20日作成)をあげるぜやっほい間違いだらけだが許してくれ
今第5版作ってるからさ~

日記らしい 07

・ついに明日早食い対決とテスト2日目~。
テスト勉強はこれからやります!点数取れる自信ないけどね(

・今日からポケモン!ダイヤモンド&パール広場さんに通ってます。
HNは「柚也 ◆mvA3eBK1l.」その内相互リンク申し込もうかな。
早速パワー系2つ頂きました。ありがとうございました!
後2つで揃います。

俺のPC\(^o^)/オワタ

今日の更新
ギャラリー、ついにデンジ小説2話を掲載
リンクを整理。重さは9936バイト。
バナーをダークライにしてみた

本題。
 昨日の話ですが、Pixiaでダークライ描いてました、ギャラリーに載ってる奴。
そしたらいきなり終了しやがったようわああああああああ

その時はダークライだけだった、けど、
低画質な方しか保存してなかったとかいう意味不明な事をしてました。
その後も『いきなり終了』は3回ぐらい繰り返された。
描いてた絵がパーだぜ((

 んで、ちょっと心配になったのでスパイウェアのスキャンかけたら出てくるわ出てくるわ。
無論全部消しました。大変だね(

ムクホークについて

今日の更新:ギャラリーに2枚本気絵うp

今日の某氏との対戦では1匹目が…でしたが。おいらのムクホークです。
ムクホーク♂ Lv54
HP 158 攻撃158 防御 94 特攻74 特防82 素早149
<努力値>攻撃/素早252 HP6
<技構成>そらをとぶ・インファイト・ブレイブバード・つばさでうつ
<持ち物>未定、たまにピントレンズ
防御・特防が全く無い分攻撃・素早さが高い。
技はフルアタですすいません>< だって影分身とかしてる暇なくね?
そのうちに倒されちゃう…んじゃないか、と言う事で。

日記らしい 06

今日、猿から「月曜日給食早食い対決しようぜ!」と言われた。(注意:猿=あだ名)

俺は負ける気がしないぜ。学級一早いんだからな!(( いや…もしかしたら学年一?
負けたら罰ゲームとかあるかな?…なさそうだな
ただ単に対決したいだけみたいだし。 月曜日の給食はなんだっけ?

 そんな月曜日はテスト。いや、明日もだけど
散らない程度に頑張ってきます…(テストを)

コロコロ3月号情報+追加

※書き換えしてます。

http://curl.in/Heart_Sky_Star/pokemondate/corocoro35.jpg
はい、見ての通りダークライです。
しかし、今回はこいつが配布されるわけではないようです。
『人気投票によって歴代映画主役ポケモンの中から選ばれたポケモン』だとか。
ちなみにルカリオはミュウとセット。
●映画タイトルは『ディアルガVSパルキアVSダークライ』
http://curl.in/Heart_Sky_Star/pokemondate/corocoro36.jpg
↑ちょっと重いですが、タイトルのソースと投票できるポケモン。


 ダークライは映画に出るのに配布されないという意味不明な事に。
恐らくあの裏技があったから配布を伸ばしたのでは?
 ルカリオ+ミュウが欲しいと言ってみる。唯一神もほしいね!



※上の情報の他に
http://curl.in/Heart_Sky_Star/pokemondate/corocoro37.jpg
ギラティナ・レジギガス(別名レジワロス)の話とダークライのページ。
今年、コロコロで漫画を描く鷹岬涼先生は、
以前『ロックマンエグゼ』を描いていた先生…でいいんだっけ?(
そして別コロでレジギガスの捕獲話連載…ねぇ。ギガスだけなんでしょうか?

超メモpart11

はいはい情報ですよー
嘘かどうかは保証できません、
画像があがるのを待つか15日をのんびり待ってください。

ダイヤプレイ日記01

何回書いたか分からないダイヤプレイ日記です。
何回最初からにしたか分からないダイヤモンドのプレイ日記です。

現在…
バッジ7個。湖イベントの最中

主人公…
ダイヤ(♂)   ID42737

図鑑… 78匹

ムクホーク♂ レベル52
リオル♀ レベル18
ビッパ♂ レベル5
カラナクシ♂ レベル21

のかなりひどいPTで頑張っております!(ぉ



――はじめに選んだヒコザル、どうしたんですか?
ダイヤ『え?ヒコザル?なんですか
ヒコザルは全く活躍させず、マサゴについた時点でライム(パール)
に送りつけちまいました。彼女からはリオル♀を貰った。なかなか進化しませんけど。
ムクホークも一時的に彼女に預かってもらって、預けたときはムックルでしたが
帰ってきたときはもうムクホークで。大助かりですよ』

ライム『ヒコザルはまだ育ててないんです。育て終わったら早く返そうと思ってますが、
彼はもういらないみたいですね』

ダイヤ『あぁ、俺はもういらんから勝手に育ててくれ』
ライム『…………』

コイキングメール企画の

コイキングメール、始まりましたね!
昨日から流してます。今も預けてるさ。
もらったメールも晒してるけどいいんだろうか?
だいすきクラブのメールまざってたりしてw
常時更新中。


預けたor交換に出したメール
●2月13日分
・つり いがいの なにもの でも ない
ガブリアスなら かてた のに……
いまの きもちは がっかり です……
・こんにちは! はじめまして!
コイキング だいすき!
はねるこそ さくせん なのだ!
・コイキングが かわいそう です!
かなしさ いがいの なにもの でも ない
あーあ まさに エレキッド……
・コイキング だいすき!
この コイキングは よわい でしょ!
つぼをつく かも しれない……
●2月14日分
・まけた けど ビーダルで かった!
コイキング の ためなら なんでも できるよ!
おすすめ かも しれない……
・どこに いるか わかる?
ビッパーーー!!! ビーダルーーーー!!!!
いけ! コイキング!
・どうだ! こおりのキバ!
ボーマンダーーー!!! げきりんーーーー!!!!
げきりんが しょうりの きめてです!
・ビーダルが さいきょう です!
きみって てんさい なんだね……
えっ! とうこうせん!?



貰ったメール
●2月13日分
・この コイキングは しあわせ でしょ!
コイキング だいすき!
・こんにちは! コイキング!
いまの きもちは あく です……
あいてなら かてた のに……
・おかあさん は はがね なんじゃない?
こうさん だいすき! ポリフェノール も だいすき!
まけた けど ぎむきょういくで かった!
・まけました…… がーん!
うつくしさなら かてた のに……
もう ぎむきょういく しか ない!
●2月14日分
・コイキング だいすき!
もう あたまの なか コイキング だらけ
もしかして コイキング ……?
・もしかして ピカチュウ……?
・こんにちは! コイキング!

パールプレイ日記27

あまったマスキッパを未だにGTSで流してます(

アーボくれた方どうもでした。NNがすげえw

メモ
グルグル 攻撃防御252素早6
ヘボ(即進化)ウェザボ晴れ眠り粉神通力特攻素早252防御6
バク オーバーヒート
シルフ攻撃素早252防御6 砂地獄騙し討ち

日記らしい 05

日曜日に更新するとかいといて土曜日更新しちゃいますよ
でも多分あしたも更新します
●今日の更新
・ギャラリーに絵を4枚ぐらいうp みんなシンジ
・リンク整理+追加。無断です、そしてやっぱり2次創作サイト様が増えた

日記らしい 04

たまには更新しないと人が来なくなりそうだ。(ぁ
できたら日曜日にも更新しますぜ。

2月6日

自主規制できない柚也ですよー(
02月04日の記事の「金銀冒険マップ」は要は攻略本です。
クリスタルのを買えば良かったと後悔orz

テストが近いんで更新しない日があるかもしれません
っつー事でしたが、まあ頑張れば毎日更新はできますよw



今日の買い物
・ポケスペ2巻
・金銀冒険マップ(小学館)
・涼宮ハルヒの憤慨

1.png
テストが近いんで更新しない日があるかもしれません。
今回は真面目に勉強しないとね…って金土日の宿題やってない。
え?これからやるんだよ?ノート6ページ。
↑の絵はなんとなく書いただけなので雑です、後でうまくできた方を載せようと思います。

エメラルド日記1

今日の更新:ギャラリーにビーダル掲載


 最近エメラルドをやってます。
現在地:110ばんどうろ
バッジ:2こ
ポケモンずかん:10ひき
プレイじかん: 2:50
しゅじんこう:ユウ

手持ち:
ラルトス♂ Lv13
ヤミラミ♂ Lv19
ジュプトル♂ Lv20
ココドラ♂ Lv9
ケーシィ♂ Lv8
ワカシャモに勝てません!
……だからラルトスを育てました、いや、育てています


超メモpart10

 ついに10回目。「超」がつくような内容じゃなくなってきましたが。

ポケモンパン
フワライド、ドータクン
努力値下げる木の実

今日のポケモン
シンジの線画

・FRLG編、来月号で最終回
・バトフロ編はポケワンで不定期連載

アオバスバス アオバス


2月1日。

2月ですね。
今回から月はじめにこういうことをやろうと思うんだがどうだろう。

【今月やりたいこと】
・デンジ小説を4話まで書く
・部屋の掃除/片付け
・良い攻略サイトを見つける
・お気に入りの整理
・ポケカ買う
・資料集の完成
・月曜日以外は毎日更新
・新しく短編小説

【報告】
・デンジ小説の2話はもう少しで完成。
 今3分の2ぐらい終わってる。
・デンジ小説3話にはゲン、ミルが出ます
 かといって期待しないでください。
・ビーダルは塗り終わってます、後日ギャラリーにうp予定。

Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


