草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blue skYは5/20で10周年!これからもよろしくお願いします(5/15)

このブログでは、ポケモン情報の特集・プレイ日記を主に書いています。

blue skY welcomes visitors from foreign countries.
blue skY would like to do international Pokemon trades all over the world.
To people living in countries outside Japan:
 When we use GTS, let's register each other's country with the globe.
 Japanese Pokemon trainers wait expectantly for exchanges with you.


■登録中。クリックお願いします!:PokemonSearch|バタフリンク|FC2 Blog Ranking
■カテゴリー別記事(全ての記事)
最新情報…主にコロコロの画像・情報を掲載。
超メモ…嘘情報、コピペ、記事執筆次点で真偽判断が不可なものはこのカテゴリ。
攻略情報裏技プレイ日記お知らせ

■コメントは承認制、レスは気まぐれです(全部読んでます)。攻略関連の質問は回答できません。
スパム対策のため、「http」を禁止ワードにしています。
・画像を無断引用したことで、たくさんの人に迷惑を掛けてしまい、本当にすみませんでした。今後はAll About Pokemon Figure (AAPF)のガイドラインを参考にし、「引用元を明記」し、「リンクを貼る」或いは「引用元に許可を取る」こととします。よろしくお願いします。
・特にTwitterを情報元とする場合について(2014.9.7改訂)
こちらでまとめ直す場合(例としてコロコロ記事)は記事にする前に転載する旨を連絡するようにします。また、原則として個別URLにリンクしますが、対象が数ツイートに及ぶ場合「ID表記の上ホームURLへリンク」とします。
TwitterAPIを利用した引用についてはサービス利用規約よりユーザーに許可なしで行うことができるので、今後そのようにします。

・広告掲載の依頼は全てお断りさせていただきます。数も多いので個別返信しません。(2013.6.14)

いつもの記事はこの下からはじまります。どうぞお楽しみください!

フラゲ関連:海外+メガ石・解析/国内簡易まとめ
体験版:解析まとめ/サウンドリスト/内容まとめ
スポンサーサイト

2016年総括

サンムーンで好きなキャラはグラジオです。よろしくお願いします。


■今年のまとめ

なんだかんだで8割ぐらいポケモンと関係ない1年を送ってしまった2016年でした。が、毎年振り返りの意味で記事にしているので今年もやります。本当にポケモンに関係ない話ばかりです。去年は書いてなかったんだな……。

・1月
2015年末からあんスタの推しイベを走ってた(華麗なる怪盗vs探偵団)。イベント走った中では最高順位。
月末のイベントの原稿の締切に追われ、入稿して燃え尽きたあとに知人主催のオフ会に参加。8人フルのスマブラ大乱闘がめっちゃ楽しかったです(一応ポケモンのオフ会である)。マルチとかダブルもやったよ!
WHFに始発で行ったところ、幕張メッセまでの道中で友達に遭遇。あの人の多さで遭遇するってすごくね?!と思った。WHFの翌日はそのままのテンションでイベントにサークル参加して燃え尽きその翌日から怒涛の試験期間へ……
・2月
ポケモン20周年。初代VSは赤&青を2DSで購入。
雪不足により雪像・かまくらが一切作られなかった小岩井雪祭りにいきました。何しに行ったんだろうな……ラム肉はなんか建物の中で食べました。
地元のイベントにサークル参加したら中学の同級生と会った(みんなオタク)。
・3月
2015年末に知人宅でSplatoon遊ばせてもらったのがきっかけでWii Uを購入。時間がかかったのはなぜか当時品薄だったため。
大学を卒業、埼玉から岩手の実家に戻る。
・4月
マルカンデパートが閉店になるということで長いソフトクリームを食べに行く。当時ですら長蛇の列だったので、閉店間際は相当だったんだろうなあ。
先行上映で東京に行った。事前投稿の質問が採用されて、おぉ~目を通されてるんだなと思った思い出。
・5月
スパコミで東京へ行き1泊した。夜に食べた油そば?がおいしかったのでまた食べたいです。
朝飯前に農薬撒きを手伝ったら貧血を起こして田んぼのど真ん中で倒れた。
・6月
サイン会のために埼玉に行く。4年間埼玉にいたわりに初めて大宮駅へ行った。
・7月
例により男鹿半島へ行く。秋田高速道で運転するも、眠すぎてスピードを出しすぎたので運転を交代させられました。
寒風山に初めて行ったが、名前の通り寒かったです。
ポケGOが配信されるも、ド田舎なのですぐにやれることがなくなってしまった……。
・8月
家の手伝いと原稿で終わる。所謂「痛うちわ」を初めて作ったりした。
・9月
東京、仙台に行く。
仙台はライブのために行き、隣の人が岩手民だったので地元の話を……。
あとは小学校の修学旅行で行った科学館に再チャレンジしたり公園でポケモン捕まえまくったりロフトで買い物したりした。
・10月
また東京へ行く。
ゲーセンで音ゲー(jubeat)に手を出すも、遠いところにしか筐体がないので何回も通えてない。
・11月
サンムーン発売。徹底的に情報遮断して発売日を迎えたのですごく新鮮でした。ムーンをプレイ中ですが、これを書いてる今はまだリーグ前。
十数年ぶりに家の障子を全部張り替えた。
・12月
中旬に東京、そしてまさかの年末名古屋遠征。年末に遠出するのはやめろと言われましたが、もう滅多なことがない限りしません。名古屋は片道10時間超かけて高速バス+夜行バスで……帰ってきたらどっと疲れが襲ってきましたが。ほぼ駅前から動かなかったけどたのしかった!また行くかは分かりません!

来年の話とか
岩手に戻ってきたくせに東京行きすぎ問題。全部別ジャンル絡みです。
今年は1年通してオタク的に非常にエンジョイできた1年でした。
ライブに1回だけしか行けなかったのが残念といえば残念かもな~! 上には書きませんでしたが2015年末~おそ松さんにハマってたので全巻DVD買ったりとかしてました。あとSplatoonが本当に楽しくて…!! 最近はシャープマーカーばっかり使ってるけどカーボンローラーも使います。新作も楽しみである。
来年の話といってももう何もないんですけど、来年は「家事家業・同人その他オタク趣味全般・仕事の並立」でそれなりに頑張りたいと思います。

ではでは、今後も緩やか更新だと思いますが、たまにブログを覗いてくれたらうれしいです!
来年もよろしくお願いします。

2014年総括

今年も1年間ありがとうございましたm(_ _)m


■今年のまとめ

・1月
「プラス・マイナス」のガセネタ……Wii U/3DSの次世代機がどうなるのかはすごく気になるところです。ゲームハードがこれ以上どう進化するのやら。バンクの配信再開は1月22日でした。配信停止は12月27日だったんで、1か月近く使えなかった人もいましたね。
20歳だったので成人式に出席しました。冬休み帰省からの1週間講義受けてまた帰省という流れと、期末試験前の課題ラッシュで死にかけ。ただでさえ冬休み明けはしんどいので、この時期は色々と参ってた。
・2月
ポケモンではこの時期辻マルチバトルにはまっており、いろんな人に勝負をふっかけてました。マルチって楽しいよね。コロコロ3月号でディアンシーが解禁。
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせも出ました。っていうかこの記事思いっきり日付間違ってますね……5月20日だよ><
春休みになったので去年と同じく小岩井の雪祭りへ…来年ももちろん行きますよ。平日に行ったので、ちびっこもまばらだろうと思ったら小学校が団体で来たのでそこそこ人がいました。まあそんなことは関係なく、ソリ滑りしたり牛肉とラム肉を腹いっぱい食べたりしましたが。
バレンタインはフォンダンショコラを作って、家族で食べたらしいですが覚えてません。
・3月
解析ネタでAZのフラエッテ続報などいろいろ判明。この辺は2月にも書いてたかな(記事参照)。AZエッテはいつ解禁になるのか、そもそもプレイヤーに使えるのか、気になります。タイミングとしてはZ(仮)での作中入手か、劇場版にAZが出てくるか、アニメ特別編でAZの話をやってネット配信か。あとは連続釣りで色違い出したくらい。
この頃の日記に「長期休みでは曜日感覚がなくなるのでちびまる子ちゃんやサザエさん、火曜市で思い出す」と書いてありましたが至極真っ当だなと(ほぼ日手帳とブログを見返しながらこの総括を書いてます)。
握手会で仙台に高速バスで初めて行きました。仙台に行くこと自体少ないのですが、大体新幹線だったからな。
・4月
エイプリルフールといえばこれ:googleがポケモンマスターを募集中。かなりおもしろかったーまたやってほしいです。
未解禁技4つの技エフェクト動画フーパ&ボルケニオン種族値と未発見技が判明などなど。
進級要件を満たし、無事に進級したので大学3年になりました。
・5月
増田さん「5月7日! 夜11時に注目」からの→新作発売決定!!「オメガルビー」と「アルファサファイア」! この暗号に気付いたのは前々日ぐらいで、まさかポケモン関連でリメイクの発表があるとは思わなかったのでかなりびっくりしました……。
モンボ柄ファンシーな模様のビビヨンが公式解禁。
「デルタエメラルド」が出願されたのも5月でしたねー。最新のポケカのパックは「エメラルドブレイク」なので、少なくともポケカ関係ではなかったね。
GWは例によってビッグサイトへ行ったのと、長い昼寝で潰れました。あとまたライブで山形遠征し、去年と同じところに泊まったので、結構のんびりできた。
・6月
モンボビビヨンをもらいました。のちに日本でも配信されることになりますが、フランス産なので価値はある!(ただしいわゆる"初期"ではないw)
コロコロ7月号でゲンシカイキ&メガホウエン御三家の発表、ジュカインがドラゴンタイプになったのはとてもうれしい、しかし氷4倍。発売日の発表メガヤミラミの発表など。E3出展映像の実写パートがすごく好きでした。
Xで全国図鑑が完成。イッシュポケモンはほとんどGTSで釣りました。
・7月
コロコロ8月号でメガメタグロスが判明。あと秘密基地続投確定も嬉しいニュースでした。解析関係では未解禁技4つの日本語名が判明
・8月
超メモpart100:デルタエメラルドについてとか書いてました。
色ジラーチが配信ということでまた仙台へ(【日記】ポケセントウホクに行った+映画2014)。ずんだかき氷がおいしかったのでまた行くなら夏場がいいな!!
ヤドラン&タブンネのメガシンカが公開されましたが韓国公式のフライングという……。ヤドランはWCSで正式発表でした。
あと「ポッ拳」の正式発表。商標が2013年8月の判明だったので、1年待ったことに。海外でも似た商標が出願されていましたが、海外での扱いはどうなるのか。
夏休みになったので帰省し、8月半ばに東京のライブに行き、ついてにポケモン展を父と見に行きました。あと海にも泳ぎに行ったんですが、なんかすごく寒かったことしか覚えてない。
・9月
9月20日からORASの予約開始。帰省から埼玉に戻る日がたまたま20日だったので、激混みのポケセンを横目に、空いていたストア東京駅で予約しました。コロコロ11月号に特別体験版が付くのも発表。しかしこの後ばら撒かれるとはだれも予想してなかったよね……。
・10月
7時間ニコ生が放送で(初出のスクリーンショットまとめメガレックウザが確定、コロコロ11月号で過去作の伝説ポケモンが出ることや、あとは海外インタビューでXYはORAS対応アップデートがないことなども判明しています。
そしてなにより体験版解析(新規メガシンカの種族値&フーパFCなどサウンドリスト)。意図的にデータを残したのか、それともそうではなかったのかよく分からないままです。
9月・10月と同人誌即売会に行ってすさまじくお金を使ったんですが、これ以降はポケモンとそれ以外でも怒涛の出費が続くことに。
・11月
11月12日にポケセン内部の画像が出ましたが、【随時更新】海外フラゲで画像が出始めたのは11月14日深夜。国内は19日からでした(国内のフラゲ情報簡易まとめ)。なんだかんだで海外は早いなぁ……
ORAS発売翌週末に法学検定を受ける予定があったので、あまりガッツリ出来ないかも……とか思いながら結局ずっとやってました。ちゃんと法検の勉強もしたよ。結果は年明けにわかります。
10月末から始まった某コロコロ系アニメにドハマリした結果、11月~12月はポケモンがそっちのけになってしまいました。
・12月
またライブに行きました。とはいえ今年は3回しか行ってないんだけど、年に2回も東京国際フォーラムに行くとは……。
12月の特記事項はジャンフェスとポケセンの移転ですね。
ポケセンについては記事にしたのでコチラ:【日記】ポケセントウキョーのグランドフィナーレ
ジャンフェスは、土曜日はグッズの物販で朝から並んで購入後、池袋アニメイトに先述のジャンルのグッズを買いに行く用事があったので早々に離脱、日曜日は知人と合流。といっても、日曜午前中は前日に見れなかったブースをいろいろ見て歩いてたので個人行動でしたが。神速マッスグマが受け取りづら過ぎた。午後は任天堂ブースでスマブラの大会を観戦して閉場まで幕張にいて、その後数人で1年ぶりにトウキョーベイに行きました。千葉は地味に遠いのでこういう機会が無いと来れませんな……。スマブラは自分ではさっぱりできんのですけど、見てるだけでもかなり楽しいです!
元々は知り合いにあわせて日曜日だけ行く予定だったんですが、物販の都合で急きょ土曜日も行くことになり、結果として日曜は時間的に余裕ができたので、色んな人とお会いできて良かったなと思います。次に幕張に行くのはWHFの予定(これもまた物販目当て)。

来年の話とか
今年のまとめ、色々書いたらめちゃくちゃ長くなってしまった!
なんと、来年度で大学生活が終わってしまいます。早すぎ。大学を出たら岩手の実家に帰ってくるのはもろもろの事情により確定事項であり、関東にいるのもあと1年ということになります。卒業後はたして就職できるのか、そもそも来年度で大学を無事に卒業できるのか不安ではありますが、来年も身体や頭を壊さない程度に過ごしたいです。
久しぶりにポケモン以外のジャンルでハマれるものがあったので、下半期は漫画を全巻新品大人買いしたり缶バッジを箱買いしたりと出費が激しく、今後もある程度の予定が立っているので生活費をを削りたいです。SAI(絵描きソフト)とか、ここ2年ほどは月1回起動してればいい方だったからな……。絵の練習もしたい。
ライブも程々に行きましたが、来年はおそらく47都道府県ツアーではなさそうなので、どうするか考え中。
ブログについては、来年の春で9周年になります、早いですね。10周年では何か企画をできたらいいなと思っています(というかもう9年もこのブログやってることになるのか……)。更新頻度は今ぐらいを維持できたらいいなぁと。プレイ日記をあまり書けなかったのが残念かな。

というところで、来年もよろしくお願いします。元旦は例によっておみくじ記事を更新します。

2013年総括

レコーダーのハードディスクがピンチだわ!


■今年のまとめ

・1月
なんといっても完全新作の発表。この後暫く情報が出なかったんですが、今振り返ると発売前に新ポケの情報出すぎでしたよねwコロコロ2月号でゼルイベが国内発表。しばしば海外情報の方が早かったのもこれが始まりである。
・2月
春休み。今年は雪が多く、家の1階部分がしばしば埋まりかけたのはいい思い出、来年もそうならないといいですが。毎日雪堀りをして過ごしました。バレンタインデーはショコラか何かを作って食べました、ウマー。
あと小岩井の雪祭りに行って羊肉を腹いっぱい食いました。子供に混じってそり滑りもしましたぞwwwww
2月はほとんど何もなかったので、4記事しか更新していないというwニンフィア初公開ぐらいですね。
2月で記事ナンバーが1000を超えましたが、200まではデータがなかったり、飛び飛びだったりするので総数はもうちょっと少ないと思います。タブンネ。
・3月
春休み。引き続き雪堀りをして過ごしたんだったかな? あ、iPhone5に機種変更しましたね。
・4月
「AURA」を見に行ったぐらいかな。
ミュウツーFCバレは印刷所からでした。その後ポケスマコロコロで確定。まあまさか当時は2種類あるなんて思わなかったんですが。
・5月
ようせいタイプのリークがありました。この辺りから超メモは海外リークとネタが入り混じるカオスなカテゴリに。
GWはいつも通り盛岡へ行ったり、厳美渓へ行って寒い中団子食ったりしました。山形にライブを見に行って初めて外泊というものをしました。仙山線が山のなかを走っている線で、乗ってて楽しかったです。また行きたい。
・6月
6月はE3フェアリータイプの発表がありましたね。E3についてはNDRの記事もあります。
盛岡の握手券を手に入れていたので、わざわざそのために帰省して、握手会に行きました。ほげぇ。
・7月
劇場版公開のあたりからオーロットが話題になりました。この辺りからオーロットは好きなポケモンになりましたwTVCMにも出ているのに結局公式で公開されたのは発売後でしたね(発売日の新聞広告に公式絵は載ってたようですが)。
ディアンシフーパボルケニオンの名前は商標登録から判明していました。この記事の「ボルケニオン=火山、炎タイプ?」は当たってると言えば当たってますね。フーパは全然違った……。
・8月
8月はPGS!! めっちゃ楽しかったです。1日目はすぐ帰ってしまったので残念でしたが、2日目は最後までいました。是非また、こういうイベントをやってほしいです。会場ではPokejungleの中の人や知人に会っていました。ポッ拳(仮)の続報はまだかな。PGS実況はこちらに。
PGSの翌週、地元から男鹿半島までワゴン車を高速道で運転しました。めっちゃ疲れた……海水浴場はもう片付けられててまた泳げなかったし……。そういえば、バイクに乗る練習をして田んぼに落ちて、コンクリで思いっきり手を擦りむいたので一週間ほど痛かったです。バイクはそこそこ乗れるようになりました。
・9月
9月末時点でフラゲらしいものは来てたんだよなあと。ルチャブルとゲッコウガポケセン。当時の記事には偽物乙wwみたいなことを書いていますが今ではゲッコウガ大好きです。ごめんなさい。
・10月
XYの海外10日前フラゲでしょう。このことについて批難するために更新しない情報サイトが多かったためか、アクセス数は過去最高になりました。国内フラゲはこちら。メガリザードンX判明はTHE ORIGINの放送時でした。放送の直前にゲームの画面がうpされていたのは何者の仕業だったのか……。
ちなみに、フラゲの更新が多いので2chで「学校に行けよ」などと言われていましたが、中の人は友達がいない大学生で、時間を持て余している結果あの更新頻度の高さになるというだけです……。フラゲ期間は0時就寝4時半起床の生活をしていたので、その後体調を崩しました。6時間半ぐらい寝ないと体がもたない。
フラゲ期間の途中でまた5月と同じライブに行きました、楽しかったです。さすがに都内は人が多い!
・11月
忘れてる人も多いであろうメタモン事件は11月でした。「運営が暗に何かあったらすぐ規制できるんだぞと言っている」という説を見てなるほどなと思った覚えがあります。
フーパ・ディアンシー・ボルケニオンメガラティが解析により判明。XYのファンミーティング開催竜王戦WCS2014のルール発表で「カロス産限定」が追加。
ポケセン横浜には、ファンミーティングのときに初めて行きました。また機会があれば行きたいです。ビル地下とかじゃないので周りが暖かいし、場所的に1日潰せそうw
対戦解析の「Battle Analyzer」が話題になり、直接原因は公表されていませんが、ランダムレートが停止へ(11/28~)。即日対応の運営である。
ポケセントウキョーベイがオープン。
振り返ると11月は色々ありましたね……。
・12月
レートの再開は12月13日
ジャンプフェスタのついでにポケセントウキョーベイへ行きました。ポケセンにあるような実際のディスプレイがすごい。商標の「ポケタッチ」は何に使われるのか気になります。ポケモンバンクの配信が25日に始まりましたが、アクセス集中したので27日に配信停止。レート勢や竜王戦参加者に影響が出てるようで。
12月は東京国際フォーラムに行ったり幕張に行ったり横浜に行ったり結構忙しかったです。

来年の話とか
3DSは夏休み……確かPGSに行く前に買いまして、ポケモン発売まではソリティ馬をずっとプレイしていました。とび森が欲しいなぁ。XYを買ったら簡易取説が紙ペラ1枚だったのにはびっくりしました。そしてパッケージが軽い。まあ取説ってあとあと読むけど、買ってすぐは読まないんですよね。
年明けの記事を見ると今年のおみくじは吉だったようですが、ライブに2+1回行けたし、握手会も行けたので大満足です。来年もまた行きたいですー。これに限らず、今年ほどアクティブな年もなかなかないのではないかと思います。
来年は……忙しくなるのかな? しんどくならない程度に来年も生きよう……
9月で20歳になりましたが、まだまだ学生なので、大人になったなあという実感は全くわきません。あと、今年は自分の性格や内面に問題があるというのを実感することが多かったので、来年は適度なな自制を身につけたいです。しかし、自制ばかりしていて自分の考えを表に出さないというのも問題なので、バランスがとれるようにしたいなぁ。
ブログは、今年は、去年のように更新頻度にムラがありすぎるということはなかったので、これでよかったと思います。来年もこんな感じでやっていきます。

ではでは、来年もよろしくお願いします。
元旦は例によっておみくじ記事を更新します。

2012年総括

年末年始は録画する番組が多くてね……。


■今年のまとめ

・1月
初詣は地元の神社へ。おみくじはまさかの大吉(後々よく分からない運が発揮される)。
センター試験は国数1A2B英理総A地学日B政経を受験しました。期間中1日1枚板チョコを食べたのでしばらくチョコ禁。
2月の私大一般に向けて勉強。
・2月
私大一般受験のために仙台へ行き、終わった後ポケセン東北へ。
バレンタインは二次試験直前ということもあり学校ではさほど盛り上がらなかった気が。
その後、二次試験前期&中期。
・3月
二次試験後期と合格発表そして卒業。
卒業式が終わった後も後期試験のため暫く高校に行かなければならず、「卒業式とはなんだったのか…」と内心思ってました。
進学先が確定したので引越し。
・4月
晴れて大学生になりました。
BW2発表をうけてblue skY更新再開
・5月
blue skY6周年。当時全く触れませんでしたが、いつもありがとうございます。
GWにはSCC21に2日間一般参加し、残りのGWを筋肉痛で過ごす。
BW2では、アニメPVが公開。実はまだ女主人公の出てる方を見てません。
・6月
BW2発売。フラゲ情報まとめはここ
発売日は法科大学院に模擬講義を受けに行ったり、父が来てたりしていたため、まともにプレイできたのは25日以降……。
通販で予約をしたため、届くのが遅くなってしまったという経験もしました。
テニプリにハマったのもこのへん。
・7月
ゲノセクト正式発表&Wi-Fiで配信
まさか当時はゲノセクトが赤くなったり3倍速になるなんて思わなかったわけで……。
大学の方では春学期期末試験。
・8月-9月
前代未聞の長い夏休み。むろん帰省し、夏休みを通して自動車学校に通い、普通車(AT限でない)の免許ゲット。
それ以外何もしませんでした。
男鹿半島の海で泳ぎたかったんですが、自動車学校が忙しくて行けず。来年は行く。
BW2発売記念ファンミーティングもありました。9月にはポケダン新作発表。3DSがないので買ってません……。
・10月
相変わらず毎週のように秋葉原に行く生活。
2年前から好きなバンドの限定DVD目当てに思い切ってファンクラブに入会。以降怒涛の出費。
・11月
学園祭期間中は池袋や井の頭公園や浅草に父と出かけた。一人で行っても暇なので。
結構写真撮ったんですが、その一部はFlickr
東京駅赤レンガは何時間見ても飽きない。なかなか行く機会がないですが……。
握手会に行って人の多さに驚く。
・12月
来年の映画(ゲノセクト)発表増田さんのサイン会へ。
クリスマスは一人で秋葉原に行き、海鮮丼屋で鰻丼(1000円)を食べた。その後帰省。

来年の話とか
毎年毎年、来年の目標を立ててブログに書いてきましたが、何一つ達成できたためしがないので、目標を立てるのはやめます。
もともと達成する気が殆どなかった形式上の目標だったというのもあります。それなりに来年も過ごします。
えー、2年になると僕の所属している学科はコースが分かれるんですが、どれにするか迷っています。といっても必修科目がちょっと変わるぐらいの違いなんですが。
将来なにで働くかもまったく決めておらず。まぁ将来の事なんてわかりませんね。
次にブログの話ですが、今年は更新頻度にムラがありすぎた。申し訳ない。来年はこまめに更新したいです。3DSもポケモン新作が出る前に買いたいです。
あと、大学で友人ができないまま1年を終えてしまったので、他人との話し方を忘れてしまいました。ちゃんと話そうとするとどもるようになりました。
人の顔と名前も全然覚えられません。中学高校に比べて根暗度卑屈度が格段に上がった気がします。
とても来年20歳になるとは思えないな……。
「今年のまとめ」でも触れてますが、今年の紅白に初出場の某バンドにずぶずぶハマっておりまして、来年は益々それ中心になるような気がしています。既に半年先の予定が決まってるっていうね。。

それでは、早いですが、よいお年を。来年もよろしくお願いします。
元旦も暇なので(基本的にいつでも暇人です)おみくじ日記を更新します。

【お知らせ】blue skYは更新休止します

柚也来夢です。

blue skYは以前から告知していた通り、4月1日から更新休止となります。
およそ5年という短いような長いような微妙な間でしたが、いままでご愛顧いただきありがとうございました。
まさかこんなに長い間ブログやってるとは開設当初は思っていなかったです。
ここまでやってこれたのはコメントくださる方々、日々訪問してくださる方々のおかげです。

更新再開の時期についてはおよそ一年後になる予定です。
とにかく、全てが終わったら、ここに顔を出すと思います。……一年後自分がどうなっているか分からないので、何とも言えないのですが。
なお、更新再開後に運営方針というか、掲載することが多少変わるかもしれません。
ポケモンを扱うのは変わらないですが、プレイ日記中心になるとか、そんな感じです。
※ 今までの記事は当たり前ですが残しておきます。


更新休止の大きな理由は、ご存知の通り大学受験があるという事です。
志望校は国立で、距離が少し遠い(進研C判定)ので、これはもっと頑張らなきゃ駄目だと思っての判断です。ただ、第二志望私立はA判定だよ。
休止とはいえポケモンから完全に離れる訳ではないので、例えば新作ゲームが出るなら、触り程度はやると思います。
コロコロも毎月買うし。
Twitterと日記ブログについては暫くいままで通りだと思います(日記ブログは毎日更新が目標ですが、既に毎日更新できていません。どうなる事やら)。つい禁できたらいいんですけど、難しい。

では、本当に今までありがとうございました! 一年後に良い報告が出来るように頑張ります!
2011.3.31 柚也来夢

■更新休止期間 : 2011年4月1日~2012年3月末頃? ※Twitter、日記ブログは出没予定
mail : raim2005 AT gmail.com
Twitter : @raim2005
Diary : http://hal-fm.jugem.jp/

Top|Next »

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。