草ポケモン好きの柚也が、情報とプレイ日記を書いているブログ。



【新月島で】コロコロ12月号の情報【ダークライゲット!】

何枚か画像あったようですが、拾えたのは1枚のみ。画像元:プラチナスレ >>158氏
11.15>>追加画像UP&書き直し。

プラチナ】しんげつじまに行ける「メンバーズカード」配信決定!
2008-12_05.jpg2008-12_04.jpg2008-12_01.jpg
※ダイヤモンド・パールでは受け取ることができません。
配信期間:12月1日(月)~2009年1月15日(木)
「ひみつのカギ」と同じように、Wi-Fiと店頭配信。
しんげつじまへ行く前にまんげつじまに行く必要がある。
<ダークライまでの道のり>
1.殿堂り後「ぜんこくずかん」を入手する
2.ミオシティで悪夢にうなされている少年を起こす
 少年を起こすために「みかづきのはね」を手に入れよう。
3.「メンバーズカード」を持ってミオシティにある「はとばのやど」へ
 「メンバーズカード」があると「はとばのやど」に入れるようになる。

【公式サイト】 「メンバーズカード」を受け取って、ダークライを捕まえよう!
アニメで「クレセリアとダークライ!」という話があるらしいので、それに合わせてきたんでしょうか。没アイテムにならなくて一安心。DPで受け取れないのはバグがあったからかな。

・3大バトルスクランブル!
2008-12_02.jpg
ジムリーダー終了。
……ルーレットゴッデス・ダリア氏を見ていない気がしますが。


ポケレン2】ミッション再配信決定!
2008-12_03.jpg全てのミッションが再配信されます。
既にポケモンをDPtに送っている場合はデータを消しても送る事はできない。
配信期間は12月1日(月)~2009年1月15日(木)

【プラチナ】コロコロ6月号&他誌の情報+書直し有【発売!】

まさか寝てる間に画像が上がってるとか、、(更新:5月15日20:06)


ダイパ】ポケットモンスタープラチナ 今秋発売決定!!
2008-06_02.jpg
・「プラチナ」が開く新冒険の扉!
「ポケットモンスタープラチナ」はDPの物語に新要素を多数追加! シンオウ神話はどうなる?

ギラティナらしき巨大な影が出現、その背後にはディアルガとパルキアが!
・ギラティナは、プラチナではオリジンフォルムで出現(47レベル)する。
・主人公の服やバッグの色が変更
HPバーの色が格好いいなぁ、と思った。でも変更になるよなぁ…多分。

ファミ通画像
2008-06_00.jpg記事の内容はコロコロと同じです。


【次号予告】シェイミの秘スクープ?
2008-06_03.jpg
次号予告と思われるページ。「シェイミの真の力が爆発!」で笑ってしまった。


ポケモン映画08
2008-06_04.jpg
内容は、先月号までの既出情報+登場人物紹介。特に目ぼしい情報は無いかな。

映画のストーリー(漫画の内容)
2008-06_06.jpg
・シェイミはグラデシアの花粉(感謝の気持ち?)で元気になる
・ギラティナはシェイミを襲うつもりじゃなかった?
・ゼロはムゲンの弟子


ポケレン2】エクストラミッション配信決定!
2008-06_05.jpg
1.「ヒアバレーに ディアルガが!?」
時間をつかさどるディアルガを保護せよ!
過去の世界に飛ばされて冒険する事になるぞ。
2.「ハルバさばくに パルキアが!?」
空間をつかさどるパルキアが出現!
相棒のセブンとともに空間の調査をすることに。
※どちらのミッションも、ストーリーをクリアしておく必要がある。
配信開始は6月16日から。1ヶ月先ですね……。忘れそうだな

【ポケレン2】攻略part7-「きいろのいしを ゲットせよ!」

・ハルバ村に着くと、ドカリモが1台あるので、ウソッキーでターゲットクリアする
・ハルバ砂漠へ行き、つたをオニドリルでターゲットクリア。
 その後、中央にいるカバルドンをキャプチャ(ドードーを使って追いつく)して神殿の中へ。

ミッション:きいろのいしを ゲットせよ!
・ゴローニャをキャプチャして次の部屋へ。
 流砂地帯では横から飛んでくる砂のかたまりに注意して進む。
 フワライドで2Fへ。
・バネバネ草に乗り移動する。
 左上にある部屋のサンドパンをキャプチャし、あやしいすなをターゲットクリア。
 カバルドンの鼻の上を越え、次の部屋へ。
・消える床は法則があるっぽいのでちゃんと見ればわたる事ができます
 落ちると最初からやり直し。
 その先にあるおおきないわをゴローニャでターゲットクリア
・クレセリアをキャプチャ→ミッションクリア!
おーい ○○○!
きいろのいしを てにいれたのは なかなか みごとだった!
だけども……
おらの ボイッスメールに まんまと だまされて
のこのこ ハルバさばくまで やってきたのは まぬけすぎるよ。
おらの ダズルの ものまねは まるで ほんにん だったっぺ?
ざんねんながら おら ヤミヤミだんさ!
それも おおボスの おきにいいり
トリオ・ザ・ヘルの ひとり……
そのなも デゼルだべ!
ダズルじゃなくて デゼルだべ!
はじめは おらが きいろのいしさ とるつもりだった。
だけども あの クレセリアとかって ポケモンが
いしさ まもってやがってよ。
そうしたら そこに げんきなレンジャーが やってきて
なんと クレセリアを キャプチャしはじめたでねえか。
おら それを まって きいろのいしを よこどりしようと
おもったんだけども その ダズルって レンジャーは
うまく キャプチャできなかった。
おら イライラしたけども すぐに ひらめいたな。
うわさに きいていた ○○○って レンジャーを
なかまの ダズルを りようして おびきよせれば いいではねえかと。
そこで あの にせボイッスメールと いうわけよ。
がははっは!
とまあ そういうわけで……
さっそく その きいろのいしさ おらに わたしてもらうっぺ。
もちろん ただとは いわねえよ。
おまえの だいじな なかまと こうかんだっぺよ!

ダズル
○○○! わたしちゃ だめだ!
ダズル つよがり いうんでねえよ。
きいろのいしと まっさおなダズル
もちろん こうかんするっぺ?

※残念ながらはいを選ばないと話が進みません
はなしが はええな!
それで いいんだ。 ダズルさ もってけ。
うまく うけとりな…… ほれ。
それと おらの きもちだ。
えんりょは いらねえべ……ほれ。

・ジバコイルをキャプチャする
 レンジャーユニオンへ戻る。

【シェイミが】コロコロ5月号の情報+書直し有【配布】

帰宅したので残ってたページのスキャンをアップしました。(更新:4月17日19時19分)


新作発表…?【次号予告です】
2008-05_01.jpg2008-05_02.jpg
【嘘か】プラチナ(仮)が、金銀リメイクが発売決定!?+その他色々【真か】を参照。
どうやら、次号予告には下のような事も書いてある模様
歴代ポケモンシリーズ(リメイク&第3バージョン込み)の名前を当てるテストみたいなのがある
(ダイパなら「ダイヤモンド・パール」の所が回答空欄になってそこに書き込むような感じ)
2008年にもそれがあった(空欄だけど)
そして「わかるわけねーじゃん!」というツッコミ入り

6月号で新作発表があると期待して良さそうです。
あとは新ポケモンの発表?(今までで新ポケモンA,Bが確認されてるが詳細不明)
個人的には金銀リメイク希望…かな。



ポケレン2】最新ミッション連続キャプチャオン!
2008-05_03.jpg
1.スペシャルミッション第3弾でダークライ現る!
 マナフィノタマゴとリオルに続き、ダークライがスペシャルミッションに登場。
 ミッションをクリアすると、ダークライをDPに送る事ができる。
 期間:4月26日(土)~6月15日(日)

2.ストーリー中盤を駆け抜けろ!
 主人公の前にヤミヤミ団が立ちはだかる!
 怪しげなマシンを破壊し、ポケモンを救え!


ポケモン映画08】シェイミ・レジギガスの詳細
2008-05_05.jpg2008-05_06.jpg
・シェイミ
レベル:50  もちもの:ミクルのみ
覚えているわざ:シードフレア,アロマセラピー,みがわり,エナジーボール
・レジギガス
レベル:100  もちもの:イバンのみ
覚えているわざ:アイアンヘッド,いわなだれ,こごえるかぜ,にぎりつぶす
※ミクルのみ…もたせると ピンチのとき いちどだけ わざの めいちゅうりつが あがる。
 イバンのみ…もたせると ピンチのとき いちどだけ こうどうが はやくなる。

シェイミは去年のダークライのように「スクリーンからシェイミがやってくる!」という感じだそうです。
ついに61番以降の木の実が解禁! どっちかと言ったらミクルの方が使えるか?


WORLD CHAMPIONSHIPS開催
2008-05_04.jpg
WORLD CHAMPIONSHIPS(日本代表決定大会)が、今年の夏行われる模様。
今年も幕張か…行けないなと思ったんですが、47都道府県全てで開催するみたいです。

と思いきや、月刊コロコロコミック5月号(4月15日発売)読者の皆様へお詫びと訂正
開催未定になりました。残念…


映画のストーリー(漫画の内容)
2008-05_07.jpg
ディアパルがアラモスで争ったときに空間が歪んで
反転世界に瘴気が流れ込んできて汚されたからギラティナ切れた
っつー感じ
シェイミはギラティナとディアルガのケンカに巻き込まれて
身を守るときにシードフレアぶっぱなして
そのせいでギラティナはディアルガに逃げられたってことで
シェイミを狙ってる感じ

【ポケレン2】攻略part5-「あかのいしを ゲットせよ!」

久々の攻略更新。牧場に夢中で、レンジャー進んでません><

ミッション:あかのいしを ゲットせよ!
・ボイルランドの洞窟の前で、扉の鍵がかかっている事を確認し、村長に許しを貰って洞窟の中へ。

・入り口にいるコータスをキャプチャし、対岸へわたる。
 フワライド、トリトドン、ハリテヤマをキャプチャ。
 階段の上の「あつい いわ」をトリトドンとハリテヤマでターゲットクリア。
 フワライドで2Fへ。

・ヤミヤミ団のぺラップ5匹をキャプチャ。(ここでぺリッパーを2匹キャプチャしておくと良い)
 その先の「ひのかべ」をぺリッパーでターゲットクリアし、火柱を避けつつ北へ向かう。
・ヤミヤミ団のタツベイ3匹とコモルーをキャプチャ。
 ハリテヤマ、コータス、ボスゴドラをキャプチャし、マグマを渡る
 「おもいおおいわ」をボスゴドラでターゲットクリア。
 その先にいるフワライドで3Fへ。

・火柱の道を西側へ行くと……
 いったい なんのさわぎなの? ねえ ちょっと!
 なんで レンジャーごときが ここに はいってこれるのよ!
 なるほど。
 それで とびらが あいてたわけね。 まあ いいわ。
 わたしの ひみつの あいカギで また しめておいたから。
 つまり ふくろの なんとやらね。
 はじめまして レンジャーさん。 じこしょうかい するわ。
 おおボスの おきにいり トリオ・ザ・ヘルの ひとり…… そのなも ケイノ!
 この かざんのように じょうねつてきな おんなよ。
あなたたちは めだたなくていいの!
 ところで レンジャーさん?
 あなたも もしかして あかのいしが おめあてなの? だとしたら ざんねんね。
 あのいしは たったひとつしか ないらいいから……
 さっさと あきらめて とっとと かえりやがれ!
そうね……
 わたしか でるまでも ないわね。 まかせたわ。

・ヤミヤミ団のモウカザル2匹をキャプチャ。
 うるさい! おまえら どけっ!
 レンジャー!
 わたしを もえさせてくれた おれいは これよ!

・ケイノのゴウカザルをキャプチャ
 ど どうだ……。
 だいぶ ぐるぐるしたから つかれただろ はぁはぁ。
 それに レンジャー…… わたしに かったからって
 あかのいしが てにはいると おもったら おおまちがいよ。
 てごわい ポケモンが しっかり まもっているんだから!
 おけしょうを なおしに いったん ひっこむことにする。
 まけたから じゃなくて あくまでも おけしょうなおしよ!
 おぼえてらっしゃい!


・奥の部屋でヒードランをキャプチャ、あかのいしをゲット。
 ミッションクリア! レンジャーユニオンへ戻る。
 ※レンジャークラスが7になった! 連れてあるけるポケモンが6匹に増えるぞ。


・「ちょうわのき」にあかのいしをセットする。
 ハルバ船長がアンヘルタワーにいるので、アンヘルタワー前のステージへ。


ゴーゴー4語録/リハーサル2+ブラックホールの演説
ヤライ
まだ リハーサルなのに こんなに あつまってくれて かんしゃ するぜー!
みんなに いいニュースがある!
ゴーゴー4に ヨウジが もどってきたぜ!
ユウキ
ゴーゴー4の ヨウジは
アルミアちほうの みんなのために
あたらしい うたの かしを つくってきて くれました!
ヨウジ
みんな しんぱいかけたな!
アンヘルしゃの よういした うたが どうしても きにいらなくてさ。
でも もう だいじょうぶ!
おれが さくしした きょく…… 「ソング・オブ・バトナージ」を
みんなに きかせいてやるぜ!
ミライ
だけど このこと アンヘルの えらいひとたちには ないしょに していてね!
みんな やくそくだよー!
ヤライ
ん? どうした?
ヨウジ
なんだよ なんだよ? きいてねえぞ? ま しょうがねえか……。
ユウキ
あ えーと…… 「ゆめの エネルギー」でしたっけ?
も もちろん ばっちり おぼえました はい。
ミライ
そ それは どうも……


・アンヘル社社長の演説
えー みなさま! わたくしは ブラック・ホール。
アンヘル コーポレーションの しゃちょうで ございます。
この アンヘルしゃも まもなく そうりつ 70ねんを むかえようと しています!
その アンヘルきねんびには これまで ひみつにしてきた ゆめの しんエネルギーを
おめに かけましょう!
せきゆにかわる あたらしい エネルギー!
クリーンで こうりつてきで あるいみ えいえんとも いえる
ゆめの エネルギーに どうか ごきたいください!

わたし ブラック・ホールは いま ここで みなさまに
アルミアの あかるい みらいを おやくそく いたしましょう!
アンヘルきねんびには ここ アンヘルパークで
せいだいなる きねんイベントが よていされて おります!
ゴーゴー4の みなさんによる わがしゃの イメージソングの えんそうなど もりだくさん!
アルミアちほうの みなさま!
ぜひ おさそいあわせのうえ きねんイベントに おこしください!

ありがとう! ありがとう!
はくしゅを どうも ありがとう!
アルミアの あかるい みらいは
アンヘルしゃに おまかせください!

うむ。
……なかなかの てごたえでした。
そろそろ わたしは つぎの ばしょへ いかなければ。


ヤライ
リハーサルの ふんいきじゃ なくなっちゃったな。 また あとに するか。
ユウキ
レンジャーさん ほんばんにも きてくださいよ。
ミライ
ゆめの エネルギーって じつは ちょっと きたいしてるんだ。
ヨウジ
しゃちょうの えんぜつ…… おれには ぜんぜん ひびかなかったよ。

【ポケレン2】攻略Part4-「あおのいしを ゲットせよ!」

・パトロールを頼まれるので、クエストを進める
 呼ばれるので研究室へ行く
・日記の表紙の「アプライト」とは? アンヘルビルへ向かうと、2代目社長だと判明。

・外に出るとゴーゴー4がリハーサル中。(語録は下)

・ユニオンに戻ってシンバラ教授に話をする
 ナージから解説を聞き、ヒアバレーへ向かう事に

・フローゼルをキャプチャして川を左に行くとクリスタ洞窟に入る。
・バクーダをキャプチャ、次の部屋へ。
 ヤミヤミ団のゴルバット3匹をキャプチャ。
 バクーダで「こおりのかたまり」をターゲットクリア
・ヒアバレーへ着くとイマチの父と会う。ヤミヤミ団のヘルガーをキャプチャ。
 ユキノばあさんの家へ行き、話しを聞く
・ボイスメールが来て「あおのいし」を探す事になる

・こおりのみずうみ
 入り口でエンペルトをキャプチャしてお城へ向かう
 お城の前のロコンで、たいまつに火をつける


ミッション「あおのいしを ゲットせよ!」
・アルミアのおしろへ進入。始めにヤミヤミ団のデルビル4匹をキャプチャ。
 右の部屋へ行きロコンを2匹キャプチャしておく。
・たいまつを1つ、ロコンでターゲットクリア。
・キュウコンをキャプチャし、こおりのおおかべをターゲットクリア。
・渡り廊下のようなところを渡って、ヤミヤミ団のタネボー8匹をキャプチャ。
 その先でたいまつをターゲットクリアし、ムウマージをキャプチャ。
 ふういんとびらをムウマージでターゲットクリア。
・その先は歩くと崩れ落ちる+滑る床なので注意して進む。
 右側・左側にいるリオルをキャプチャしておく。
 その後、次の部屋へ。
 だれか はいってきたが……。
 こおりのゆかで おこさまが つるつる すべりながら
 レンジャーごっこを している! …… ビンゴだろ?
 いや ごめんごめん。 おこるな おこるな。
 おれの なまえは アイス!
 さっきのは じょうだんさ。 きみは トップレンジャー。
 なまえは たしか…… ド○○○。
 さいしょの ドは いらなかった? ごめん おこるな。
 なにやら あおいものを さがしているんだろ?
 じょうほうは ばっちり はいってきて いるのさ。
 おれの ぶかの ひとりが ブルブルキャンプの あたりで
 ボイスメールじゃ! とかいう こうふんした でっかい こえを
 たまたま きいちゃったのさ。
 どうだ? おれと くまないか?
 おまえが その スタイラーで ぐるぐる やってる あいだに
 おれが あおいものを いただく。
 おまえには わけまえとして ソーダアイスでも かってやろう。
 あれだって ちゃんと あおいぜ? いやか?
 だったら しかたない。 こうするしか ないです。

・アイスのユキメノコをキャプチャ。
 そうか そうか……。 おもったよりは やるんだな。
 つぎに あったときには ゆだんしないように するよ。
 とこで おまえが ほしがっている あおいもの。
 おれは てを ひくよ。
 というよりも おれが わざわざ うばうことも なさそうなんだ。
 アレを まもっている ポケモンは たぶん おまえには むりだ。
 おれにも むりかも しれないが おまえには もっと むりだ。
 トライしてみるのも いいが じかんの むだだと おもうぜ?
 じゃあな ド○○○ また どこかで あおう!

・奥の部屋へ行きルカリオをキャプチャ、あおのいしをゲット。
 ミッションクリア! レンジャーユニオンに帰る。
 ※レンジャークラスが6に。パワーチャージのスピードがアップするぞ!

・翌日、「ちょうわのき」にあおのいしをセット。だが……
 ボイルランド、ハルバさばくでも同じような石が見つかっていると聞き、ボイルランドへ。

ゴーゴー4語録/リハーサル
ユウキ
フィオレうまれの 4にんぐみが うみをこえて やってきたぜー!
ミライ
しってるあなたは いいおきゃく。 むかしの あくやく 4にんぐみ!
ヤライ
だけど いまでは こころを チェンジ! ごらんのとおりの ビジュアルけい!
バンドの なまえは? ゴーゴー4! こえ ちいさいぜ? ゴーゴー4!!
はずかしがらずに! ゴーゴー4!!!
ユウキ
えー そこの あなた!
かけごえ かけてくれるのは うれしいんですけど……
ごーごーよん じゃなくて ゴーゴーフォー ですからね!
これは まだ リハーサルですけど ほんばんでは たのみますよ~!
ミライ
4にんは きょうだい ゴーゴー4! バンドの きほんは 4にんよねー!
ヤライ
3にんより 4にん! 5にんより 4にん!
ユウキ
……ちょっと いいですか?
さっきから 4にん4にんって いってますけど
どうみても われわれ 3にんしか いないんですが。
ミライ
ヨウジにいちゃん どっか いっちゃうんだもん。
ヤライ
ヨウジのやつ……
イベントで うたう よていの うたの かしについてかなり なやんでたからさ。
アンヘルから わたされた かしの げんこうを みて
こんなの うたえねえよって……。
ユウキ
アンヘルきねんびの イベントまでは まだ ひにちが あるから
もんだいないでしょう。
ミライ
もし ヨウジにいちゃんが かえって こなかったら
ゴーゴー3に なまえ かえなくちゃね。

Top|Next »

HOME



----------
□夢ジョウト御三家:2/27~11/30
□夢イッシュ御三家:~11/30
□攻略本マスボ*2:~11/30
----------
7/18:劇場版公開
9/17:超ダンジョン発売

柚也来夢

  • Author:柚也来夢
  • Twitterに生息しています。
    孵化余りの交換募集中。

    連絡先;raim2005(at)gmail.com
    環境;Win7+GoogleChrome最新版,iOS7.2(iPhone5)+safari
    ※閲覧はPC推奨

    follow us in feedly

※下の方が新しい記事です
■ORAS
*コロコロの記事
2014-06:発売決定告知
2014-07:主人公/御三家/グラカイ詳細
2014-08:メガメタグロス/ジムリ四天王一部
2014-09:新規メガ3匹/コンテスト
2014-10:新規メガ3匹/ミツル
 └11月号予告
2014-11:メガラティ/空マップ

*公式/その他の情報
暗号ORAS発売決定(初報)
商標:デルタエメラルド100:考察
E3告知発売日等判明@E3
スーパーひみつきち
メガヤドラン&メガタブンネ
 └WCSでメガヤドラン
ヨーロッパ予約特典+缶
 ├2DSバンドル版
 └韓国の予約特典
新旧マップ比較
予約特典の紹介
 └店別予約特典メモ
ポケセン特典/クリアポスター
サントラ情報
Amazonページの新規SS
ニコ生7時間特番
 ├ニコ生特番のSS集
 └メガレックウザ確定

*インタビュー記事
2083フリーペーパー vol.8

*各種まとめ
6/13公式更新分まとめ
7/14公式更新分まとめ
8/10公式更新分まとめ
9/12公式更新分まとめ
10/15公式更新分まとめ
特別体験版情報まとめ
├新規メガシンカ+αのまとめ
├発売前情報まとめ

*動画/PV
ポケテレ予告グラカイ動画
メガヤミラミ判明詳細
7/27ポケテレ
8/20公式更新の動画集
冒険紹介映像
9/7ポケテレ
TVCM2本
9/21ポケテレ
Act2予告(ラティシルエット)
10/12ポケテレ

*超メモ
96:時系列など
99:メガシンカの種族値変化
101:ORASのホウエン図鑑
102:メガシンカはカロス"だけの現象"?
103:キンセツシティの改変

----------
■ポッ拳
商標出願
ニコ生予告ポッ拳正式発表
■名探偵ピカチュウ
新作は探偵ゲー?
商標出願
公式サイト
ORAS:日本公式 / 英語公式
XY:日本公式 / 英語公式 / 任天堂 / PGL
過去の記事まとめリンク
ポケダン時/闇 / ポケレン2 / プラチナ / ポケダン空 / HGSS / BW / BW2 / XY / ORAS


