草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



パールプレイ日記26

1週間が過ぎるのってはやいですね……。

今回はこれだけですが(
●埋まってないナンバー
前回から2,3個埋まりました。
・カントー
006、024、030、057、085、087、089、099、106、107、125
126、139、141、144、145、146、149、150、151
・ジョウト
157、160、176、181、186、188、196、199、205、210、212
229、230、237、243、244、255、248、249、250
・ホウエン
257、259、260、271、274、282、284、289、295、299、302
305、306、317、322、326、330、331、336、346、348、365
367、368、369、376、377、378、379、380、381、382、383
386
・シンオウ(全国になってから)
466、467、468、469、474、475、476、486


パールプレイ日記25

ビーダルはいはいビーダルビーダル
あとで色塗ろうかな?

 今日はGTSやってました。マスキッパがあまってたので流し。
(以前、と言うか今も、物理型マスキッパを作ろうとして孵化させまくった結果、
20匹ほど生まれた。その内半分以上は泣く泣く逃したorz)
リオル♀レベル1 ふくつのこころを頂きました。
しかもゲンから貰ったタマゴから孵化でした!
パールさんありがとうございました。
 …で、再びマスキッパでアーボ20以上希望してみた。。

今日の更新:ギャラリーの落書きにかなりうp
クマーも後々色付けして載せる予定。

ぽけあにのキャラ図鑑のシンジを見て爆笑してしまいました(何故



あ~・・・・デンジ小説の2話はもう暫くお待ちください。
書くのに思ったより時間が掛かる。うん。
キャラも結構出る予定だしね…

某掲示板の閉鎖騒動

 結局は嘘だったみたいですね。良かった。
閉鎖したら対戦しようって約束した某氏、どうするよ?
いや、俺はどっちでもいいけど…。

以下伏せ。んで色々すいませんね。先に謝りますw

»[某掲示板の閉鎖騒動]の続きを読む

パールプレイ日記24

久々に基本情報をば。
●トレーナーカード 相変わらずブルーカード。
おこづかい 187115円
ポケモンずかん 403ひき
SCORE 16822
プレイじかん 194:41
●図鑑
・ぜんこくずかん
みつけたかず 403
つかまえたかず 369
・シンオウずかん
みつけたかず 151
つかまえたかず 130

図鑑の増え方が遅くなってきました。エーフィ進化させるの面倒…!

もうすぐテスト(らしい…

今日の更新
ギャラリーに絵を1枚
あとPFの所のリンクも直さないと…。


あと2週間後がテストらしいっす。。
勉強しないとヤバス(
 実力テストの学年順位は34位。中の上って感じか…

サントラ買いましたっ。

アマゾンで買いました。
「買うのおせーよこの野郎」とかいわないでくださ い(
サントラ&Together/君のそばで

●サントラ
近所のCD屋で売ってなかった。
・パッケージがカコイイ
・繰り返しが無かったのがちょっと

●Together
・初回限定版☆DVD付き
・DVDはまだ見てない

超メモ part9

久々の超メモです。

252(まじめ) H:6 A:26 B:29 C:1 D:0 S:9 めざパ:ゴースト31
特殊型に育てた某草ポケモン。特攻個体値がなんと1。
育てなおそうにも、もう100レベルなので無理です。さて、どうしたものか。

エテボース(のうてんき) H:1 A:30 B:5 C:14 D:10 S:26 めざパ:ひこう66
今度はこいつですが、某氏から頂いたモノ。
攻撃は高いので多分使います。


・・・・・・・・・・メタモン捕まえよう。

おしらせなのです。

別館(blue sky_offline)を閉鎖(⇒移転)しようと思います。
今のはseesaaブログを使ってるんですが、
ログインから更新までが手早く出来ないんで…
どっか良いところあったら教えてください。

あ、忍者ツールズのブログにしようかな?



ってわけで別館移転しました!⇒http://raim2007.blog.shinobi.jp/ 

日記らしい 03

 今日1日で「陰謀」を読み終わってしまった…
放課後先生がいない上俺は居残りだったのでちゃっかり読書してました。

え?悪いの?

日記らしい 02

先日、ハルヒを暴走~陰謀まで買ってきました。
後は長門が表紙の憤慨で8冊揃うぜ…!(何

買ってきたのが15日。今は18日ですが、
順番に読んで、今「動揺」を読み終わるところです。早い? いや、早くない
「陰謀」は分厚いので読むのに3日ぐらい掛かりそうですね~。


日記らしい 01

別館の更新方法がめんどくさい
 今日は、別の組(俺はA組)で…

窓ガラスに体当たり?をしてガラス破片で腕を切った。
体当たりらしいことをした理由は「鬼ごっこ」らしい…
どんだけハードな鬼ごっこなんだかな…

で、腕切った奴は出欠多量、保健室に行ったものの止まらなかったので
救急車にのって病院に行きました、と

パールプレイ日記23

今日の更新:ギャラリーの落書きに1枚うp

 最近パールでやる事が無くなって来ました。
いや、あるのかもしれないけど俺が見つけられないだけでしょう。
最近は木の実を植えたりするためにパールを起動してます。
それだけ。
それだけです。(
おかげで努力値下げの木の実は増えました。
でもまだ100ぐらいしかない…

●図鑑
・全国   見つけた数400 捕まえた数365
・シンオウ 見つけた数151 捕まえた数129
後90匹で見つけるのはおわり。
いや、デオキとかもいるからもう少し減るのかな?

●その他
・SCORE    16372
・プレイ時間 189:26


カテゴリ減らし&移動

 こんばんは柚也です。宿題が終わりません。
明日1日でノート10ページとワーク30ページ以上なんて終わりません。
でも頑張ります。それが俺(

某掲示板の閉鎖騒動について。。

こんばんは、柚也です。

別館にもたらたら書きましたが、まだ真偽はわかりませんよね。
あと10日だっけ? 
釣りであって欲しいけど、本当だとしたらすごい大変な事で…、

今まで、色々な奴らと話したり、絵茶したりして凄く楽しかった。
昔のダパスレの人ありがとう。
でもその空間がなくなるのは寂しい。。
暇な時間が増えるってか、楽しみが無くなる。

各板の役割分担によれば、ポケモン板は「会社員をゲットだぜ!」
……何をすれば…?(

ソース
まとめwikiは探せば結構あります。。


パールプレイ日記22

 こんばんは柚也です。
冬休みがあと3日しかありません。宿題が終わりません。ためすぎです。

ギャラリーできました。

今日の午後を使ってギャラリー作りました。
てか以前公開した奴を少し手直し+加筆修正してのを再うpしただけです。

プロフィールの所からも行けるようにしておきます~。
http://poketext.web.fc2.com/gallery/index.html

パールプレイ日記21

 どうも柚也です。宿題が終わりません。やばいです。
今シンジカラーの図鑑が凄く欲しいです。出ないかなあ・・・

育てるとは限らない考えたメンバー

 さて、今度は真面目にやります。
この前皮膚科で待ち時間に考えたメンバー共を発表(
フワンテは今育ててる途中

フワンテ♀(⇒フワライド) NN:リルネラ(名付け親は叶人さん)
HP・特攻252、素早6
きあいだめ、蓄える、吐き出す、眠る @カゴのみ

ラムパルド
攻撃・HP252、防御6
諸刃の頭突き、思念の頭突き、ダメ押し、がむしゃら

パラセクト(捕獲人)
みねうち、キノコの胞子、痺れ粉、毒の粉
パラセクトって「ねむりごな」覚えないのな。


個体値調べ。

ポケッチ買いました。

パールプレイ日記20

 今日は色々ありました。
母ちゃんがちっとも俺の事を考えていないと言う事が良く分かりました。
……まぁそれはもうどうでもいいです。

冬休みの作品

ルギア凧
↑冬休みの作品。
夏休みは指定ナシだったんですが、冬休みは指定が有るらしく、
「雛人形」か「たこ」だったので迷わず凧にしました。


新年早々クラスメイトから叩かれそうです。

パールプレイ日記19

 一応これは昨日の記録なので昨日の日付で……。
 そこ、ずるいとか言っちゃだめですよ!

パールプレイ日記18

 昨日は、元旦にPCをしたため禁止の日でした。チッ、お正月ぐらい良いじゃないか。
 久しぶりにパールプレイ日記です。

あけましておめでとうございます!

近所の城から初日の出 (クリックででかいのが見れます)
 さて、、あけましておめでとうございます。太字にする意味は?
帰宅したので書き換えです。
上の写真は城から撮った初日の出です。勿論携帯(au/A1404S)で撮影ですが。

 俺はまあ早い事に9時半頃寝ました。寝てしまいましたじゃなくて寝たんです。
紅白歌合戦はオレンジレンジまで見ました。
理由は初詣に行くため、6時過ぎに出かけると混むからです。
 あと神社で引いたおみくじは「小吉」でした。


Top

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


