草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】ポケモンカフェといわて雪祭り

数日前から春休みで帰省しております。みかんおいしい!


■ポケモンカフェに行きました

ph20150131_01.jpgph20150131_02.jpgimg20150131_03.jpg
1月末に渋谷のポケモンカフェに知人(このブログによく出てくる知人じゃない方)と行ってきました。
集合時間を1時間間違えるというアホなことをやらかしたものの整理券をゲットし、2ケタ半ばだったんですが、カフェ自体に入れたのは3時近く。近場で時間つぶしするのはなかなかキツイ……。渋谷とか2回ぐらいしか行ったことないんだよ……
まあ渋谷アニメイトで漫画買ったり散歩したり(?)して時間つぶしました。お疲れ様です。
そんなこんなで結構腹減ってたので、パフェもハンバーグもおいしくいただきました。特にパフェがおいしかったです!

敷いてあったペーパーランチョンマットは持ち帰り可ということだったので(今みたら公式サイトに書いてますね)、食事が来る前にファイルにしまいました。ラミネートして保存します。
ポケモンカフェのイラスト、キモリのしっぽがイスから出てぶら下がってるのがすごく可愛いなと思って! クリアファイルは(収集勢なので)当然購入、ハンカチタオルも買いました。あとピカしっぽも。つける機会はあるんだろうか……
左端に写ってるピカチュウが描いてあるチラシは関東のポケセンでシールと引き換えができる(5月末まで)ものですが、休み前に行き損ねたのでどんなシールがもらえるのかは知りません。


■いわて雪まつりにメガリザYとピカチュウの氷像があった件について


小岩井農場まきば園でこの時期にやっている雪祭りにポケモンの氷像がありましたよという話。
この雪祭りは小さい頃からほぼ毎年行ってるんですが、今年はなんとメガリザードンYとピカチュウの氷像がありました!!!! わあ!!!!! このコーナーはだいたいいつもワンピースの船とか魚とかドラゴンとか人魚の氷像が置いてあるんですが、ポケモンが来るとは予想外で大興奮でござった。
img20150208_01.jpg
Twitterにうpした写真では全体図が見えないんですが、こんな感じでした。モンボ柄の板が氷に挟まってるのもかっこいいです。稲妻とモンスターボールの近くにあるこまごましたのは丸い氷に入ったモンコレ(多分)。どのポケモンだったかはちゃんと見ませんでした……。
ph20150208_02.jpgph20150208_03.jpgph20150208_04.jpg
おまけ! ラム肉おいしかった(^~^)今年の雪祭りは今日で終了。来年も楽しみです。
スポンサーサイト

【2015】あけましておめでとうございます


■あけましておめでとうございます

2015年も、柚也来夢とblue skYをよろしくお願いします!

紅白で見たいのが後半で、さすがに9時過ぎまで起きてるのはどうなのかと思って、8時に寝ました。
が、酒(カクテルの缶・アルコール度数はかなり低い)を飲まされた(一口だけ)のでまったく寝つけず、一応7時間寝たのに、今は非常に眠いし疲れています。一口だけでもこのように覚醒具合が凄まじいので、一缶飲んだらとんでもなくハイなことになりそうで恐ろしい。そもそもアルコールを全く飲まない人間なのでどうでもいいんですが……。
今日は3時に起きて初詣に行きました。時間が時間なので寺も神社もまったく人がいませんでした。
神社でひいたおみくじは吉。もちろんクレープを買って食べました。今年はクレープの出店が2つあったので、安い方にしました。400円。
帰ってきてから一通り紅白を見たので、これからカウントダウンTVを録画したのも見ようと思っているところです。

昨日は夕方~夜にバンクに眠っていた孵化余りを3ボックスほど続けてミラクル交換に放流していたのですが、その結果1ボックス分を孵化余りと交換することができました。今晩も整理を兼ねてちょっと流すかもしれないです。
明日から通常更新に戻ります。ではでは。

【日記】ポケセントウキョーのグランドフィナーレ

■12月6日

img20141206_02.jpgimg20141206_03.jpgimg20141206_05.jpg
土曜日は、本来は行かないつもりでしたが、1日限定の配信があることが分かったので行くことにしました。配信が目当てなので午後から。あわよくばポストカードを貰いたいなあと思っていたものの、到着した2時間ほど前に配布が終了していた模様。ポッチャマの配信は地下でした。地下に人がたくさんいるのを久しぶりに見た気がする。ポッチャマを4匹受け取り(XY/ORAS)、30分ぐらい粘って秘密基地の旗を730本まで増やしました。寒いので店内へ。先週来たときに売り切れていた、ポケモンプチの御三家ドキュメントファイルがあったので購入……買い物は先週7000円近く使ったので今日は控えめに。
30分ぐらいで帰るつもりでしたが、多分1時間ぐらいいました。。
img20141206_01.jpgimg20141206_04.jpgモンエナは最寄駅前で配ってたやつ


■12月7日

img20141207_01.jpgimg20141207_02.jpg
増田さんから手紙の提案があったので、朝になってから感謝の気持ちをこめて手紙を書きました。便箋1枚には収まらなかったので2枚になったよ……。
ポケセンには昼過ぎに行き、配信を受け取るために地下へ。昨日と同じくXYORASでケロマツを4匹受け取り。
2時間ぐらい地下のあのクッソ寒い空間に居座って秘密基地のフラッグ回収に勤しみました。結果、1時間ほどで旗1000本達成! プラチナフラッグになりました。1000本を超えたのでもう無駄に勧誘・解雇はしません、メンバーを選んで固定する方向に切り替えていこうと思います><
地下に2時間ぐらいいたので手がとても冷たかった……。その後は一緒にいた友人が用事で帰ったので、ぼっちでひたすら秘密基地消化をしたり、店内をうろついたり、まあなんだかんだで5時まで時間を潰しました。とても辛かったです(寒さで)。公式イベントでよくみかけるNくんとサトシのコスプレをした人をはじめて生で見ました。他にも色々ありました。
そのあと夕方5時から入り口前に増田さん&ピカチュウが登場、増田さんの登場時の「増田ァ!」コールはなんなんですかねもう( メガトウキョーは一番広いポケセンになるんだって。
集合写真の撮影で、ユニオンルームに行って並びました。このときの移動が一番密度が高くてしんどかった……そのうちにスタッフボイスに載るそうですよ。ユニオンルームの横に並んだのは去年のXYサントラお渡し会以来でしたね。
そのあとはまた入り口前に並び直して店長の挨拶待機。ベストポジション(入り口の真ん前2列目ぐらい)をとれたのでたくさん写真を撮りました。挨拶に向けて店員さんがちゃっちゃと店舗内を片づけていく様子はなんだかすごかったです、仕事早すぎだろ!ww挨拶を待っていると後ろからなんと増田さんが登場。私の真横を通って行ったのでめっちゃ背中ポンポンしました。この時写真撮ったんですけどブレブレになってしまったのじゃ……。
その後6時が近づくにつれカウントダウンが自然発生したり、よくわからんボケと突っ込みが多発したりと、なかなかこういう場でなければ体験できない雰囲気があって面白かったです。
店長の話はBGMがORASのエンディングでこれは泣かせに来ている…ッ!と思いました実際ちょっとうるっときました。
後ろに並んだ店員さんの数が多いな~と思ったんですよ この人数でポケセンが成り立っていたのかあと思うと感慨深い。
スッゲェ寒かったけど、グランドフィナーレ、行ってよかったです これから、池袋のメガトウキョーでもいろんな思い出が作れたらいいなと思います。本当にありがとうございました。
このあと、閉店を知らずに来た知り合いがたまたま近くにいたので、途中まで一緒に電車で帰りました。

写真は大体コンデジで撮ったので、明日以降画像追加します!

【日記】ポケセントウホクに行った+映画2014

いつものPTで超速ダブルに参加しています。明日は一日中大雨らしいのでガッツリやりますお


■3度目のポケセントウホク

ph20140804_01.jpg
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 色違いのジラーチ プレゼント中! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

行ってきましたポケモンセンタートウホク!
実はポケセントウホクは3度目で、大学受験の帰りと今年の3月にも訪れていました。
これが関西地区限定配信だったら爆死ですが、仙台まで往復1万円以下でありまして(鈍行とかバスで)、せっかくなので行きました。色違いだし。
仙台ってなかなか寄らさらないんですよねー、あくまで関東帰りの通り道なので……。
ph20140804_02.jpgph20140804_03.jpg
七夕仕様のピカチュウかわいかったです! お子様が多かったんで彦星の方が全然写ってってない……w
この日は、エントランスでモンボ柄のビビヨンが、ポケモンセンターで色違いジラーチがそれぞれ配信されていました。
やっぱり、色違いジラーチ大量回収してる人が何人かいましたねw ユズヤも代行を頼まれていたので、その分受け取ってきました。

ph20140804_04.jpgこの日の買い物はコレ。ゲッコウガは大きいぬいぐるみがほしかったんですが、「大きいのはちょっと怖い」と言われたためw、ポケモンドールの方にしました。
七夕仕様のマグカップがもらえるということでしたが、行ったときは品切れだったため(多分もう復活してるはず→ポケモンセンタートウホク 七夕まつり 『七夕ピカチュウ』マグカッププレゼントにつきまして)、その引換券か、ベイ・ナゴヤ(金コイ)・メガシンカのタンブラーから1つのどちらかにしてとのことでした。引き換えは12月末までとはいえ、また行けるかどうか分からなかったのでトウキョーベイのタンブラーにしました。

ph20140804_05.jpgph20140804_06.jpg
仙台駅にある店でずんだかき氷を食べました。夏期限定だそうです、うまかったです。西口の1階にあります
ジラーチは性格ランダム&3V確定です。


■映画見てきたよ

ph20140809.jpg
今日見てきました。
下敷きは仙台で買ったので、パンフ&ポップコーンのみ購入。ポップコーンが700円?のところ、期間限定で500円に値下げしてたので得しました。
映画の簡単な感想としては
短編:クレッフィのテンションが高くて笑った。その意味で面白かった
長編:既に画像が出てますが、セレナ・ユリーカ・ディアンシーがいろんな服着てみるところがよかった。ディアンシーの舌足らずな喋り方が可愛い。ゲッコウガの舌が、シトロンのメカでひっぱられて切れないかとヒヤヒヤした(めっちゃ痛そう)。
XYもアニメ見てないので映画がセレナ初見だったんですが、可愛かったです。

20日辺りに六本木のXY展に行く予定なのでその日記も書くかもしれません。タブンネ。

【2014】あけましておめでとうございます

img20140101.jpg
あけましておめでとうございます! 今年もblue skYと柚也来夢をよろしくお願いします。

大晦日は9時くらいまで起きていて、紅白を見ていましたが、あまり年末だなあという感じがしませんでした。司会の人がカミカミだったし、あまり知っている歌手がいなかった……。リンホラは各所で放送事故などと言われていて不憫ですが、凄かったと思います。感動したよ。
今日は4時に起きて市街地に初詣に出かけましたが、雨降りのためまったく人がいませんでした。
で、例により神社でおみくじを引きましたが、去年と同じく吉で、まったく同じ文面でした。これは何なんだろう。
今年も↑の400円クレープを食べました。おいしかったです。
雨降りなので初日の出は見れませんでした☆

昨日からXでキモリ孵化やっています。4V同士なのになかなか5Vが出ません。
明日から通常更新に戻ります。では!

【XY】ファンミーティングに行ってきたよ【日記+α】


ポケモンセンターヨコハマで行われたファンミーティングに参加してきました!
6時半に家を出て8時半に着き、待っている間に待っている間に野良バトルしたり、5Vユキワラシを対価交換したりしました。ネット接続なしですれ違いの延べ人数が2000人を超えるとは……ポケセンってすげえ! 東京にはよく出没しますが、ほとんど地下には行ってないのでね……。
さて、ユズヤは2回目に参加することができました。1回目も窓越しに見ていましたが全然聞こえなかったw
その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m(私信)
動画・録音が不可で撮影はOKとのことだったのでiPhoneで何枚か撮りました、デジカメ持っていけばよかったな。

2回目は大体以下の通りでした。

・XYで好きなポケモン
増田さん:ニンフィア。かわいいのが好きなんですよ。何回もテストプレイをしてて好きになりました。ニンフィアのひらひらが俺にもつかないかなって思いますよ
景山さん:最初のポケモンではケロマツ押し。アニメでもすごく活躍してますよね。あとはメェークルが好き。
★メェークルに乗ったとき流れる音楽は最初はなくて道路の音楽のままだったが、乗ったときに気分を変えたいので、後になり音楽をつけたそうです。

・XYで好きな曲
増田さん:四天王戦。ストリーミングでいろんなことができるようになった
景山さん:色々あって選べない…(ちゃんと答えたかは忘れた)

・質問コーナー
Q.エンディングのKISEKIを歌詞つきで歌って欲しいです!
A.質問じゃないよねそれw……といいつつちょっと弾いてくれました。
エンディングの歌詞は増田さん&松島さんの共同作詞ということもここで判明。
Q.PRESS STARTの経験から、何か変わったり改めて意識したことはありましたか。
A.オーケストラの楽譜を作ったことから、譜面の書き方や概念が変わったという感じがある(景山さん)
僕はそこから影響を受けました(増田さん)

・いろいろ
・初代戦闘BGMのベース音(8分の構成)はほとんど変わらずに引き継がれていて、一回変えてみたら「ポケモンっぽくないな」となった。
・友達戦の最後に、友達のテーマのフレーズを入れている。共通したフレーズを入れているのは他にもある。
・フレア団の音楽は、あえて不協和音やノイズを使うことで、テーマである「美」と対極にした。
・フレア団は難しいことをなくして、前作よりかなりシンプルにした。なんで変な格好してるんだ?という分かり易さ。
・ポケモンのBGMをつくるにあたり意識していることはどこにいるかを分かり易くすること。ポケモンの出る道路や洞窟と、街やポケモンセンターで雰囲気をわけてある程度記号化している。道路は勇ましい、ポケモンが出そうな感じとか。
・ゲームの音楽というのは、ゲームではタイミングはプレイヤーに任せられるので、普通の作曲とは違う。どう感情を動かすのかという点も同様

ラストの演奏は1回目はAZとエイセツシティ、2回目はミアレシティとエイセツシティ、3回目はクノエシティとミアテレシティ+プラターヌ博士のテーマ。
準備していた曲から選んでくださいというものでした。
選択肢:サナと、AZ、2番道路、ミアレシティ、クノエシティ、エイセツシティ、ともだちのテーマ「ずっと友達」
これら以外は準備してなかったそうですが、2回目では「メェークルに乗って」「KISEKI」「ポケモンセンター」などを演奏してくれました。
話の内容は、ファミ通など既出のインタビュー記事と被る部分もあったと思います。2回目は作曲の佐藤さんと上記の松島さん他、計4人のゲーフリスタッフが来ていました。

img20131116_02.jpgimg20131116_03.jpgimg20131116_04.jpg
フラダリの未公開設定資料集群が特別に公開されました! メカ関連です。腕メカは虫を意識したとのこと。
フラダリに人気があるのは知っているようでしたw

『ポケモン』音楽のさまざまな秘密が語られたファンミーティングが開催(ファミ通.com)
『ポケットモンスター X・Y』のトークイベントをレポ! 増田順一さんらがBGMや未公開の設定資料などについて語った!!(電撃)
「ポケットモンスター X・Y」のサウンド制作秘話を開発陣が披露。ポケモンセンターヨコハマで開催されたファンミーティングをレポート(4Gamer.net)
 いずれも3回目のレポート。電撃の記事の設定資料の写真が見やすいです。

Top|Next »

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。